
Posted by さくらコ on --.--

ちょっとリッチに 隠れ家的 料亭へ。

Posted by さくらコ on 30.2008 4 comments 0 trackback
神戸、元町の山手。 

 神戸、元町の山手の住宅街の中にあるレストランです。

周りは普通の住宅街で、ポツンとこんな小道が出てきます。

この小道を進んでいくと・・・・・
小道から見えた中庭

玄関の前に中庭が出てきます。

隠れ家的 料亭で・・・・・・・ ランチ してきましたヾ(〃^∇^)ノ

予約しないと・・・ダメっぽいです。このお店。

お座敷(離れもアリ)とカウンター席のお店で・・今回予約したのは・・・まだこの時点でどこかわかりませぇぇん(笑)

かなり楽しみで・・・小道を進んでお店へ。






QUEENと戯れた夜。

Posted by さくらコ on 28.2008 6 comments 0 trackback
 do with cafe の DRAG QUEEN ショータイム!!


土曜の夜に・・・・DRAG QUEEN と戯れる(*^^*)

久々に飲みに・・とかいいつつ、昨日一滴もお酒を飲まなかったのぉぉ!!!
エスプレッソと和食で、DRAG QUEEN と戯れる(笑)

お酒が入って無くてもテンション


あと4日しかないから、下腹が気になってね(笑)

ここのお店のお料理は料亭出身のママが作ってるから美味しいのよ。
夜だし・・・炭水化物はさけてお食事を楽しみつつ・・・・・・・

QUEEN の MISS MARIA ちゃんと 大学のミスコンで審査員をした時の話で大爆笑。

MARIAちゃんの審査の基準・・・

『私があんた(ミスコン出場者)やったら・・・』 が審査基準。

私があんたやったら・・・  『死ぬわ』 とか。

もぉぉぉ~当事者じゃない限り 大爆笑。
 

『あんた、しゃべり方アホっぽいから アホやろ』 なんて言われたら・・・・・・・・ショックだと思うけど、

部外者が見たら大笑いできるミスコンだったんだろうなぁ~って。

そんな話でテンションで・・・


LET’s  SHOW TIME !!!


Category : ◇Diary◇

久しぶりの炭水化物(笑)

Posted by さくらコ on 26.2008 2 comments 0 trackback
五目釜飯
今日のlunch。

デリバリーの釜飯(笑)
久しぶりの炭水化物で満足しちゃった(>_<")
ダイエット週間に炭水化物を控えると効果高いな~って思うんだけど・・

やっぱり日本人だから お米が欲しい!!

味はо≧∀<)O”Good”☆゚ 
Category : ◇Diary◇

交通事故・・1年に1回同じ時期って(汗)

Posted by さくらコ on 25.2008 2 comments 0 trackback
去年の10月の終わり、信号停止中に追突された私・・・(相手が100%悪い事故)

2年前、その車を購入して1週間も経っていないのに・・
パパさん運転中横から急に追突された。(相手が100%悪い事故)


そして・・・事故から約1年後の数日前・・・・ パパさんのところの従業員さんが運転中

その車が交差点で横から突っ込まれて・・・・助手席 グシャ。(まだ過失を調査中)

・・・・・・どうなってるの? 毎年この時期に同じ車が事故をするって・・・・(汗)

レッカーしてくれた運転者さんが
 『毎年の悪い運をこの車が吸い取ってくれてますね』 と 前向きな発想。

3年で3回事故して 入院して(*_*)っていうケガはナシ。 
私が4か月ほど通院したのが一番大きなケガくらい。


今回は従業員さんだから、心配はしてみたんだけど、大けがはなし。ただ・・・・車が見事にグチャ。

ホントに車が悪運を吸い取ってくれてるみたい。
でも、そのおかげでパパさん仕事が増えて・・(事故した本人はことの重大さに気がついていない様子で(-"-;A ...アセアセ)

帰宅しません(笑)


パパさん帰宅しないしぃ~ ちょうど私も今週仕事が落ち着いてるしぃ~

なんか・・・ひま。 


ヒマな時の遊び相手・・・
 楓とさくら。 
楓とさくら。


毛の色、そっくり(笑)

