
Posted by さくらコ on --.--

TV番組からの贈り物。

Posted by さくらコ on 29.2009 2 comments 0 trackback
先週の旅サラダで当選した 諫早湾のカキ。


到着っ!!



3kgで・・42コ 入ってたぁぁ!!!!!




火曜日に到着してたらしく、
私は木曜日に実家へ。



それでも十分生で食べれたぁぁ!!



初めて長崎産のカキを食べたけど、

こ・れ・が・・・・



めっちゃ美味しかったぁぁ!!!!!!



こんな感じで箱に入ってました
こんな感じでハコに入ってて・・


殻を外せば・・ぎっしりっ
殻を外したら・・身がぎっしり。

この大きさのままなのよ
カキフライにしても縮まなかったのがスゴイっ!



Category : ◇Diary◇

モデルになりました

Posted by さくらコ on 27.2009 2 comments 0 trackback
20091127174439
ただ今製作中o(^-^)o


似顔絵書いてもらってます(笑)
Category : ◇Diary◇

ムーミン・サンタクロース・オーロラと言えばっ

Posted by さくらコ on 27.2009 4 comments 0 trackback
昨日、チケットが届きました。


私の12月の予定です。



関空




Category : ◇Diary◇

す、すみません。間違えましたが・・・

Posted by さくらコ on 25.2009 2 comments 0 trackback
伊丹空港から成田行きに乗って・・


成田空港到着後、シャワーを浴びにANAラウンジへ。


シャワー浴びてスッキリして・・

なんにも考えずに向かった先・・・

あれ?いつもと雰囲気が違うんだけど・・・(笑)
あら・・いつもより豪華じゃない??


小鉢なんてなかったのに・・・・おにぎりも・・・

ある日の食事たち。

Posted by さくらコ on 23.2009 4 comments 0 trackback
バンコクでダイエットっ!


そう宣言していた私。
さてさて・・向こうで何を食べてたかというとですねぇ・・



朝ご飯。
朝食。生絞りオレンジジュースと炭火で焼いたパン2枚とパイナップルと目玉焼き入りタケノコ炒めと鶏肉炒め
生絞りオレンジジュース
炭火で焼いたパン2枚
パイナップル
目玉焼き入りタケノコ炒めと鶏肉炒め


普段の3倍は食べてる(笑)


パンがさぁ美味しそうに焼いてたの。
焼きあがったヤツに練乳と砂糖をまぶしてもらって・・2枚で5バーツ。

これが甘くておいしかったぁ。
・・日本で食べろっって言われても食べれないのがタイの暑さのせいやわ。

オレンジっていうか・・ミカンやね。
めの前で絞ってるヤツもらってきました。 1つ20バーツ

パイナップル やっぱり11月のはスッパイよぉ。  1つ10バーツ

目玉焼き乗せご飯。 朝は3種類で20バーツ。


しっかり完食。


この後・・夜まで何も食べなくてもいいくらいな朝ご飯の量やったわ。


その日の晩
お米の入ったソーセージと焼き鳥、スパイシーソーセージ
お米の入ったソーセージ
焼き鳥
スパイシーソーセージ


手前の、見るからに・・辛そうやん。
暗い夜道(20時代やけど)の焼鳥屋さんで買ってさぁ、美味しそうに見えてんよっ。

ライトの下に持ってくると赤と緑・・・・

緑かぁ・・・・・・


丸裸になってしまったバンコクの夜。

Posted by さくらコ on 22.2009 2 comments 0 trackback
帰国して・・


神戸の山の中 とうとう 気温3度まで下がってます。


なんで??30~32度の世界にいて6時間後、12度の世界。


そして・・・3時間後・・・3度の世界。


ナニ、この温度さっ。




旅立つ前は誰もコート着てなかったのにさぁ。


帰国したらダウンコートいるやん。



ありえへんっ。




バンコクでも日本ではありえない?ようなお食事を・・頂きましたわぁ。


お兄さんがクルクルまわしてるのは・・・
お兄さんクルクルまわしてます・・・


ボケててごめんねぇ~(笑)


焼きあがりは
仲良くならんでますねぇ~
こんな感じで見事に第一段階 焼きあがりっ。

はい。
リクエストにお応えして…拡大してみましょう。

わが父 スバラシイ

Posted by さくらコ on 21.2009 4 comments 0 trackback
今 日本です。

そしてとある旅番組を見ていました。


向井さんか神田さんが・・・生放送中 私の父の名前を呼んでる。




Category : ◇Diary◇

食べ物ぉぉぉぉぉ!!  in バンコク

Posted by さくらコ on 18.2009 2 comments 0 trackback
すべて

マイ サイ パクチー


この言葉、大切。


めちゃくちゃ大事。


無いと・・・・・・死ぬかも(笑)

