
Posted by さくらコ on --.--

子作りの

Posted by さくらコ on 27.2010 2 comments 0 trackback

お客様からいただきました(笑)

効果があればどーしましょ(笑)


島根のお土産でした。
Category : ◇Diary◇

職場(笑)

Posted by さくらコ on 26.2010 2 comments 0 trackback

ここ。

床の温度 55度(笑)

暑いんです。
Category : ◇Diary◇

コレはあかんっ。寝られへんっ

Posted by さくらコ on 25.2010 2 comments 0 trackback

えーおもちゃいただいました。

これで遊びまくるぞっ!!!!!
Category : ◇Diary◇

がらんと変えて。

Posted by さくらコ on 25.2010 2 comments 0 trackback

昨日はスパイシーなインドカレー。

ランチは無農薬野菜のマクロビオティックランチ。

刺激が少ないです
Category : ◇Diary◇

好きだぁぁぁぁっ。

Posted by さくらコ on 25.2010 2 comments 0 trackback

ほうれん草とインドチーズのカレー
インドチーズ大好きぃぃぃ

マトンカレー
今日の辛さは最高 ってだぁりんが


バター入り ナン
クレープみたいな風味で甘くて美味しいんだけど・・・
ちょっとヘビーなテイスト(笑)


チキンティッカ
タンドリーチキンもいいけどティッカもо≧∀<)O”Good”☆゚
※骨付き肉がタンドリーチキンで骨なしがティッカ

やっぱこのお店 好きっ。


厨房の中に昨日はインド人5人いたけど・・

奥さんにこの人ダレ?って聞いたら 『名前知らんけど昼間来た人』って。
昼間??っていうかぁ・・  今・・22時過ぎてますよぉぉぉ!


このお店の奥さん、最強(笑) 久しぶりに大笑いさせてもらったよぉぉお。


やっぱり心の底から笑わないとダメよねっ!!!



今日はこれから 仕事に行く前に友人と新境地開拓っ。
Category : ◇Diary◇

ハマった。

Posted by さくらコ on 24.2010 2 comments 0 trackback

ふじコちゃん、ごみ箱の中にダイブはあかんと思う。

何も入ってないからえーけど


でもこの中が微妙にしっくりきてるふじコちゃんて・・どうよ?
Category : ◇ふじコ◇

また(笑)

Posted by さくらコ on 22.2010 2 comments 0 trackback

やっぱマロン好き(笑)
Category : ◇Diary◇

上が好き。

Posted by さくらコ on 20.2010 2 comments 0 trackback

この栗の甘露煮が好き(笑)

レッスン終わった後の至福の瞬間。
Category : ◇Diary◇

駅へ向かう道

Posted by さくらコ on 19.2010 2 comments 0 trackback



スタジオ最寄り駅(笑)

無人単線駅。

駅に続く道は

あぜ道。



ステキ過ぎる(笑)
Category : ◇Diary◇

グルメ路線(笑) 

Posted by さくらコ on 18.2010 2 comments 0 trackback
朝、7時ごろのスワンナプーム空港から見た朝日
バンコクの朝焼け。
朝7時のスワンナプーム空港。

9時30分発の関空行きに乗るために・・・


この日は2時間30分前に空港に到着!

前回の搭乗時間10分前とは違うから!


ってかね、タクシーの運転手さんが上手?
高速道路を使わず、189バーツでプロンポンから空港に送ってくれたの。

いつももっとかかってたのに…
こんなショートカットとリーズナブルな値段で来れるなんて・・知らなかった(笑)

なので、心付けも多めに


この時間でも混みこみの空港。
チェックインカウンターもやっぱり並んでるけど、感謝のステータス。


イミグレを焦らず通過して、セキュリティーも余裕♪

向かった先はTGラウンジ。
シャワー浴びるんやもぉぉん


真夜中の・・・ in バンコク

Posted by さくらコ on 17.2010 0 comments 0 trackback
昼間しっかり行動してたのにもかかわらず・・

身体が元気になっていたのかなかなか眠れない(笑)



