
Posted by さくらコ on --.--

新幹線の乗り方がわからない

Posted by さくらコ on 28.2009 2 comments 0 trackback
20090228093438
20090228093435
新幹線に、自由席と指定席があるのは知ってるんです(笑)

でも、新幹線って種類多すぎ(^-^;
こだま
ひかり
ひかりレールスター
のぞみ
だっけ?
ひかりとひかりレールスターの違いがわかんない。
自分が持ってる乗車券でどの新幹線が乗れるかわかんなくて、
とりあえず、目の前に現れたひかりレールスターに乗ってみた。
微妙に料金設定が違うけど乗ってよかったよね???

写真は岡山駅のこだま
これは各駅停車っなのは、昔と一緒ね。
それと乗ったひかりレールスター。


ありえないくらいガッチガチのアイスクリームはまた売ってるみたい(笑)

鉄男なパパさんが一緒だと困らないけど。

岡山から新神戸までって思ってたより早いから楽かも。
でも微妙な横揺れでやっぱりグロッキー(苦笑)

車掌さんって最後尾の車両にいるんじゃなくて中途半端な位置に車掌室があるのね(笑)

最近、乗り物オタクになりつつあるかも(泣)
Category : ◇Diary◇

ちょっとそこの岡山まで。

Posted by さくらコ on 27.2009 0 comments 0 trackback
20090227205444
写真ブレたあぁ(ーー;)

この時間から岡山へ出発。新幹線で移動。
自由席でも座れるって思ってたらいっぱいやし。
30分くらいやから我慢したるわって感じ。

やっぱり飛行機で移動したいさくらコです(T_T)
Category : ◇Diary◇

う゛~マズい。でも・・・・飲んじゃうって。 

Posted by さくらコ on 26.2009 0 comments 0 trackback
う゛ぅぅぅううぅぅぅううぅう・・・・マズい(笑)
う゛ぅぅぅううぅぅぅううぅう・・・・マズい(笑)


青汁 in  羽田空港ANAラウンジ。

これってビジネスでの利用客が多いから・・・置いてあるのかなぁ?なんて思いながら私も飲んでしまう(汗)

飲んで・・・ひとこと。 マズっ。 と心の中で。


減ってるってことは飲んでる人多いと思う(笑)


飛行機に乗る前に、ラウンジでまったりできるようになって気になることができたっ!


それは・・・ ラウンジ内のマナーについて。


ヒマ人な私が人間観察をしてみました。

ちょぉぉぉっと 毒吐きしてますよ。


Category : ◇Diary◇

AMERICA in JAPAN

Posted by さくらコ on 23.2009 2 comments 0 trackback
20090223195632
今日のLunch(笑)

Baseの中にあるお店のBBQ(笑)
これ一人前。
日本の中のアメリカもアメリカンSizeでした。

言っておきますが、ひとりで食べ切れませんからねっ。

今日は飛行機がぁぁぁ揺れたっ(泣)
帰りも揺れるかなぁ。

ビジネスマンだらけの空港ラウンジに座ってると、人間観察をしてしまう(笑)また今度観察レポートを。
Category : ◇Diary◇

意外と遊べるやん。このコ。

Posted by さくらコ on 23.2009 4 comments
うちのだぁりん・・・・・土曜日から行方不明。

ドコ行ってるんだろう・・・と  放置プレイしてたら、


今日帰ってきた。


このコと一緒に。
090222z.jpg
津居山カニ


ズワイガニのブランドカニだよん★  今朝 津居山漁港に水揚げされたばっかりのコ。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ カニだカニ。

4年前にアホっほど食べて気分が悪くなったから・・食べてなかったの。

久しぶりに生の生きてるカニさんに我が家のキッチンで遭遇。

元気だよね~。
顔をガンガン叩くと  怒る! 

ハサミで私を挟もうとする・・・ 挟まれるワケないやぁぁん♪

と・・・たたき続ける。

かなり怒った様子なんだけど・・・・・・・


カニさんの勝利は来ないぃぃぃぃ!!!

