
Posted by さくらコ on --.--

真っ黒グツグツ in Korea  

Posted by さくらコ on 30.2009 0 comments 0 trackback
朝、ホテルを出て・・・

地下鉄の駅へ向かう・・・

暑くもないし、すっごく過ごしやすい気温と湿度。
でも、日焼けをしたくないから

日傘、サングラス、UVカットのパーカー、UVグローブ 姿な さくらコ(笑)


('-')オハツ♪な・・
地下鉄の券売機 カードが出てくる仕組み
ソウルの地下鉄って番号が振り分けてあるから、
ハングルが読めなくても番号で理解できるから便利やったぁ♪

こんなカード
これが出てきたカード。
カード代は後で払い戻し可能。(そのまま持って帰ってきちゃった(笑))
関西で言う【IKOCA】とか【Pitapa】と一緒やね。


明洞まで数分。

地下鉄のアナウンスに“日本語” Σ(´□`;)ハゥ

ビビるわ(笑)


明洞に到着後、ブラブラとコスメショップをはしご(笑)

いたるところにいるIK○Oには正直…ヒク(汗)

ふと思う・・・日本ではオネェって理解されてるけど、他の国の人がみたらどう思うんやろ・・
微妙に生理的に受け付けないタイプの男性?なので・・・そう思ってしまう(苦笑)

でも、イイモノはイイんだから・・・・・エチュードハウスの酵素ピーリングは買っちゃった♪
使ってから会う人ほぼ全員に『肌が白くなったね』って言われてます♪

効果あるやぁぁん♪


ブラブラしてるとお腹も減ってくるから・・・・・・


食べたかった参鶏湯のお店へ探す・・・


あ、気になるお店発見っ!!


土管で焼き肉 in Korea 

Posted by さくらコ on 29.2009 0 comments 0 trackback
古宮ホテルから歩いて交差点の方へ歩いて・・・1分。

個人商店みたいなコンビニ?を通り過ぎて・・・・・


何軒がお店があるっ。


(; ̄ー ̄)...ン? 
全部ハングルで書かれてるから

何書いてるかわからへんっ


3軒お店があって・・・

1件目お店は全く何屋さんかもわかんない。だって全部ハングルやもん。
中をのぞいてもお客さんがおらへんし・・・・

2軒目のお店は・・・
ハングルで書かれてるけど、見た感じ、『なんか焼いて食べる』お店。
道路にあったテーブルに腰掛けてる女性が
韓国語で話しかけてくれてるんだけど・・・まったく何言ってるか不明(汗)

“カムサハムニダァ~”って言って・・・ちょっと通り過ぎる・・・

3軒目のお店は・・・
日本語とハングルで焼き肉って書かれてる。
なんかボッタくられそうやから、や~めたっ。(値段表示が無かってんもぉん)


と言うことで  2軒目のお店に戻って・・・・ 案内してもらった♪

・・・道路で話しかけてくれた女性・・・・お客さんやったみたい(笑)
戻ってきて正解!みたいな感じで大歓迎してくれたのよ。 親切な人やわっ。
お店の前 初ソウルで、なに屋さんかわかんないぃ(笑)
入口で何か焼かれてるのが気になるっ!!!

中には5人くらいのじもってぃ~が座ってる。

うん、ここなら・・大丈夫そう(笑)
(日本人だらけのところより、じもってぃ~がいる方が安心できるもんね♪)

店内を見渡すと・・・・

張り紙表示は初めて。 in Korea

Posted by さくらコ on 28.2009 0 comments 0 trackback
('-')オハツ♪ 韓国上空
('-')オハツ♪韓国上空。

関空から約1時間くらいで韓国上空なんだね~。

早っ。

仁川空港は撮影禁止区域になってるから・・カメラ厳禁。

機内でこんなアナウンス聞いたの初めてだったわぁ。

でも、キレイな空港で使いやすそうな感じ。
関空が・・負けても仕方ないっって思ったもん。


到着後、イミグレで何も聞かれず、言われず・・・・

バゲージ・クレームで・・・2番目と3番目に出てきたスーツケースを受け取るっ。

やっぱり、『ファーストクラスのタグ』を付けてもらうとすべてが早いっ!
さすがやぁん!ANAのプラチナメンバー効果っ。

・・・まさかこの後 40分近く到着ロビーで足止め されるなんて思ってもなかったけど。


滑走路グルグル回るなんて・・・

Posted by さくらコ on 25.2009 0 comments 0 trackback
Lunch♪
あの神戸空港で(笑)

