
Posted by さくらコ on --.--

目玉よね、やっぱり

Posted by さくらコ on 31.2009 0 comments 0 trackback
20090731174326
実家に帰って食べた晩ご飯。

まぐろの頭。

一番に食べた部位。


目玉。

好きなの。

目玉のまわりじゃなく、目玉が。


美味しかったわ(笑)
Category : ◇Diary◇

海と山と六法全書

Posted by さくらコ on 30.2009 2 comments 0 trackback
20090730221325
20090730221324
20090730221322
神戸市役所からの景色。

海側も山側もキレイやん(笑)


景色を楽しんだら、法律のお勉強。

六法全書の民法の書を読んで『楽しい』と思った私(笑)

多々漢字や言葉が難しいけど。

今日の神戸はキレイです。
私の脳みそはフル稼働(笑)
Category : ◇Diary◇

大人の色気にクラっとしてみたりして

Posted by さくらコ on 29.2009 2 comments 0 trackback
アマルフィ を見てきました。

見たかった理由 
ローマの旧市街でロケしてるんだから、ローマの街が見れるっ!

織田裕二のファンでもないし・・・福山雅治がみたいわけでもない(笑)

ローマが見たかったんやぁぁぁ!!!


私の希望は・・・・まぁ、叶ったかなぁ(笑) (;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・

え? 内容は・・・


Category : ◇Diary◇

あんたと違うもん。

Posted by さくらコ on 28.2009 2 comments 0 trackback
20090728211804
別に織田君が見たいわけじゃない。

映画の内容より、ローマの街が見たいっ(笑)

後ほど感想を(笑)
Category : ◇Diary◇

暇なときは神頼み。

Posted by さくらコ on 27.2009 0 comments 0 trackback
20090727214306
暇だったから
買っちゃった(笑)

神様の話(笑)

暇つぶしにはちょうどいい(^^ゞ

暇なんです(笑)
Category : ◇Diary◇

ハゲちらかしてるだけだった

Posted by さくらコ on 25.2009 2 comments 0 trackback
20090725125630
誰もいない映画館。
私たち二人だけ。

昨日ノウイングを見たんだけど、

ネタばれしない程度に感想を。

『おい!!オチそれかいっ!!!!!』

以上。

そして印象に残ったのは本編より別映画の予告

一瞬映るジョン・トラボルタのハゲちらかし具合。

ニコラス・ケイジとえ~勝負してるやん(笑)

やっぱりお盆前の映画はネ(T_T)

私たち的には残念な結果に。

この映画、予告がすばらしかった(笑)

普段あんまり映画見ても感想書かないけど。
これはネ。

終わった後に『それかいっ!!』って叫びたい方必見です。
Category : ◇Diary◇

露出してるので気になるんだって

Posted by さくらコ on 24.2009 0 comments 0 trackback
20090724164953

突然ですが、私って肌が白いんです(笑)

見方を変えれば『不健康そう』なくらい白い(笑)

でも美白には手間を惜しまないようにしてます。
特に目から入ってくる紫外線!
これを防止するとかなり違います(笑)
なので・・サングラスはマストアイテム。

逆に白過ぎて、ソバカスがめっちゃ目立つ(T_T)

これが難点(T_T)


韓国へ行った時に、買ってきた
エチュードハウスのピーリング液。
主成分はヨーグルトみたい。
あのオネエが紹介してたやつなんだけど。
これがさぁ、顔だけじゃなく、手とかひじ、ひざにも効くの(笑)

仕事でそこそこ露出してる(服は着てますよ(笑)ただ薄着なんです)から、
やっぱりひじ、ひざって気になるでしょ。
基本的に肩は出てる服着てるんだもん。そうじゃなきゃ動きにくいっ!


手なんて指の先まで白くなるんだもん。
足指もね(笑)

しっかり運動して汗かいた後、コレ使うと白さが増す(笑)

韓国のコスメってさりげにスゴかった。
Category : ◇Diary◇

あなたは・・・知っていますかぁ・・・??