ひっくり返して・・・・・

まな板の上で・・・ひっくりかえってもオチャメなカニさん。


もう・・・・

Category : ◇Diary◇

サラダ麺っ

Posted by さくらコ on 21.2009 0 comments 0 trackback
20090221191338
20090221191336
おひとり様ぁ

おひとり様ディナー。

ヨドバシの上にあるサラダ麺のお店。

小麦粉じゃない麺だし(笑)
ヘルシーって感じ(^-^)
アジアンナムルと蒸し鶏なサラダ麺。

ダイエットは意識してないんだけど、

この時間、女ひとりで入れる雰囲気のお店がココだけだったのっ(笑)

あ、美味しかったです。
Category : ◇Diary◇

石焼きビビンパの・・・

Posted by さくらコ on 18.2009 0 comments 0 trackback
石焼ビビンパ。о≧∀


久しぶりに韓国料理屋さんへ。

場所は・・・新開地の商店街の中。


気になったのでパパさんとふら~っと入店。


メニューを見て・・・決定 石焼きビビンパ。

味はо≧∀<)O"Good"☆゚ 
スープはちょっとだけコショウがキツい??でも美味しいの。

他に・・ 豚足とチヂミとキムチと、 パパさんの『カルビ定食』を頼んで・・・お腹一杯。

お会計・・・

Category : ◇Diary◇

ビクラムヨガ in Hawaii

Posted by さくらコ on 16.2009 0 comments 0 trackback
ホノルル滞在の楽しみのひとつ・・・ 『ヨガ』に行くこと。

前回は、マノアのアイアンガーヨガへ。

今回は・・・・初のビクラムヨガ。

ビクラムヨガは室温40度湿度50%の環境で、創始者のビクラム氏が選定した26種類のハタ・ヨガを行うんです。

普段自分が教えてる環境とほぼ同じなんだけど、久しぶりに90min集中できそう。

行くスタジオは カイムキにある 12th Aveにあります。

ワイキキからの行き方は・・・

クヒオ通りから 2 or 13 or B のバスに乗って・・・・「ハードロックカフェ」の次のバス停で乗り換え。
いちようバスのアナウンスで「トランスファーポイント」って流れます。
※バスの運転手さんに乗った時にトランスファーチケットをもらうことを忘れずに!その時に「1番のバスに乗り換えるから教えて」って言うと教えてくれます!!

そのバスを降りて・・・ガソリンスタンドの前のバス停から今度は 1 のバスに乗り換え。カハラモール行き。
※1Lっていうバスもあるんだけど、運転手さんには「1に乗りなさい。1Lはダメだよ」って言われたんだよね。
 
降りるバス停は 『Koko Head Avenue』 

12th Ave  「Koko Head Avenue」で降車


無事に着いたが・・・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今度はスタジオがわからないぃぃぃいっぃ!!!

フラフラ12th Aveを歩く・・・・・・
なんかカワイイお店を発見。でも誰もいないから聞けない(汗)

進むと・・・パン屋さん発見!!!!!

パン屋のおばちゃんに聞いてみると・・

めっちゃ親切に教えてくれたの! 




丼と言えば…コレ

Posted by さくらコ on 15.2009 6 comments 0 trackback
20090215160743


ど、どんだけぇぇ!!!!!!


20090215160745




何人前やねぇぇん!!!!!

このパフェw(゜o゜)w

その名も  『丼パフェ』

めっちゃ丼に入ってる(笑)

このパフェ、友人ひとりで完食(笑)
若い女の子ってスバラシイ(笑)


Category : ◇Diary◇

出席ハンコ★

Posted by さくらコ on 14.2009 0 comments 0 trackback
20090214162816
文房具屋さんで見ぃつけたっ(笑)

なんかカワイイ〓

お月謝でレッスンに来てくれるお客様の出席ハンコにしよっと〓
Category : ◇Diary◇

You are … Happy DAY !!!!!! in Hawaii

Posted by さくらコ on 12.2009 2 comments 0 trackback
ホテルから空港へ向かうために、前日シャトルバスを注文。
ひとり9ドル。

