スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

魅惑のフレンチFOOD in PARIS

Posted by さくらコ on 12.2008 4 comments 0 trackback
日本に戻ってきて最初の食事はパパさんが作ってくれた『お鍋』と
パパ父が釣ってきた鯛で作ったパパ母の『鯛の炊き込みご飯』でした。

和食最高!

と、毎回海外から帰ってくると思うこの気持ち。


和食がイイといいつつ・・・・PARISで食べたものと言えば・・・

じゃぁぁん
カフェで食べたクレープのバニラアイス乗せ。ティ・オ・レと一緒に。

カフェで食べた クレープのバニラアイス乗せ。ティ・オ・レ 

クレープはしっとりしてて、バニアアイスクリームが・・・甘いΣ(´□`;)
でも、美味しいから食べちゃった(*^^*)

カフェのテラス席で食べた、オムレット in ハム&チーズ と ショコラ(ココア)

別のカフェのテラス席で食べた
オムレット in ハム&チーズ と ショコラ(ココア)
ここのカフェのテーブルパンがめっちゃめちゃ美味しかったのぉぉぉぉ!!
フランスパンってこんなに美味しいんだ~って思った(笑)
もちろんオムレットもめっちゃ美味しい♪チーズがとろ~っとしてて最高  12ユーロ

まだまだ続く・・・

パン屋さんで買った ツナサンドウィッチ。

パン屋さんで買った ツナサンドウィッチ
この写真じゃ見えないんだけど、中のツナが大盛り。
味付けも日本人好みでо≧∀<)O”Good”☆゚  3ユーロくらい?だったと思う。

エッフェル塔の1stで食べたサンドウィッチとショコラonホイップクリーム

エッフェル塔の1stで食べたサンドウィッチとショコラonホイップクリーム
長さが30cmくらいあるんだけど、食べれないぃぃぃって思いつつ、全部食べちゃった
ベジタブルチーズサンド。眺めもイイし、味も最高! 全部で9ユーロくらい。

パン屋さんで買ったチキンサンドウィッチ。 

これもまたパン屋さんで買ったチキンサンドウィッチ
今度はソフトサンドウィッチ。中はチキンとベジタブル。
ホントはセーヌ川沿いで食べようと思ったんだけど、我慢しきれなくてメトロの駅で食べちゃった(笑)

何かわからないけど買ってみた・・・食べたらカスタードプリン♪

さっきのパンとセットなの。
何かわからないけど買ってみた・・・食べたらカスタードプリン♪でした(笑)
大きさは手のひらサイズ。めっちゃヘビーなプリンケーキ(笑)
サンドウィッチとケーキと缶ジュース1本で6ユーロ。 ボリューム満点でо≧∀<)O”Good”☆゚
・・これでセーヌ川沿いのベンチで食べてたら最高だったのに(汗)我慢できなかったぁぁぁ。

マーケットで見つけたレトルト。レンジで2分。でも激ウマぁぁぁ!

マーケットで見つけたレトルト。
レンジで2分。でも激ウマぁぁぁ。
あまりの美味しさに翌日、スーツケースの中に入れられて日本へ運ばれる運命。
お腹減ってまさかマーケットでレトルトを買うのは・・初体験(笑) 2ユーロ

パン屋さんのチキンサンドウィッチ。

PARISを立つ日の朝ごはん パン屋さんのチキンサンドウィッチ
サイコロのチーズだと思ったのに、またチキン(笑)
でも、パンが美味しくて、大きいのに・・・・やめられない止まらない。

チョコレートのエクレアとスフレチーズケーキ。

サンドウィッチと一緒に・・チョコレートのエクレアとスフレチーズケーキ。

o┤*´Д`*├o アァー エクレアがウマぁぁぁ。 このケーキ達の大きさは・・・
でっかい(笑) かなりのボリュームがあるスフレチーズケーキ。めっちゃ美味しかったぁぁ

巨大・・・・  巨大なスフレチーズケーキ。
エクレアは普通サイズだけどねぇ。

これをペロっと食べちゃった 全部で・・・7ユーロくらいだった。


 PARISで食べたフランスパン。こんなに美味しいって感動。
フランス料理のイメージも変わったし、ハズレなしの食事でよかったぁぁ。

お値段は日本に比べて少し割高に思えたけど、円高で1ユーロ120円計算だと、この値段でこのボリューム!!って感じになっちゃう。

朝しっかりフランスパンのサンドウィッチ食べて歩きまわってって・・お腹減らない(汗)
夕方に何かを食べると晩ご飯いらなくなっちゃって・・・
でもって朝お腹が減るからしっかり食べちゃっての繰り返し。

日本ではありえない食事の取り方だったわぁぁ。

食事も最高なPARISでした。

さくらコちゃんの日記を見ているとParisもいい感じに・・・
久しぶりにヨーロッパ熱が復活してきましたv-121

パリもいいけどイタリアも行きたい~
うさぎを誘ってみたら「だって飛行機めっちゃ長く乗らなアカンやろ?」

・・・・・そうやねんけどええもんはええねんv-8
2008.12.13 10:16 | URL | kermit☆ #.Lj5XGds [edit]
私も次は飛行機指定のB-747でPARISがフランクフルト狙いでパパさんと相談中です。
安くて~ならバンコク最高だけど、行ってわかりました、ヨーロッパの食事もおいしいって(笑)イギリスだけはマズいそうですが・・・

長時間の飛行機の快適な過ごし方伝授しますよ!私はもう12時間も14時間も平気になりました。完璧な方法だと自負しています(笑)
2008.12.13 18:51 | URL | さくらコ #- [edit]
若いころはアメリカとかヨーロッパとかよー行ってたけど
その時は全くアジアに興味がなかってん

13時間とか乗ってた頃が懐かしいv-119

ヨーロッパ・・・がんばってみるわ★
2008.12.17 08:20 | URL | kermit☆ #RcoD/wAo [edit]
今直行で最大成田~ロンドンかNYで14時間でしたっけ?いつの間にかもう10時間越えも平気に。逆に5時間のバンコクがゆっくり休めない(笑)
ドル安いし・・・NY行ってこようかなぁなんて考えてる私。でもエルメスバッグ買っちゃったから貧乏だわ(汗)
2008.12.17 16:02 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1094-3440b7f3