関空行きの船の出発まで時間があったから・・・神戸空港に移動してみた♪
神戸空港Lunch
日替わりランチ 

天ぷらソバと、和風カレー丼。

お、美味しい♪♪

でも気持ちは・・・・・韓国料理。


神戸空港の横にできてる
ひまわり畑♪もうすぐ満開になりそうで楽しみ♪
ひまわり畑。

ちょこちょこっと咲いてたけど、満開が楽しみ♪
めっちゃ大きいひまわりなんがステキぃ★

関空では・・・ラウンジめぐりをして・・・(後日空港ラウンジだけUPします♪)

搭乗時間っ!!
ソウル、仁川行き。
スタアラゴールドの威力発揮っ、


初めて・・・・


ちっちゃい飛行機

Posted by さくらコ on 24.2009 0 comments 0 trackback
20090624152436
関空から韓国行ってきます。
Category : ◇Diary◇

神戸空港での出来事~続編~

Posted by さくらコ on 23.2009 2 comments 0 trackback
先週書いてたこのこと。
http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/blog-entry-1211.html

http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/blog-entry-1215.html


月曜日、 エイベックスさんとお話をしました。



Category : ◇Diary◇

頭脳と身体を使った後の・・チャン。

Posted by さくらコ on 23.2009 0 comments 0 trackback
この前の土曜日・・・英会話中の出来事。


some tomato
some tomatos


この言葉の違いがわからない。

トマト1コとトマト2コ以上の違いなんだけど・・・・・

someでいくつかって・・複数やんっ!なんでtomatoに“s”つかないの???

これが・・・どうしてわからないかと言うと・・・・・

Category : ◇Diary◇

神戸市民だから

Posted by さくらコ on 20.2009 0 comments 0 trackback
20090620123551
紫陽花o(^-^)o

キレイだよねぇ。

できれば明日は雨が降らないで欲しい。
Category : ◇Diary◇

やっぱりあの音楽とシュワちゃんよね

Posted by さくらコ on 19.2009 0 comments 0 trackback
ダダンダッダッダン・・・・・・・



昨日、 ターミネーター4 を 見てきた私。 あの音楽・・文字に書くの難しいやんっ。


型遅れのT-800 のシュワちゃんが出演してないターミネーターシリーズって・・・

どうなん? って思いつつ・・・・・・・T4ではT-800が現行モデルだったわ(笑)

終わった後・・・『(*μ_μ) 見てよかったっ』


ってか・・・Tシーリーズ めっちゃ奥深くなってるやんっ!


スターウォーズみたいな展開してるけど。

エピソード3・4・5→1・2・3 みたいな。
ドラゴンクエストの3→1→2  みたいな。


今回のクオリティ維持してくれるなら・・次作ってもえ~けど。 ←上から目線で言ってみる。 


何がイイって・・・・

Category : ◇Diary◇

各自、快適な場所。

Posted by さくらコ on 18.2009 0 comments 0 trackback
暑いっ。


私よりも・・・さくら一家が・・・・・・・とても暑そう。



この時間、 一番涼しい場所の場所取りケンカ勃発。
さくらと葵 各自快適な場所でごろ寝中

それぞれお気に入りの場所があるらしく・・・・

さくらはフローリングの上。
葵は・・とにかくさくらの近く。(お昼間はくっついて寝てるとさくらが怒ってる、暑いんだろうなぁ(笑))


最近、さくらの横で寝ようとして・・・・先にさくらのお腹に頭を乗せてた葵(写真の娘)に・・

【怒られて (ウゥ~!って威嚇されてたっ) 】 ちょっと落ち込んでる 楓ちゃんは・・・


Category : ◇Diary◇

ランチタイムに・・・

Posted by さくらコ on 17.2009 0 comments 0 trackback
 昨日、仕事帰りにスーパーで大量に買い込み(笑)