8時にピックアップしてね~
 と伝えたので、
7時過ぎにクロークへスーツケースを預けて、最後の朝ごはん。

ホテルからクヒオ通りに向って歩いて行くと交差点にあるお店。
もちろん、お外で食べたいと伝えて・・・
出発の日の朝ごはん。フレンチトーストとスクランブルエッグ、カリッカリのベーコンとコーヒー。


じゃん。 美味しそうじゃない?  めちゃ美味しかったぁ。

確か、コーヒー込で8ドルくらい。
コーヒー飲めないんだけどハワイのコーヒーって味が薄いから飲みやすいんだよね(笑)




食後、7時50分にホテルエントランスへ戻り、約束の場所で待ってるの・・
いちよう、ホテルの車を手配してくれてるおじちゃん(笑)に「○○ツアーで8時にエアポートに行くの」って伝えたの。
「OK~ じゃぁ、あっちに座ってっていいよ。来たら教えてあげる」って言ってくれて待ってると・・


8時 来ない・・・

ハワイアン時間だし、5分くらいは・・・・・・・(汗)

いや、飛行機乗れないのはヤバいから・・・もういっかいおじちゃんに「来ないね~」って言うと、「飛行機の時間何時?」って聞かれたから・・・

「10:15 だよ~・・・ちょっと・・・ヤバいよね。」

「OH !! ←めっちゃ驚いてたっ  他のシャトルバス頼んであげるから!」 

え? やっぱり・・・ヤバかったん?(笑) すぐに電話で他のシャトルバスを呼んでくれたの。

「あと10分で来るよ」って言ってくれた。

ってか・・・・・予約した会社、どうよ?おいおい・・って感じじゃない??
8時20分になっても来なかったその会社。

もし何も言わずに待ってたら・・・・ヤバかったやん。
さすがにアメリカで飛行機遅延させるほどの勇気はナイわ。
(国内線で昔ね・・・ちょこっとやっちゃったけど)

空港には8時45分くらいにたどり着き・・・・・


ANAのカウンターへ。

エコノミーチェックインカウンターは長蛇の列。

(*^^*)ここはね~。 なんと言っても 私はプラチナメンバーだし、スタアラゴールド持ってるんだもん。
もちろん、ビジネスクラス専用カウンターへ進む♪

ガードマンに『ビジネスクラス?』って聞かれたけど『スラアラゴールドだよん』って答えたら『OK、ちょっと待ってね』と。

待ち時間1分。

カウンターNO.1の女性が私を手招き・・・・・・

あ!
ああ!!!!
も、もしかしてぇぇぇ!!!!!!





流れ星効果やん


南十字星と流れ星 in Hawaii

Posted by さくらコ on 10.2009 0 comments 0 trackback
ハワイ最終日の夜、一睡もしないで朝を迎えた私。

前の日記がその時に書いたやつ。

アップし終わってから、何気に空を眺めていると、

ん??
(〟-_・)ン?   ああ!!!!!!!!!!


もしかして、あれ 南十字星じゃない??


月明かりが遠のいたから南側の星空が出てきたぁぁ!!!!

ちょっと興奮。ううん・・・カナリ興奮

夜空を眺めてる目が慣れてきたから星が見えてくるしぃ~

椅子に寝そべって見てたら・・・

キラァァン!!!!

ヾ(>y<;)ノ
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

流れ星ぃぃぃぃいぃ!!!



流れ星でよけいに興奮


起きててよかったって思った。

この流れ星のおかげでイヤなコト、流せれたよぉぉぉぉ。


流れ星って願い事するとイイっていうじゃない。

私は・・・

アジアの女のやきもちは強烈。in Hawaii

Posted by さくらコ on 10.2009 0 comments 0 trackback
ただ今ハワイ時間、午前3時を回っています。
しかも、あと約4時間後に空港へ向かいます。

なんで・・・こんな時間にネットがつながってるかと言うと・・・

イライラして眠られへんねん!!!!


理由はあとでね~(笑)


今日は満月で月明かりで十分なくらい明るいの。
ワイキキビーチと満月。めっちゃロマンチック。


が、しかすぃ~っ!

2月のオアフは朝晩、めっちゃ冷えるっ!!