Posted by さくらコ on 23.2009 2 comments 0 trackback
先日の東京で唯一観光チックに行った場所。

東京ミッドタウン

そこで買ってきたもの、


16本骨傘 桜柄でめちゃくちゃカワイイのよん♪
日傘も和柄で雨傘も和柄。
飛行機に乗るのに・・・2本も傘持ってしまってたぁぁぁ(笑)



お水   それがこれ↓
ミッドタウンで買ってきたお水。気になってネ♪
『どうせ飲むなら野菜に近い水がよい』

すごいネーミングセンスでしょ。
汗を大量にかく仕事してるから、水は気を使ってるんだけど・・

 名前が気になりすぎたっ

(逆に硬水は飲まないの(笑)理由は・・日本人の体質には合わないから)

ミッドタウンの1階の・・・露店?みたいな感じのお店に売ってた。
ハワイアン雑貨も一緒に売ってたんだけど、現地で60円くらいのお水が250円で売られてた(苦笑)
(このお店、この前の長瀬クンの新ドラの中でお店の中を長瀬クンが駆け抜けてたのぉ♪
その時に雨傘がチラっと映ってたんだよん♪)


名前だけで買ってしまったお水・・・・


神戸に帰って成分表を見ると・・・


(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!

Category : ◇Diary◇

イケるやん、イギリスのインド。

Posted by さくらコ on 22.2009 0 comments 0 trackback
先日書いてた・・カレーペーストとタンドリーチキンペーストの、タンドリーペーストを使ってみました。


とりあえず・・一晩寝かすのが美味しいんだもん。
冷蔵庫で眠っていただきましたよ。


間違えて・・・2日 寝込んでもらいましたが。

で・・・オーブンで焼くのも部屋が暑くなってイヤだったから、

魚焼きグリルで・・・・・・


カリっと香ばしく焼き上げました。


じゃん。
ヨーグルトと混ぜるだけで出来上がりのタンドリーチキン。
タンドリーチキン

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 好きなエビも♪

味はね・・・

高いお代を支払ってお祭りの屋台で食べるタンドリーチキンよりずっと美味しい。

スパイシーだけど、しっかり甘みがあって、о≧∀<)O"Good"☆゚
ちょっと焦げたくらいが美味しかったっ!!!!
エビは殻付きよね~・‥…・・・★

簡単なのにこの味できちゃうの??? って感じ。


インド人もビックリな

イギリス産 タンドリーペーストやん♪


めっちゃ便利なペーストが我が家にやってきたっ!!!!!


家のインド料理、たぶんタンドリーが無いだけで結構本格的な味になってきたっ!!!


でも、インドで食べた味にはかなわないかなぁ。

またインド行きたいなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ
Category : ◇Diary◇

そのポキンって何の音?

Posted by さくらコ on 18.2009 2 comments 0 trackback
20090718183143
今日のLunch。

冷製 鱧と大葉の和風ソースパスタ。

10年ぶりくらいに冷製パスタを注文してみたっ。

珍しいことをすると珍しいことが起こる。

パスタを口に入れると

『ポキン』

ん???????????

いやいや、


ポキンってぇ(T_T)

芯 めっちゃ残ってる。

今度からは温かいパスタを注文します(笑)

ここ、好きなんだけど今日は微妙だったかなぁ(笑)
Category : ◇Diary◇

18歳の私。

Posted by さくらコ on 18.2009 2 comments 0 trackback
先週末、私が18歳の時にアルバイトをさせてもらってた
小さな炉端屋さんが約25年の幕を下ろしました。