閉店前だったからぁ・・・お肉類が全部半額だったのっ。

しかも期限が2日後だし・・・ ちょっと節約ついでに買いこみしちゃってた(*^^*)

その買い込み1食目。今日のランチ。
チンゲン菜ときのこのXO醤炒め
チンゲン菜ときのこのXO醤炒め

久しぶりにお手製中華。

久しぶりに『料理が美味しくなる魔法の中華鍋』でつくってみたぁぁ♪
(中華鍋をビニールでくるんでて・・出すのが面倒になってた私(汗))
※最近ティファールのフライパンがうちのキッチンのメイン道具になってたし。

自我自賛だけど・・・・もちろん (b^ー゚)!!(゚∇^d)~~


なんか急にパパさんがダイエット始めるとか言い出したし・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパさんの食事にも気を使ってみようかなぁ。




なんせ、まだトラブル抱えてるし・・ 月曜日に連絡してまだエイベックスから連絡ないけど。
ホントに謝罪してくるかなぁ?

このまま放置ってなると・・・誠意の全くない傲慢な会社  よね。
Category : ◇Diary◇

もぉ!トラブルだらけでしんどいっ!!

Posted by さくらコ on 16.2009 0 comments 0 trackback
頂き物
旅行会社から送られてきた書類に目を通す・・・・





(; ̄ー ̄)...ン?


(* ̄o ̄)ゝオーイ!!



あのぉ・・・・・・・・・・・・・・




暴行としての被害届けを・・・

Posted by さくらコ on 14.2009 2 comments 0 trackback
ほんまね、信じられへん出来事が起こった神戸空港の6月12日の夜。
詳しくはココ http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/blog-entry-1211.html
今でも思う・・・『いい加減な芸能人と飛行機一緒に乗りたくないっ』

土曜日は仕事で忙しかったので、今日日曜日に神戸空港の管轄の水上警察に電話相談。

とりあえず・・・暴行の被害届を出せるかどうかを確認しなきゃいけないので。


結果は・・・

Category : ◇Diary◇

ハイヒールを履いて行く店。

Posted by さくらコ on 14.2009 2 comments 0 trackback
20090614141140

最近のお気に入り


『ミミガーの塩焼き』

この分厚いミミガーが好きぃぃぃ

このお店に・・『わたくし、専用の椅子』ができました。



どんな椅子かは・・申し上げることはできませんが、


その椅子は動きます。 縦横無尽に動き回ってます。


でも、まだ一度も座ったことがありません。


いつか座りたいと思っています。

9cmくらいのピンヒールを履いてお店に行った時に。
Category : ◇Diary◇

お前に食わせる………

Posted by さくらコ on 13.2009 0 comments 0 trackback
20090613183311
20090613183307
人生初体験。

タンメン。


今まで次長課長のネタの『タンメン』って


何??


そんな私が初食べ。


タンメンって野菜ラーメンやったんや。

何故がお酢を入れて食べてた私。

食べ方しらんもん。

食べた場所は『餃子の王将』石川町(笑)

わざわざ目の前に中華街があるのに『王将』を選んだ職場の人。

ある意味ありえへん。

神戸から伊丹に行き、飛行機で羽田。

羽田から横浜まで出て『王将』


人生こんなモン???


横浜の王将の紙ナプキンが『アメトーク』の王将芸人とコラボしてるっ(笑)

珍しいから持って帰ってきちゃった(笑)
Category : ◇Diary◇

かなりブチギレました。神戸空港にて。

Posted by さくらコ on 13.2009 8 comments 0 trackback
すっごく、すっごく・・・・怒ってるので・・・・・・・・・

ちょぉぉっと読んでください。

あなたならどうしますか??



