
Posted by さくらコ on --.--

プロポーズは突然に in 台北

Posted by さくらコ on 30.2009 2 comments 0 trackback
帰国、4時間後にレッスンを行い・・・
のどの調子が悪いなぁ・・って思ってるとやっぱり水曜日の夜から発熱してしまい・・・
ダウン。
でも昨日一日寝てると復活。
インフルじゃないな。コレ。原因はクーラーでしょう。台湾もクーラー温度下げすぎ(苦笑)

復活したので・・・・続き。



やっぱり好きなこの感じ・・

路地に市場が立ってました
3日間だけ路地に市が立ってたみたいで・・・

歩かないわけがないっ!!!


歩いてると店員さんが声をかけてくれるの

「食べてみて~美味しいよ♪」
「触ってみて~」
  ・・・全部中国語(笑)

何言ってるかわからへんしぃ~って思ってると 
台湾人のお付きの人(今回も過保護にお付きの人が案内してくれてます)が訳してくれる。

なんかゴマと杏仁のいい香りがするなぁ~って思ってると・・
勝手に飲んでいいんだって(笑)
↑勝手に飲んでます。
勝手に入れて飲んでいいんだって。
美國はアメリカで・・・って説明は聞いたけど・・・(旗見たらわかるよねぇ)

コップに入れるのが必死で(笑)聞いてなかった(苦笑)

黒ゴマと杏仁の温かいジュースでした。 美味しかったよぉ。


今度は果物屋さん
梨にリアルの蝶がとまってるなんて♪
ニセモノじゃないんですよぉ!

本物の蝶 がいたっ。

この辺りは甘い香りに包まれてて・・・・美味しそうだったぁぁ

これはお昼の市場・・・

夜は・・・


台湾牛肉麺を食べるゾ。

Posted by さくらコ on 28.2009 4 comments 0 trackback
台湾牛肉麺


これを香港の空港でしか食べてなかったことに気がついていたので・・・


さっそく食べに行くことに。

っていうか・・連れてけぇ~っておねだりしてみた。



んとぉ・・・お店・・・・



イナフ って言い続けた。

Posted by さくらコ on 27.2009 2 comments 0 trackback
あ、あかん・・・


食べすぎで死にそう。



1品の量が多いねん。

台湾も。


・・・・イナフ って言い続けて・・・・・


食べ続けたら


身体から・・・・・・・・・・・・・・・

高級食材だらけなディナー。 in 台北

Posted by さくらコ on 26.2009 2 comments 0 trackback
お店
お店っ。

いかにもぉ。って感じで好き(笑)

さてさて・・・・
注文はお任せってことで・・・


じゃん。
パクチー、どっさり。いらんっ
山盛りパクチー。

い、いりませんから。

コレ。



パクチーと一緒に食べるのは・・・・

台北でアレ丸出しです。

Posted by さくらコ on 26.2009 2 comments 0 trackback
台北到着。

宿泊先のホテルは・・

アンバサダーだと思っていたのに、気がつけば

シャーウッドホテルに連れてこられてました。



中途半端に短いフライトだったので睡眠が取れずに微妙に疲れが(苦笑)

そこで・・・マッサージに連れて行ってもらったの。


ココドコ?

で、時間は?


そんな質問無視( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

ま、いっか。





さて・・・EVAか。

Posted by さくらコ on 25.2009 0 comments 1 trackback
ただ今、関西国際空港 CLUB ANAにいます。

イミグレ通過後、アメックスのお姉さんに捕まり・・

「暇やから話聞いてあげる」って言ってみた(笑)

ANAのアメックス提携カードができてんって説明。
もちろん・・知ってる(笑)

今私はスーパーフライヤーズカードのJCBゴールドやから・・・
アメックスいらんねんけど。

暇なので説明は聞いてみた(笑)

楽しく時間つぶしできました。
シャーペンもらったけど・・ボールペンのほうがえ~なぁ~( ̄o ̄;)ボソッ


関空の今日の運行状況は・・・


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


胃がね。

Posted by さくらコ on 24.2009 2 comments 0 trackback
20091024174239
胃の調子があんまり良くないけど

また(笑)

