スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

フランス語、教えて・・・

Posted by さくらコ on 14.2008 0 comments 0 trackback
o┤*´Д`*├o

フランス語の発音が全くわかんない!!!


と、突然フランス語の挨拶を勉強はじめました。
フランス語ってイメージが『ポワンポワン』ってしゃべってるんだよねぇ・・・・・・・・

持ってる電子辞書で発音聞くんだけど、ムズカシイ(汗)
別に今の段階で必要なのはとにかく挨拶系とエクスキューゼ・モァ系(笑)


フランス語を専攻してた友人が2人もいる・・・・・・

ひとりは大学卒業したてだから・・・・まだ、大丈夫なはず(笑)
今度ランチに誘ってつかまえて・・・教えてもらおう。


・・・なんなん!フランス語の数字の数え方!!!!!!!

なんで17が 10+7 なん? 70 も 60+10って! 90 が 4 x 20+10

全然計算できひんっていうか、覚えようとする気がおきへんし・・・・



なんで?って聞かれたら 『だってフランス語だもん』としかいいようがないんだけど。


この調子だと 当分・・・フランス語でのレッスンはムリそうです。
やっぱり英語のレッスンにしてもらおうと・・・・・・・・・・心に決めた私です。


で・・・フランスと言えば やっぱり・・



ベルサイユのばら  でしょ。

一生懸命マンガを読んで、フランスの歴史を勉強します。

・・・・たぶんどこか間違えた勉強の仕方なんだろうと自分で思ってるけど、
私のパリのガイドブックはベルばらで。


あ、 あと、ダ・ヴィンチ・コードも読み直さなきゃ。 DVDも見直して・・・・・・・。
Category : ◇Diary◇


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1066-bed0d962
