スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ル・コード で ハムラビ in PARIS

Posted by さくらコ on 10.2008 2 comments 0 trackback
今 フランス時間 19時ごろです。
何故こんな時間に家にいるかというと・・・・

【連日、歩きすぎてとうとう左足が炎症】 うけるぅ~。

めっちゃイタいんですけど、腫れてるしさぁ・・・・歩くのイヤになって帰宅。

今日寒くて雪降ってたし。買い物もしたからも~え~わ。って帰ってきた。
というか、このあとフランスでの最後の仕事が残ってますが。

あ、完全に遊んでるわけじゃないんですよぉ~。
じ・つ・は・・・フランス人相手にルーシーダットン教えてました(笑)
そのレッスン代で滞在費を浮かそうと企みました

十分・・・昨日の買い物で年が越せるかわからない散財をしましたが。


家にいても今のところ何もすることがないので・・・・

私の考え方の基本になってるものを・・・
(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ- これがあの有名なハムラビ法典なのね。


  じゃん。

  ハムラビ 法典


  目には目を、歯には歯を なヤツ。

 これ、私の基本。  やられたらやり返せ(笑) 

 でも私は日本人なので・・・
 自分に返ってくるコト(祟り)がイヤだから、
 直球のやり返すじゃなくってほかの方法で報復しますが。

なにか?



 これが本物っていうのもすごいんだけど・・
 ホンモノが触れる状態っていうのもすごい。

 本物かどうかは・・・わかんないけど。 ルーブルが本物を所蔵ってことで。
 (それを言えばモナ・リザだってねぇ…)



フランス語で ル・コード・デ・ハムラビ なんか・・・・わわ

 
ね。 ル・コード・デ・ハムラビ でしょ。

ちょっとひらがな入れると変なフランス語になるだけなんだよぉぉ!!


説明はフランス語で書いてるけど借りたオーディオは日本語で説明。
でも・・・目の前に見たかったモノがあるとほとんど覚えれません。
今度行った時にもう一度改めて説明をしっかり聞く予定。

まじまじと・・近づいてパシャ。
うぉぉぉぉぉ!!これが楔形文字文字なのねっ
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 噂の クサビ形文字


( ̄^ ̄)ト-ゼン 読めません。

教科書に載ってたよぉぉ。
中学校と高校で見たっ! テストにも出たっ!!

超興奮。
怪しいよね・・・日本人の女がひとりで食らいつくようにハムラビ法典の前から離れなければ。
あんまり人気のあるアトラクションもんじゃないような感じ?
私、何故か世界古代史のこのあたりってテストの成績よかったのよねぇ。
覚えるだけの単純作業だから簡単だったのかも。
でもこの時代って面白く感じてるから覚えたんだろうけど。


普段芸術に興味がない私が興味を持つと言えば
【めっちゃ有名】【TVで見た】
【教科書に載ってた】
【漫画で読んだ】


このどれかに当てはまれば・・・見いに行ってる。

・・・単純でゴメンよぉぉ。 ルーブルにはまだ【私が興味がある】ものがあったわ。

あと、数点だけだけど(汗)

これが世間一般では【私が興味がある】ものの中で一番マイナーなモノかも。

めにはめを。。。じゃのう
じゃあの。。。なつかしい笑
2008.12.10 11:35 | URL | ようこさん。 #- [edit]
メソポタミア文明のコーナーって心なしか中東系の顔立ちの人しかいなかった・・・不思議。

レプリカが三鷹市にあるらしのぉ。じゃぁの。(笑)
2008.12.10 14:06 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1092-991dcaa7