TVのリモコンをピッピッと触ってると


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

激痛に耐える半日。 in バンコク

Posted by さくらコ on 16.2010 6 comments 0 trackback
月曜日。
昨日の筋肉痛と…しっかり動いたおかげで朝7:30に起きる予定にしてたら、
気が付けば起床6:00

もうちょっと寝たい・・

そんな脳の欲求とは別に身体は起きたがってる様子。

ゴロゴロして起床時間になったからシャワー浴びて・・・外へ。

今いるゲストハウスの1階が食堂なの。
何か朝ご飯あるぅ?って聞くと、

『今、これならあるよ』と・・


激辛かもしんない グリーンカレー。

辛いんじゃないの?って話をしてて…
味見して食べれたらどうぞ♪って。


(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・  味見・・




......\( ><)シ 予想を超える辛さ。

だって、タイ人御用達のお店だよ。
私の辛さのバロメーターは振り切り状態。
なんなら2周くらいしてる辛さ。

『これでハッキリ目と胃が覚めたよぉ(苦笑)』この言葉 伝えた。

胃がビックリして変な動きを始めたのも感じた。


外に行けばいろんなの出てるから見ておいで~ って言われて・・

ポテポテ外を歩く。


あるある。月曜日だから出勤前の人がわんさかしてるっ!!!


次々に朝ご飯を買い求める。



バンコクより。

Posted by さくらコ on 14.2010 0 comments 0 trackback
やっぱりTGは昼便かも。


インターネットが部屋で使えないちょっと微妙な状態(苦笑)


今回改めて思いましたっ。


やっぱ TG(タイ国際航空)は昼便やぁぁっ。


そう実感する前に…
ラウンジご飯
ラウンジで朝ご飯。
トマトジュース
ツナ&タマゴサンド
雑穀パン
ヨーグルト


しっかり朝ご飯取ってるやん(笑)
2週間前はココでおにぎりとルマンド(チョコレートのお菓子)を食べたっ

RIMOWAデビュー。

Posted by さくらコ on 13.2010 2 comments 0 trackback
SBSH0163.JPG
RIMOWAデビューしますo(^-^)o
びっくりするくらい軽い(笑)

今日は満席だって。
やっぱ土曜日出発は大変。

でもチェックインには並ばないで済んだんだもん。

これでセキュリティの優先レーンがあればいいのに。
Category : ◇Diary◇

今日バンコクへ行くので

Posted by さくらコ on 13.2010 2 comments 0 trackback
SBSH0162.JPG
早く寝ないとと思いつつ

だぁりんのご飯つくり。

やっぱ煮込み系で『カレー』

キャベツ、トマト、しめじ、玉ねぎ、人参、鶏肉。

出来るだけお水は使わずお野菜の水分で。

明日の夜にはイイ味になるはず。
Category : ◇Diary◇

上海ですか・・

Posted by さくらコ on 12.2010 2 comments 0 trackback
来月、上海行きが決まりました。
・・・上海ってどんなとこ?

私のイメージ

偽札
ニセブランド物
空気が汚い

・・いいイメージが無いねんけど。
Category : ◇Diary◇

安さに負けたんじゃないもんっ。

Posted by さくらコ on 10.2010 2 comments 0 trackback
先日のお豆腐10円。

ちなみに、その時≪厚揚げ32円≫もありました(笑)



安さに負けて買っちゃいましたよ。

いや・・・食べたかったんですっ!!


・・豆腐3丁 厚揚げ・・・ 


冷蔵庫がぁぁぁ 豆製品に占領されてる・・・


どーにかせねばっ。


冷蔵庫の中を見てみる・・・野菜室もねっ



(-_☆)キラーン


Category : ◇Diary◇

お豆腐が○円だったんです。

Posted by さくらコ on 09.2010 2 comments 0 trackback
豆腐の豚肉巻き
豆腐の豚肉巻き

晩ご飯(笑)
久しぶりでしょう。写真。

最近お鍋系が多かったから・・・撮って無かったの(苦笑)


実は昨日、スーパーに買い物に行ったら な・なんとぉぉぉ!!

