
Posted by さくらコ on --.--

いいよね。こんな・・・

Posted by さくらコ on 28.2009 2 comments 0 trackback
今日は…『伊丹→成田』行きに乗ってます。

そう…朝8:00の成田行きと言えば…

ファーストクラス設定のある、国際線機材。


ふふふ・・・1時間だけ、ファーストクラスに座れるんやもん。

これは、座らなあかんやんかぁ。


し・か・も、私のアップグレードポイントを使って

要するに【無料】ってことですね。
あ、ちなみに今回の大阪~東京間もマイル使ってるので無料やけど(笑)


離陸時・・・

座席が広すぎて 自分が横揺れ(笑)
ファーストクラスシートってステキ

普通席だとさぁ、身体が密着するやん。ファーストって、幅広やからぁ今まで感じたことがない揺れを体感(笑)
ちょっと距離が歩けど・・・広々。
通路を挟むとちょっと距離があるんだよねぇ。
お食事も仲良く並んでって雰囲気じゃないのがさみしいかも。

もちろん、プレミアムエコノミー設定なので・・朝ご飯もアリ。



飛行機が欠航・・・・・

Posted by さくらコ on 27.2009 2 comments 0 trackback
今日の出来事ですけどね。

明日乗る予定の同じ飛行機、今日・・・欠航してる


なんか・・・不安になったのは(・・?)ナゼ?



やっぱり・・・・・・・航空会社に不安があるからやろか(笑)



逆に10月1日、この航空会社やから日本に帰国できるんやけど・・・・・・


荷造りする気も起らない・・・・・・・


手ぶらで行きそうな予感。


カメラのバッテリーは充電したし、カードも入れてる。



これでバッチリやわ。


うん。 たぶん。

α波が出てるらしいけど…

Posted by さくらコ on 26.2009 2 comments 0 trackback
「α波が出る」っていうCDを見つけました。

・・・ ジャケットだけでは絶対に・・・・・α波はでないと思った。


Category : ◇Diary◇

H1N1 FUL こっちはチェックなのね

Posted by さくらコ on 24.2009 2 comments 0 trackback
あと5日でインドぉぉぉ!!!

そのころには1つ歳が増えてるんだけど・・・・(;>_<;)


3日ほど前に届いた日程表の中に・・

ん???


・゚(Pд`q。)・゜・  コレも記入しなきゃいけないのね・・・・


だって沖縄だもん。

Posted by さくらコ on 23.2009 2 comments 0 trackback
20090923102504
沖縄料理Lunch。

脂が抜けてる三枚肉大好き(笑)

沖縄そばといっしょに。

このお店の『おかぁさん』が癒し系で好きなの。

このお店に行くと、沖縄に行きたくなるんだよぉっ。

沖縄本島ついでに石垣島に行きたいんだよねぇ。
Category : ◇Diary◇

さくらコ的機内の過ごし方。

Posted by さくらコ on 21.2009 2 comments 0 trackback

昨日は・・爆発物を機内に持ち込もうとしてるお客と判断されちゃうし(苦笑)

羽田は大混雑だったし…

でも、羽田に到着後すぐに羽田神戸便の・・

プレミアムクラスへのアップグレードをお願いしてみると、まだ13時すぎなので空席がある。

( v ̄▽ ̄) そのまま・・・アップグレードしちゃいました

ポイントがね・・・たまってってさぁ、消化しないともったいないじゃない。
なので・・普通席料金でアップグレード(笑)

空席がある場合、ポイントで利用できちゃうんだもん。
さすが・・プラチナメンバー資格(笑)

たった1時間だけど・・・贅沢な時間を過ごしてみます
プレミアムデリ のお夜食
プレミアムデリ。

やっぱりお昼の料亭お弁当とは違うけど・・・

なんか・・オシャレ(笑)


Category : ◇Diary◇

公開取り調べの空の日

Posted by さくらコ on 20.2009 4 comments 0 trackback
20090920193020
今日は空の日って、知らない(笑)

飛行機に乗って頂いた記念品と、青汁(笑)

伊丹では、手荷物を危険物扱いされちゃってさぁ(・_・、)五人くらいの係員に取り囲まれるし(>_<)
結局手荷物は伊丹空港でお預かり。インド帰りに受け取ります(笑)

