スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

朝から大変ですから in PARIS

Posted by さくらコ on 07.2008 2 comments 0 trackback
この3日間で『ボンジュ~』『ボンソワ』と『メルスィ~』
『エクゥキュ~ゼ モア~』と『パルドン』の使い分けができるようになってきた・・・・
あと、もう一個 コレ、かなり重要 『トワレット』←トイレ カフェで必ず聞いて行くようにしてるの。

お店に行って必ず挨拶をすると笑顔で迎えてくれるから挨拶の重要性を感じてます。
フランスって笑顔が無くて冷たいって聞いたこともあったけど、私は結構笑顔で接してもらってるのでありがたく思ってるの。

ラテン系だから特に『男性が女性にやさしい』のかもしれない(笑)



昨日、絶対エッフェル塔へ登るぞ!って決めて家を出た。
まず向かった先は朝ごはん(笑)
カフェで朝ごはん♪

外は寒いのにテラス席を選んでしまう私って・・・

クロワッサンとミルクティー♪の朝食で・・・
出来たてホヤホヤのクロワッサンに感動♪
『ごめんね~あと5分待って~』って言われて、待ってると
オーブンから出来たてのクロワッサンを出してくれて(*^^*)

熱いから気を付けてね♪って。   マジ、 めっちゃ美味しいの。
これなら3つ、4つ食べれそうなくらい。

これで、5.4ユーロ。
ボリューム的には昨日の朝ごはんの方が量はスゴいけど、
カフェの出来たてのクロワッサンもステキ (〃▽〃)

でも、外はさむーいっ!!((p(>_<)q))
で・・・カフェにいる間に行き方を見てみると少し歩いた先の駅から乗り換えなしで行ける。
よし、それに乗ろう。
初だわ『RER』 いつもメトロだったのに。

不安があったけど、まぁ乗り間違えても戻ればいいや。ってかんじで・・・

はい。見事反対方向へ。

メトロに乗って乗り返してても10分もあれば到着できる場所なのに、RERに乗ったがために40分もかかっちゃった(汗)

やっとのことで到着。

やっと到着して見えたエッフェル塔。で、でかい。

エッフェル塔


デカすぎて・・・・・・ひとりで感動。

真下から覗いてみたの。
で・・・チケットの列を見て・・・・・

また、やめた。


ありえへん・・・この列。
なので、別の日に必ず乗り間違えないようにエッフェル塔へたどり着こうと決めた。


なかなか登れないのが悔しいけど、仕方ないよね。
ってことで、気分を変えて・・・・違う場所へ移動。


ドコ行くかは・・・・エッフェル塔の下のベンチに座って考えます。

とりあえず、午後からはルーブルの予定だし。それまで・・どこ行こうかなぁ。


大きな塔。
で書き初めどうっ?
そうなんですね、そんなに列が?クロワッサン焼きたて?おいしそうっ!
2008.12.08 09:06 | URL | ようこさん。 #- [edit]
書き初め決まりましたね。
って・・意味不明ですって!!『塔』ってどういう意味?って聞かれそう(笑)

普通じゃ考えられない行列でしたよ。たぶん寒空の中1時間以上は並ばないと・・・
多国籍にあふれていますけどね(笑)
2008.12.08 15:56 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1089-4c68817c
