
Posted by さくらコ on --.--

バンコク1食目。

Posted by さくらコ on 31.2010 6 comments 0 trackback
程良い暑さ?で・・・・風邪引きさんな私も元気になりそうですが、
マクドナルドさんのご挨拶
アヤシイ雰囲気の顔のマクドナルドさんが迎えてくれてる・・・


いや・・・マックには行かないけど(笑)




眠いんです。

やっぱり深夜便は・・・年齢的にムリかも(笑) と限界を感じてしまった2回目

昼過ぎまで爆睡。


「お腹が減った」という理由で起きて・・・昼ごはん(笑)





店がぁぁぁ

Posted by さくらコ on 30.2010 0 comments 0 trackback
SBSH0154.JPG
相変わらず閉まってる。

関空、深夜便

使えない(笑)
Category : ◇Diary◇

田舎の象徴

Posted by さくらコ on 28.2010 2 comments 0 trackback
SBSH0153.JPG
発車待ちの電車。

寒いから扉 ひとつだけ

開放。


これって田舎の証拠よね(笑)

電車のこんな扉の開け方

初めて見た(笑)


はい。私今日から新しいスタジオでレッスン始めました。

なので山奥からさらに山奥へ出勤です(笑)
Category : ◇Diary◇

ニース → フランクフルト 

Posted by さくらコ on 28.2010 2 comments 0 trackback
ニースからフランクフルトへ行く前の・・・腹ごしらえ(笑)
これ、お昼御ご飯というか・・

これから始まる長距離移動の腹ごしらえ。

というか、お腹をいっぱいにして寝る作戦(笑)


モッツァレラチーズ入り♪
これ、大好き。

パンの中にはブラックオリーブが入ってる♪
もちろん・・・美味しいっ。


これを食べてから・・・

フランクフルトへ向かうために、ターミナル内へ


鹿と蛇のアレ入り。

Posted by さくらコ on 27.2010 4 comments 0 trackback
20100127004922
風邪っぽいから

飲んでみた。

めっちゃキツいお酒。


酔いはしないけど

ビミョー。

鹿のアレはわかるけど、蛇のアレ、


どんなんよ(笑)
Category : ◇Diary◇

股関節の限界点はドコなの? in ニース

Posted by さくらコ on 26.2010 2 comments 0 trackback
山奥から脱出して都会のホテルに1泊。
帰国日前日の「フランス」な日。



山奥にいると空気はキレイだし、夜は満点の星空で天の川が見えてすっごくステキだけど・・・

なんにもすることナイ。

それはツラい。

なので、前日ド田舎を脱出してニースの街中へ。

目的は・・・ヨガスタジオへ行くこと(笑)


帰国日前日の夜のレッスンへドロップイン

久しぶりの アイアンガーヨガ。

し・か・も・・・先生は イケメン&超ドS


自分で考える限界点を先生は軽くムシ。

気が付けば・・・180°開脚してそのまま前屈。
そう・・・おへそが床とKISSしてる状態(笑)

それでも足指の向きは訂正される
膝は床から浮かないようにプッシュ(笑)


一緒にレッスンを受けてる人は全員フランス人。

その人たちに言われる・・

「だ、大丈夫なの?」(英語で話しかけてくれるから♪)


笑ってる私を見て「平気」と判断されたようで・・

一緒に苦しんで笑ってた(笑)

やっぱりさぁ、こうやって現地の人に輪に触れるときは自分から「ボンソワ~」って話しかけると
雰囲気が和むっ。


1時間のレッスン終了後、ホテルへ戻る途中にマルシェでお買いもの。
ワインとか、お菓子とかインスタント系とかいろいろ(笑)


で・・・朝っ。
朝食っ!パンがおいしくて・・
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ フランスの朝ご飯っ。

ほんとさぁ・・フランスってパンが美味しいよね。

普段あんまり食べれないフランスパンだけど、こっちならバクバク食べちゃうもん。

し・か・も・・

コレがイイ(笑)

Posted by さくらコ on 25.2010 0 comments 0 trackback
20100125145428
とある海鮮居酒屋さんでの

天ぷら。

なにがイイって…

このお皿(笑)

お皿というより『バッド』がイイ。

ひとつ だいたい100円くらい。

揚げたてホクホクのかぼちゃと鯛は絶品♪

日本の海鮮はやっぱ美味しいよぉ♪

ちなみにこのお店、関西ローカルの番組の中のランチを紹介するコーナーの年間ランキング1位らしい(笑)

だって、お値段がぁぁぁ

安いんやもん。

お客さんもいっぱいでした♪
Category : ◇Diary◇

勝手にモナコグランプリ 

Posted by さくらコ on 24.2010 0 comments 0 trackback
モナコと言えば・・F1レースっ!

なので・・・


モナコグランプリのコースをそのまま走ってきたぁぁ!!!