全くの世間知らずの18歳の私に料理の基礎から教えてくれた
ママの手料理もお店では食べれなくなりました。


18歳の好奇心旺盛な時期に・・・お店の前を通るとすっごく楽しそうな笑い声が聞こえてて・・
思い切ってドアを開けるとそこには全く知らない世界。

お客さんからも受け入れてもらえて、仕事してたはずなんだけど、
『人生の先輩』からたくさん教えてもらうことの方が多くて。

学校に行きながら毎日楽しんでました(笑)

半年しか中にいなかったのに、14年弱経った今でも当時のお客さんが集まってくれたり、
その時の記憶が鮮明に覚えてたり。

すごく私の中で特別な時間だったんだと、改めて思ってました。

最後の日、何か恩返しができないかと思って・・・・・

14年ぶりに厨房へ立たせていただいたりして♪


14年前、お客さんに・・

『お前は玉子焼きもできへんのか!』

『グチャグチャになってもえ~から練習してみぃ!食べたる!!』


そう言われて、毎日そのお客さんにとりあえず玉子焼きを作る(笑)
初めは上手に巻けなかった玉子焼きも気がつけばキレイな形になってるし。

お客さんが練習させてくれたことって暖かいなぁって今すっごく感じます。


お料理の盛り付け方とかはママに教えてもらって、
なんとか『見た目も美味しそうな料理』ができるようになったこと。


常連のお客さんからいろんなこと教えてもらって人間も成長できたこと。


とてもイイ思い出です。


でもその思い出の場所が無くなってしまいました。


ママともう会えない!ってわけじゃなく、普通に電話もメールもできる仲。

私の大阪のお母さんだもん。


そのお母さんの思い出の味

Category : ◇Diary◇

畳のお部屋とフローリングの部屋と階段と。

Posted by さくらコ on 17.2009 2 comments 0 trackback
私、やっぱり通販番組に弱いかも。

買っちゃったよぉぉぉ。H2Oスチームモップス
H2Oスチームモップス

この数か月 通販でよく見るでしょ。

気になってぇぇぇぇぇ
気になってぇぇぇぇぇぇぇぇ
気になってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

我慢できないっ!!Σ(´□`;)


なので・・買っちゃった(笑)


届いてからまず初めに・・・・ワンコ部屋の掃除。

Category : ◇Diary◇

15分で出来上がり。インドカリー

Posted by さくらコ on 15.2009 0 comments 0 trackback
東京滞在中に麻布にあるインターナショナルマーケットへ連れて行ってもらってたの。
ホテルから車で出かけたので・・場所はわかんなかったりして(苦笑)

インターナショナルな地域だからお客さんも売ってるモノもインターナショナル。

タイ産のマンゴーがあったぁぁ!!
580円もするっ!!・・ありえへん・・・・・・・1kgで60バーツだったかなぁ・・・

タイの工場のハムとかソーセージが売ってるっ!

輸入品なのでお値段が少々高めなのは仕方ないかっ。

お客さんもいろんな人種(笑)
店員さんも英語は必須みたい。


そこで・・買ったもの。

じゃん。
カレーペーストとタンドリーチキンペースト
カレーペーストとタンドリーチキンペースト

さっそく作ってみた。

Category : ◇Diary◇

これからバンコク行きですが・・・

Posted by さくらコ on 15.2009 2 comments 0 trackback
「なんかなぁ、名物のダチョウ料理
食べたいらしいねん」



そんなことを言い出したパパさん・・・

なに?ダチョウ料理って・・・
オーストリッチやんなぁ・・・・・・・

オーストリッチが名物料理ってなんやろ???
ドコの国やろ・・・・・

私そんなん聞いたことないし、

では、これまで成り行きをまとめてみます。


--------------------------
 東南アジアへ材木を買い付けに商社の人と材木屋さんの社長さんたちと一緒に行くことになった。
※うちのパパさん材木の目利きができるのでこ~ゆ~時連れ出されます。

 けっこうえ~歳の社長さんやから・・エコノミーはイヤと言いだしてる。

 JALかワンワールド系を希望してる。

 機内食が美味しい航空会社を選んだらしい。

 キャセイには『名物のダチョウ料理がある』と聞いたらしい。

 それはとても美味しいと評判らしい。

 この機会に食べなあかんやろ と言いだした社長さん。

 ということで・・・キャセイパシフィック航空でとりあえずバンコクまで行くことが決定。

--------------------------

・・・・・・どうなってんの??