アロマオイルが危険物でした。シンガポールで買ったオイルで、日本語表記が無いから安全確認ができないとのこと。

基本的にアロマオイルである種の表記が無いと一切持ち込み禁止だったみたい。

羽田は羽田で人混み過ぎ。

でもラウンジの中は静かなので、搭乗時間まで青汁飲んで健康に気をつけてみたりして(笑)


青汁…………マズっ。


これから神戸に帰ります。

今日はもう、プレミアムクラス決定してるから、機内食食べるもんo(^-^)o

個室のファーストクラス to KIX

Posted by さくらコ on 18.2009 2 comments 0 trackback
ラスト・・・後編。



やっとひとりになり・・・空港ラウンジでぼけ~っとしてると、搭乗時間になったっ!!!


やっと、やっと・・・・・12時間後くらいには美味しい水が飲めると思って


搭乗口へ行くと・・・・(__)/'チーン 30分遅れで搭乗開始するとのこと。


・・・イタリア時間発生してる(笑)

ま、いっか。


搭乗口付近では、ビジネスクラス利用のツアー客の楽しい会話。


年配女性の 息子の嫁の悪口。
ツアー先での食事のマズさなど・・・

さっすが大阪行きの飛行機。
大阪のおばちゃんパワーをローマで体感(笑)


そして、目の前には・・ちょい悪オヤジの ジローラモちゃん より、 エロさがある・・・

松崎しげるもビックリなくらいの日焼け具合。

白シャツを3つボタン開けて・・・裸足に靴。(笑)

笑える(笑)


・・・搭乗口に鳩がいても気にならない空港で時間をつぶし・・・

やっと時間。でもバス移動。


私からの機内の風景は
飛行機の中、人がいません
ほとんどだれもいません。 これ、ドアクローズ2分くらい前。

エコ客50人もいないの(笑)


カウンターのお姉さんに

「好きなだけ、好きなように座席つかって(^_-)ネッ」

と言われましたよ(笑)


そして・・・アナウンス。

世界の車窓から in ローマ

Posted by さくらコ on 18.2009 2 comments 0 trackback
これが ローマ引きこもり旅行記 のラスト 前編です。

帰国日前日・・・引きこもる原因になったイタリア人男性に

『明日、空港までボクが送ってあげるよ』と言われ・・ドン引き。

いや・・私はママン達とこの旅、最後の別れをしたいんですけど。
あんた、何様のおつもりかしら??


ママンは・・・『私も空港まで一緒に行くから』と言ってくれてるけど・・・

ん~・・ど~しよう(汗)

オトコがイヤとは言えない状況だし・・・
ママンとはまた会えるし・・・・・・・・・・・

Σ(∂。∂;) OH! いい考えが思いついた!

【ママン、あのね、私・・・
テルミニ駅から電車で空港に向かいたい】


そう、これなら・・・早くヤツとバイバイできる!
(ママンはいつでも連絡できるからね(笑))

するとママンが・・

「あら、テルミニ駅、デンジャラスよ(笑)」 という。


すぐにおっさんが・・・

「何故そんな危険なことを言い出すんだ!
テルミニ駅がどれだけ危ないか、理解してるのかぁ!!」



え・・・本で読んでる程度ですが(汗)

おたく、自分の国の首都のメインステーションをそんな言い方って(苦笑)


スリが多いらしい。
旅行者を狙ってるし、特に空港へ向かうということは・・・
時間がないので警察に行ってとかができなくて泣き寝入りパターンが多いらしいの。


でもさぁ・・・ 今度また遠いいつか・・・
ローマに戻ってきたときに電車の乗り方とか知ってると楽だよね。

今回・・自分で冒険的なことしてないし。


なので・・・・・・・・・なんとか、説得をして 電車で空港へ向かう許可をもらう。

ただし、これから明日の下見に行くこと を条件に (汗)


どんだけ親切やねん(笑)


テルミニ駅デカっ!!!
人多い(笑)

明日乗るホームと時間を確認。 ほんと、親切。 不安解消!!
これで、ローマ最後の瞬間をひとりで楽しめるぅ♪

・・・その時まではそう思ってましたよ。


そして朝、TVをつけると・・・ニュース番組の2番目に日本の政権交代の話題。

いや・・・・・・いや・・・・・・・・・・

あかんやろ。これは・・


巨大なヤツ

Posted by さくらコ on 17.2009 2 comments 0 trackback
20090917200939

はまっちゃった(笑)

2日前行ったインド料理屋さん・・

今日はパパさんと行ってしまったぁぁ!!!

