
Posted by さくらコ on --.--

今日は特別な日

Posted by さくらコ on 27.2009 0 comments 0 trackback
20090527171050
Lunchぃ
イカと大根のぴり辛煮。
うん。美味しい(笑)

新歌舞伎座 初めて来たっ

だってぇo(^-^)o
友達が出てるんだもん。

かなりうれしい日やわ。
Category : ◇Diary◇

そういえば、お初やん

Posted by さくらコ on 25.2009 0 comments 0 trackback
20090525115424
く何日ぶりかの伊丹空港。

初めて電車で来たっ

電車っていうか、モノレールだけど。

また東京行ってきます。

日帰りでね。


っか、ANAぁぁぁ
昼の神戸~羽田便を無くさないでよっ。

伊丹まで遠いやんっ
Category : ◇Diary◇

好きなんだよねぇ

Posted by さくらコ on 24.2009 0 comments 0 trackback
20090524155802
和菓子。

特に、栗が使われてるヤツ。

ここの和菓子が好きなの

新開地の駅構内にあるんだけど、ここの『みたらし団子』がね、温かい状態でもらえるのが好き。

私がたぶん3歳が4歳くらいから食べてる。

もっと昔からあるんだろうなぁ

ここの和菓子をお土産にすると必ず喜んでもらえるから。


いっぱい食べたいけど、ダイエットしなきゃ恥ずかしい体型になってるから

ひとつで我慢(笑)
Category : ◇Diary◇

検査結果。

Posted by さくらコ on 22.2009 2 comments 0 trackback

シンガポールから帰国後、冗談でも言われた方は笑えない言葉

『あんたがウィルス運んできたんちがうん?』

この言葉、笑えへんよ。

言う人は笑ってるけどね。

友達や弟とか親しい人に言われるのは気にはならないけど、

まあ、顔見知り程度の人に言われたらムカつく。

なので、検査受けてきた(笑)

鼻の中まで綿棒入れられてグリグリ。

5分後



Category : ◇Diary◇

TVで紹介されました。

Posted by さくらコ on 21.2009 2 comments 0 trackback
5月18日の出来事・・・

自分のブログで『このインフルエンザってペットに感染するの?』って自分発信の疑問。


ちょうどその時 読売TVで“新型インフルエンザについての質問”を受け付けてるって言ってる・・


じゃぁ、メール送ってみよ~っと。


・・・・見てたら・・・・


ΣΣ( ̄◇ ̄;)! メール読んでくれてる!

新型インフルエンザについてです。
我が家にはチワワの家族がいます。父犬&母犬 息子1歳x2&娘4か月x2
このインフルエンザは、犬や猫には感染することがあるのでしょうか?
人間のことばかり報道されるのはあたりまえなのですが、
ペットとはいえ家族なので心配です。


抜粋されて読んで頂き・・・ 専門家の答え

“犬や猫には感染はしません 

でも、豚には感染します”


数年前 ミニブタを飼おうとしていた我が家・・・・・・・・・・・・・・・

豚の体内で変化したインフルエンザウィルスなんだから豚に感染するのはあたりまえか・・・。
もし飼ってたら・・・・食べなきゃいけなかった????????? ・・・ちょっと違う??


かなり、安心。C=(^◇^ ; ホッ!

で・・・・今日の朝のポストに・・・
ytvからお手紙とともに・・・

Category : ◇Diary◇

神戸は今・・・

Posted by さくらコ on 18.2009 4 comments 0 trackback
あ~あ・・・・・・

神戸は今、報道の通り・・・・・マスクだらけ(汗)


いつか、どこかの都市でこ~なるんだろうなぁ~って思ってたけど。
そのいつかが来ちゃった・・って感じ。


今回『水際作戦』とかいうので頑張ってたみたいなんだけど・・・・・・

私がシンガポールから成田への飛行機の中で配られた問診票・・・(裏面が英語で書かれています)

12日の時点で『メキシコ・アメリカおよびカナダ』限定って
 どうよ?