楓はまだ、ママっこなんだよね~。一緒によく寝てる。

でも一番さくらに〆られてるのも楓(笑)


紫苑パパに意味不明なケンカをしかけたり、同じようにたっくんにしかけると、さくらが登場して楓を一喝。

バックドロップをかけて耳をガブリ。

恐ろしや~。  やっぱり権力は一番静かなさくらがNO.1でしょ。

そのさくらボスにピッタリなのが楓で・・・




Category : ◇Diary◇

クルーザー大活躍?でも私は流血。

Posted by さくらコ on 24.2008 2 comments 0 trackback
パパ父からの・・・・お土産。一言添えてあった。

ペンチで右側を割ってナイフで貝柱を外したら

パカっと割れるから


淡路産の岩カキ。獲りたてホヤホヤ

パカッとねぇ・・・・・・・ 割れへんわぁぁ!!!!!   

と叫びたかった。

パパ父が淡路島まで行って捕獲してきたんだって。
数時間前まで海にいた岩カキ。
クルーザーで神戸から淡路まで行ってたらしい・・・・・パパ父の道楽も散財系だなぁと(汗)

パパ父の寿命があと4年とお医者さんから宣告されたらしいので
最近パパ父のお友達が『生前お別れ会』を開いているらしい。
寿命4年って・・・・家族&友人は誰一人悲しむこと?もしないで・・・笑ってる。ネタになってる(笑)

あと4年もあれば十分やろ~ By パパさん 
寝たきりになるんやったら動ける間に車にひかれてや。
寝たきりになって世話するん面倒くさいやん By パパ母(かなりマジ発言(笑))


真面目にこんな話をしてるので・・・・パパ父はとても元気。
もうすぐ70歳だから・・・どこかにガタはきてるんだろうけど、ご本人いたって元気。
このカキも素潜りで獲ってきたんだって。

とにかく、新鮮なカキなので・・・
カキの貝殻からゴカイ(魚釣りのエサに使うムカデみたいなムシ)がウジャx2でてくるしさぁ・・

パパ父が簡単に言った 『パカっと割れる』 ・・・ペンチがあることが前提でしょ!
持って帰ってきたパパさんはペンチが家にあると思ってる・・・・

我が家にあるペンチは 【アクセサリー用の小指サイズのペンチ】です。
そんなんで 殻が割れるわけがない!!!!!

探してもみつからないから・・・鉄の棒で右側をガンガン叩いて・・・・・・ナイフが入る穴をあける。

その穴から貝柱めがけてザクっと刺して・・・・・ 開けてみる。

パカっとは開かなかったけど、開けたら磯の香りと共に、プリンとした身が出現!!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 開いたぁぁ!!


・・・1つ目を開けるまで20分以上かかったって・・(;>_<;)


しかも、手の平は切り傷だらけ。右手人差し指は、指の腹側は紫苑に切り裂かれてまだ傷が残ってるのに、反対側にザックリ・・・切り傷。

最悪・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

そして・・・1時間以上かけて 流血してまで・・・・・・・・・


Category : ◇Diary◇

空弁を食べて

Posted by さくらコ on 23.2008 0 comments 0 trackback
20080923122804
羽田空港で購入(笑)

普段の買い物とたいして変わらないのがちょっと悲しいけど。

空弁、美味しかったですよ。
鶏もも肉を細かく刻んだそぼろ弁当と、
柔らかく煮てる豚の角煮弁当。

やっぱり醤油文化かなぁ。味付けはかなり醤油がきいてて濃い味でした。
Category : ◇Diary◇

羽田のラウンジから

Posted by さくらコ on 22.2008 0 comments 0 trackback
20080922230539
ノンビリ羽田空港でお買い物。

パン屋さんが半額になってるし(笑)
明日の朝ご飯を買いだめしてしまった(笑)

羽田空港までパンを買いに来たわけじゃないのっ(>_<")
Category : ◇Diary◇

lunchを食べに神戸空港から…

Posted by さくらコ on 22.2008 0 comments 0 trackback
20080922124620
なんでっ?
この手の小さい飛行機と仲がいいんだろう(笑)
初めて神戸空港からANAで離陸するのにっ。

横のJALは石垣行きでちょっとうらやましい(>_<")