Category : ◇Diary◇

ガネーシャとヒンディの神様達。

Posted by さくらコ on 14.2009 2 comments 0 trackback
20090714142336
ホテルの部屋からみた東京タワー。

夜景もいいけど、この時間の太陽の光ってキレイ。

これをみたあと、場所を変えて仕事。

あの家賃150万円のお家の中に進入(笑)

庭だけで我が家の大きさ越えてるし、
玄関だけでも我が家のリビング以上ある。

なんだぁぁぁ ここ。

でも、いたる所に『ガネーシャ』がいる(笑)

なんでやろ?
昨日ご挨拶したご主人、日本人やったけど

趣味なんかなぁ???


ん~でも キッチンがめっちゃイイニオイする。

スパイスのっ!!!!!


も、もしかして…………


仕事も終わりに近づいたころ、誰かが帰宅したようす。(帰宅では無く訪問らしい)

広過ぎる玄関をのぞくて、

目鼻立ちがハッキリしたモデルのような『インド人の女性』が立ってる。(残念ながらサリーではなかった)

聞けば、『奥様がインド人』なんだって。(でも国籍はU.S.A)

スパイスの香とガネーシャ様、納得(笑)

いろいろ覗かせてもらうと、部屋の隅々にヒンディの神様が(^-^)

ガネーシャを見て喜んでた私を見た奥様のお言葉。

『インド料理でよかったら食べて行く??』


も、もちろんですっ!!!

と、言うことで
私の晩ご飯、『インドの家庭料理』

インド料理屋さんとは全然違う味を堪能させてもらい、
作り方まで教えてもらっちゃった(^^ゞ

もちろん激うまぁぁぁ。


まぁ、その家『別宅』って言ってた。

もういっこ家あるねんて。

一ヶ月の家賃だけで日本の平均年収越えてるんですけど。


東京ってどないやねん。
Category : ◇Diary◇

迷子ですが 何か。

Posted by さくらコ on 13.2009 2 comments 0 trackback
20090713154010
イキナリ、歩く方向を間違えて霞ヶ関に来てもたぁぁ。

やたらとお巡りさんが多いのはアレのせい??

歩き疲れて(笑)見つけた店。
『食べるエステ BIAN』
ズンドゥブと五穀米。
蒸し暑いからズンドゥブは豆乳みそ味で辛さは全く無し。

フツー(笑)。チーズ入りにしたからまろやかでコクがあったわ。

でね、最近の東京は「コラーゲン」が流行り??
この店もコラーゲンボールがトッピングできたり、やたらと店の看板にコラーゲンって言葉があるし。


目的のミッドタウンにたどり着いたけど。

別に…………って感じ。

心の中で早く仕事の時間にならないかなぁって考えてる(笑)
Category : ◇Diary◇

私的にはありえない家賃ですが・・

Posted by さくらコ on 13.2009 4 comments 0 trackback
20090713084835

家賃 1カ月 150万円ってどんなんよっ。(≧◇≦)

そんなお家の屋上からの夜景はこんなん。

東京タワー見えるっ。

今日はとある方の家でお仕事。
午後からやもん。
今はホテルの部屋【起こさないでください】の札をだして引きこもり中。

暑くて外に出たくない。
なんでこんなに蒸し暑いの?まだ朝やのに・・東京ってぇぇ。


昨日は・・・
20090713084834

まわりが各国の大使館がある『桜坂』のマクロビオティックのお店でLunch。
自家製のジンジャーエールがめっちゃ美味しいっ。

午後まで引きこもる予定やし・・・もういっかいランチ行ってこようかなぁ。
歩いて5分くらいやし。
20090713084831

私のホテルはここでした。
朝ロビーに行くと・・・白人ばっかり。
ここどこ?っってマジで思う空間。

神戸じゃ六甲アイランド以外ありえない人種の集まり方やね(笑)

