
Posted by さくらコ on --.--

じゃがいも。

Posted by さくらコ on 31.2008 4 comments 0 trackback
自家製無農薬のじゃがいも。 
じゃがいも。
 


このじゃがいも、昨日の晩ご飯。 塩付けて食べたの。

赤いのもじゃがいも。 じゃがいもの美味しさを再確認!!!!!!


・・・パパ父&母の畑でできたじゃがいもだもん。
味付けなんていらないぃいぃx!!っていうくらいホクホクでめっちゃ美味しいねん

トマトとゴーヤも出来てるし ヾ(〃^∇^)ノ

お野菜、ちょっと贅沢させてもらってます。


でもね、ゴーヤを勝手に持って帰ってる人がいるみたい。
勝手に刈り取って持って帰ってるみたい。 それって・・・・・・泥棒だよね

ちょっとねぇ・・・・・・・・どうなん?


この前は畑で葉物野菜を泥棒されるし。

人の畑に夜侵入して泥棒して自分で食べてるのか・・転売してるのかはわかならいけど、

世の中には【可哀想な人】がいるもんだわ。



あ・・・昨日の晩ご飯、超手抜きでごめんね~。
今日くらいは・・・・ゴーヤとトマトで何か作るわ(^_^)v
Category : ◇Diary◇

雷すごかったぁぁ!!その後、涼しいやん♪

Posted by さくらコ on 28.2008 2 comments 0 trackback
一杯飲んでみたら・・・酔っ払った(笑)


夏ですね~1杯飲んでみたらぁぁぁ~

酔った (´Д`) =3 ハゥー

ちょっと頭がズキズキしてるんやけどぉぉぉぉ(;>_<;)

今日は寝る・・その前にレンタルDVD返しに行かないと。

ちょっとはまった【Lの世界】(笑)


今日は、めっちゃめちゃ雷と雨。

お昼前から雲行き怪しいし・・・・・と思ってたら ドッカ~~~ン!!

・・・うちのチワワ一家・・・・大騒ぎ(;>_<;)


その時の様子を・・

Category : ◇Diary◇

読書の夏

Posted by さくらコ on 26.2008 0 comments 0 trackback
20080726174624
読書(笑)

『牛骨スープ生血入り細麺』
↑美味しいんだもん。

もちろん マイサイ パクチィー。

真面目な顔して電車の中で読んでますが、 なにか?
Category : ◇Diary◇

お手軽に

Posted by さくらコ on 25.2008 0 comments 0 trackback
20080725195816
お好み焼き。

お店で食べるのもいいけど、お家もおいしい。

餅入り(笑)
Category : ◇Diary◇

なんでマッシュポテトがないの?

Posted by さくらコ on 24.2008 2 comments 0 trackback
20080724163244
ステーキ300グラム

私が食べたんじゃないもん。
パパさんだもん。

なんで日本のステーキ屋さんってマッシュポテトないの?

ライスいらないからマッシュポテトが食べたい。

最近もしかするとパパさんが自分のパソコンから私のブログを覗いてるかもしれない疑惑が(笑)

見てたらわかるように……

『この後ポテチ食べるからデブのままやねん』

ここで言うわ。
Category : ◇Diary◇

セクシィな…

Posted by さくらコ on 23.2008 0 comments 0 trackback
20080723175108
新しいヨガマット(^ー^)
新しいマットで今日もがんばるぞ(≧∇≦)
Category : ◇Diary◇

ハワイ限定の

Posted by さくらコ on 22.2008 2 comments 0 trackback
20080722155647
スタバのハワイ限定タンブラー
もう一つは神戸限定タンブラー

最近のお気に入り(^ー^)ノ
20円引きしてくれるの。
少しエコしてみました。
Category : ◇Diary◇

インドな気分

Posted by さくらコ on 21.2008 4 comments 0 trackback
20080721184312
三田アウトレットのインド料理(^ー^)

リーズナブルで美味しいのぉ\(o ̄∇ ̄o)

