スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

人生初サーフィンに挑戦 in カタビーチ

Posted by さくらコ on 07.2008 2 comments 0 trackback
何を思ったのか・・・

 サーフィンがしてみたい 


日焼けするのもイヤ、基本海で泳ぐことを嫌ってる私。

そんな私が・・日焼けする海で、海で泳ぐことを選んでみた(笑)


し・か・も・・・・


サーフィンスクールに入るのイヤ


という、アホな条件を付けて挑戦。

しかも、日本を出て・・・ほとんど寝てへんねんけどなぁ・・・・・・・・。

ホテル目の前のカタビーチには行かずペタペタと歩いて…カロンビーチへ。 時刻は朝11時。

カロンビーチ。まだ午前中。ちょっと薄曇り。


 波あるし。・・・って、知らんけど。どんな波でサーフィンできるかわからへんねんもん。


ボディーボードがレンタルしてる小屋見つけたから・・・交渉しに行ってみた。

サーフィンボードを借りれるかどうかとぉ・・・

私にサーフィン教えて!!!!!


ワタシね、サーフィンしたことないねんけど、教えてくれる?

と・・・・ホンマに言うし(笑)

じゃぁ・・・ボードレンタル 1時間300バーツと、俺が一緒に海に入って教えたろ! で、合計500バーツな!


決定!!!!ヾ(〃^∇^)ノ
ココまでが私と教えてくれるタイ人お兄ちゃんとの会話。


んじゃ・・・・・・2時にくるな~


・・・・・お前は私が日焼けしたくないん知ってて

その時間を選んだんかぁぁ!!!!!!!!



このオトコ・・・マジ ムカツク。



でも、サーフィンしたい度の方が勝ってるからえ~わ。普通の日なら絶対口聞かへんわ。


また歩いてホテルまで戻って・・・・水着に着替える。
ビーチに行くのに水着着て行ってへんねんもん。


時間ちょっと早いけど・・・もう一度ビーチに到着。



さ、ここから・・・・・・・・・初サーフィン。



ちなみに、サーフィンボードすら触ったことありません。




これなに? 足に着ける・・ゴム。

それも知らんの?  

うん。

足首につけんねんで。


うん。わかった。


パドリングは知ってるよな?


何それ?

 
え~マジでパドリングも知らんのかぁ!!!!! 


オーマイガッ!!! 


と、その場にいたサイフセイバーのお兄ちゃん達に大爆笑された。 ちなみにパパさんも笑ってた。
足はな~ココにおくねん。 そうなんや。




  しゃ~ないなぁ。 

 ボードの上に寝るやろ。
 足はココに乗せんねんで。

 (。a"a)(。-"-)(。a"a)(。-"-)ウンウン♪





んで、ココ持って起き上がって立つねん。

 

ほんでな、
 とりあえず・・・・腕まわして海 泳ぐねん。

 へぇ~。


 わかったか?


 波来るやろ。

 そしたら、ココ持って起き上がるねん。

ちゃっちゃと立つねんで。
そしたらな・・ 
 簡単に立てるから。


へ~簡単に立てるんや。
知らんかったわ。

 
このお兄ちゃんも・・・・・・・

パパさんも・・・・・・

やぐらの上にいた別のライフセイバーのお兄ちゃんも・・・・・

売店のお姉ちゃんも・・・・・・・


みんな 【簡単に立てる】 と いう。



サーフィンって・・・簡単に立てると信じてた。


1回目の波に乗るまではね。


ここで・・・・・・・私の先生登場(笑)


ところで・・・・・英語話せる?


ん~ちょっとだけなら大丈夫。

じゃぁ、大丈夫やな。


ボードの上に座ってバランスを取ることを覚える。

今度は寝転んで両手でバランスを取る。



大丈夫そうやから・・・・・・・・波のろか。


うん。  え? イキナリ (>y<) ぶっ!?


プカプカ・・・浮いてみる。


先生と一緒に・・・プカプカと波を見て・・・・


1・2・3

スイム~スイム~  

今だ!!!!立てぇぇぇ!!!!!!!
 

立てるわけないやろぉぉぉ!!!!!!

立てるかアホぉぉぉ!!!!!!


 ・・・・・・なんてステキな転び方なんでしょう。






だれじゃ・・・・・簡単に立てるって言ったやつは・・・・・


お前か!!!!


と・・・楽しそうに写真を撮っているパパさんを睨んだ。


もどってこ~い。 と・・・・先生。


簡単に立てないことにやっと気がついてショックを受けてる私がそこにいた。


でも、とりあえず・・・・・・練習。

イキナリ・・・立てませんけど。 



ちょっと・・寝ころんだままで 波に乗れるようになった。


きもちえ~やん。


日差しはイタイけど。


波が大きいと・・・・ちょっと避ける。

結構大きい波が来るねんけど・・・ まだサーフィン初めて10分の私にはムリ(笑)



練習続けて・・・・・・・・・何回も派手に転び

大量の塩水を飲み続け・・・・・・・


気合入れて・・・なんとかここまで立てたけど・・・



何回かに1回は数秒立てるようになり・・・・・・・その後やっぱり派手に転ぶ。

私が見事な転びを披露してる時に・・・・・横でゴールデンレトリバーがサーフィンしてた・・・(汗)

このまま・・・・・浜辺までボードに乗って行きました。
まるで・・・・犬。 


このまま・・・・・・浜辺にたどり着く(笑)



なんとなく・・・波に乗ったら、ボードが安定して腕を上手に使えば立ち上げれるという

・・・感覚だけわかったような  気がする。 





そんな気がしたら・・・・・・・






なんとか 立てたっ!!!!
なんとか立てたっ!!!!




もうね・・・・ (〃▽〃)キャー♪x1000000 って喜んだら、海にいた全員が拍手してくれたのっ!!!


30分くらいで1回立てたかなぁ。




・・・・・・・だれじゃ。 簡単に立てるっていったやつ。



簡単ちゃうかったわぁぁ!!!!!



グラついても・・・とりあえずなんとか立ってみる。
・・・微妙に立ててるし



このあと・・・・お尻から海に飛び込むのは・・写真見たらわかるね。



1時間みっちりサーフィンして・・・・・・・立てたのって5回無いかも。


でも、めっちゃ楽しかった~。






サーフィンしてわかったこと・・・・・・・






ヒモ水着は やめましょう。



え?もっと違う感想があるやろ~って??



んとぉ・・・終わった後、お兄ちゃん達に

『明日来たらもう絶対乗れるわ』 って言ってもらえたから 嬉しかった(*^^*)




でもね・・・波に乗るタイミングも何も私はわからへんのよ。
先生が 今やっ~!! って教えてくれただけやから。


めっちゃ楽しかったから・・・・・またしたいな。
南の海で。



そして・・・このあと今まで感じたことのない場所の筋肉痛に悩まされた さくらコ です。









なんかかっこいいですよ!
さくらこさんのその挑戦力すばらしいですね!
2008.10.08 08:05 | URL | Rio #- [edit]
ありがとうございますっ♪
楽しかったですよぉぉ。基本引きこもりな私が楽しめました。Rioさんもいかがですか???
2008.10.08 09:47 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1041-b6217384