Category : ◇Diary◇

ちょぉぉぉぉっ。イヤイヤ・・・ムリでしょ(笑)

Posted by さくらコ on 08.2010 4 comments 0 trackback
http://mainichi.jp/select/today/news/20100208k0000m040031000c.html?link_id=RTY01
この記事・・

外国人遺体:成田着デルタ機の主脚格納部に 
密航目的か



・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

ニューヨーク発やでっ。
航路は・・・・ニューヨークからアラスカ上空を飛んで日本へ来るねんけど・・

どう考えても・・・

Category : ◇Diary◇

日本の冬。

Posted by さくらコ on 07.2010 2 comments 0 trackback
みかん大福っ。
みかん丸ごと1個入りの大福っ。


イチゴ大福は許せないんだけど・・まぁ・・まぁ・・美味しい(笑) (だって私イチゴ苦手なんだもん)


でも、別で食べたほうが美味しいと思う。
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・



この和菓子屋さん、夏はぶどう大福も売ってます♪
Category : ◇Diary◇

久しぶりのタイ国際航空。

Posted by さくらコ on 05.2010 4 comments 0 trackback
今回、久しぶりにタイ国際航空でバンコク入り。

深夜便で行って深夜便で帰国なので・・・【寝て過ごすだけの機内】


でも、機内食は出てくるので・・楽しむ(笑)


その前にラウンジで飲んで食べたりはしてたんだけどねぇ。

今回の飛行機。
今回の関空発バンコク行きのTG
やっぱりなんか飛行機からタイを感じられるからイイかもぉ♪

今回、行きは友人の友人と待ち合わせをしてバンコク入りなので、気軽に1人機内ってわけじゃなかったのよねぇ。


でも、私結構機内で自由にします。

CAさんに「ブランケットください」ってお願いすると
気が付けばブランケット・・4つもくれた(笑)
・・多くない?

4つもくれた(笑)


で・・・シートベルトサインが消えてから・・・

バンコク4食目。 豆星人になりそうな日。

Posted by さくらコ on 04.2010 2 comments 0 trackback
朝ご飯。今回はオムレツ&カリカリベーコンつき
オムレツとカリカリベーコンつきの朝食。

アップルジュースも・・微妙やったわ。


オムレツは焼き立て。ハム&チーズのオムレツ作ってもらっちゃった


この日の夜に帰国ということで・・・のんびりした日にしようと決定。

午前中、ゆっくりとホテルで過ごしてから…


昨日行ってたマッサージ屋さんへまた行くことに。
この日は「お気に入りのマッサージ師さん」を【ご指名】予約(笑)


めっちゃ上手で丁寧やねんっって!!! 2時間があっという間。
このマッサージ師さん、【誰にも渡したくない】 (女性です)

ほらぁ、私が仕事でお客様にマッサージしてるでしょぉ。
だ・か・ら・こっちに来た時はマッサージ師さんに癒してもらうのぉぉぉぉ!!!!

マッサージされながらも頭の中でメモしてるけど・・ほとんどの場合 爆睡。


マッサージ終わった後・・・いつものお約束コース バイクの後ろに乗ってカルフールへ(笑)

ここのバイクタクシーさんって料金を明記してるからかならず20バーツでOK。
でもって・・・

乗って移動中に 同業者さんとか、ガソリンスタンドのお兄ちゃんとかが【バイバ~イ】って手を振ってくれたりする(笑)

バイクの後ろに乗ってるから手を放すん・・怖いけど、めっちゃ楽しい(笑)