今日は・・・・40cmくらいある大きな筒。がランチ。


この前来た時に、斜め前の白人さんが食べてたコレが気になっちゃって(笑)

今日は・・・さっそく食べちゃいました!


米と豆の粉をクレープ状にしたヤツなんだって。

しっかり目の食感でパリっ。モチっ。って感じ。

味は・・・豆と米でした(笑)

あとからお腹にキイてくるヘビーな感じ(笑)

中は・・・
20090917200938

こ~んな感じで・・・

真ん中にじゃがいものスパイス味のペーストが入ってる♪


スープカレーな感じで・・じゃがいも、大根、人参、オクラとかが入ってて
辛さも調節できるんだって。

この前も日本人用の辛さを選んだけど、普通の【2】の辛さでもマイルドなピリカラ味で美味しかったぁ♪

店員のお兄ちゃんは覚えてくれてたし、
今日はラッシーとチャイをいただいて・・・それからカレーのおかわりもいただいちゃった♪

チャイはお砂糖4杯くらい入れて飲んで満足。
ラッシーは濃厚なヨーグルトだから・・・・・・めちゃくちゃ好きな味。

やっぱりさぁ、17時までランチがあるのがイイ。
世間一般でいうランチタイムに ランチできないからねぇ。

女が一人で入れるインド料理屋ってのもо≧∀<)O"Good"☆゚だもん。


完全にお気に入りになってしまいました(笑)


安全なインド料理だしね(笑) お兄ちゃん、親切だし★
Category : ◇Diary◇

職場ご飯。

Posted by さくらコ on 16.2009 2 comments 0 trackback
20090916173747
お鍋っ。

ちょっと高め?のうどん屋さん(私の中での認識(笑))での

『みぞれ豚しゃぶ』(正式な名前は覚えてないしっ)

美味しいの(笑)

追加のおうどんも好き(笑)

今週末はココに入り浸り(笑)

仕事して、大量の汗をだしたあと、源泉かけながしの温泉でまったり。

贅沢な時間やんっ。

レッスン内容は、いつものと、おなかスッキリマッサージのレッスン。

お客様から『キツいんですか?』と質問があったらしいんです。

どうもお客様の認識は『私のレッスンはキツい』というものらしいケド。

威圧系のさくらコがバッチリ腸をダイレクトにマッサージします(笑)

今回はお腹の中身をスッキリさせますって。

そういえば、↑風にお客様に伝えてなかった(>_<)
便秘解消マッサージのレッスンですってっ。

ここに書いてもお客様が見てる可能性が限りなくゼロに近いのですが(笑)

ドーナツ屋さんで待ち時間2時間は地獄。
気がつけばカフェオレがいつもなみなみ注がれてる(笑)
Category : ◇Diary◇

お口と脳内で旅行中。

Posted by さくらコ on 15.2009 2 comments 0 trackback
20090915161717
20090915161716
若いインド人のお兄さんからもらった店のチラシで誘導された(笑)

店内はめっちゃカワイくて、メニューにスパイスが張り付けられてる(^-^)
Lunch、¥750

ボリュームあるし、お味も満足v(^-^)

店員のお兄さんの片言の日本語と丁寧な接客もよかったし(^-^)

Lunchタイムが17時までなのも利用しやすいのよね。

もうすぐしたらインドでカレー三昧になるけど、辛さで撃沈するだろうから
日本で楽しんでるさくらコでした(^_^;)

神戸にインド人がかなり戻ってるなぁと実感。

インド人ってお金がある場所に住むから、神戸が戻りつつあるのかなぁと。
Category : ◇Diary◇

ミイラのパズル完成。 in ローマ

Posted by さくらコ on 14.2009 2 comments 0 trackback
私が一番テンションがった場所

この小道を歩いて行くと・・・
この小道を歩いて行くと・・・
このとき私の手には
【ビターチョコレート・リモーネ・ソヤパンナ(豆乳の生クリーム)】のジェラートが(笑)


