
Posted by さくらコ on --.--

ちょっとリッチに 隠れ家的 料亭へ。

Posted by さくらコ on 30.2008 4 comments 0 trackback
神戸、元町の山手。 

 神戸、元町の山手の住宅街の中にあるレストランです。

周りは普通の住宅街で、ポツンとこんな小道が出てきます。

この小道を進んでいくと・・・・・
小道から見えた中庭

玄関の前に中庭が出てきます。

隠れ家的 料亭で・・・・・・・ ランチ してきましたヾ(〃^∇^)ノ

予約しないと・・・ダメっぽいです。このお店。

お座敷(離れもアリ)とカウンター席のお店で・・今回予約したのは・・・まだこの時点でどこかわかりませぇぇん(笑)

かなり楽しみで・・・小道を進んでお店へ。




個室へ案内されて・・・・

さっきの写真の反対側からの眺め。

離れのお座敷に通してもらいました。


今のところ、雰囲気о≧∀<)O”Good”☆゚

もうメニューは予約の時に決めさせていただいてて・・・・・・・



お座敷に入って飲み物を注文すると、 めっちゃイイタイミングで 1品目。
ピーナッツ豆腐

自家製 ピーナッツ豆腐。


 私、めっちゃピーナッツ豆腐大好きなの。
 沖縄のジーマミ豆腐が好きで・・・

 期待して・・一口。

 美味しい (〃▽〃)

 THE 和食 ってトロケる美味しさ。

こんなのでてきたらこのあとのお料理、期待できるぅぅぅぅ!!!!

つるむらさきのおひたし


 ちょうど食べ終わって一息ついたころに・・・
 ステキなタイミングで2品目

 つるむらさきのおひたし


薄揚げも手揚げのモノだし、
味は薄味でお出汁の風味がきいてる。

ゆで加減も 最高! (当たり前だけど)


メインのご膳。 
メインのご膳


脂ののった秋さんまの上に・・・『インカ』って言う種類のジャガイモ。

秋さんま インカって言う種類のじゃがいも。

すっごく脂ののったさんまだったけど、このジャガイモを一緒に食べることによって口の中がさっぱり。
不思議な組み合わせで美味しかったぁぁ!!!

シメサバ
卵焼き
炊き合わせ
カンパチのお造り etc


お魚は新鮮そのもの。 カンパチのプリプリさは絶品(*^^*)

気になったのが・・・コレ
ベトナムのレンコン。 大きさは・・直径1cmくらい

 これね・・・・
 
 めっちゃ小さい レンコン

 直径1cmくらいなの。 

 ベトナムのレンコン なんだって。

 こんなに小さくても穴がしっかり開いてる

 カワイイ(笑)


 すべてのお料理に感激して・・・・・

ラスト
デザートの 白桃のプリン(*^^*)
白桃の プリン 



(〃▽〃)キャー♪ 甘すぎずで素材の味が主張しててо≧∀<)O”Good”☆゚


〆まで完璧っ!!!!!



このコース・・・お昼限定で  なんと 1500円


離れのお座敷で頂いたランチ。 リッチなのにリーズナブルでしょ(*^^*)


ステキなお店発見!!!





こうゆうところに行きたいのです!
和食最高!

外国人の友達もつれていけばよろこばれそうですね。v-34
2008.09.30 23:26 | URL | Rio #- [edit]
 神戸まで来ていただけるなら一緒に行きましょ(*^^*)
ディナーはお座敷で5000円からみたいです。lunchならリーズナブルでо≧∀<)O”Good”☆゚ですよ♪
 今度外国人の友人が来たときにココ行く予定です。一緒に行った友人も今度デートで使うって!大満足のお店ですよぉ~。
2008.10.01 01:36 | URL | さくらコ #- [edit]
ココは外国人に喜ばれそう!!
私のプチダイエットにもよさそうやし

今月、忙しくなくなって本格的にはじめます☆
残業してると勝手にボスがワタシの分まで買ってくる(*>ω<*)

タイでヘルシーなものたくさん食べてきます!!
2008.10.01 10:14 | URL | kermit☆ #.Lj5XGds [edit]
(≧◇≦)エーーー!これは・・ダイエットにならないですよぉぉ!!!
まだボスに伝えてないんですね。開始日しっかり決めて、終了日or目標日決めないと絶対成功しないですよん。
ダイエットがしたいのか、一時的な減量がしたいのか・・ がんばってくださいね。

今度友人がコッチに来る時に勧めてみようと考えてるんです。
2008.10.01 10:46 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1036-63ced612