ホテルの無線ランって正直高くて・・・民間のWi-Fiを探して

今、渡ある場所にいるねん・・・

その場所とは・・・・

THE リベンジ ロコモコ in Hawaii

Posted by さくらコ on 09.2009 0 comments 0 trackback
この前のロコモコに惨敗してめっちゃ悔しい思いのまま過ごしてるさくらコです。

こうなれば、やっぱりあのロコモコより、美味しいロコモコを食べなきゃ気が済まないっ!!!

と、思って行動する前日の晩ご飯。

またまた、インターナショナルマーケットのフードコートへ。

選んだのは・・・
ニューヨークステーキとエビ。 約13ドル

ニューヨークステーキとエビ

さり気に、 miso soup in TOFU も。 

200gくらいかなぁ・・・お肉。 かなりじゅーすぃ~でо≧∀<)O"Good"☆゚
焼き加減もо≧∀<)O"Good"☆゚
エビもプリンプリンでо≧∀<)O"Good"☆゚

文句なしっ! 豆腐入り味噌汁も・・・大丈夫!日本の味とちょっと違うけど、OK!!

しっかりガッツリ食べちゃった
ガッツリ食べた理由は・・また別の機会にネ。

レストランもいいけど、フードコートもо≧∀<)O"Good"☆゚だわ。
今回普通のレストランで食事はしてないけどね(笑)
 
これだけガッツリ食べたら翌朝なんて・・・・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

胃は元気に動いてくれ・・・・ナイ!!!

でも、ロコモコ リベンジに燃える私には胃の都合より、ロコモコの都合。

というわけで・・・・日曜日、ブランチへ。

あ、ロコモコ食べに行くって言うと確実に止められるから『PC触ってくる』という口実で出てきたのっ!!

向かった先はホテルから歩いて8分くらい?

L&L ドライブイン 
フリーペーパーには『味とボリュームとお手頃な値段で人気』 と。

ボリュームってところが妙に気になるけどね。

で、さっそく注文。  『ロコモコ ください。』

♪あなたに逢いたくてぇ~♪ in Hawaii

Posted by さくらコ on 08.2009 4 comments 0 trackback
普段朝ごはんを食べない、食べれない私にはちょっと酷なんですけど(汗)

朝から
『さくらコ!起きなさい!!朝ごはん食べに行くわよ!』  とめっちゃ元気。

時差ボケに苦しむ私のことなんて無視Σ(´□`;)


ホテルから歩いて1ブロック。
日本語・英語のフリーペーパーにも載ってるお店。

『PERRY'S SMORGY RESTAURANTS』(ペリーズ・スモーギー・レストラン)

朝ごはん、約8ドル。

ブッフェ形式で…アメリカンな感じ(笑)

店内には滝があるし、雰囲気はо≧∀<)O"Good"☆゚
店内の滝。鳥もいっぱい

でも私の体調は朝ごはんを食べるほど元気ないねん…

でも、目の前に出されたら食べようと思うやん。
自分で取ってくるんやけどね。


1皿目は、パンケーキにスクランブルエッグ、ソーセージと切り分けてくれるハム。全部一口サイズほどだけ。

あ、なんとか食べれた(笑)と思って2皿目。

同じくスクランブルエッグと、その横にあったミネストローネちっくなスープ。

何も考えずに席に戻って、一口目。

やっぱり『ロコモコ』よねぇ~ in Hawaii

Posted by さくらコ on 07.2009 0 comments 0 trackback
日本より西側へ行く場合は気にしない時差。
絶対東側に行くと強烈に時差ボケ発症。

コレが辛いんだけど・・・ハワイに半年ぶりに来てしまったっ。

半分仕事。半分英語のレッスン。
少しだけ散財(汗)でも100ドルのお小遣いしかパパさん与えてくれなかった(;>_<;)


昼間12時頃から2~3時間必ず昼寝をしてるんだけど…まだ時差ボケ治りません。


日差しがキツい日中は昼寝に限る。←忙しい観光客とはちょっと違う(笑)
でも2月のオアフって日陰に入ると寒いのよね。過ごしやすくてо≧∀<)O"Good"☆゚だわ。

そして食事はそこらへんで済ます。

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
私の定番のハワイの食事と言えば・・・・


『ロコモコ』


大好きなロコモコを食べるぞっ!!!