まだやっぱり パクチー 苦手です。

無理やり好きになるように仕向けんといてください。

キライ、苦手なものは仕方ないですからっ。


そんなパクチー嫌いやのにタイ料理を食べようとするわたし。


今回食べてる「屋台系」は


オムレツと鶏肉のバジル炒め
オムレツと鶏肉のバジル炒め

朝のワットポー帰りに王宮横の船着場で、お気に入りのおかず屋さんで。

前もオムレツ食べてるし(笑)
相変わらずカワイイおにいちゃんお姉ちゃんがいるので、このお店好き(笑)

味は美味しいからっ。
朝ごはんをココで食べるのが習慣となりつつあるわぁ。

今回はちゃんとワットポーに行ってるから、

ライフル持った兵士に捕まってませんって!

だぁりんは・・・
たぶん牛のココナッツカレー
たぶん牛のココナッツカレー

美味しかったらしい。
いや・・辛そうやったし、ココナッツ苦手やからっ(笑)

他にも

グテングテンで・・

Posted by さくらコ on 17.2009 2 comments 0 trackback
あかん・・・


レッスン内容がフツーなのに・・・


めちゃくちゃ疲れるのはなぜ????


そ、それは・・・

Category : ◇Diary◇

空港まで40バーツで行きました。

Posted by さくらコ on 15.2009 6 comments 0 trackback
ちょぉぉぉぉ!!!!


バンコク、スワンナプーム空港に到着後・・・・


タクシーに乗って市内へ向かってる最中に


カメラを忘れたことに気がついたぁぁ!!


Σ(T▽T;)どないしよぉぉぉ~



すぐにANAのプラチナデスクに電話をかける。


空港の忘れ物センターの電話を聞く。


すると・・・電話から聞こえる音声は タイ語


やばい。タイ語は話せない。


とにかく英語で・・・・・・・ 日本語できる人に代わってぇ

とお願いすると


電話に出たタイ人スタッフ・・・・・・



爽やかすぎやん

Posted by さくらコ on 14.2009 2 comments 0 trackback
20091114074314
カワイイなぁ



と そんなことを思うようになったので


歳いったと思う。
Category : ◇Diary◇

木曜日の女

Posted by さくらコ on 12.2009 2 comments 0 trackback
20091112141444
Lunch。

ポークチャップ 600円。

木曜日のLunchはココやね(笑)
Category : ◇Diary◇

なんでソコなんやろ

Posted by さくらコ on 10.2009 2 comments 0 trackback
20091110173403
モンブラン、やっぱ好きやわぁ。
これから仕事。

まだ実家に帰ったままな私(笑)
明日さっき帰国した両親の釜山土産を持って帰る予定。

娘のためにマッコリを持って帰ってきてくれてるはず。

たぶん。
まだハワイに行ってくれてる方が安心できるわ。

ソウルじゃなくなんで釜山なんか、今日の夜聞いてみよっと。

父親は『キムチ食べたらインフルエンザにかからない』と韓国人ガイドさんが言ってたコトを聞いてみるって(笑)


今週、外泊ばっかやったわぁ〓
Category : ◇Diary◇

実家に帰りますっ。

Posted by さくらコ on 09.2009 2 comments 0 trackback
20091109131445
久しぶりに実家で料理(笑)

8月のローマ以来避けてたパスタ(笑)

ほうれん草入りカルボナーラとモッツァレラとトマトのサラダ。

我ながら完璧な茹で加減と味付け(笑)

自分で作ったパスタが美味しいわ。
Category : ◇Diary◇

でかっ。

Posted by さくらコ on 08.2009 0 comments 0 trackback
20091108183020
20091108183019
フレッシュネスバーガーの

『ベジタブルバーガー・マッシュルーム』

マッシュルームとバルサミコ酢の味が好き。

ってかマッシュルームデカっ。

美味しかったぁo(^-^)o
Category : ◇Diary◇

燃えたっ。

Posted by さくらコ on 08.2009 0 comments 0 trackback
20091108091630
女8人でガールズトーク。
8人も集まれば際どい会話も平気(笑)

お店は大阪にあるトルコ料理やさん。

トルコ料理は久々っ。
やっぱ好きだよぉぉ。
写真はケバブ盛り合わせ。

みんなでベリーダンスを踊ってテンション上がるし(笑)
途中、私達の動きが志村けんとか小島よしおになってるのも大笑い。
ベリーダンスのセクシーさはまだまだだったわ。
Category : ◇Diary◇