こっちに来てからずっと【標準語】を話してるから脳みそがぁぁぁ。
まだ神戸人ってはじめて会う人にバレてない完璧さ♪

英語話すより・・・大変やねんけど。
Category : ◇Diary◇

肥大したあそこ。

Posted by さくらコ on 09.2009 4 comments 0 trackback
ぼけ~っとTVを見ながらひとりで食事してたら・・・


口の中をおもいっきり・・・噛んじゃった(汗)


・・・口の中に血がダラダラ・・・・・・・流血。

ウケるんですけど。


左の唇・・肥大Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


口内炎のお薬・・買ってきます


仕事中・・・・しゃべるのめっちゃしんどいよぉぉぉ(;>_<;)

胃の調子が悪くて口内炎になったんじゃないから・・・・・・・・・・・・・・・・お恥ずかしいわ。


この前は首にニキビ・・いや吹き出物ができたし。
(原因はキムチの食べ過ぎらしい)




金曜日、飲み明かす予定なので・・・今日中に治すっ。
Category : ◇Diary◇

I LOVE ANA & KOBE AirPort

Posted by さくらコ on 07.2009 0 comments 0 trackback
昨日、羽田から神戸空港へ到着後・・

私にはしなきゃいけないことがありましたっ!!

ほら、あの芸能人との一件でのこと、

ANAのスタッフさんに・・・・・・直接謝ろうっって。


ん~言いすぎたっってずっと思ってて・・・・・・・・それをやっぱり謝らなきゃってずっと思ってた。

この前、韓国へ行く時に、神戸空港へ寄ったの。
でも、まだ出勤前でいらっしゃらなくて。

今日こそは!と思って機内からドキドキ(笑)


到着後、搭乗口付近にいらっしゃったスタッフさんに声をかけて・・・

すると、

Category : ◇Diary◇

匠の味

Posted by さくらコ on 06.2009 0 comments 1 trackback
今日は飛行機の中でランチするぞ!

めっちゃ意気込んで伊丹空港へ。

空席待ち。一番はじめやから・・・
じゃぁぁん!

プレミアムクラス 空席待ち 


今日のランチはANAの機内食『匠味』を食べるんだっ!
なので・・ポイントがめっちゃあるから当日空席があればアップグレードで狙うんやぁ!

※リアルにプレミアムエコノミーのお代をし払う余裕はなくってよっ。仕事なので経費は浮かしたい。


私は空席待ち 1番目。



・・・最終案内のアナウンスがかかって・・・・・・


座席決定! v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


この前は一番初めに乗り込んだけど、今回は 一番最後に乗り込むことに♪


料亭の味『匠味』が食べれるぅぅ♪



離陸後 すぐに登場!

Category : ◇Diary◇

弟の結婚式にEXILE?!

Posted by さくらコ on 05.2009 2 comments 0 trackback
6月27日に弟が結婚しました。

なんか・・・感動して泣く?なんて言われてましたが終始大爆笑の結婚式。

姉としては・・・面白かった(笑)


新婦とお父様の入場・・・・・・

お、お父さんっ!!

右足と右手 ・・ 一緒に動いてますけどっ!!

列席者 爆笑。

二人の誓いの言葉・・・・

全くタイミングもスピードもかみ合わない。

列席者 爆笑。


乾杯で・・
乾杯のシャンパン
『ね~ちゃん、シャンパンでえ~やろ』
と言われて・・

弟から手渡された シャンパングラス。

光ってる(笑)

(〃▽〃)キャー♪ ここでシャンパン飲めるなんてぇぇぇ♪


さ、乾杯のご挨拶・・・ 弟の友人が・・・

な、なんとぉぉぉ!!