その動画を・・・



直径30cmのお皿のランチ in ニース

Posted by さくらコ on 22.2010 2 comments 0 trackback
これがアップされてるころ・・私はたぶん北欧上空の予定(笑)

お昼前に山奥から脱出?して都会に出てきて・・お腹が減りすぎたからランチへ急ぐっ。


入ったお店は なんとなく決めたお店(笑)
こんなお店でした♪
いかにもフランスのレストランって感じ(笑)


さてさて・・・基本的にフランス語メニューで小さく英語が書かれてる状態。


私、お腹減ってても「これじゃなきゃイヤ!」って性格じゃないから・・

きになったメニューを指差してきたヤツを食べれる性格。

「冒険心」ってヤツね(* ̄∇ ̄*)


やっぱさぁ、こっちに来てるんだから・・「乳製品」食べなきゃダメでしょぉ。


前菜が来る前にお約束
やっぱりバゲットはかかせませんっ
コレがないとっ。


フランスは パンがホントに美味しいのぉぉ♪
普段そんなに食べないけど、フランスだったらパン食でイケそうな気がする。4日程度。


そ・れ・と

これぞフランス(笑)
今回はボルドーの赤ワイン♪
ボルドー産の赤ワイン


ねぇ~赤ワインですって(笑)
あんまり好きじゃないけど飲めちゃうところが・・・雰囲気勝ち!

バゲットを食べながら待ってると・・

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* キタッ

グレース・ケリーな時間

Posted by さくらコ on 21.2010 2 comments 0 trackback
よく見るモナコな景色(笑)
モ・ナ・コ だぁぁ!!

グランプリ開催してなくてもこの豪華クルーザーの数。
ほんま・・・誰かこの中の紳士が私の事見初めてくれないかなぁ って真剣にココで考えたっ。


考えるよね・・・ココ。


ミリオン じゃなくって・・ビリオンな世界よ(笑)


アホなことしか考えてへんから・・・ビリオンな紳士も相手にしてくれなさそう。
色白の黒髪の日本人好きな人いませんか? って聞いても良かったんかなぁ・・

なんかちゃうわ。コレ(苦笑) 石油王の第○夫人でもえ~ねんけど。この際(笑)


いやいや・・・  まいっか。



そんなことを・・・大公宮前でブツブツ つぶやいてたかも・・


誰か知りませんが観光客がたくさんいたので・・・
どなたか存じ上げませんが・・

なんか人がたかってた?から写真撮ってみたんやけど・・

だぁれ?この人(笑)


ま。いっか。


モナコ港の反対側にも・・・アレよあれ・・




F1コースでランチ in モナコ

Posted by さくらコ on 20.2010 4 comments 0 trackback
ニースに到着してから・・・

車で約1時間かけて 地図にも載ってないような山奥の村へ。


友人はスキー場があるからという理由で別荘を買ってたらしい。


街灯も無い山道に揺られ・・グロッキー(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
到着翌日は 村の友人たちと昼間からシャンパンやワインで・・・・・・・飲み会(苦笑)

ジュース代わりにシャンパンが出てくるあたり やっぱフランス(笑)


翌日の・・・火曜日は モナコへ行くことに。

フランスの南に来てるんだからモナコに行かないでどーすんの????


車で移動  約1時間30分
フランスとモナコ・イタリアが見える場所
少し高台に到着。
この下がモナコで写真奥にはもうイタリア。

当分行かないって決めてるイタリアが目の前に・・
陸続きの国って不思議な気分やわぁ。


で・・進んでいくと
モナコの表示(笑)
ここ曲がって下ると・・モナコぉぉ!


気温は13度前後。暖かいんだよねぇ。
日差しは相変わらず強め。


モナコの到着してからまず行った場所・・・・・




イミグレでプロポーズされましたけど、なにか?

Posted by さくらコ on 19.2010 2 comments 0 trackback
約1年ぶりのパリ行きの飛行機。
これも1年ぶりの・・ジャンボ(笑)
ジャンボぉぉぉ!無事にパリまで運んでください。


ゲートは・・インドへ行ったときと同じゲートの44。


もちろん・・・座席は プレミアムエコノミーに変更してもらって・・・
(ホント、長距離はこの特典がありがたく思います)


少し広めの座席で13時間。半分以上は爆睡してましたけど・・


機内食は
1食目 CAさんがオススメだったので こちらを
1食目 CAさんオススメの・・・ハンバーグ
前菜
  サーモンのマリネ
  若鶏のガランティーヌ
  ツナとパスタのサラダ

メインディッシュ
ハッシュドビーフチーズハンバーグ

和風味(GOODなゆで加減のソバ)
チーズとクラッカー
ブレッドロール
アイスクリーム


どう?美味しそうでしょ

日本ってキレー

Posted by さくらコ on 17.2010 4 comments 0 trackback
今日の飛行機。
伊丹→成田 今日はスターアライアンス仕様の機材♪
珍しく・・・スタアラ仕様(笑)

はい。お約束の・・・伊丹→成田便です。


そして・・・座席はもちろん


ファーストクラス


1時間だけですけどねぇ・・


3月末で消えるポイントが残ってるのでアップグレードで。


ひとりなのでベッドにしたりして遊ぶことはないんですけどぉ(苦笑)
1時間、優雅に過ごしてみます。


今日の朝食は
今日の朝食。
スープがメイン。

何のスープかというと・・・

無事に起きれました。

Posted by さくらコ on 17.2010 4 comments 0 trackback
20100117062126
今日はいろんな意味を込めて

『朝、何事もなく起きることができました』


ただ今 移動中。
路面温度低すぎ。
今日の富士山はキレイかなぁ?




