スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ロブスターじゃないよねコレ。in バンコク

Posted by さくらコ on 27.2008 2 comments 0 trackback
訳ありで・・・バンコクに来ています。
円高により・・・・・バーツがとてもお買い求め安くなっています。

今月頭にプーケットで両替した時に一万円が約3200バーツだったのに、今3600バーツ。

どうよ・・・・旅行者にとってはいいかもしれないけど、
日本の経済ヤバくない?

この円高も投機マネーが入っちゃってるかららしいし・・・

と、マジメ系の発言をしてみたりしてる私は ちょっと脳ミソが壊れちゃってます。

バンコク到着前から英語脳に切り替わったのはいいけど・・・・・・・・・・・・

まったく日本語が話せない状況は今の私にはツラいのっ!!!!!


日本語は通じない・・・・・・・(親日の外国人ばっかりなので英語が話せなくても理解してくれるのはありがたいと思ってます。)
マナー違反はできない・・・・・・・・
ワインばっかり進められる・・・・・・・・・・


Σ(´□`;)ハゥ  慣れない状況ですって。  
オリエンタルホテルの中のカフェテラス
こんな綺麗なカフェテラスがあるホテル・・・

オリエンタルホテル で・・・・・・ ランチ time

まだ私には格式が高いんですけど(汗)
バンコクにいるのに・・・ヒールに履き替えて、ちょっとだけドレッシーなワンピース着用。

(´Д`) =3 ハゥー もうこの時点で私が知ってる場バンコクの雰囲気じゃないんですけど(汗)

世界のVIPが宿泊されるホテルなだもん。

プリンセス・マサコに 故ダイアナ元妃

ね。写真まで。
秋篠宮さまもこちらにお泊りだし、フランスシラク大統領もね。
そんなホテルに行くなんて・・・・・・・・はじめに言ってよ!!!!!!
って心の中で思うだけど、ポーカーフェイス( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン


フカフカ過ぎる絨毯がひかれているホテルの中を【どこに連れていくねん!】と思ってるんだけど、

【 (〃▽〃)キャー♪絨毯 フカフカ】って喜んでた私。

フカフカ・・は日本語なのに・・・・通じてたのが笑えた(笑)


たどり着いた先は ビュッフェスタイルレストラン。 見事なリバービュー

・・・何が見事かって・・・・・(・_・)......ン? 川の色は茶色で・・・きれいとは言えないけどね~。
知ってるバンコクとは違って例え茶色の川でも水がある景色は良かったぁぁ。


ドリンクのオーダーは・・・お任せで・・・・

お料理は・・・

バンコクでオイスターは初です。

バンコクで生オイスターを食べるなんて私には冒険なんですって!!!

日本のとちょっと違う種類みたいだけど、ニオイはオイスターだったなぁ。
え?味・・・・・・・・薄かった(笑)

エビは・・・ゾウリエビって言う種類なの。平べったいエビで、甘かったぁぁぁ。

前菜プレートみたいにして・・・・・
このプレートを食べながら約1時間(汗)

英語のみの会話。

(´Д`) =3 ハゥー  聞き取れるけど、自分のことを話すのにやっぱり不自由してる。

いろんなコト聞かれるってぇぇぇ。


『雅子妃 大丈夫?』って聞かれたんだけど・・・・・・・・

私は『長い間 ご病気で・・・・早く元気な姿をみたいと思ってるよ』 くらいしか言えない( ´△`)

『他の国じゃ考えられないんだけど・・・引きこもり だよね』 って(汗)

確かに・・・・・そう言われてしまうかもしれないなぁ・・・・・

フランス人に『ヒキコモリ』って日本語で言われたのがびっくりなんですけど。

ここの席にいる全員・・・・いろんな国の大使館の方だから。
そこんとこやっぱり興味はあるようでして・・・・・・・・・・・・・・・


某国の前の大統領ってすごく日本好きでさぁ~

日本に何人か隠し子いるんだよね~

φ(□□ヘ)ナニナニ?

(≧◇≦)エーーー! 


いいの?言っちゃって(汗) 日本人の女性に産ませた隠し子さんがいらっしゃるそうです。


前菜プレート食べて・・・・
メインのプレートに・・・・・お肉とこれは・・・・


メインのプレートで・・・・

エビ好きな私としては・・・・気になるエビがいた。


でもねぇ・・・・・私は食べてことがないエビ。 
『このエビって・・・どんな種類?』
『たぶん、ロブスター? わかんないけど。』
・・・・ _(‥;¢…ホントカァ…     見た目・・・アレじゃない? ア・レ
ザリガニでしょ。これ
ザリガニやろっってこれぇぇぇ!!!! 


味ですか?
味は・・・・・・・・・・・・・・・・エビの触感をした柔らかい物体。

めっちゃめちゃ微かにエビちっくな味がするくらいで・・・・・・


美味しい? って聞かれても・・・・・・ ソーソー って答えるのが精いっぱい。


お上品な味 って表現しとくわ。 ザリガニ。



このプレートを食べ終わったころには・・・2時間経過。


やっぱりデザートは食べなきゃ。

チーズにデザート。お味はо≧∀

美味しかったぁぁ。目の前で作ってくれるクレープ♪


やっぱり オリエンタルホテルだわ~。

スィーツ最高!  甘すぎないし、美味しいのっ!!!!!!


チョコレートフォンデュなんて絶対日本で食べないのに、なぜか食べる。


2時間英語だけで 質問攻めにされたら 甘いもの大量に欲しくなるって!!!

ウェイターさんのオーダーを取るタイミングも最高だし、
男性にはエスプレッソを進めて、女性には紅茶を進めてくれるなんて♪
日本でこんなこと無かったから・・・・ (〃▽〃)キャー♪って感じ。

ペロっと食べて・・・・疲労感が残るランチタイム(汗)


このあと、またディナーで質問攻めにされることを全く想像してなくて・・・・・
しかも、解放してくれない。

私の何に興味があるの?と大声で聞いてみたいけど・・・・・・・・・・・・

聞くの怖い(汗)


部屋に戻り、気がつけば3時間も爆睡してました。



いつものバンコクと違うから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだリラックスしてないんやってぇぇ!!!!!!!!!!!!!!




朝から豆乳飲みながらブログを書いてる 不思議な時間。




今日は・・・自分見つめして、マッサージで寝てきます。

ちょww
ザリガニwwwww
エビの配置にワロタww

ってか超セレブやーーーーん!!!
ホテルの写真めっちゃキレイ☆
会話難しすぎ!!!(笑)
2008.10.27 14:00 | URL | 誰でしょう? #- [edit]
 このホテルのカフェテラスに今度バンコク一緒に来たときに連れて行ってあげるからね~v-221
え?食事もしたい・・今回ランチビュッフェで御一人様12,000円くらいでしたわ~Σ(´□`;)私の財布はスーツケースの中で寝てましたけどね。めっちゃ年齢層も高いレストランだったけど、味はめっちゃ美味しかったよん♪
ザリガニいっぱい食べたいの?('◇')ゞラジャこれでもかぁぁ!って言うくらい食べさせてあげるって。遠慮はいらないからv-221
フレンチスタイルだからいろんな食材があったわよ~。
2008.10.28 09:36 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1051-2ebfd2c4
