
Posted by さくらコ on --.--

何が出るかな?IN香港

Posted by さくらコ on 04.2008 0 comments 0 trackback
ちょっと冒険。

広東語の指差し会話帳を見ないで注文して・・何が出るかな?

・・・漢字の国だから感じを読めばなんとなく想像できるでしょう。って思って・・・・

朝、9時ごろホテルの朝食を無視して近くの食堂へ。

お店に入って・・・・漢字のメニューを見て・・・・・・考える。

決定。なんか目立ってたからこれ注文。

目に入ったから・・・注文してみる。
油の豆腐の粉の絲の湯

想像してみましょう。

厚揚げが入ってるラーメンみたいなやつじゃないのぉ?

と、注文してから考える。 (逆だよねぇ?普通・・)

英語で説明してるけど 余計に混乱( ´△`)
英語で説明してるメニューを発見。
なんとなくあってるよなぁ・・・・


手元に来るまでドッキドキやぁぁん(*^^*)

あ・・・・・キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!

え?


あ!想像では透明のスープやったのにぃぃぃ!!!

油豆腐粉絲湯  こんなんです。

こんなんでてきました。

透明の麺(コシって言う言葉は見当たらへんねんなぁ・・・)
しょうゆ味のスープ
厚揚げ
野菜と豚肉。

美味しいやん。コレ。

麺はゆで過ぎって感じやけどぉ(苦笑)


ここ、香港やし。えっか。


でも・・・朝9時からは全部食べられへぇぇん(;>_<;)


美味しかったけどさぁ・・・まだ胃が動いて無かったo┤*´Д`*├o



追加で豆乳。 バンコクもそうだけど、香港でも毎日絶対飲むって決めてるねん!


朝ごはん・・・麺が28香港ドル豆乳が7香港ドルで 32香港ドル。 約525円くらい。


冒険心がめっちゃ満足した朝ごはん♪
味もね・・・о≧∀<)O”Good”☆゚゚だよ。 朝じゃなければ完食してたなぁ~。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1013-f1c9a4e2
