スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ソレ食べますか。in PARIS

Posted by さくらコ on 06.2008 2 comments 0 trackback
前回のブログを書いてから・・・少ししてお腹が減ってることに気が付く。

でもぉ・・・まだフランスのお店で買い物したコトがない私。
いきなり行って注文できるかどうか不安だけど、私には強い味方の『指差し会話帳』がある!

で、家を出て3秒。真横のお店へ入る。

『ボンジュォォォル』と笑顔でお兄ちゃんに話しかけると・・お兄ちゃんも笑顔で『ボンジュゥゥル』
ちょっと口を尖らせて話すとフランス語っぽく聞こえることを発見(笑)

さ、第二関門。 オーダー。


お兄ちゃん  持って行くの?ココで食べるの?(フランス語とジェスチャー)

私       ううん。ココで食べていい?(英語とジャスチャー)

お兄ちゃん  OK。 じゃぁ 何食べる?

私       えぇぇっとぉ・・・・・・・ アレぇぇぇ!!(お兄ちゃんの後ろのヤツを指さして)

お兄ちゃん  OK。 ソースはどれがいい?


・・・って感じで注文終了!

ドリンクは缶ジュースかペットボトルしかないんだって。

ホントは自分で持っていかなきゃいけないお店みたいなんだけど、
お兄ちゃんが座ってっていいよ~って言ってくれたので・・・・・・座ってみた。
初めてのお店で注文したのは・・・

さて、何を注文したでしょうか?(笑)





めっちゃ量多いやん!!ドネルケバブ(笑)とフライドポテト
ドネルケバブ(笑)とフライドポテト


フランスに着て・・・・・初めての注文が コレ。


フランスっぽくなくて笑っちゃったけどぉ~
初めて注文したヤツやねん!!!!!

私にとってはめっちゃ記念の一品やねんでぇぇ!!!!


ソースは サワークリーム系で さっぱり♪


でも・・・・ほんま量多いって
具だくさん過ぎやと思うねん。

めっちゃ美味しかったけど。

これで6ユーロ。 約720円くらい。

高く感じるか、安く感じるかは・・・・・・・まぁこんなモンでしょ。って思った。



お腹一杯になって、エッフェル塔登るぞ!って決めて・・・・・・・・・・・・・









やぁぁめたっ。


















朝一番に行かないとめっちゃ行列で並ぶって言われたから諦めて
他の場所に行こうと決めた。
食事中に、メトロ路線図をにらみつけて決めた場所は・・・・・・


じゃん。  次回に(笑)

鳥肌でゾワゾワになって、感動して涙出てきちゃった。

PARIS、ヤバいっす。マジで。

なに!?どこっ?
きゃ~~~~気になる
2008.12.06 07:49 | URL | ようこさん。 #- [edit]
ようこさん。がね、よろしくって言ってた人の後姿を見ちゃったから(汗)
2008.12.06 14:53 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1087-417c3fb6