神戸空港って小さくてたくさん歩かなくて済むから好き(≧∇≦)なの。
昨日じゃなくてよかったと今日の晴れた空を見て思った。あんな強風で飛行機はつらい(笑)

さ、お昼ご飯食べに行ってきます( ^ー゜)b
飛行機遅れてるけど。
Category : ◇Diary◇

男の欲望と女の欲望

Posted by さくらコ on 20.2008 2 comments 0 trackback
20080920172848
昨日拘置所から出てきた(リフォームですよ。工事で入所です(笑))パパさんに日曜日の腹筋と金曜日の復帰を比べてもらったら、
『それ以上痩せんといてくれ』と言われてしまった。

どうもパパさん的にムキムキになりすぎたみたい(笑)
少しつかめるくらいがエエねん

そう言ってきた(>_< )( >_<)

その 少しつかめる が私の落としたい部分なのにっ<("O")>

水着を着るから私的にもう少し絞りたいからあと10日は続けるつもり。
男が好む身体と女の理想の身体は違うんだもん。私は私の納得する身体をつくるぞっ(^ー^)ノ

美味しそうなモスバーガーを見ながら我慢して……ラテンダンスに励みます。
Category : ◇Diary◇

驚異の減り方。ビキニOKです!

Posted by さくらコ on 19.2008 4 comments 0 trackback
この前の日曜日からダイエット始めるぞ!と気合を入れて・・・・・
仕事が忙しくてスタートが火曜日に(;>_<;)

火曜日、お昼に TVの前で、ラテンダンス。 

全くリズムについて行けない私が・・・・・・・・・・・いた   。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
人には絶対見せれない姿の私がいる・・・見た人は腹筋が筋肉痛になるほど笑えると思うの。


一生懸命 腰をフリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ・・・・・振り続けること 40分。


家の中で汗だくになり、ヘトヘト。
自分の正直、自分のダイエットレッスンの方がキツいんだけど・・・・

ひとりでもくもくとダンスする苦痛(笑)

・・・・・翌日、ぼでぃ~ライン 計測。



Category : ◇Diary◇

ホンモノはコレだっ!!!

Posted by さくらコ on 17.2008 2 comments 0 trackback
先日の 指先パックリ裂けちゃいました事件 から、まだ傷がくっつかないさくらコです。
めっちゃ痛いねんって・・・・人差し指グルグル巻きにして保護してるけど、やっぱり動かすからくっついてくれない(;>_<;)包帯にはじんわりと血がついてるしさぁ。

これは・・・・ アロンアルファ でくっつけないとダメかもしれない。


そんなエグい話より・・美味しい話・‥…・・・★

たまたま先日、大丸・心斎橋店に行ったら北海道展してましたぁぁ!!!!

目の前に、北海道の美味なるものがたくさん・・・・
これ、激ウマ!!


発見!!!チョコポテチヾ(〃^∇^)ノこれ、めっちゃ美味しいですよね♪


他に、ラーメンがあったり(試食して美味しかったから買っちゃったりして(笑))
クマ笹茶なるものを試飲して美味しかったから買っちゃって・・・
(ここのお店のおじちゃん、私のことをめっちゃ幼く思ったらしく、『お母さんに飲ませてあげるといいよ~』とか、『これから受験勉強大変でしょ。これ飲んで元気にがんばって』とか。いやいや・・いくつだと思ってるのって聞けばよかったかも。)

あれ? 試食、試飲にまんまとひっかかって買っちゃってる?????????



予想外の散財をして・・・・帰ろうとした時に目に飛び込んできたのが 【魚屋さん】のショーケース。

ん? あれ、 あの色・・・・もしかして・・・・・・




Category : ◇Diary◇

私の指、真っ二つに割れてますが、何か?