今日、羽田発神戸行きのANAに搭乗しました。 私がいつも利用する便です。

出発が・・・約20分くらい遅れました。

機長からの説明はナシ。
遅れたことによるお詫びのみ。 出発時間になっても人が乗り込んできたり、カメラを持った人がシートベルト着用サインが出てるのにウロウロしてる。


なんか変。 ってか迷惑。


ドアが閉まってからもなかなか出発しない。
今までこんなことなかったのに。



正直、最終便が出発を遅れると・・・離陸に時間がかかる。
だって、飛行機が渋滞するんだもん。

もちろん到着も遅れるわけで・・・


なんで遅れたのかは・・・後でわかるんだけど。


でね・・・神戸に到着して、ここで事件発生。

Category : ◇Diary◇

私は旅に出ます。

Posted by さくらコ on 12.2009 2 comments 0 trackback
20090612102720
お気に入りのスーツケースとヘルシアと共に。

切符を買おうとしたら財布の中に小銭(1000円未満)しかなかったぁっ。

ま、いつものコトだからいっか。

初のスパークリングヘルシア。

飲みやすいけど、私には炭酸がキツい。
激しく振ったら爆発するしなぁ。

軽く振ろっと(笑)←結局振るんかいっ
Category : ◇Diary◇

ミートボールとジャムっ

Posted by さくらコ on 11.2009 0 comments 0 trackback
先日、パパさんと夕方からお買い物に出た時・・

神戸のIKEAに行って・・・

IKEAのcafeで・・・ディナーっ。ディナーっって響きじゃないけど(笑)
20090611103225

名物のミートボール

ミートボールのソースと・・・何故かジャム(笑)

この微妙な組み合わせに驚いたけど・・・・・・・・・・あれ?意外と美味しいやんっ!!


パパさんはペンネ。値段がね・・300円してなかったっ(汗)

しっかり白ワインとかもらっちゃったりして(笑)
サーモンのマリネも美味しかったよぉ。

気軽に北欧料理?が食べれたからо≧∀<)O"Good"☆゚
(ペンネは・・・違うやろっ)


IKEAに買いに行ったもの・・・それは・・・・・・・アロマキャンドルのみっ(笑)

精油用のキャンドルが安いのっ。
100個で500円しないし、
香り付きのキャンドルもいい香りだし。
家には【ラズベリー】と【アップルシナモン】のキャンドル。

その日の気分で精油使ったり、フルーティーな香りを楽しんでます♪


・・・・・・・・お犬様達が暴れると・・・・くっちゃいねん。

消臭剤のニオイより、こっちのキャンドルの方が心地がいいねんも~ん。


そうそう・・さっき・・・・

Category : ◇Diary◇

微妙なお味ですこと。

Posted by さくらコ on 10.2009 0 comments 0 trackback
本日のおやつですわ。

ハンバーガー・・・・いや・・・・・・味は・・・味は・・・・

コレ



ご存知ですか?

このハンバーガー・・・・・・・



ハンバーガーちゃうねん!!!!




ココみてなっ。
http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/090512_001/index.html

Category : ◇Diary◇

定額給付金・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)

Posted by さくらコ on 10.2009 2 comments 0 trackback
・・・そ~言えば・・

定額給付金 まだもらってないっ


・・そりゃ、書類提出してへんもん。

今日送ったら・・・いつもらえるかなぁ??



気がつけば役所関係の提出書類が4通も溜まってた(;>_<;)


ってかさぁ、『送付してください』って書くなら返信用封筒入れるとかしてよ!

神戸市管轄の書類は返信用封筒に切手はいらないけど、
区役所管轄の書類は・・返信用封筒がないし、あっても切手はってって!!!!!!!


結局は税金だけどさぁ・・・
なんかブツブツ文句言っちゃう。

郵便局行かなきゃ・・・・・・・・コンビニでも買えたっけ・・切手って。


雨降り・・ヤダなぁ・・・・・・・・・


って思ってたら雨が止んだ!

今だっ!!!!!


