スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

世界一有名なアノ微笑み。 in PARIS

Posted by さくらコ on 08.2008 4 comments 0 trackback
適当なメトロの出口からでて・・・気が付けば並ぶことなく、ルーブル美術館のセキュリティを通って中へ。

とりあえず、やっぱり向かう先は・・・・

この人だかり(笑)


すごいねぇ・・・この人の数。

・・そして、この人だかりの ド・センター へと 突き進んで・・・・



ホンモノのモナ・リザ
ダヴィンチのモナ・リザ 


世界一有名な絵画でしょ。

撮影禁止って書かれてるんだけど・・・・・・・・・・・・

みんな撮ってるし、誰も止めないから・・・いいのかな?

でも、フラッシュ撮影は芸術品に対して禁止っていうのは暗黙の了解でしょ。
これ、守れない人多いんだよねぇ・・・



言葉にできない感動を覚えて・・・

どっかの日本人ツアーに紛れ込んでしばし説明を勝手に聞いて(笑)
モナ・リザに別れを告げました。


右側から見たモナ・リザと左側から見たモナ・リザって全然顔が違う。
30分くらいここにいたかもしれない。

やっぱスゲーよ! ダヴィンチのおっちゃん(笑)


微笑まれて幸せだよね♪

サクラコちゃんの日記見てたら
ヨーロッパもいいかも?と思ってきました・・・

さっそくうさぎを誘ってマス☆
2008.12.09 07:59 | URL | kermit☆ #RcoD/wAo [edit]
うさぎちゃんは苦手なタイよりヨーロッパの方が絶対楽しめると思いますよ。
私も今度はだぁりんと来るって決めてますv-10
タイはもう国内旅行感覚のちょっとそこまで。になっちゃってるからヨーロッパで旅行気分を味わいたいなぁ~って。

モナ・リザは見る場所によって微笑まれ方が微妙に違うのがホント驚きでしたよ。
2008.12.09 13:47 | URL | さくらコ #- [edit]
見たのねえ
で?すごい人だかりですねえさすがモナリザちゃんですねえ
2008.12.09 17:47 | URL | ようこさん。 #- [edit]
見ちゃいましたよぉぉ!
やっと、やっと会えちゃいました。
ダビンチの作品って・・・全部が暗かった(汗)
2008.12.10 02:02 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1090-ba3bb0a9