イル・ジェズ Il Gesu  ジェズ教会

そ・れ・は・・・・ ジェズ教会。


中には・・
きれいな大聖堂があって・・・
きらびやかな大聖堂があり・・・・


そして・・・

ひったくられた現場 in ローマ

Posted by さくらコ on 13.2009 4 comments 0 trackback
そして・・バッグをひったくられる。
ここです。

天海祐希さんが大金が入ったバッグをひったくられる場所。スペイン階段を登り切った頂上。

夜21時ごろだったので・・・観光客がいない(笑)
ココだぁぁ!って車からおろしてもらって写真撮っちゃった(笑)
スペイン階段の上から・・・天海さん頑張ってあけあがってましたね
駆け上ってたでしょ。この階段。

この階段立ち入り禁止ですがっ!
これはトリニタ・ディ・モンティ教会

一度見ただけだけど・・・
ロケ地に立つとなんか楽しいね(笑)

ここで日本の映画が撮影しててんっって説明するけど

“へぇ~そうだったの” で 終了(・_・ゞ

たぶんいろんな国がローマで撮影してるから日常茶飯事かもしれない。

CM的に有名な場所は・・

王女様とお呼びっ! in ローマ

Posted by さくらコ on 13.2009 2 comments 0 trackback
昨日、あと少しで書き上げれる!ってところで・・・

がイキナリ・・・ダウン。

全消し(笑)


・・・書き直す気力がなく放置(苦笑)



あらためて・・・ 今日は書き上げるぞっ!




ローマと言えば、映画ロケ地でもあるわけで・・・・

やっぱり、 ローマの休日ごっこ 
家を出て2分。コルソ通りにあるジェラテリアへ。
レモンとミックスベリー味のジェラートを持って・・・・
まずは・・ジェラートを購入。
3ユーロで・・リモーネとアマレーナのてんこ盛り2種。レモンとチェリークリーム味。
リモーネだけ伝えれたけど、アマレーナは指差しで、コレちょうだいでOK。

うん。美味しい。

これをもって・・・一度家へ帰る。
外が暑かったから(汗) 食べ終わってからもう一度行こうと思ったの。


家で食べ終わって・・・・いざ!
スペイン広場。この横にスペイン大使館があったなんてしらなかった(笑)
スペイン広場
(〃▽〃)キャー♪ココみたことあるぅ♪

すっごい観光客の数。
しかも世界各国の人種が集まってる。

薔薇売りのお兄さんがいる。
1輪を売ってるんだけど・・・・・・スペイン広場で薔薇を1輪持って写真ってステキ。


だけど・・いくらかわかんないから買わなかった(笑)


(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-ここはまさに・・・
スペイン階段

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ココはぁ・・・

アン王女が立ってた?

この場所、家から歩いて3分(笑)少しありがたみにかける気もするけど・・・・

ここの船の噴水のお水、飲めます(笑) 味はコントレックス系。マグネシウムな味よ。

そ~言えば、なんでこの場所がスペイン広場なのかわかんなくて・・・聞くと
『すご横にスペイン大使館があるから』って言ってた。
それで・・・なんだ(苦笑)

あ、階段で飲食は(;´Д`)× ダァメ!ダァメ! イケメンお巡りさんに連行されるらしいけど。
実際に連行されてる人とか食べてる人がいなかったからわかんないよね。
でも、ダメなものはダメってことで。

次は・・車に乗って少し移動
この場所、アン王女の宿泊先ホテル
アン王女の宿泊先ホテル

きれいなお庭が印象的だったぁ。

ここの坂道に立ってたアン王女。
アン王女が坂道に立ってた・・


らしい。


ここで 重大告白。




SEXYビキニと秘密のぞき穴。 in ローマ

Posted by さくらコ on 10.2009 2 comments 0 trackback
ローマでの引きこもり生活が始まった 続き(苦笑)



引きこもってる間、日本のお笑い番組を見てたんだけど、

やっぱり、無理矢理連れ出される・・・

そう・・私のこの一言で

『アクアパッツアが食べたいんだよねぇ~』



しかも、ママンとの会話で。

パスタばっかりで辛いから 魚介が食べたい


この赤文字からの イタリア人的発想で・・・・・・おっさん、何かひらめいたらしい
ちなみに、おっさん(呼び方ひどっ(笑))は… 私とは別の部屋にいたのに聞き耳を立ててたらしい