問診ってこれだけ?
確かこの時点で韓国も確認されてただろうし、ヨーロッパもでしょう。

・・・いくらでもすり抜けれるやん。

この続きは・・・↓↓

Category : ◇Diary◇

ローカルフード in シンガポール

Posted by さくらコ on 17.2009 0 comments
5年ぶりのシンガポール。
5年前はツアーだったから・・・全部食事つきだったなぁ・・・

ちょっと旅慣れてきた今回はぁ・・・・・ 『ローカルフード』を食べなあかんやぁぁん♪

では・・さっそく。
ノベナのショッピングセンターで食べた・・スープ。
何を食べようか悩んで・・・選んだ・・

なんかのスープ。確か8ドルくらい。 名前がわかる人教えてぇぇ。

青菜の炒め物と・・
茶碗蒸し。タレは甘くてなんか不思議な味。
茶碗蒸し ??
タレは甘くてなんか不思議な味。上に載ってるのはひき肉。
茶碗蒸しっていうより・・・たまごプリン?
具材は無しやから・・プリンちっくかなぁ、たまご自体に味付けは無しだったわ。

スープの中身はというと・・・

(〃▽〃)キャー♪

え?この味なんや。 in AirAsia

Posted by さくらコ on 15.2009 2 comments
バンコク最終日、朝から研修を行い・・
くたくたになりながら急いでホテルへ戻るっ!

とりあえず…少し早めに空港へ向かう。

ホテルの前でタクシーをお願いして、乗り込む。

あれ?メーター動いてないやん。

ちょっとまったぁぁぁ!!!!

なんで? メーター入れてよ!!

すると友人が・・『全部込みで500バーツだって』って・・・・

Σ(゚д゚)オイオイ

×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー


全部込み(高速代も入れて)なら・・・・・400バーツじゃないとだめ。

500バーツは言いすぎ。


ココから交渉開始。


ねぇ、シィーロイ(400) にしてよ。

え~ 高速代込みだよ。

うん。知ってる でも400。

とても空港まで遠いでしょ。

うん。400にしてくれないならメーターいれて。

ハーロイ。(500)プリーズ。

のぉぉぉぉお!! シィーロイ。

ハーロイ。(500)プリーズ。

シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。


・・・OK・・・シィーロイ

コップンカー。

winner さくらコ。 勝因、ひつこくシィーロイを言い続けたから。

400バーツなら納得できる。
空港からきた時にメーターを使って全部で380バーツくらいだったから。
重い荷物運んでくれたチップ入れて400バーツなら納得。

もぉ…観光客だと思ってムチャぶりするっ。
聞いててよかったわぁ。

・・・ってか疲れた身体で値段交渉はしんどいよぉ。


空港について・・・すぐにチェックインして、イミグレ通過。
ビール飲んだり・・・お買い物したり。

ゆっくり時間をすごして・・・搭乗開始
なんか・・カワイかったりして。
今回は『ローコストエアライン』の『AirAsia』を利用。

初めてのAirAsia。 なんかね・・・機内の音楽がマドンナだったり、青山テルマだったり(笑)

なんか、面白い(笑)


酔っ払いの夜 in バンコク

Posted by さくらコ on 14.2009 0 comments
ホントはチャトチャックへ行く予定だったんだけど・・

行く時間から怪しい雲行き。
風も・・すごっ。

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

スコールっ!!


土砂降り(笑)

笑えるくらい土砂降り。

なので・・・3時間くらいホテルで待機。

もう夜になっちゃったし・・・雨降ってるし、タクシーでナイトマーケットへ。


まずは・・お腹を膨らまさなきゃっ!!!


なんとなく・・イタリアン選んでみたりして。

えっとぉ・・・
前菜系をたのんで・・・・
ピザ頼んで・・・

何でっ!!
パリっパリ生地のピザ。
ピザからでてくるねんっ!!

普通は前菜からやろぉぉぉ!!!!

・・・ま、タイやし。 ま、いっか。

味はね・・ヘタな日本のイタリアンより美味しいに決まってるやンっ!!!
ハムとマッシュルームのピザ。
生地もパリパリやったし。(⌒^⌒)b うん美味しい♪

微妙に安っぽいハムがいい感じやけど。


・・いや・・やっぱ・・前菜欲しいんですけど。

あ、( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━・・・
ちゃうんや・・ワインのボトルや。
ビール空いたから・・・いや・・酒より、前菜っ!!!!!