やめられません(笑)
Category : ◇Diary◇

うそぉん

Posted by さくらコ on 23.2009 0 comments 0 trackback
たぶん今の私・・脱水症状。


これは・・・・・水分補給しなくては(;>_<;)


午後から仕事お休みDAYだったからい~んやけど・・・・



水分不足で身体が干からびそう。


ヤバいなぁ・・・・・
Category : ◇Diary◇

では、こちらで。

Posted by さくらコ on 22.2009 2 comments 0 trackback
20091022130500
和食。

お気に入りの和食屋さんのLunch。

ボリュームあるしぃ♪
小鉢3品
水餃子にカレイの煮付け
お刺身マグロとブリは新鮮だし♪
茶碗蒸しもね(^-^)
デザートもついてお値段、850円。

満足(笑)
今日はカレーなスパイス臭はしないもん(笑)

そろそろお家ご飯の写真撮らないと(>_<)
いちようお料理はしてますからっ。
Category : ◇Diary◇

やめられませんが、ナニカ?

Posted by さくらコ on 21.2009 4 comments 0 trackback
20091021124255
20091021124254
また(笑)

っていってもネパール料理(笑)

シーフードカレーとベジタブルカレー。

身体からスパイスの匂いはしてないはず(笑)
Category : ◇Diary◇

食べれませんが。

Posted by さくらコ on 20.2009 2 comments 0 trackback
20091020170747
なんかいっぱい取れた。

でも私、このお菓子食べれません(T_T)

職場に持って行きます(笑)
Category : ◇Diary◇

HeavyなLunchは

Posted by さくらコ on 20.2009 2 comments 0 trackback
20091020152121
食べ過ぎた。
お腹が破裂するかも。

もう晩ご飯いらない。

王将のLunchはHeavy過ぎました(T_T)

なんでラーメンなんか頼んだんやろ。
絶対食べないのに(笑)

やっぱりドツきあいのケンカを久々にしたからかなぁ。

ムカついたから釘が出てる板で叩いてみたけど、脂肪がおおすぎて痛くなかったみたい。

あ、いつものコトなので(笑)
Category : ◇Diary◇

あなたのソコが好き。

Posted by さくらコ on 19.2009 2 comments 0 trackback
ガネーシャっ(笑)
やっぱり『眼』でしょ。

またインド料理屋さんに入り浸ってますが、ナニカ(笑)
Category : ◇Diary◇

真夜中の楽しみ。

Posted by さくらコ on 19.2009 4 comments 0 trackback
この数日の夜の楽しみ・・

そ・れ・は・・


Category : ◇Diary◇

肉っ。

Posted by さくらコ on 17.2009 0 comments 0 trackback
20091017202516
八尾市で食べた焼肉っ


美味しかった(笑)

ってか八尾市ってどこ?
Category : ◇Diary◇

スタンプ

Posted by さくらコ on 16.2009 2 comments 0 trackback
20091016113341
この前のインドのイミグレスタンプ。
29日に入国して30日出国(笑)

かなり充実した旅行だと思ってたら短かっ(笑)


パスポートを見てはインドに行きたくなるさくらコでした。
Category : ◇Diary◇

優雅な気分でLunch

Posted by さくらコ on 15.2009 2 comments 0 trackback
20091015124628
20091015124626
今日のLunch。

何気に歩いてて見つけた看板。

お値段に呼ばれるように(笑)お店へ。


ソファーで食べるLunch。

今日のおまかせLunchはミンチカツ・デミグラスソース添え。

600円。

このお値段とクオリティーはかなりイイo(^-^)o

ビルの3階まで歩いて上がる価値あるわぁ(笑)

チキンソテーは500円だった。

イイ感じのお店発見!!!

