スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

それ美味しいの?タイの珍味編

Posted by さくらコ on 07.2008 0 comments 0 trackback
昨日、タイフェスの後みんなでお食事に行って・・・・

その後 タイバーへ。


タイ人がいっぱい集まるお店で・・・


カウンターに座ってるタイ人のおじちゃんが ナニカタベテル


・・・・アロイ?(おいしい?)って指さして不思議そうに聞くと


美味しいよ。食べて って1つ 私の手に乗せてくれました・・・・・・・


人生 初体験。  

バッタのから揚げ

バッタのから揚げ。

・・・・・・バッタ食べたの初めてだよぉぉぉぉo┤*´Д`*├o



頭は食べれたんだけど、胴体はムリ。 なんかムニュ~って出てきそうなんだもん。

味は・・・・不思議な味で・・・
香ばしさと、ライムのさっぱり感とピリっと辛口の香辛料が口の中で広がって・・・・・・・・・・・


後味は、ずっとバッタの味のギザギザが口の中に居座ってる。


おじちゃんも、おばちゃんも美味しそうにバクバク食べてたけど、


私は・・・・・

私は・・・・・・・・

1匹で十分ですぅぅぅぅぅ(;>_<;)



でもね、足はほんと香ばしくておいしかったからおじちゃんに『アロイナ~』って。

胴体はムリだけど(苦笑)


でもね、この写真のバッタを食べたわけじゃありません・・・・・・・・・


おじちゃんはもっと小さいバッタとくれたの。


美味しいって言っちゃった?から・・・・・もっとどうぞ!って・・・・3倍くらいのバッタをくれた。



この大きさ、無理ですからっ!!!!


Category : ◇Diary◇


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1016-3d46b2cf
