
Posted by さくらコ on --.--

夜中の楽しみ。

Posted by さくらコ on 29.2010 0 comments 0 trackback
路上で

フットマッサージ(笑)

自分も勉強してるけど、数こなしてる人って上手。

ただGOGOバーの近くなので、ファランが女のコをお持ち帰りしてるのが目に付きますが(笑)

ベーコンエッグ

Posted by さくらコ on 28.2010 0 comments 0 trackback
朝から調理開始

トースターで(笑)


こんがりベーコン(笑)

ご飯ものは


お粥。

うん。
朝から美味しかったです。

幸運の星の元にいるわっ。

Posted by さくらコ on 27.2010 2 comments 0 trackback
早起き(笑)
なんかこの数日、朝7時に起きるつもりが6時には目が覚める。

なんて健康的なんでしょう。
目覚ましアラームで起こされたことが無い一ヶ月(笑)

昨日、下のカフェで飲んでて
オーナーさんがアテをご馳走してくださいました。

モツ串。
結構タイ人ってモツ食べるらしく、
串焼きで売ってました。
私がひとりなら買えなかったというのは言うまでもなく(>_<)

そのまんま。
テッチャンが日本のようにキレイに下処理されることなく、食欲をそそる?or臭いニオイがただよってます(笑)
でも柔らかくてジューシーなの。

他には鶏のヒップ。
鶏レバー。
これは日本の焼き鳥屋さんにもあるもんね。

でも

ピンボケごめん( ̄◇ ̄;)
鶏の脚。

コレが美味しかった♪( ´▽`)
脚の甲と言うか、手で言う手のひらの部分が美味しくて。
指全部分解して食べちゃった。

そんでビール飲んでんだもん。
完全に飲んだくれ(笑)

ただ、痩せましたよ。
こっちきてからお腹周りがスッキリした感じ。

やっぱ毎日がんばるもん。

昨日はトックセンという北部のマッサージのレッスン。


このハンマーとスティクを使って身体を叩く。
叩き続ける(笑)

痛いと言うか、気持ちがいい。
でも身体の悪いところが痛む。

詰まりというかコリを取るマッサージだから痛いのは仕方ない(笑)

そのマッサージを教えて頂いた先生の先生のお店を教えてもらって行ってみました。

ハンマーとスティクを買いにがメインだったのですが、

先生の先生が、
ほら、二ヶ月くらい前?
鉄腕ダッシュで城島くんがトックセンを施術されてたらしいじゃない。
その時出てた大槻先生の先生だったの♪( ´▽`)

あら、何気に行った場所にすごい出会いが。

そしたらその先生が
「明日から日本人の女のコが習いに来るからおいで」って。
見にきたらいいよって。

ラッキー♪( ´▽`)
タイミング良過ぎだっ。

なので、今日からはじまる古式マッサージのアドバンスのレッスンの後、トックセンのレッスン受けてきます。

ね、意外と飲んだくれてばっかしゃなく忙しくしてるでしょっ。

日本でしょ。

Posted by さくらコ on 25.2010 0 comments 0 trackback

THE 日本の朝ご飯。

こんなのです(笑)

む~とかい。

Posted by さくらコ on 24.2010 0 comments 0 trackback
いつもの豚まん屋のおじちゃんが夜売りにきてくれた。

これ何?って聞くと、
む~ かい って言う。

そのまんま。

む~ 豚。
かい たまご。
商品名では無く、材料名。

うん。タイ語で言われてもわかった(笑)
ちなみに10B

それとみんなでつまんだ

シュウマイ。
1個1B。

甘い漬けタレがハマるらしい。
ただ、かなり飲まされてたので
味が(笑)

行商さんは食べ物屋だろうがなんだろうが気にしなく売る(笑)

そんなココから離れたくなくなってます(笑)

あ~あ・・・

Posted by さくらコ on 23.2010 2 comments 0 trackback
勝手にリビング
公共の場所を勝手にリビングにしてしましました。

だって・・今私だけなんだもんっ。
いいよね。
これくらい。


そして・・

チュンチュン?

Posted by さくらコ on 23.2010 4 comments 0 trackback
99B。

チュムチュムだと思ってるんだけど、
先生はチュンチュンって言うし、
なんかこんなニュアンスの言葉(笑)

誰か正しい日本語表記を教えてください(>_<)

で、小さな土鍋の中にショウガとコブミカンの葉っぱが入ってるサッパリ系のスープに

好きなだけ(笑)
鶏肉、豚肉、モツ、牛肉、
白菜、空心菜、春雨、きくらげ、バジル、ちくわ

こんなのが食べ放題。

山ほど食べたわ(笑)
ビールも飲んだし。

ヘルシーなお鍋よね。
漬けタレにやたらとパクチーが入ってるのも諦めて食べるようになってるし(笑)

人間の変化ってスゴイ。

まぁ、先週この土鍋が50Bで売ってたから買っちゃったよっ。

日本でするもん。
BBQの時とかにコレあったらウケるよね(笑)

私の今回の帰国荷物、
ほとんど調理器具です。



今、酔っぱらいの先生と、ヌンちゃんに聞いたら

《ムーチュンッ》 だそうです。

ただし、チェンマイでです(笑)

家電だよ。

Posted by さくらコ on 22.2010 0 comments 0 trackback
昨日、何故か

こんなモノを。


ミツマルだって(笑)

で、この正体は

炊飯器(笑)

朝、炊きたてのご飯が食べたかったり、
夜なんとなく自分で炊いたご飯が欲しくなったり。

まぁ、自炊したいんだって。

これさえあればスープも作れるし。
便利(笑)
しかも五合炊き♪( ´▽`)