生田新道のローソンの横のビルです。

さっ、お腹いっぱいになったからお家帰って仕事しよぉっと。
Category : ◇Diary◇

白いヤツ。

Posted by さくらコ on 13.2009 2 comments 0 trackback
20091013145745
初めて食べた

白いたい焼き。

モチモチしてるから美味しかったぁo(^-^)o
Category : ◇Diary◇

到来です。

Posted by さくらコ on 11.2009 0 comments 0 trackback
20091011154540
やっぱりやめられないインド料理(笑)

辛さもだんだんレベルアップしてるし。


今日、電車で移動しようとしたら

電車の中、暖房かかってた(笑)

昨日寒くて暖房入れたし、毛布出してるんだもん。


冬到来かぁ。

我が家は冬だなぁ…
Category : ◇Diary◇

ちょっとそこまでお買いもの。

Posted by さくらコ on 10.2009 6 comments 0 trackback
今、ネットで電波少年の懸賞生活見ちゃってるし…


ヤバいなぁ・・

インドから帰ってきて・・・テンション  ぱなし。

でも仕事が急に予定が詰め込まれだして…
なんだか知らないけど

逃亡したくなった。


たぶんめちゃくちゃインドが楽しかったからだと思う。

だから、この胸のモヤモヤを解消すべく・・・

歯ブラシとボディーソープを買いに行こうと思う。

Category : ◇Diary◇

ちょ~ありえへんヤツ登場 in インド・アグラ

Posted by さくらコ on 09.2009 2 comments 0 trackback
さてさて・・・

インドのネタって果てしない(笑) 食事ネタなので・・・お腹減らしてね(笑)


翌日・・・
列車の中で
チャイセット。ひとり1つのポット付き。
チャイセット。ひとり1つのポット付き。

ポットもひとりに1つ。

割れてるけど気にするはずがない。



初めにコップにお湯を入れて、粉ミルクを溶かしてから・・・

チャイのティーバックを入れる
んだって。



これ、ガイドさんがしてた(笑)



私たちは・・・いつもの通りに

お湯 → ティーバック → ミルク



・・・味が微妙に違うらしい。



・・でも わからへんわ



美味しくチャイをいただいて・・・

途中1駅だけ停車するの。

その停車駅通過したら・・・・朝食タイム!
朝ご飯。南インドの朝ご飯なんだって。スープカレー
南インドの朝食。

左の袋はトースト2枚。バターとジャムで。

ジャムがさぁイチゴやねんけど・・・



なんで イチゴ飴の味 やねんっ!



リンゴジュースと・・・



カレー。これはスープカレーを想像してね。 

辛くないけど、スパイシーな味。 と



ガイドさんはコレが好きなんだって。

南インドに行くと絶対いっぱい食べて帰ってくるって言ってた。

ちなみにガイドさんはブッタガヤ出身。



右下 ヴァダイ ドーナツみたいなやつ  

    豆の粉をスパイスと混ぜて揚げたもの そのまま・・

    マッシュポテトinスパイス  名前がわかんなかった

    じゃがいもをつぶした感じ 



どれも   美味しい



もちろん完食っ!

前に座ってた白人さんは・・・一切手をつけず(苦笑)

コップもニオイを嗅いで・・・それから触って無かった。



ココ、インドやのに・・苦労してるなぁ(笑)



ランチでは・・

アレを踏んだことを完全に忘れてたからさぁ・・・


インドもやもん。ヤツは in インド

Posted by さくらコ on 08.2009 2 comments 0 trackback
インドと言えば・・・カレー(笑)


もちろん、インドにいたらカレーしか食べない(笑)


なので・・・ カレーづくしの2日間

まずは・・・1日目 デリー観光途中に行った
オールドデリーの老舗のホテルレストラン
焼きチーズとタンドリーチキン。
焼きチーズとタンドリーチキン。

ピントがボケてる(笑)
んと・・タンドリーチキンは、(。a"a)(。-"-)(。a"a)(。-"-)ウンウン この味 ってやつ。

焼きチーズは、あっさり味なチーズなんだけど、スパイスの香りでいい感じ。

で・・・

今年の誕生日はタージマハル。 完結編 in インド・アグラ

Posted by さくらコ on 08.2009 2 comments 0 trackback
もっうすぐぅぅぅ

タージ・マハルぅぅぅ 

なんてo(^o^)oドキドキしてると・・・

急に車を降ろされた。


ここから歩いて って。



あ~そういえば・・200mほど車立ち入り禁止やったわ。


もちろぉぉん♪
入口まで200mほど。
ガイドさんも私のテンションな状態を知ってし・・

だぁりんは・・微妙に暑さでバテてるけど・・・

さっ!歩くぞぉぉぉ!!!