Posted by さくらコ on 16.2008 4 comments 0 trackback
 昨日、夜遅くに帰宅して・・・チワワ一家に「ただいま~」の挨拶をしている時の出来事です。

順番にナデナデをして・・・男どもに襲いかかられ(;>_<;)

紫苑を捕まえてナデナデしようとした時、紫苑の腰を持ってしまったo┤*´Д`*├o


紫苑くん、最近腰を触られると鬼の形相で怒ってきます(((((((;゜Д゜)))))))
勢力争いで最近男どもの『腰振り合戦』が激しいのよね

思いっきり右手人差し指を噛みつかれ・・・・・・・・・


Category : ◇Diary◇

しっかりランチを食べて

Posted by さくらコ on 15.2008 2 comments 0 trackback
20080915142215
おそば屋さんで『揚げ餅そば』
餅好きなんだもんっ。
油物控えるつもりだったけど、お昼だからと甘えてみた(笑)
お昼はしっかり食べて、夜は寝る前にエクササイズ(笑)

ウエスト引き締めていくぞっ(≧∇≦)/

痩せ期に入ってたから体重は勝手に落ちたんだけどウエストがぁぁぁ(>_< )( >_<)

徹底的にくびれつくるぞっ( ^ー゜)b
Category : ◇Diary◇

私のイメージが…

Posted by さくらコ on 13.2008 0 comments 0 trackback
20080913124747
これ、『肉めし』と言う名前の食べ物。

豚肉が多い五目あんかけな味。

少し前に同じ店で同じ名前の物を注文したら、『牛の角煮のあんかけご飯』がでてきたの。

私のイメージしてた『肉めし』と違うと言うか『ご飯以外は全く別の料理』がでてきた(笑)

こんなコトってあり?
Category : ◇Diary◇

ビリーズブートキャンプ再入隊(笑)

Posted by さくらコ on 11.2008 0 comments 0 trackback
お刺身盛り。こ~ゆ~の 好き(*^^*)

先日の晩ご飯・・・前にお店に行った時に【スピードくじ】をひいたの。

なんと、『特賞』があたり・・・♪ 食事券 1000円。

チェーン店だけど、そこそこお魚がおいしいお店だし、また来よぉ~っと。

で、そのお食事券を使うためにまたお店へ(笑)


刺身5点盛りを頼みたかったんだけど、中トロが全部に入ってるの。
(〟-_・)ン?中トロかぁ・・あんまり食べたいと思わないんだけど・・・・ということを店員さんに伝えると、
中トロをシマアジに変えてくれちゃったヾ(〃^∇^)ノ

なんか嬉しかった


日曜日からダイエットというか、ウエスト〆に腹筋割るぞ!のエクササイズを始めるので・・
食生活気もつけなきゃね。


20日後、水着が待っているぅぅぅぅ。 ここはもう少し〆なきゃ恥ずかしいo┤*´Д`*├o


と・・・ここで再登場!筋トレならビリー隊長でしょ!


やっぱり、見せる筋肉を育てるのはブートキャンプでしょ♪


また、入隊しまぁぁす 
ガチゴチに筋肉痛になっても私にはルーシーダットンがあるからもう平気 (〃▽〃)

ルーシーって筋肉痛になった後行うとその場で筋肉痛が治っちゃうという効果があるんだもん

さ、がんばろっと(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

Category : ◇Diary◇

家族写真

Posted by さくらコ on 10.2008 2 comments 0 trackback
20080910122417
楓が悪さをして怒られた後、隅っこに全員集合。

とっさに携帯カメラでパシャリ。

そんな顔しても許しませんよ。と言い聞かすけど『僕人間語わかんないもん』な楓。
Category : ◇Diary◇

それ美味しいの?タイの珍味編

Posted by さくらコ on 07.2008 0 comments 0 trackback
昨日、タイフェスの後みんなでお食事に行って・・・・

その後 タイバーへ。


タイ人がいっぱい集まるお店で・・・


カウンターに座ってるタイ人のおじちゃんが ナニカタベテル


・・・・アロイ?(おいしい?)って指さして不思議そうに聞くと


美味しいよ。食べて って1つ 私の手に乗せてくれました・・・・・・・


人生 初体験。  


Category : ◇Diary◇

マイ・ぺで。

Posted by さくらコ on 07.2008 0 comments 0 trackback
20080907002619
辛くしないでと言ったのに辛かった(笑)

今日はタイフェスで晩ご飯(^ー^)ノ

ソムタム大好きやもん。
でも辛いっ(笑)
Category : ◇Diary◇

Myショップのリニューアル★

Posted by さくらコ on 05.2008 0 comments 0 trackback
やっと・・・というか、まだ途中ですが、お店の完全リニューアルできました。
疲れたぁぁ(;>_<;)ビェェン 久々にずぅぅぅっとPCの前にいたわ

