スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

華麗なる北京ダック in バンコク ランドマークホテル

Posted by さくらコ on 31.2008 1 comments 0 trackback
そういえば・・・ バンコクで正装してレストランへ行く なんて想像もしてなかったんだけど。

今回のバンコク滞在って食事の半分は正装というかセミカジュアルしてるなぁ・・・


最終日、プリンセス(笑)がヒールにパープルのシフォンワンピースで向かった先は・・

BTSナナ駅近くの ランドマークホテル。

もちろんコンドミイアムから ドアtoドア。

やっぱり、きちんとした身なりなので・・・
タクシー降りてからのベルボーイの対応といい、ホテルスタッフの対応が違い過ぎ(笑)

とても丁寧なお出迎えをしていただき・・・エレベーターに乗り向かった先は

北京料理の中華レストラン。
じゃん♪ 北京料理レストラン

他の写真はココで。クリックで見てね♪

雰囲気о≧∀<)O”Good”☆゚


・・・・中華料理の店ってめっちゃ騒がしいイメージ・・・ってか香港のイメージだけど。
でも・・とても静かな店内。

・・・・・・ 静かなわけは・・・・




誰も いない



・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!  予約しなくてもこのレストランは大丈夫だよ って言ってたわ理由がわかった(汗)


はい。俗に言う・・・・貸切ってやつですね。


で・・・・・・・・チラっとメニューを見て、すべて北京語だったのと、

『コレ食べた~い』っていうのもなんなので・・・・


『私は嫌いなものがないから、あなたに選んでもらってもいいかしら?』なんて。また言ってみました♪


すべて選んでもらい・・・・・・・


前菜  冷製ムシ豚とクラゲ
前菜 冷製ムシ豚とクラゲ

皮つきの蒸し豚で、とってもジューシーだったぁ~。
クラゲもプリンプリンなの。 美味しいぃぃぃ!!  

この時点で ちょっぴり感動♪


海燕の巣と蟹身のスープ
海燕の巣と蟹身のスープ

海燕久しぶりぃぃぃぃぃ!!!!!

明日のお肌が楽しみだね なんて言われながら 美味しく頂きましたよん♪


そして・・・・
北京ダック
メインの北京ダック


これで・・・2人前なの。
ちょぉぉぉ!!多すぎだってぇぇぇ!!!!!!!!!!!!

でも、みて、この薄さ
ホントに皮だけなの。パリッパリ


ホントに皮だけっ!な感じ。
きっちり皮と身を分けて食べるのが北京風なんだって。

この前香港で食べた時はね、お肉も一緒だったの。
地域によって食べ方が異なるみたいかなぁ。

でも、この皮だけってパリっっとしててо≧∀<)O”Good”☆゚

で、そのお肉を・・・
北京ダックの身の部分。 ガーリックソース味。

ガーリックソースで和えてます♪

見た目は硬そうだけど、柔らかくてプリンとしてたよん★
日本ってあんまり身の部分って出さないかもしれないけど、結構身も美味しいと思うんだよねぇ~。

エビとハムのチャーハン
エビとハムのチャーハン


エビのプリンプリンな食感がо≧∀<)O”Good”☆゚だぁぁぁ!!!!
パラッパラのチャーハンで、味は薄味。

美味しいけど・・・お腹一杯だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


でも、『女性はデザートは別腹♪』は世界共通なようで・・・

デザート フレッシュフルーツの杏仁豆腐
フレッシュフルーツの杏仁豆腐


フルーツの中に杏仁豆腐が入ってて、アッサリな甘さでо≧∀<)O”Good”☆゚



文句なしのディーナ。


お腹いっぱい。  めっちゃ美味しかったぁぁぁ!!!!!



これだけ食べて・・・めちゃめちゃリーズナブルだったかも。

御一人様・・・たぶん1500B してなかったです。  飲み物はビール1本ほど。


バンコクの4★ホテルのレストランで高級中華もいいかも♪ って。



・・・・毎晩x2 コッテリ ディナーを食べて過ごしてきた私(汗)


でも、お肌はやっぱり海燕のおかげかしら? とってもプリンx2してるもぉぉぉん (〃▽〃)

このコメントは管理者の承認待ちです
2014.08.05 05:14 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1055-4552b366