昨日の写真

神戸空港 の 展望デッキ

キレイでしょ。
Category : ◇Diary◇

ここ どぉこだっ

Posted by さくらコ on 16.2010 2 comments 0 trackback
20100116195858
20100116195856
さて、どこでしょう。
Category : ◇Diary◇

お風呂がぁ

Posted by さくらコ on 15.2010 2 comments 0 trackback
今朝 給湯器が凍り付き、お湯がでなかった。

またこの季節が来たのね
Category : ◇Diary◇

同盟罷業の続き・・・

Posted by さくらコ on 12.2010 2 comments 0 trackback
あぁぁ!!もぉぉぉぉ!!!


フランス人ってメンドクセー


な続きで(*p´з`)pルルル~♪)

Category : ◇Diary◇

乙女の食欲を見よ!

Posted by さくらコ on 11.2010 4 comments 0 trackback
昨日、女4人で新年会。


やっぱり冬だし・・・野菜をいっぱい食べたいから っていう理由で


ちゃんこぉぉぉ! これが力士の1人前。 ちなみに普通人の4人前(笑)
ちゃんこ


これ、1人前 です。



Category : ◇Diary◇

HELP ME!!! 同盟罷業予定と言われても

Posted by さくらコ on 11.2010 4 comments 0 trackback
ちょっと助けてください(笑)


来週からフランス・ニースへ行く予定にしています。


が・・・困ったことが1つ。



滞在先で【日本語を勉強してるフランス人】に会う予定があるらしい。
※主催は友人なのでその友人の知り合いみたい。

その人からニースの事などを初めは英語を使ってメールのやり取りをしていました。

「私は日本語を勉強しているのであなたからのメールは日本語で書いてほしい」と言われ

英語に直すより早いからいっか。と思って日本語で書いてたの。


そしたらさぁ…

これがフランス人の特徴よね!ってヤツがガンガン出てくるわけ。


私は「教科書に書かれているような日本語」で書くでしょ。

私は●●へ行きたいです。
●●へ行くには、どれくらい時間がかかりますか?

とかって感じで。

話し言葉を前に使うと「辞書にないからわからない」って言ってきて

私が書いた「XXXX」は話し言葉でした。
日仏辞書には載っていないと思います。

って書いたの。


その時はさぁ、「私は話し言葉を知りません。だから教えてください」って言ってきたわけよ。


でも話し言葉で書いても理解できないからずっと教科書チックに

私は朝の6時に起きました。
そして、8時に出勤しました。
今日の昼ごはんはお弁当でした。 とても美味しかったです。

みたいな感じでわかりやすくかいてたの。


たまたまさぁ、

「私はニースのヨガスタジオに行ってみたいです。
 ニースにヨガスタジオはありますか?」

って聞いたら   




Category : ◇Blog Parts◇

なんでなん???

Posted by さくらコ on 10.2010 0 comments 0 trackback
葵です。
葵ちゃん。


めちゃくちゃ久しぶりの登場。



今朝・・・私がベッドから起き上がろうとすると・・・

Category : ◇葵◇

32cmが75cmを・・・

Posted by さくらコ on 09.2010 2 comments 0 trackback
どれくらいぶり?


我が家の・・・・チビ姫
ふじコです。
ふじコです。

このコ・・大きさ 頭の先からシッポの根元まで32cmです。


片手でヒョイっとつかめます。


こいつ・・・

こいつ・・・・・・・・

Category : ◇ふじコ◇

久しぶりに「姫」と「ハゲ」

Posted by さくらコ on 07.2010 4 comments 0 trackback
昨日、飲みすぎBODYをすっきりさせようと・・

『岩盤浴』へ行ってきました。



お正月のイベントとして・・・スタッフさんに誘われたのが


Category : ◇Diary◇

新年早々・・ザビエル?

Posted by さくらコ on 04.2010 0 comments 0 trackback
なんか3日のアクセス解析・・

「ザビエル 右腕」 でめちゃくちゃ検索されてるんです。


なんかTVでやってましたか???


それとも・・・

2日の夜から私が・・・

Category : ◇Diary◇

厄除け開運で明けました。

Posted by さくらコ on 01.2010 2 comments 0 trackback
西宮・門戸厄神さんへ


明けましておめでとうございます。


今年も・・

ヨロシクっ。



年始早々

門戸厄神へ行ってきました(笑)

だって・・厄払いしたかたんだもん

ちゃんと・・

Category : ◇Diary◇
 HOME 