申し訳ございません。本日満席で・・

Posted by さくらコ on 06.2009 0 comments 0 trackback
と、言われてしまったっ!
でも、これは・・・・・・・

超ラッキー な出来事なんだもんっ!!!!!!!!



『さくらコ様、申し訳ございません。

 本日エコノミー席が満席でして、

 さくらコ様には【ビジネスクラスの座席】をご用意させていただきました。』


(〃▽〃)キャー♪ これがウワサの『インボラ・アップグレード』ってやつね!


『いいんですか?? ありがとうございますっ!』

『ビジネスシートでごゆっくりとおくつろぎください』 と会話をして・・顔がニヤけっぱなし(笑)
インボラアップグレードでビジネスだぁぁ!!

私の航空券は約8万円の格安なのに、普通料金約33万円~53万円のビジネスシートで移動。


どうしてアップグレードしてもらったかは定かじゃないんだよね。
やっとANAプラチナメンバーの効力発揮かも?
いや、厄祓いをしたからなのか…(笑)
ほんのちょっと、ツアー客より早いチェックインだったから?

チェックインの時、私から挨拶をしたり、『感じのいい人』になってたからなのか…
いつものジャージ姿じゃなく、ヒールを履いて小奇麗な格好してたから?
でもね、どうも私がチェックインする前に座席変更になってたっぽいんだよね。


お食事ももちろんビジネス食♪ ↓↓ステーキ(笑)和食よりカロリーが少なかったんだよね・・
和牛のステーキの機内食

でも、お肉のジューシーさはJALのビジネスクラスの方がよかったかなぁ…





あら、穴場かも。

Posted by さくらコ on 04.2009 0 comments 0 trackback
20090204181407
20090204181405
今日のLunch、『煮魚定食』

この、鯛の煮付けがめっちゃ美味しいのっ

お寿司屋さんの定食だから、魚は新鮮o(^-^)o

プリプリの小海老のかき揚げと、小鉢にはいかなご?の玉子和え。丼鉢の具だくさんなお味噌汁。これで997円はお得★

場所は、伊丹空港の3階。
これを食べに伊丹空港にくるのも悪くないんだけど、私は神戸の人間だからメインは神戸空港よ★

と、右側にライトアップされたシンデレラ城を見ながら心に誓うっ。
Category : ◇Diary◇

アメニモマケズ

Posted by さくらコ on 03.2009 0 comments 0 trackback
20090203190359
雨の中、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ったり、
ジョーズで騒いでみたり、
スパイダーマンでメガネ外して写真に写ったり(笑)

弾けてみました(笑)
Category : ◇Diary◇

瓶スタバとアレ

Posted by さくらコ on 03.2009 2 comments 0 trackback
20090203093314
昨日、仕事で東京へ。
飛行機だと移動が早いから楽っ。

職場で物色してたら発見っ

瓶スタバと
アメリカ版 カップヌードル(笑)

やっぱりフォークで食べるから麺が短いっ。

私はインスタントラーメンが食べれないから、持って帰ってパパさんに食べてもらいました。

でも気になったので一口。

ま……………ず。

日本の味とは全く違う。

二度と口にしません(笑) 私はねっ
Category : ◇Diary◇

今日のLunch

Posted by さくらコ on 02.2009 0 comments 0 trackback
20090202123708
キノコのトマトソーススパゲティー

意外と美味しかった(笑)
やるやん、KOBE DELI 神戸空港店
Category : ◇Diary◇

どこでも巻き付く素晴らしさ(笑)

Posted by さくらコ on 01.2009 4 comments 0 trackback
コレ!ひとり旅でも自分撮りが簡単になっちゃう!!
これ(笑)

最高
くねくねタコ足だから不安定な場所でもOKだしぃ~♪

これがあれば大きな三脚いらんやん

しかも、一人旅のアイテムとしては最高じゃない
大きさも邪魔にならないしね~★

1980円で購入
Category : ◇Diary◇
 HOME 