行ったついでに、本屋さんに行って韓国語の指差し会話帳買ってこよぉ~っと。

で、今週末、プチ韓国語講座してもらおっと(*^^*)←勝手にお願いしてみます。
Category : ◇Diary◇

やるやん!JCB。VIPカードくれるって。

Posted by さくらコ on 09.2009 2 comments 0 trackback
韓国旅行を決めてから・・・JCBに連絡。

【韓国のショッピングパスポート】ちょうだぁぁい♪


JCBはこ~ゆ~とき、強い!
5%~10%OFFのクーポンを送ってきてくれるんだもん。


で・・・送られてきたのが
JCBのショッピング・ダイニングパスポートとロッテ免税店のVIPカード申込書
ん?
なんか・・・1冊多いけど・・・・・・・

読んでみるとロッテ免税店のVIPカードをくれるって。

私の持ってるカードがJCBのゴールドだから
サービス結構い~やん♪о≧∀
最大15%OFFになるんだ~。
へぇ~ラッキー(*^^*)

発行後、5年間は有効だって書いてるし。
現地着いたら申し込んでみよっと。

旅行前にJCBのサイトで情報チェックは必然ね(笑)
特にハワイとグアムはJCBが力入れてるから・・・要チェックだわ★


・・・でも免税店で何買うんだろう・・・・・(-。-) ボソッ 
※ブティック系は割引サービスから外されてるんだし。




なんでもオモチャなんだよねぇ。

Posted by さくらコ on 08.2009 0 comments 0 trackback
・・・フローリングの上に絨毯を置いてみた・・・・・・・・・・・というか、

※天日干しをするためにベランダ前に置いてたという方が正しいのです。





急にチビたちが大人しくなってる・・・・・・・・・・





数分後・・・・・・・・・・・・・・



普段は静かな・・・葵ちゃん

なんか糸出てる!! ナニ!その糸っ!!!


(゙ `-´)/ コラッ!!
 と怒っても・・・・・・・・・・・・


え?なにぃ??なにぃ???。


気にしない。 気にもしない。  


・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

Category : ◇葵◇

ひざまずいてよっ

Posted by さくらコ on 06.2009 0 comments 0 trackback
20090606202420
プリンスぅ

USJのパレード(笑)

ひざまずいて欲しい。

私に。
Category : ◇Diary◇

石焼の器でも買いに行きますか。

Posted by さくらコ on 05.2009 0 comments 0 trackback
そういえば・・・・
この1~2年で11か所の海外旅行してるなぁ~ってブログのカテゴリーを見て思ってたの。
(そりゃ去年だけで11回海外に行ってたんだもんね。)

ん?・・・・・・・・


そ~いえば・・・・・・・・
私、 韓国 行ったコトないやん!!!



家で石焼きビビンパ作りたいし・・・・


石焼きの器、買いに行こう!!!!

肉食よね・・やっぱり。

Posted by さくらコ on 04.2009 2 comments
ウエストぉぉぉぉ・・・


ちょっと気を緩めるとぶにゃぁ~と膨張してしまったぁぁぁΣΣ( ̄◇ ̄;)!



これは引き締めなあかんわ!!!!!!!


ウエスト引き締めのコースも明日から新しく始めるし・・・
( 【ウエスト・下腹集中】のプログラムで新コース始めちゃいます!)

なのに・・・なのに・・・・・!!

私がデブっててどうするんだっ!!!


なので・・・引き締めるためにほんのちょっと食事制限。

と言っても・・炭水化物の摂取を控えるくらい。

基本、野菜と・・肉食。

27日ごろからそれは開始してて・・・・・

大阪に行った時に行ってみたかったお店。

【OUT BACK】 http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
ココ。
まぁ・・アメリカで人気って書いてるんだけど、たしか・・・オージービーフだったような。
お店もオーストラリアなんだよねぇ。
ま、いっか。細かいことは。

肉食週間開始ってことで・・・お肉やぁぁん★

注文したら・・・でてきたのがコレ。
ハニーブレッド。甘めの柔らかいパンで美味しかったよん♪
炭水化物控えてるのに・・・これが美味しいんだよぉぉぉぉ(笑)

ホットペッパーのクーポン提示のサービス。
イカのフライやねぇ。
イカリング。
こんな名前じゃなかったけど。

意外とね、柔らかいイカでさぁ、
トマトベースだったから・・もしかしてピリ辛?って思ったんだけど 

このディップが美味しくって でも・・量が多いんですけどっ!!!!!!!!