ナン デカいねんっ
Category : ◇Diary◇

プロポーズ

Posted by さくらコ on 20.2008 0 comments 0 trackback
20080720222646
ひきこもってます。

3人から選べと。

誰にしようかな
Category : ◇Diary◇

私の水着の面積が少ない。

Posted by さくらコ on 18.2008 6 comments 0 trackback

ハナウマ湾。19年ぶりっす。
ハナウマ湾


シュノーケリングでウヨウヨ魚がいるとコト。
めっちゃキレイ。

感動するって。このキレイさ。

ドコ行っても感動するけど。 でも景色見た瞬間 

変わってない。
 と思った。 ちゃんと自然が守られてる。 


この色ってやっぱり写真じゃ表現できひんなぁぁぁ。

自分の目で見た方が絶対キレイ。

キレイやぁぁぁぁ


こんなにきれいな海なのに・・・・・・


こんなに澄んでる海なのに・・・・・・


私は・・・・






雨が降ったら学校休み。

Posted by さくらコ on 17.2008 2 comments 0 trackback

雨が降ったら学校休み。  あんたの息子は偉い。

19年ぶりに見に行ってみた。誰もいなかった。
キング・カメハメハ


絶対ハワイに行ったら見に行く有名人。
しかも時差ボケ真っただ中の早朝に無理やり連れまわされて感動よりも
眠気が勝ってしまうという悲惨な時間。

改めて・・見に行ってみた。


・・・あれ?

こんな小さかった???ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆


しかも観光客が誰一人いない。

・・・サミシィ。


このカメハメハ大王に会いに行くまで・・ちょっと冒険。

今日は朝4時から起きてて・・と言うか昨日タコ焼きを食べて無くて
晩ご飯は『アメリカンレッドチェリーと豆乳』だったの。

ん~夜中3時過ぎ・・・・・『お腹が減りすぎて起きた』 私。

どんな腹時計やねん!!!!!

我慢しきれずに・・また『アメリカンレッドチェリーと豆乳』を食べて・・・・・

眠れへんしil||li _| ̄|○ il||li ソファーでゴロゴロしてましたよ(;>_<;)

朝7時になったからヨガに行く準備をして・・・・・・

車で15分くらいのところ。
ヨガスタジオ(*^^*) 朝からするのは気持ちいいのよぉぉ!

マノア地区へ。ワイキキ周辺と違って ロコ ばっかり。ハワイ大学より山手。

めっちゃお花の匂いがする町。


雰囲気о≧∀<)O”Good”☆゚

今日はManoa Yoga のレッスンはアイアンガーヨガのBasic 2

アイアンガーって初体験やし。。ドキドキ。初めてってことを伝えると皆さんめちゃめちゃ親切。

先生もめっちゃキレイな人。

英語のもレッスンだったけど・・聞いてるとわかるもんだなぁと実感。 (自分も使う単語盗まなあかんし)

70過ぎくらいのおじいちゃんまで受けに来てたからスゴイと思ったぁぁ!!

ポーズは難なくこなし・・・

鋤のポーズからショルダースタンディングへ・・・ロープで腕を固定してポーズをするんだけど、
先生が『あなた必要ないわ。ロープなしでして』って言ってくれたのぉぉヾ(〃^∇^)ノ

なんかウレシイやん (〃▽〃)

終わった後先生に『ファイン』って言ってもらえたし。

今度来たら ココ に来なきゃって思って 先生と約束。  

1レッスン 11ドル で マットとヨガ器具は貸していただけました。

朝から動いたからめっちゃいい感じで次なる目的地、キングカメハメハを目指すんだけど・・・

・・・・・・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


ホノルルに来てる目的。

Posted by さくらコ on 17.2008 2 comments 0 trackback
ロコモコを食べにホノルルまで来たわけではないんですよ。

マジで。


今回の目的・・・・

友人の一言。『さくらコ、タコ焼き作ってよ』

・・・


マジです。 これ、


5月にほら~ たこ焼きを居酒屋で食べたの。 冷凍の。 
私的には美味しくなくて。 でも友人は美味しいって言ってて・・・あまりに(;>_<;)だから


『ハワイでタコ焼き作っちゃいました!』

えっとぉ・・・
タコ焼きせっと。
タコ焼きセット。



このタコ焼きプレートがね・・・  重いねん!!