Category : ◇Diary◇

韓国気分なLunch

Posted by さくらコ on 04.2009 2 comments 0 trackback
20090704103104
20090704103102
韓国で食べれなかった
『石焼きビビンパ』(笑)

焼肉屋さんのLunchで食べる(笑)
たぶん韓国で食べる方が雰囲気的にイイかも。

パパさんは『かつめし』
牛肉カツにデミグラスソースがかかってる加古川ご当地メニュー

なんで焼肉屋さんにこれがあるかは不明(笑)

やっと身体からキムチが抜けてきたって思ったら、やっぱり食べてしまった(笑)

先週の土曜日、弟の結婚式だったんだけど、たぶん私、キムチ臭かったはず(笑)

弟よ、キムチ臭かった姉を許せっ。
Category : ◇Diary◇

関西空港と仁川空港のラウンジめぐり。

Posted by さくらコ on 03.2009 0 comments 0 trackback
空港でのお楽しみ・・・
最近はラウンジが使えるようになったから『ラウンジめぐり』もそのひとつ。

今回は・・関空と仁川。


まず初めに・・ 

関西国際空港

プライオリティーパスで入れるラウンジ。 関空3Fのユニクロの奥の扉から進んだところにあります。 制限区域外だからちょっと不便(汗)
大韓航空のラウンジ。

3Fのユニクロの奥の扉を開いて・・・・・
従業員通路みたいなところからテクテク歩くと出てくるラウンジ。

ここはプライオリティパスで入室可能。
私の楽天のゴールドカードってこんなところで大活躍!(笑)
買い物だけじゃなくて旅行でも使えるんだもん♪

白ワインとチーズで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
ちょこっとだけ白ワインとチーズをいただきました。

軽食(パン系)と飲み物(アルコールも)があって、
中は窓がないから閉鎖的だけど落ち着いた雰囲気。

ただし、制限区域外なので・・・・時間を気にしながら過ごすことになるんだよね・・・
そこが残念かなぁ。



お次は・・ 制限区域内のラウンジ。

食べ過ぎ注意。 in Korea 

Posted by さくらコ on 02.2009 2 comments 0 trackback
韓国旅行の楽しみと言えば・・

やっぱり “韓国料理” でしょ。


本場の・・・・・【サムギョプサル】 食べたいんやぁぁぁ。


と言うことで 散歩しながらホテルから東大門へ。 ポテポテっと歩いて20分くらいかなぁ・・・

お店♪
ブトゥマッ (부뚜막)
ココは・・急きょネットで探しだしたお店。
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1858
初め、行こうとしていたサムギョプサルのお店とは・・正反対の場所へ来てしまったんだもん(汗)
こ~ゆ~とき、ミニPCを持って行ってると便利よね。

このお店、気になったのが・・・ コレ

斜め45度で言う言葉 in Korea

Posted by さくらコ on 01.2009 0 comments 0 trackback
基本的にアジアの場合って・・・

値段があって、無い やん。

なので・・・ 市場で買い物する時は 値切る。 これが あたりまえ。


タイでも、香港でも・・・インドでも とにかく 言い値の10分の1 くらいから 値段交渉。
自分が納得できた値段で購入出来たらそれが多少高くてもOKなわけ。


初韓国ってことで・・・・ ここも・・・値切り しなきゃ。


覚えた言葉 安くしてよ! “カッカジュセヨ~”  って 直接的な言葉。


空港からホテルまでの車の中で ガイドさんが進めてきたエステの値段に対して言ってみる。

“カッカジュセヨ~” って。

初めての韓国なのに、なんでそんな言葉知ってるの? って言われた(笑)

でもね、ガイドさんのプチ韓国語講座。

“カッカジュセヨ~” は 直接的な 強めの言葉。

そ・こ・で・・・ “女性らしく、優しく可愛らしい 言い方” が

 HOME 