無理矢理 連れていかれた場所は・・・・
地中海だぁぁ!!!!
日差しが恐ろしく強い 地中海!ビーチ

あ、そ~いえば・・私
太平洋 大西洋 インド洋 地中海 アラビア海(ペルシャ湾) と・・・有名な世界の海見てるやん。

お、すごっ。(笑)


アホほど強い日差しの中、日本人は辺りにいるわけもなく・・・・

ひとり、日傘姿でたたずむ。
※もちろん、ビーチにいるイタリア人から不思議な目で見られましたよ。

この時点で、暑さから逃れるために引きこもりしていたのに、無意味?に海にいるし・・・


すっごくきれいな砂浜が続いてます♪場所はステキ
めちゃくちゃキレイなんだよね~。


この海岸線を・・ローマから飛び立つときに見れたのもキレイだったっ!


ローマ市内から車で30~40分くらいやもん。ココ。

めっちゃキレイやけど・・・・・・・日差しがぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ。

んで・・目の前に ビキニ姿の・・・


インドから手招きされました。

Posted by さくらコ on 09.2009 2 comments 0 trackback
20090909132806
インド領事館に行った帰りの今日のLunchっ


好きな『ネパール料理』カンティプールで(笑)

タンドールランチ(^-^)

めっちゃ美味しいっo(^-^)o

やっぱ好きやわぁ。ココ。

インド領事館に行く用事と言えば…

私、インドに手招きされました。

なので、通行手形を申請に(笑)

ローマの辛さよりインドのデンジャラスな感じが好きだったりするんだもん。

さ、今度は『インドの細菌をお腹で飼育』しないように気をつけよっと。

去年、知らないうちにインドの細菌持ち帰って日本で飼育してたみたいやし(笑)
Category : ◇Diary◇

引きこもりの原因は・・コレ in ローマ

Posted by さくらコ on 08.2009 2 comments 0 trackback
仕事が終わって自室で一休みして、キッチンへ向ってみると・・


あれ?何食???
(ちなみにヴァティカン観光のときはお昼にパニーニをかじった程度)

【さくらコがお腹が減ってると思って】
オリーブが練りこまれたパン
オリーブのパン。
ちょっとだけピリっとした感じ。

うん・・・・パサパサだねぇ・・・(汗)


そして・・・・
【さくらコが好きって言ってたから】
定番よね モッツァレラチーズとトマトとバジルのオリーブオイルかけ。【カプレーゼ】
カプレーゼ モッツァレラチーズとトマトとバジルのオリーブオイルかけ

うん。コレ 好き。 ってか大好き。


なんでだろ?まだ19時くらいで・・・晩ご飯この後レストランに行くって予定だったんだけど・・・
なんでコレがテーブルの上にあるんだろうなぁ・・・・


でも、作ってくれてたみたいだし、いただこ~っと。


パンはあんまり美味しくないけど、カプレーゼは美味しい♪
【自分でオイル調節させてもらったからね!】


で・・この30分後

【さぁ、ディナーを食べに行こう!】


ん??????
さっき、なんか食べたけど、まだ行くの?


ま、いっか。


・・・これが誤りだった。


ま、いっか。っていつものパターンだけど、


イタリアでは ま、いっか。が通じなかった(汗)


向かった先は地元でも有名なお店らしい。

これから出てくるものは  【ひとりで食べる量】  です。


イケてるメンズ達。 in ローマ

Posted by さくらコ on 07.2009 2 comments 0 trackback
昨晩食べすぎな状態で・・・

疲れ果てて寝ていると・・・


何故か、朝6時に目が覚める



これって・・なんで??

なんでだろ?


5時間以上時差がある国へ行くと必ずどれだけ疲れてても・・

朝6時に目が覚める

・・(〃´o`)=3  なんで??????