しかも、伊丹空港のセキュリティーチェックでさぁ・・・

バッチリ映って 係員3人がかりで 【コレなに?】って覗きこまれたしさぁ。

見たわかるやん。あんたら関西人やろ。 見ての通り、タコ焼きプレートやって。

・・・ホノルルまで行くって言ってる人間が持つもんじゃないんかもしれんけど。

今回はそれがいるねん!!!


と・・あとは、たまごとネギと
ホノルルのドンキホーテで売ってるタコ
茹でタコ


さすがにタコまで持って来れません。

近所の・・・『ドンキホーテ』でお買いもの。 あのドンキ・・らしい。 あのペンギンがいた(笑)

一緒に写ってるアメリカンレッドチェリー、1kg以上で3ドル。あとボトルは豆乳(笑)


さぁ・・・・ハワイでタコヤキができるかどうか・・・・・・・

私作るの5年ぶりくらいやけど・・・・・・・・・・・・大丈夫なん?


迷子になってもロコモコ探し。

Posted by さくらコ on 16.2008 2 comments 0 trackback
(´ヘ`;)ハァ・・・

今日は朝から【イメージ通り】のロコモコを食べることを目標にネットサーフィン(笑)


で・・・『さくらコ~朝食何食べる?』と聞かれて・・・

【ロコモコ】と言えなかった(;>_<;)

大麦のシリアルみたい・・・

 大麦のシリアル・・・・・
 不思議な食感・・・・・・・・・・・・・・・・

 ん~。 とりあえず食べてみたんだけど・・
 微妙だわ。

 美味しい?って聞かれたから
 微妙な顔しちゃったよぉぉぉ。
 ウソつくのもねぇ・・・・

 明日、コレじゃないように
 夜にパン買ってこよ~っと(笑)

そんな変な誓いを胸に秘めた時に友人が

【ちょっと銀行いってくるわ~15分くらいで戻るから!】

('◇')ゞラジャ。・・15分は確実に1時間コースだな。

必殺、『ロコTime』だね。 まぁ~ノンビリしてます、こっちは。

ほんと、南国Time ってあるなぁ~って思っちゃう。

とまぁ・・・・・・・やっぱり1時間後くらいに帰宅した友人と今日の計画を話して・・

私はショッピングと散歩とYOGA。
友人は ジムと仕事。

コレに決定!!

・・・私が来てるからと言って観光しようとかないし。その方が私も楽やねんって!!



さ・・・・家から10分車で移動。 到着。アラモアナショッピングセンター。

買い物・・・買い物・・・・・・・о≧∀<)O”Good”☆゚

時間は12時30分ごろ。 え~時間やん ロコモコ時間やん!!!


で・・・・・ お一人様 ランチタイム。 


リベンジしに来たんじゃぁぁ!!!

Posted by さくらコ on 15.2008 4 comments 0 trackback


なんか違う・・・・・
なんか違うんやってぇぇぇ。ロコモコil||li _| ̄|○ il||li


イメージのロコモコじゃない ・・・・・・・・私のロコモコは目玉焼きが乗ってるのぉぉぉ!


なんで?普通の卵焼きなん??????????

でもハンバーグはめっちゃ肉の味で美味しいねん。
でもマカロニサラダがめっちゃ味が濃くて・・・

ご飯も アイスクリームすくうヤツで2盛り。 多いねん!!!!!!!!

味は美味しいと思うねんけどぉ・・・・・


30分ウロウロして探し出したお店だったのにぃぃぃぃ!!!!!!!!


これはロコモコリベンジ  失敗かぁ?

イザナキとイザナミのXXX

Posted by さくらコ on 14.2008 4 comments 0 trackback
20080714175851
昨日、ネットニュースでチラっと見て本屋さんに行ったら『話題の本』のコーナーにあったのぉ

日本神話って漢字とカタカナがめっちゃ多くて

48ページ目にして脳ミソが休止モード。ヨダレ垂らして寝てしまった(笑)

ちなみに、オホゲツヒメがスサノオに殺された時に
頭から 蚕
2つの目から 稲の種
2つの耳から 粟
鼻から 小豆
陰部から 麦
お尻から 大豆
が化成したんだって。

なんか麦と大豆 微妙。
Category : ◇Diary◇

あなたがとても大切なの。

Posted by さくらコ on 13.2008 2 comments 0 trackback
ずっと長い間一緒に過ごしてきたあなた。

私といつも一緒に行動してくれていっぱい助けてくれて・・・

でもお別れしなくちゃいけなくなっちゃったのかなぁ?