一口サイズで

Posted by さくらコ on 07.2009 2 comments 0 trackback
20091107130120
久しぶりに和食のバイキング。

油モンよりこっちがいいわ(笑)
Category : ◇Diary◇

もうすぐ食べんねんけど・・ま、いっか。 

Posted by さくらコ on 06.2009 2 comments 0 trackback
昨日、何故か鼻血が止まらなくて(笑)
鼻にティッシュを詰めたまま…(笑)


なんか・・呼吸しにくかったわぁ(;>_<;)



鼻血の理由がわかんないけど・・・・・・・ま、いっか。



そうそう・・・台北で中医の先生にさぁ、「刺激物は控えなさい」って言われた1時間後にね


これはすっぱ甘いタレ
こ、これは・・・(笑)

神戸の台湾料理屋さん

Posted by さくらコ on 05.2009 4 comments 0 trackback
台湾料理屋さんの丸玉食堂
肉飯。550円。

元町の高架下にあるお店。丸玉食堂。
子供のころからあるお店で・・・

台湾料理屋さん(笑)


今日はここでランチ。

メニューは入口のディスプレイしかないのにビックリ。


席についてからまた入口まで戻った(笑)


今日は肉飯を食べて・・・・・

お客さんの多くが「ローメン」を注文してた。


今度食べてみよぉ~っと。

肉飯はね・・・
中華スープで湯がいたお野菜をそのままあんかけにした感じ。

野菜の甘みで懐かしい味です。

ここの酢豚、ウスターソースの味がして・・・楽しかった(笑)

このお店で好きなのは・・・腸詰。



ほんと「食堂」って感じのお店だからレトロ感があって好きぃぃ(笑)
Category : ◇Diary◇

ゆっくりLunch。

Posted by さくらコ on 04.2009 4 comments 0 trackback
この
久しぶりにこのお店。

今日はチキンソテーで500円。

このボリュームでこのお値段が素敵o(^-^)o

ここのマスターはフランスで修行されてたそうです。
素材の味を活かした調理だから好き。

大満足のLunchでした。
Category : ◇Diary◇

寒い時は団子で。

Posted by さくらコ on 03.2009 2 comments 0 trackback
おひさしぶり。

我が家の女王様
さくらはよく寝てるけど・・怒るとめちゃコワイ

かわいらしい寝顔。

でもこの後・・・・・・
上に乗ってる娘の葵がうっとうしくなって激怒。

やっぱりなぎ倒してましたよ。

母強し。

そして問題の 兄弟はと言うと・・

最近は取っ組み合いのケンカばっかりでさぁ・・・
何度もどなり散らす状態が続いてたのに・・・・・


Category : ◇Diary◇

朝から・・・日式○○食べましたよ。 in 台湾

Posted by さくらコ on 02.2009 2 comments 0 trackback
帰国日当日、ホテル出発は6:30


ギリギリまでトイレで絞り出し
空港へ向かう途中にトイレへ行きたくならないことを祈る(笑)

苦茶効果恐るべし。


朝ご飯は空港に到着してから食べればいっか。って思って・・・
(はじめからそ~するつもりだったし)


ホテルから約40分後 空港到着。


新しくなってるんだよねぇ。
5年前ともちろん違うし・・・

3年前に バンコク→香港→台北→関空 の時に空港には寄ったけど・・・

すべてが新しくなってた。 なのでお初な空港ターミナル。


エコノミーの長蛇の列に並ばずにビジネスクラスのラインですぐにチェックイン。
ANA便名で取ってて良かったぁ(笑)

スーツケースの重量も・・・・25kg↑。40kgまでOKなのも安心。


一番前の足が伸ばせる楽な席をもらって・・・
ラウンジのインビテーションをもらって・・・・・・


さ、朝ご飯(笑) ラウンジで食べますって(笑)



苦茶とスィーツ in 台北

Posted by さくらコ on 01.2009 2 comments 0 trackback
私が好きな台湾スィーツが・・

全部漢字だけど・・指差しOK

これ・・
豆花 温かいバージョン
豆花

豆腐(笑)
それがスィーツになってるぅ♪

めちゃ好き。

ふら~っと歩いてる時に見つけたお店なので・・日本語なんて通じません(笑)
英語も(苦笑)

なので・・・・

THE 指差し。


指をさして1つ。ってお願いして・・

 HOME 