で・・・メインがね、

Category : ◇Diary◇

寝苦しい夜の日々

Posted by さくらコ on 03.2009 0 comments 0 trackback
すくすく大きくなってくれてる娘x2。


ふじコちゃん。


このコに毎晩・・・・毎晩・・・・・・・・・・・・・・・


『(ノ;;)ノ ダダッコォッ 攻撃』

初めてなくらい・・・・枕元でピーピー呼ぶ。


永遠と・・・ピーピーと。


止まらない・・・ピーピー。


あまりにもうるさいから・・・・『(`□´)コラッ!』って怒ると・・・

スグにこんな風にお腹を出すっ!!
ふじコぉぉぉ!!!!

悪いことをしてると静か。

見つけられて目があった瞬間・・・・ ひっくり返る。


一緒にいて【葵が相手をしてくれない】と怒ってピーピー。

お兄ちゃん達がケンカしてると・・・勝手に参戦。←もちろんヤジ担当。


ふじコちゃん・・・・・・・・・今のところ我が家で一番ヤヤコシイんです。
Category : ◇ふじコ◇

食べれないんです。コレ

Posted by さくらコ on 02.2009 0 comments 0 trackback
20090602225512
これ(笑)

私はインスタントのラーメンが全く食べれません。

だぁりんの非常食(笑)

映画公開前だからぁ。
っぅか、カヲル君出してよ。

最近漫画を『大人借り』して全巻読んだりして、さりげなく理解を深めてる最中(笑)
Category : ◇Diary◇

自慢の友達は女優さん。

Posted by さくらコ on 01.2009 2 comments 0 trackback
あら、前の更新から・・結構な日が経ってた(汗)

今月から新しいプログラムのレッスンを持つことになって資料作りにドタバタしてたような・・


飲み過ぎて太ってしまってたのが、マジでヤバい!って感じだしてたら
タイミングよく今CMしてるダイエット商品のモニター依頼があったりとか・・・


この1週間っていろんな出来事ありすぎっ!!


でも、一番うれしかったのは・・・5月27日★

大阪の新歌舞伎座に行ってましたぁ♪
新歌舞伎座ぁぁ!! 【その男】見てきたのぉっ!

この舞台にぃ~ 私の友達が出てたのっ!!!!


主演はね、上川隆也さん。

ごめんよぉ~上川さんのファンでも無く・・・・友達を見に行ったの!!!!!!

うん。男前だと思うよ。上川さん。

でも・・・・友達だしてよっ!ってずっと思ってて・・・・3階席から見てたんだよね★


18~19歳のころ、一緒にバカ騒ぎしてたなんて思えないくらい・・・

【女優】さんなの(笑)


っていうか・・このころから【違ってた】って思ってたんだよぉ。


その彼女が・・・
http://alterego.loops.jp/profile-setsu.html

エバラキムチ漬けの素のCMってぇぇぇ(笑)

ってか、宏美ちゃん! 教えててよ!!!!!!!!!!!!!!!←ここで訴える(笑)


久しぶりに会えたし幸せだったなぁ・‥…・・・★


あ、終演後、楽屋に行かせてもらっちゃったりして・・・・・・・ 初体験(笑)


不思議だよね。
舞台で見るとすべてがすっごく大きく見えるのにさぁ、

やっぱり、目の前でみると・・・友達(笑)


しゃべってるとね・・・・


真横を六平直政さんが通り過ぎた・・・・・


(≧◇≦)エーーー!・・・・普通の顔がイカツめなおっちゃんやん。
私服、めっちゃかわいいけど(笑)

後ろの階段を・・・内山理名ちゃんが・・歩いてる(汗)


なんだココぉぉぉぉ!!!!!!!!げ~の~人が普通に歩いてる。
その中に・・・・普通に友達がいるっ!!


あ、そっかぁ・・・・やっぱり、友達は女優なんだぁ~って。改めて実感。


なんか・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

・・ついでに上川さんも見たかったよ。(ミーハーでもえ~やん) 私にとっては主演男優でも“友達のついで”やし

相変わらず無茶ぶりする私がそこにいるんやけど・・・・

パンフレットも、サインもすべて大切にしなきゃ。



応援してるからね!
宏美ちゃんっ!!!
 



ココロが豊かになったあと・・・・
向った先は・・・・・・・・・・・・

Category : ◇Diary◇
 HOME 
