スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

今度は殻つき。ってか、一人前ってどれだけ?in PARIS

Posted by さくらコ on 10.2008 0 comments 0 trackback
あと数時間後にシャルル・ドゴール空港へ向かいます。

長かったのか短かったのか・・よくわかんない。
ヨーロッパがお初だったから、見るものいっぱい過ぎて(汗)

やっとフランス語に慣れてきたコロだけど、
私の言語脳がそろそろ日本語オンリーに切り替えてくれって伝えてるよぉぉぉ。

んで・・昨晩はラストディナーってことで・・・っていうかこの6日間でディナーを食べたのは・・・この1回だけ。

理由はね・・・・・・・・・・・

【一食の量が多すぎて夜、お腹が減らない】

ありえへんわ。この量。マジで。

お腹が破裂して死ぬかと思うくらい、デッカい、長い、ドサっと盛られてる。

あんたら、どんな胃袋してんねん!!!!!

と、前振りをしておいて・・・・


ラストディナー。


向かった先は・・・・・・ドコ?(笑)オペラ座界隈だそうでして・・・

せっかくなので『シーフード ディナー』へ4人で向かう


ちょっとおめかしファッションに身を包み(笑)

座って、手渡されたメニューは・・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? フレンチ。

読めへんわ~(汗)

で、必殺のお約束言葉
『選んでいただけますぅ?』

友人の突っ込み『さくらコ、選んで~と違うでしょ(笑) フランス語が読めへんだけやん』

はい。その通り。読めるわけがない!!
でもマジマジと見てるとちょっと何かわかってきてんって!!!

『さくらコはシーフードが食べたいって言ってたよね。オイスターとかのセットにする?』

『 (〃▽〃)キャー♪ ソレがいい』 ←そのセットって言葉を甘く見ていた(;>_<;)

『スターターは?』

『ん~ あ、せっかくだからエスカルゴが食べたい。』

『OK、じゃぁ・・・あとは・・ワインは白でイイよね』

『うん、お願いします』

と、いう流れで出てきた・・・
今度は殻付きエスカルゴ
じゃん。 今度は 殻付き エスカルゴ

 もう、驚かへんもんね~。

でも・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 殻付きってことは挟んでねじまわして出さなあかんやん。

使い方わからへぇぇぇん。

ハサミ方を教えてもらって・・・・・・・・・・一口。


うわ~相変わらず『ソース』がウマっ!

ソースを褒める。

見た目まんまの味。 パセリとガーリックバターでオーブンでチン♪

臭みも全くないし、ソースが美味しい(笑)


殻付きかたつむり食べたかってん。って、

エスカルゴ=響き的にOK
スネイル&カタツムリ=想像したら気持ち悪い。



食べ終わって・・・メインのオイスターが・‥…・・・★
と、その前に出された・・・
あ、シーフード用よね。でも・・・何故ハサミが必要?

真ん中のフォークはオイスター用で、んん???左のハサミは?なんで?そんな割るものが出てくる?
ちょっと不安。

その不安は、別の不安に変わるのです。

だって・・コレ、1人前よ。
∑(゚∇゚|||)はぁうっ!  オイスター6つ、エビ6尾、ムール貝4つ、なんかわからん2種類の貝が2こ、巻き貝が多数

オイスター6つ、エビ6尾、ムール貝4つ、

なんかわからん2種類の貝が2こ、巻き貝が多数




こ、これのどこが1人前なんやぁぁ!!!!

声を大にしていいたい。

なんだかんだいってコレを全部食べたわけですけど・・・
自分でもどんな胃袋してんねんって思った。

全部美味しかったから頂きましたよ。
お皿は貝がらの山になりました。


でも、食後に・・・
クレーム・ブリュレ デカっ!


直径15cmくらいのお皿ってぇぇぇ。
これはすごいと思う。

フランスで食べるフランス料理ってボリューム満点。


フランス料理のイメージがドンドン変わってく~。







  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1093-dbdc347c
