スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

東西の文化の違いなのか、それとも・・

Posted by さくらコ on 25.2008 0 comments 0 trackback
ニンニクたっぷりのカルボナーラ。

先日、有楽町駅前のイタリアンレストランで食べた・・・カルボナーラ。

場所は、有楽町駅からOIOIの方に向かって歩いて・・・テラス席がある、イタリアンレストラン。
(たぶんすぐわかるので店名は・・・伏せるね(苦笑))



見た目、美味しそう・・・・

食べるとエグいくらいニンニクが入ってたの。(底にはみじん切りのニンニクの塊が(汗))

いちよう、 『カマンベールチーズとベーコンのカルボナーラ』 なんだけど、
カマンベールの味も、ベーコンの味も・・・すべてニンニクにかき消されています。

ショック(笑)

初めてこんなにニンニクの味しかしないカルボナーラを食べたのよねぇ。

これも、この店の味ってことで、納得(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

そして・・・・


何故か味がしないモッツァレラチーズ
石釜焼きのピザ。 マルゲリータ。

Σ(´□`;) チーズの風味が・・・・・・・しないil||li _| ̄|○ il||li

まぁ・・・これもこの店の味ってことで・・・納得(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・



味はね、関西と関東で違うから仕方ないんだけど・・・・


接客だけは言わせて!!!!

私たちが座ってた場所は店内通路より1段上になった場所で、通路とテーブルの間にはテーブルよりも少しだけ高い衝立がありました。

 衝立の上から腕を伸ばして水入れたり、注文を聞かないで欲しかった。
  (通路側から接客されたのって初めてで目が点になっちゃった(苦笑))

 私はまだカルボナーラを食べてて、しかも口に運ぼうとしたタイミング(あと数センチってところ)でその目の前に腕を伸ばして【空いたお皿をおさげします】って言って食べようとしてる私を静止させてまでさげる必要はないんじゃない?私が食べようとしてるお皿を動かしてまでさげる必要ってあるかしら?

 オープンキッチンなのはいいことだと思います。
 でもね、ピザ生地を広げてるコックさん・・・・素手でピザ生地をのばしてるあなたのポケット(コック服)にセブンスターを入れてるのっていかがなものかしら?
タバコを吸うのは人それぞれなので文句をいうのは間違ってるとおもっている私。
でもぉ・・あなたが前屈みになる度に胸ポケットからセブンスターが見えてね・・
葉っぱが落ちそうな雰囲気で _(・・;φ コック服のままタバコ吸ってるんだ~って考えちゃうのよぉ。
せめてコック服のポケットにタバコ入れるのやめてもらえないかなぁ・・・
(タバコを吸わない私としては気になっちゃうの)

 たぶん・・中国人の店員さん。
 あなたが床に落としたティースプーンをさっとスプーン入れに戻したのを見てしまいました。
・・・洗い直してほしかった(汗)


めっちゃ気になったことが多すぎて(;>_<;)

駅ビルのレストランは観光客しか来ないから適当な接客が多いって聞いたことあったけど・・
そんなモノなのかなぁ・・



・・・このあと本当は銀座でディナーをして帰る予定だったんだけど、
もう神戸に帰りたくなり、すぐに店を出て東京駅へ向かったの。


コレは東西の文化の違いなのか・・・そのお店だけなのか・・・
なんかシックリこないレストランでした。


気にしすぎかもとかおもうんだけど・・・
気になっちゃうものは仕方ないよぉぉぉ(笑)


Category : ◇Diary◇


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1075-a4dc4af0