最近、前にバイトしていたサイト屋さんからサイト作成のご指名が多数・・・
自分のサイトを作るよりクライアントのサイト作成ばっか。


やっと・・・何ヶ月かかけて形になってきたぁぁ!!!そうなると、商品が入れ替わってしまってたし( ´△`)
秋冬やん。って思いながら大急ぎで作って・・・・・商品まだアップできてませぇぇんo┤*´Д`*├o

でも、お時間あるようでしたら・・覗いて見てね(*^^*)   http://cherry-blossoms.jp/

かなり、イメチェンしてるから  商品画像クリックしてみてね!(笑) 仕掛けしてみました♪

あとは、最近お客さまから私が着てるヨガウェア(ヨガ専用じゃないんだけど(笑))についていろいろ聞かれるの。なので、イントラの仕事もしてることだし(今、メインですが(笑))私がアジアでチョイスしてきてるウェア(運動用じゃないけど動けるというウェア(笑))も少しずつ販売していこぉぉと。


と、近況報告。

そうそう・・・香港から帰ってきて・・・・・・・体重計に乗ると ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


何が出るかな?IN香港

Posted by さくらコ on 04.2008 0 comments 0 trackback
ちょっと冒険。

広東語の指差し会話帳を見ないで注文して・・何が出るかな?

・・・漢字の国だから感じを読めばなんとなく想像できるでしょう。って思って・・・・

朝、9時ごろホテルの朝食を無視して近くの食堂へ。

お店に入って・・・・漢字のメニューを見て・・・・・・考える。

決定。なんか目立ってたからこれ注文。

目に入ったから・・・注文してみる。
油の豆腐の粉の絲の湯

想像してみましょう。

厚揚げが入ってるラーメンみたいなやつじゃないのぉ?

と、注文してから考える。 (逆だよねぇ?普通・・)

英語で説明してるけど 余計に混乱( ´△`)
英語で説明してるメニューを発見。
なんとなくあってるよなぁ・・・・


手元に来るまでドッキドキやぁぁん(*^^*)

あ・・・・・キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!

え?


台湾牛肉麺。時間が無くても行く

Posted by さくらコ on 03.2008 2 comments 0 trackback
20080903234505
香港のひそかな楽しみ。
『台湾牛肉麺』

今日の搭乗口へ来てねの時間は14:25

空港中のエルメスで物色してから(笑)お店に着いた時間 14:10

時間無いけど食べる。

今日は担担麺。
辛そうに見えるけど辛くなかったの。

たとえノビた麺でも、違う種類の麺がなぜか入ってても美味しく感じるの。

それとタピオカミルクティー。

このふたつで1500円。

高いのか安いのかわかんないや。

ちゃんと飛行機乗れましたよ。

んで、エコノミー席3席使って爆睡してました(笑)
Category : ◇Diary◇

私の足にSATCと同じハイヒール。

Posted by さくらコ on 02.2008 2 comments 0 trackback
あった!
キャリーのあのManoloBlahnikの靴。



・・・はい。 今。香港にいます(笑) 月曜日からね。 

数時間前・・・・・映画と同じManoloBlahnikのハイヒールを・・・・履いてたのぉぉ!!

お店に入った瞬間、 そのハイヒールしか目に入らなかったのよぉぉお!!

手が震えて、涙出てきた(笑)

その勢いでパパさんに電話するし(笑)


お値段・・・・・7999香港ドル。 ん~アバウト・・・13万円↑ (苦笑)

欲しい・・・・・・めっちゃ欲しい。 とてつもなく欲しい



買うか、買わないかは・・・あとで決めるとして・・・

とりあえず・・・・試着。


いやん。 キャリー・・・・・・こんなヒールで飛び跳ねたのね。
あなたスゴすぎ(笑)

コツコツ 歩いてみる・・・・・ 感動。o(・.・。)ジーン…

映画のメインになってる靴が目の前にあるのよ。
しかも私の足にピッタリで・・・・・


これは、 買うしかないでしょ!!!!!!




 HOME 