ある意味 私とってはバンコクのアトラクション。



5分くらいのアトラクションを堪能してカルフールへ。

で・・買い物して・・

お腹減ったぁぁぁ。


選んで気が付く。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

搭乗時間10分前に

Posted by さくらコ on 03.2010 4 comments 0 trackback
SBSH0156.JPG
無事に帰国してますが、

やってしまいました。

私、搭乗開始10分前に空港に到着(*_*)
国内線でも乗れない時間なはず。
でも飛行機に乗れて、帰国。

イミグレもめちゃ混みで拙い英語で『助けてぇ』ってお願いして前に入れてもらい、めっちゃ遠い搭乗口まで走って、なんとかセーフ。

なんやろ、こんなトキって『日本人以外』の人が親切に助けてくれる。

『時間ないから先に行かせたって』って声を出してくれたターバン姿のインド人のおじちゃんとか。

何故か話し掛けても日本人って基本ムシ(笑)

そんなもんなんやって思ったり。

最近 よく 外国人と接することが多いからその人達からよく聞く言葉に

『日本人って話し掛けても(日本語でも)無視するからねぇ』

これかぁって。

今回迷惑をかけたのは私なんだけど、自分が困った時にいっぱい助けてもらったので、私も困ってる人がいたら協力しようって思った。

今回、順番を譲ってくださったみなさんに感謝。


神戸寒ぅ。
Category : ◇Diary◇

バンコクでのぼやき。

Posted by さくらコ on 02.2010 0 comments 0 trackback
タクシーのおっちゃん・・・



今、わざと道間違えたやろ。


笑ってごまかすな(笑)

こっちも笑いながら


【シバいたろか】

って言ってもたやん(笑)


こーしてPC前にいるってことはちゃんとホテルまで帰れましたけど(笑)

バンコク3食目。 其之 弐

Posted by さくらコ on 02.2010 4 comments 0 trackback
食べることしか・・脳が無いのかっ!!!


そんな気分な日。



そうそう、私ね、あの有名店で食事したこと無かったのよっ。


有名でしょ「ソンブーン」


ほら、変人で有名な「小泉」さんが来たとか・・
秋篠宮さんが来たとか・・

ちゃんと宣伝してましたよ。お店が(笑)


初めてだから行ってみようかという話になって・・・おしかけてみました♪

いつもと違うタイ料理に変化Σ(´□`;)
ヤムウンセン。シーフードの春雨サラダ
ヤムウンセン。

これは・・辛くしないでっってお願いしたし、パクチー入れんといてってお願いしたけど・・・




バンコク3食目。 其之 壱

Posted by さくらコ on 01.2010 0 comments 0 trackback
ホテルの朝ご飯・・・・食べる気ナシ(笑)
・・・・

これね、今日の朝ご飯。

フレンチトースト2枚と
ハム・ソーセージ 各1こ

ドラゴンフルーツ

オレンジジュースとグァバジュース


(__)/'チーン …


バンコク2食目。

Posted by さくらコ on 01.2010 6 comments 0 trackback
はい。暑いから昼間はホテルで待機。
言い方変えます。

はい。 暑いから外に出たくないねんっ。 マジで。


そんなぐうたらな1日を送ろうとしてる私に…悪魔の誘い。


『買い物のガイドして ナイトマーケット で』 


はぁい♪ 行きます。 行くからぁぁぁっ。


とりあえず…BTSに乗ろうとする。

夕日がキレー
真っ赤な夕日。キレイな夕日。
もっと実際の色は赤かったかなぁ。


バンコクでこんなにキレーな夕日みたん初めてやったなぁ。



その後まだ時間が早いってことで・・・フットマッサージへ行ってから
サラディーン駅周辺をうろうろしてて・・・


発見っ!!!!!
ロティ♪コレ食べないとバンコクで後悔するんやもん
ロティ

これ食べないとバンコクにいてる意味が無い(笑)
でも今日の・・・なんか生地が緑やってんけど・・・・・・

食べてもお腹壊してないから大丈夫でしょう(笑)
緑色の生地が出たんかなぁ?



さ、目的地へ行くぞっ。


・・・そして私の一言。

 HOME 