もっと寝たいのに・・・・
朝6時になったら目覚ましナシで目が覚める。


仕方ないので・・・・イタリア語のニュースを見てみる。

・・何言ってるかわかんない。
でも、とりあえず・・映像で理解する。


ココが【ホテル滞在】と違うところ。

ホテルだとNHK見れちゃうんだよね。
ローマの一般人アパートに滞在してると、見れないんだもん。

あの選挙も・・とんでもない形で知ることになるし。
あんな写真、見たくなかったし、ありえへんかったわ。

2日目は・・・やっぱりローマから海外旅行でしょ。
またげばイケルとこだけど。

ヴァチィカン美術館へ・・・・

噂ではかなりの長蛇の列があるということ・・・

覚悟してるとヴァチィカンの城壁の横を進んで入口へ行くと・・・


5分で入場。  あれ?

観光客が少なかったらしい(笑)


順番通り進んで行きましょう・・・・・


そしてこの日、たくさんのイタリア~ノメンズに癒されるのです。


まずは・・
・・エジプトのミイラやん。 たぶん生前はイケメンだったはず。
・・・生前はたぶんイケメン。

正直男性かどうかもわかんないけど(汗)
※説明書を読みましょう。

・・・お次っ お約束の
全裸な男性。こんなん多いからねぇ。でも・・
イイBODYなメンズ。

でも、この人は絶対・・
お尻がSEXYやんっ!
お尻がイイんです。

観光客のザビエルっぷりが目立ちますが・・・

やっぱり私はザビエルと縁があったのね。 ってこの滞在の最終日に実感するのです。

石像やミイラでメンズ探ししても・・・・・


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||  生身の人間ちゃうしっ!


そんなことを考えながら・・・・美術品を見てるようで関心があまりない様子のわたくし。

("▽"*) イヤン♪


イタリア~ノの食事の量。 in ローマ

Posted by さくらコ on 05.2009 2 comments 0 trackback
イタリア人ってよく食べる って聞いてたけどさぁ・・・


・・・マジで? ってほど食べてらっしゃるの。

すごいわ。


でも・・その量を食べることを・・・強要せんといて・・・・・・。


飲めない炭酸のオレンジジュースを飲んだ後・・

胃が落ち着いたから、何か食べれるはずっ!


イタリア語が読めないし・・・・
何がこのお店の名物なのかもわかんないから・・・・


テキトーに注文されてしまった(苦笑)



ではでは・・・・

お初の 本場 イタリア料理っ!


パンと豆と豚肉を煮込んだヤツ。名前わかんなかったよぉ
パンと豆と豚肉を煮込んだヤツ。

ベースはトマト。
だから・・豆とトマトの味でやさしいんだけど・・塩分強め?かも。

これを ひとりで食べなさい と言われ唖然。

パンは焼き立てだけど・・パサパサ系。(苦笑)

続いて・・
2種類のオリーブの実。グリーンの方はオイリーテイスト。
オリーブの実たち。2皿ぶんね・・・(汗)

緑のオリーブの大きさ・・親指くらい。味はオイリーな感じ。
黒い方は日本でも食べるブラックオリーブの種あり。

・・・・・多すぎませんか?????


で・・・・・まだ食べ終わっていない ってか食べられへんけど・・・・

生ハム。塩分・・・最強。
お約束。 生ハム。

美味しいんだけど・・・塩分スゴっ。

ちなみに・・皿は 紙。


これを・・・

古代ローマ帝国にタイムトリップっ! in ローマ

Posted by さくらコ on 05.2009 0 comments 0 trackback
翌日、朝目覚めて・・・

イキナリ 生ハムとパンが朝食。




(__)/'チーン 塩分が・・・・・・・(汗)



のどが渇くから、水がほしい・・・・


(゚ロ゚;)エェッ!? 硬水しかないの??


(__)/'チーン


まぁ、なんとかなるだろう・・・・


そう考えたわたしが、おバカさんやったんや・・・・・・・・・



せっかくのローマだから、行くところがあるよねぇ~



今回、ローマに連れてきてくれた方は去年ドバイに私を招待してくれた方。
私はママンって呼んでます。

でもって・・その方の友人であるイタリア人男性が私の世話係となったのですが・・・


これがホントの地獄の始まり。


そんなこと、知らんし・・・・ローマに来たんやし~観光しとかなあかんやん。

なので・・・行ってきました。
(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-古代ローマ人っ(笑)
古代ローマ人発見っ!!!