もっとはやく買えば良かった。

持ち帰りますがなにか?(笑)

来週は冬なんだって。

Posted by さくらコ on 21.2010 0 comments 0 trackback
パソコンを中々開かなくてついiPhoneアプリからの更新になってしまいます。

チェンマイは2日連続で大雨。
私的には雨季がまだ続いてるって先生に聞いてたんだけど、大半の日本人がもう乾季だと思ってたらしく、この雨が脅威(笑)

ゲリラ号雨の長い版。
笑うよ、それだけ降られると。
笑うしかない。

川になって泳げそうな道路を歩かないといけなくなって思い出すのは
「今朝、野良犬がここにうん◯してたんだよね、昨日はねずみがつぶされてたし。」
そんなものがあった水浸しの道路を歩かなきゃいけないなんて。

罰ゲームよね(>_<)

でもタイだし、いっか。

そんな雨の中、小振りになってから

さつま揚げ。
コブミカンの葉っぱ入りでサッパリした香り。
味は少しピリ辛。


春雨サラダ。
こっちはサッパリした酸味で美味しいの。

やっぱハズせない

空心菜炒め
マジにファイヤー上がってましたね。
強火で炒めてるから美味しいの。

こんなのを禁酒中の私は食べてました。
ビールあったらもっと美味しかったんだろうなァ(-_-;)

なので、今日は
ルーシーダットンのティーチャートレーニングが終了するので

♪( ´θ`)ノ飲むもん。

明日からはフットマッサージがスタートするけどね。

そんな日の朝は

自家製パンと豆乳。
昨日、チェンライから帰ってきた方から頂いたの。
美味しいよ。バンコクでは食べたことのないクオリティーの高さ。

朝からしっかり食べたので
ティーチャートレーニングの最後のテスト、受けてきます。

さ、がんばろっと。

朝ご飯

Posted by さくらコ on 17.2010 0 comments 0 trackback

朝からしっかり食べてます。

調子が良すぎて困ってる(笑)

ティーチャートレーニングに入ってから体重が変化してるし、
内臓も、やたらと元気。

昨日は下のカフェで日本酒飲んで酔っぱらい状態でサタデーマーケットにいってそこそこ無理な値切り方してたり(笑)

もう10日が過ぎたのが早過ぎて困ります。
あっという間に帰国しなきゃいけなくなりそう。

年に1回くらいはこうして長期で日本離れて自分のため、スキルアップのために時間を費やしたい。

そう思うようになりました。

ちなみに今日のチェンマイ、
肌寒い。

今キャミソールとタイパンツで朝ご飯食べてますが、寒い(笑)

先週は熱くて死にそうだったのに(>_<)
雨季も終った感じで涼しく過ごしてます。

今日は一週間ぶりの休みだから
リフレッシュしてきます。

朝結局7時に目が覚めたのが日本と違う。
休みの日はもっとゴロゴロしてたのに(T ^ T)

できない健全な身体です(笑)

先生の先生することになりました。

Posted by さくらコ on 14.2010 0 comments 0 trackback
今日から3日間、一緒にルーシーダットンを受講する女性がいて・・
もうその女性にルーシーをポーズとか呼吸のタイミングを教えています。

そして3日後・・先生を相手に先生することになりました(笑)


笑い事じゃないんだけど…
でもそれが私のトレーニングなので・・・

朝は8時から自主トレーニングをはじめて(マッサージ受講してる人も参加してくれるの♪)

9時から17時までとか
9時から16時までフットマッサージの練習して・・その後16:30スタートで20時までとか。

なんかハードスケジュール(笑)

でも頑張るんだもん♪


だって・・・

ハットリくん ただ今参上。

Posted by さくらコ on 11.2010 2 comments 0 trackback
今日は初めての休み。


タクシーを1日400Bで貸し切って・・・

エレファントトレッキング(1時間(笑))へ♪


とりあえず ご飯(笑)
カワイイ小象狙い(笑)

カワイイ・・(^ー^)ノ


なんか・・イイ(笑)
木ぃぃいぃ!!!!


足ぃぃぃ!!
後ろ足ぃぃぃ!!!!


この後、ゾウさんとダーツ対決をして・・・・


(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ 負けました。


観客からの参加者を探してたお兄さんと目が合って・・

やりたいオーラ出したら誘ってくれたの。
負けたけど・・・

ゾウさんに頭ポンポンしてもらっちゃった♪


今回は1時間の山道コースへ。
1時間のトレッキングへ。
前日ね・・大雨(笑)

ぬかるみ激しすぎ(汗)


でもゾウさんがんばった。


滑ること無く山道登る♪


私が乗ってるゾウさんは2歳の女の子でした。

激流の川も・・
川の中もジャブジャブっと。
ザブザブ行くし♪

ゾウさん・・・カワイイ(^ー^)ノ

十分ゾウさんを楽しんだから・・





これから1ヵ月はココにいます。

Posted by さくらコ on 07.2010 2 comments 0 trackback
こんばんは~♪

とうとう 日本出ちゃいました(笑)

そして今は…


誕生日DINNER in 神戸

Posted by さくらコ on 01.2010 2 comments 0 trackback
昨日のお誕生日DINNERは
神戸ハーバーランドにある

ホテル ラ スィート 神戸ハーバーランド の レストランでした。




http://www.l-s.jp/restaurants/lecoeur.php

兵庫県産の食材を使ってるんだって。


今回はすべてだぁりんにお任せ。

Category : ◇Diary◇
 HOME 