しかし・・よく食べます。 in バンコク

Posted by さくらコ on 13.2009 2 comments
日本で我慢してるタイ料理。
なんだろ・・1品1000円支払って食べるのがもったいなく感じてる私。

だったら、タイに行って食べるから。
 
3ヶ月~半年に1回は行ってることに・・パスポートのスタンプで気がつく(笑)

だから・・ここぞとばかりに・・・食べ歩くぞっ。

絶対食べなきゃ気がすまないのが・・・
空芯菜の炒め物
空芯菜の炒め物

青パパイヤのサラダ
青パパイヤのサラダ

これ食べなきゃ・・タイに来た意味がナイっ!!!

これと白ご飯を・・一人で食べてしまうほど。
かなり食べる量が日本より増えてるやん。

でも、こっちに来て太って帰ったことがない。

だって・・・・暑いもん。 歩くもん。 

しかも、日本にいるときより『ヨガレッスン』を受けているぅ♪

いつもよりカロリー消費してるんやろうなぁ~って自分で思う。


だから、食べても大丈夫っ!!!

これは別の日。
空芯菜の炒め物に豚ミンチ入り。 目玉焼き添え。
空芯菜の炒め物に豚ミンチ入り。 目玉焼き添え

これは・・・目玉焼きがポイントっ!
あるのとないのじゃ 美味しさが違うっ!!!

空芯菜が好きやねんって(笑)

こんな30バーツから50バーツくらいのタイ飯ばっかり食べてるわけじゃないんだけど・・・

今回はチョッピリ『高級なタイフードレストラン』へ。

禁止シール。 in バンコク

Posted by さくらコ on 11.2009 2 comments 0 trackback
タクシーに乗った。

シールが張ってある。

タクシーのぉ・・

・・・
・・このシールが欲しいっ!

おなら禁止。


ちょっとピンボケなのは許してね。

なんかよくない? このシール。

探してみよっっと。


ちょっとお使いを頼まれたから・・・パッポンへ。

なんか・・
あれ?パッポンってこんな看板あったんだ。
こんな看板できてる。

立派やん。


パッポンといえば  『フェイク』

なので・・・

ライフル持ってる兵士に連行された朝。 in バンコク

Posted by さくらコ on 10.2009 4 comments 0 trackback
ちょぉぉぉぉ!!!!!

なんでライフル持った兵士に

私、連行されなあかんの?????



今朝の王宮周辺の出来事。


マジで勘弁してよ。

ほんま。


連行された理由・・・・・


今バンコクのスタバ。

Posted by さくらコ on 09.2009 2 comments 0 trackback
一言だけ言わせて・・・・


蒸し暑い。


シンガポールへ帰りたい。

・・いや・・やっぱバンコクでいいから・・

この蒸し暑さだけ何とかして。

普段絶対食べない
【めちゃ甘いチョコレートスムージー】飲んだし。

インドで出会うアイツ。in シンガポール

Posted by さくらコ on 09.2009 2 comments
さ、シンガポールといえば・・・

インド。

意味わからん。

いやいや・・【小印度】な場所があるんだもん。


MRTに乗って15分くらい。
到着。 リトルインディア。

(*/∇\*)キャ
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ  インドな感じぃ~

怪しさ爆発ぅ♪

でも、インドみたいに危険がないから。
どんな危険かっていうと・・

大量のインド人に囲まれない。
野良牛のをきにして歩かなくていい。


とかね。


フラフラ歩いて・・・・お腹が減ったから
じゃぁぁん。
これが私の朝ごはん。インドカレー。
ナンカレー。
バターチキン味。
と、豆乳ドリンク(激甘)


注文するときに、辛くないヤツ食べたいって伝えたらコレって教えてくれて、
ナンとライスどっちにする
もちろんナン。
ナンでも種類があるらしく・・・
やっぱりプレーンナンで。

