スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

クルーザー大活躍?でも私は流血。

Posted by さくらコ on 24.2008 2 comments 0 trackback
パパ父からの・・・・お土産。一言添えてあった。

ペンチで右側を割ってナイフで貝柱を外したら

パカっと割れるから


淡路産の岩カキ。獲りたてホヤホヤ

パカッとねぇ・・・・・・・ 割れへんわぁぁ!!!!!   

と叫びたかった。

パパ父が淡路島まで行って捕獲してきたんだって。
数時間前まで海にいた岩カキ。
クルーザーで神戸から淡路まで行ってたらしい・・・・・パパ父の道楽も散財系だなぁと(汗)

パパ父の寿命があと4年とお医者さんから宣告されたらしいので
最近パパ父のお友達が『生前お別れ会』を開いているらしい。
寿命4年って・・・・家族&友人は誰一人悲しむこと?もしないで・・・笑ってる。ネタになってる(笑)

あと4年もあれば十分やろ~ By パパさん 
寝たきりになるんやったら動ける間に車にひかれてや。
寝たきりになって世話するん面倒くさいやん By パパ母(かなりマジ発言(笑))


真面目にこんな話をしてるので・・・・パパ父はとても元気。
もうすぐ70歳だから・・・どこかにガタはきてるんだろうけど、ご本人いたって元気。
このカキも素潜りで獲ってきたんだって。

とにかく、新鮮なカキなので・・・
カキの貝殻からゴカイ(魚釣りのエサに使うムカデみたいなムシ)がウジャx2でてくるしさぁ・・

パパ父が簡単に言った 『パカっと割れる』 ・・・ペンチがあることが前提でしょ!
持って帰ってきたパパさんはペンチが家にあると思ってる・・・・

我が家にあるペンチは 【アクセサリー用の小指サイズのペンチ】です。
そんなんで 殻が割れるわけがない!!!!!

探してもみつからないから・・・鉄の棒で右側をガンガン叩いて・・・・・・ナイフが入る穴をあける。

その穴から貝柱めがけてザクっと刺して・・・・・ 開けてみる。

パカっとは開かなかったけど、開けたら磯の香りと共に、プリンとした身が出現!!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 開いたぁぁ!!


・・・1つ目を開けるまで20分以上かかったって・・(;>_<;)


しかも、手の平は切り傷だらけ。右手人差し指は、指の腹側は紫苑に切り裂かれてまだ傷が残ってるのに、反対側にザックリ・・・切り傷。

最悪・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

そして・・・1時間以上かけて 流血してまで・・・・・・・・・

これだけあけちゃいました。 両手傷だらけ。
じゃぁぁん (*^^*) これだけ開けてみました。 8個も。


開けた瞬間、携帯で撮ってメールで『開けたよ~』ってパパ父に写メールしてたりして(笑) 


これ・・・・ひとりで食べちゃったしぃ~(*p´з`)pルルル~♪


だって、うちのパパさん、食べれないから(笑)


ってか、パパ父!!!あんたの息子が食べれないの知ってて8個って!!!!

美味しかったよ♪って電話したら・・・・
『あの数、ひとりで全部食べたんか?』 って言うしさぁ・・・

パパさん食べられへんの知ってるのに、

その数を持たせたのは、あなたです!

「ゴカイも出てきたやろ。平気やったんか」  はい。平気です。 いやいや・・開けて食べてんって(笑)

気持ち悪かったけど、中にいたわけじゃないし・・外側に住みついてただけやし
普段釣りするとき触ってるから平気だけどね。


パパ母もパパさんもパパ妹も【気持ち悪い】って言って食べないから、
パパ父的に私が食べたのが面白かったらしい(笑)


・・・でもね、ひとりで8個は 食べすぎだと思うの。  でも、美味しかったからま、いっか。

Category : ◇Diary◇

かきl=かきー
いいなあ
あと4年
にかんしては。。。。
でもそういう宣告って「いいな」
と最近私も思ってるの
ただ「わがまま」が過ぎると
長生きしちゃうかも。。。難しい問題よね
2008.09.25 08:11 | URL | ようこさん。 #- [edit]
めっちゃ濃厚で美味しかったですよん★
宣告された時は結構荒れちゃって勝手に土地を売るだとか、新しい車を買う!とかムチャクチャ言ってて周りがあきれ返ってましたけど、最近は楽しく過ごしてるみたいです(笑)
パパ母が言うには・・『長生きするような人間じゃないし』とかいいながら・・毎日無農薬の生搾りジュースを作ってたり、食事も気を付けて作ってるようです(笑)
2008.09.25 12:35 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1031-c9d10080