映画やっ!
しかもローマ人が古代ローマ人のコスプレしてる(笑)

なんか、え~やん。
観光地って感じやしぃ♪

・・・この人と写真撮るのにチップはいくらなんだろ?
1ユーロほどって聞いてるけど・・・・・・

ボラれる可能性 大 やしなぁ・・・・・・・


遠くから眺めトコっ。




場所は・・
朝のコロッセオ。夜の雰囲気が・・・ステキかもしんない。
朝のコロッセオ

なんか・・夜の方が(汗)



日差しが強いので・・・日傘必須。

入り口で日本語の案内を借りて中を見学していくと・・・・
キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!
コロッセオの中。 ・・あっちぃ・・・・ってかここで人が殺しあうのを娯楽として見てたんだ・・古代ローマ人って。
コッロセオ内部。

あ・・すごっ。

圧倒されるよね。スケールのデカさに。


で・・・・ふと考える。


ここって・・
人が死ぬまで戦うのを娯楽として見てたんだ

・・古代ローマ人って ・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

身分によって観覧できる場所も区切られてたって言ってるし・・・


なんかすごいわ。


ここらへんで暑さで思考回路が停止気味。


ってか・・・マジで日差しキツすぎんねんっ!!


次に向かった先は・・・



教科書の世界史実体験 in ローマ

Posted by さくらコ on 03.2009 0 comments 0 trackback
うわぁぁぁぁ!!!!!!!


ここ、み、見たことある!
TVとか、教科書で・・・
コッロセオだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
コッロセオやぁぁぁ!!!!

なんなのぉぉぉ!
このスケールの大きさ。

(思ったより ・・ ボロいけど)

ライトアップされてるからすっごく幻想的。


ローマに来てよかったっ ってこの時は思ってたの。


で・・いったんお家へ行くことになって・・

乗客<※※※ なアリタリア航空。 ローマへの航路

Posted by さくらコ on 03.2009 4 comments 0 trackback
今回のローマ行き。

('-')オハツ♪な【アリタリア航空】で。

成田までの道のり・・・富士さんから湯気が出てる(笑) ←こんな雲があるのね(笑)
富士山にぃぃぃ♪面白い雲がっ。 やっぱり冬の富士山がステキかも




成田でいろいろあって・・落ち着いたと思ったら、


到着機遅れによる 1時間遅れで出発。


・・・(´Д`) =3 ハゥー もはやイタリア時間になってるっ。
(この遅れ、帰国当日にも味わう羽目になるとはこの時は全く考えてなかったんだよねぇ)



アリタリア航空の噂ってあんまりイイ話がないのが・・・(苦笑)



ドッッキドキの 初搭乗。
お初なアリタリア航空だけど・・・
この黒い鼻がカワイイっ。


事故後、すぐにアリタリア航空に連絡していたので・・・

満席のエコノミーだったけど、私の座席は バシネット前。
座席前が広々な席になりましたっ!!

エコノミーの席で一番イイって言われてる座席なので・・12時間のフライトはラッキーかも(*^^*)

飛行機のお楽しみと言えば・・・
イタリア~ノでパスタ。 お、美味しいんですけどっ!
パスタの機内食。
(≧◇≦)エーーー! おいしいっ!!
ゆで具合めっちゃええ~しぃ!!

トマトとナスのミートソース。

イイかもしんない。アリタリア。
牛肉もイイ感じ。
お肉もо≧∀<)O”Good”☆゚

もう一つの日本食はウナギでした。
横のイタリア人男性・・・お箸で2口食べて残されてましたけどっ。


北海道経由で行きます!
航路はかなり北寄り。
北海道を抜けてロシア、シベリア上空へ・・・・



飛行機の中が静まり返った頃・・・
後方のトイレへ行くと・・・
トイレ前の・・・呼び出し掲示板。
呼び出しの掲示板。

あ~呼ばれてるけど・・・・・

CAさん???


え、、あ、、、、

ん・・・・・・・・・・


ローマから帰国しましたが。

Posted by さくらコ on 01.2009 2 comments 0 trackback
やっと・・今日の朝帰国。

ローマでMyPCが使えないなんて・・・ありえへんっ。


さっそく修理しなあかんし・・・


データーは大丈夫らしいけど、OSを探す線が抜けてるらしい。


しっかり挿しといてよ!!!!ネットブックやねんから。



ブツブツ心の中で唱えながらローマへと旅立ち・・・・


帰国してのさくらコの第一声・・・・


 HOME 