チキンカレーよ。マイルドな味付けの
みて。
このとっても美味しそうなカレー。

・・・・((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

注文するときに覚悟してたのよ。

だって・・・



ガッチがちやん。to シンガポール

Posted by さくらコ on 08.2009 0 comments 0 trackback

ちょっと考えてみた・・・

去年12月のパリは・・プレミアムエコノミー。

2月のハワイは・・インボラでビジネスクラス。

4月のボストンは・・ビジネスクラス。

今回、久しぶりのエコノミー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかも、ちょっぴり苦手な7時間っていう中途半端なフライト。
これが12時間とかならあきらめて爆睡できるのに。
夜中にシンガポール到着するからあんまり眠れへんし(; ̄ー ̄川
まだ日本上空。
・・とか言いつつ、
【1時間遅れ】で出発したから・・・
離陸のとき爆睡してて気がつかなかった・・・
離陸して20分くらい。らしい。

夕方出発なので・・・少しずつ日が暮れる
夕日がきれい
窓の外は夕焼けがきれい♪



では・・さっそく。恒例?の機内食。
ビールとトマトジュース。
じゃん。
ビールとトマトジュースをもらって・・。

はい。酔っ払って寝る気満々っす。

で・・お食事。
カレイの照り焼きとすき焼き があったけど、カロリーの低い方。
カレイの照り焼き。
カレイの照り焼きっ。

うん。
【JALのビジネスクラス(シカゴ→成田)】より
美味しかった。


で・・・
フィリピンからシンガポールの間で
窓の外でガンガン稲光が落ちてるし、
斜め上に飛行機見えてるし。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 見えたらあかんやん。ニアミスやん。

ちょっとぉぉぉぉぉぉ!!

飛行機の中から飛行機見えるなんて、そんなん怖いやんっ!!
ハッキリ、クッキリ 見えたらあかんと思う。

到着前、出てきた・・・

【ガッチガチ】の・・・

成田でShower。

Posted by さくらコ on 06.2009 2 comments 0 trackback
20090506161717
今日はユナイテッド航空のLounge。

Showerをお借りしたら、Showerキットがぁぁぁ

豪華(笑)

今からシンガポールへ行ってきます。


ってか、成田マスクしてる人おらんやん(汗)
Category : ◇Diary◇

燃えすぎた夜。

Posted by さくらコ on 06.2009 0 comments 0 trackback
20090506095627
焼肉(笑)
ファイヤーし過ぎ(笑)

燃え過ぎでしょう。
Category : ◇Diary◇

可愛い少女がツボだった日曜日。

Posted by さくらコ on 04.2009 2 comments 0 trackback
昨日はレッスンを行うために・・

昼下がり、神戸駅から新快速に乗ろうとしていました。

目の前には、5歳くらいのとても可愛らしい女の子。
横のベンチにお母さんが1歳くらいの弟クンを抱いて座っていました。

少女は、久しぶりに見たっ!って言うくらい、カワイイの。

いっぱいお母さんとお話ししてたり、携帯電話でもいっぱいお話してたんです。


少女の会話から
『神戸駅で誰かを待っている』
『これから普通電車に乗る』
と言うことが判明。

・・・聞き耳立ててたわけじゃなく・・聞こえてきたんだもん(笑)

そんな少女が エスカレーターの方に視線を送った時・・・・

『あ、!!!!!!』 


Category : ◇Diary◇

配達いたします。 to シンガポール

Posted by さくらコ on 03.2009 0 comments 0 trackback
私がアメリカから帰ってきて2週間。
潜伏期間の10日は経ってるから新型インフルにはかかってないわよっ。


この数日の私宛のメール。

【マスクとムヒ買ってきて】


・・・ムヒってぇぇ(笑)

何人分? とか思いながら・・・・・

これだけあれば・・・
別に買い占めたわけじゃなくってよ。

シンガポールって売ってないらしい。
なので、日本で買って配達いたします。


先週末、飲み過ぎでグロッキーな日を過ごした私。
その後、胃がちっちゃくなったようで・・・・・

気がつけば 体重 マイナス3kgキープ   

腹筋も割れてきて・・・
背中のウエスト部分もへこみが

ちょぉぉぉ~ めっちゃいい感じやん。

あんまりよろしくない原因でこ~なっちゃったけど、
キープできれば・・・まいっか。


お酒の飲み過ぎには注意します。


4日後のビールは・・絶対美味しいんだろうなぁ・・・・
何食べよっかなぁ・・・・・
5年ぶりのシンガポールだもん。


・・・多々 悩みはあるけど・・マスクの配達がそうよね。
Category : ◇Diary◇
 HOME 