うぉおおおおおぃ!
邪魔すんなぁぁ!!

(;▼O▼)oコラー!



今年の誕生日はタージマハル。 中編 in インド・アグラ

Posted by さくらコ on 07.2009 2 comments 0 trackback
新しいスズキの普通車に乗り込み・・・

さぁ!タージ・マハルへ

今年の誕生日はタージマハル。 前編 in インド・アグラ

Posted by さくらコ on 06.2009 0 comments 0 trackback
9月30日 ○回目の誕生日。

いた場所は・・・インド(笑)

向かった場所は・・・・・・・・・・・・タージ・マハル

世界一美しいお墓。
愛の象徴。

カカア天下の証?
(お妃さんの遺言で世界一美しい墓を作れ!って言われたらしい。嫁さん強い(笑))

そんなタージ・マハルへは・・・
インドで一番早い列車『シャタバディ・エキスプレス』でデリーから2時間。
朝のニューデリー駅。すごい人の数。
朝のニューデリー駅。

まだ暗くて・・・いっぱい人がいる(汗)

駅構内は
駅構内。思ってたよりキレイけど・・・・・・・ニオイが(汗)
思ったより・・・キレイ・・・けど・・・

ニオイが・・・気になる。
スパイスのニオイじゃない。どっちかっていうと・・・・・・・・・・・・トイレ。

ま、こんなもんやろ。

ココ インドやもん。


ホームに行くと・・・・



暑いんですよねぇ・・・・やっぱり。 in インド・デリー

Posted by さくらコ on 05.2009 2 comments 0 trackback

インド到着後・・・

とりあえずホテルへ行く。

今回のホテルは・・・BILL PALACE 

場所・・・微妙に離れてる。
『夜、危ないから出ないでね』とガイドさん。

キケンなんかいっ!!!!!

ま、もうしんどいから出る気ないねん。夜中の3時ごろやしねぇ。

お部屋というと・・・
ホテル。そこそこ・・いい感じだと思うんですよぉ。
キレイじゃない?

そこそこ・・・キレイです。

前回より ずっとキレイ!

水周りは・・・
ほら。シャワー。前回と違ってちゃんとお湯がでますよっ!
カンペキやん。

キレー。きれい。 スバラシイ(笑)


バケツは・・・お湯ためて使うねん(笑)

これで・・・しっかり・・・・・・・

爆笑続きの機内。 in インド

Posted by さくらコ on 01.2009 2 comments 0 trackback
ただ今 北京のラウンジで・・ラーメン食べてまったり中です。

心配してた大混乱も無く、静かな空港です。


なんか・・・騒がしい中国のイメージと違うやん。


まぁ・・インド人もそ~と~騒がしいけど(笑)


成田を1時間遅れての出発。

機内に入ると・・・・チーフパーサーからのご挨拶。
ここらへんは、スタアラゴールドの恩恵をしっかりいただいちゃってます。

機内には日本人CAが3人。
不便はなさそう。

シートピッチは・・・広め。
これがびっくりしたぁ!

一番前の席なんだけど、かなり楽に足が伸ばせるの。ちょっとぉ~かなりイイ感じやん。

あとは・・・マズいって言われてる機内食を・・・・・

成田から北京の機内食。
チョイスはチキンかフィッシュ。
魚の中華風あんかけ丼。って感じ。
魚の中華風あんかけ丼。

フツーな味っていうか・・・・まずくない。
揚げた白身魚を中華スープのとろとろスープで食べてる漢字。

美味しいんですけどぉ(笑)
もっと不味い航空会社しってる(笑)

もうひとつは・・

え~んや、コレ in インド

Posted by さくらコ on 01.2009 2 comments 0 trackback
やっぱ、好きやわ インド。


だってね・・・



この道路、3車線やねん。



 HOME 