いっぱい思い出があってとっても寂しくて悲しくて、すっごくすっごく切なくて・・・・


別れたくないの。


でも・・・・やっぱりダメ?


・・・・ 私のすごく大切な・・・



Category : ◇Diary◇

我慢できなかった(笑)

Posted by さくらコ on 12.2008 2 comments 0 trackback
20080712201637
チーズ入りビーフシチューオムライス

食べたかってん(笑)

おなか減りすぎて死にそう。
Category : ◇Diary◇

ウマ馬うま~。

Posted by さくらコ on 11.2008 2 comments 0 trackback
馬刺しぃぃぃ!!


馬刺しぃぃぃぃ!!!!!



先日熊本でお世話になったヨガスタジオのオーナー様に馬刺しを送っていただきましたぁぁ!!

もぉぉぉ!!! 激ウマ だよぉぉぉ。

冷凍じゃなくってチルドだから味が違うみたい。

美味しぃぃぃぃぃぃ!!!



お昼から馬刺しで舌鼓をうちました


我ながら・・綺麗に盛り付け出来てる? なぁ~んて (〃▽〃)


Category : ◇Diary◇

限度を知りましょう

Posted by さくらコ on 10.2008 2 comments 0 trackback
20080710112043
キャベツ半分、
タマネギ・ニンジン 1本
もやし 一袋
豚肉380グラム

二人で食べるのに。
Category : ◇Diary◇

やっぱりダメなのね。入場拒否。

Posted by さくらコ on 08.2008 4 comments 0 trackback
ドバイから帰国して4日。大きなお風呂に入りたくなって・・・・・・


車で30分くらいの所に出来た温泉へパパさんと行くことに。



『やっぱり日本人は温泉やんなぁ~』


な感じで・・・準備を進めていると・・・・


あ!!!!!!!

私、温泉入られへんかも


だって・・・・・

砂漠で『手乗り○○』

Posted by さくらコ on 07.2008 2 comments 0 trackback
夕方になると砂漠の真ん中も快適な気温になって・・・・・


んなわけない。 暑い。



ということで・・・・・・・・・
砂漠のリゾート&スパ なので・・・・プールへ。

THE プール


プールの中に入って涼もうと・・・・(笑)水着持って来てる準備バッチリな女ですって。

ジャグジープールでマッサージしつつ・・・・・・・涼んでると


プールのすぐそばの砂漠で この言葉に何か違和感(笑)

鷹とラクダの展示が始まるの。

ラクダちゃんたちは、朝のラクダと一緒。

私が乗ってる最中にわざと脇腹をガンガン蹴って…機嫌を悪くさせた女の子。

だってぇ・・砂丘のアップダウンを気にせず、上に乗ってる私のこと無視して進むんだもん。
バウンドするたびにドカッドカッと蹴っちゃってたし。

強く蹴っちゃった時は振り向いてメンチ切られたけど。  これが、怖いねん(笑)


微妙な空気を漂わせつつ彷徨い歩いた砂漠(笑)


で・・・ 今度は、 鷹


水着のまま鷹匠の元へ行く・・・・

イスラムの人の前で肌を出すなって突っ込みはナシにしてください、リゾートなのでOKいただきました。


あ、なんか素敵。

 いやぁぁん。

 なんかめちゃめちゃ民族衣装と

  鷹って絵になる!

 うわ~。

 うわ~。


 


 砂丘・・・・・

 上るの 
 
 しんどいって。 

 暑いし。


グダグダ思いながらやっと到着。

いやん。かわいいやん



めっちゃかわいらしいなぁ・・・・・・・


と、少し離れたところから水着姿で砂漠の上を歩いてるちょっと変な日本人をチラっと見た鷹匠。


『タッチ OKだよ 触ってみる??』


ま、まじでぇぇぇ!!(。a"a)(。-"-)(。a"a)(。-"-)ウンウン♪
ファーストコンタクト。 ちょっとビビリながら・・・・・・・・・
ファーストタッチ。  ちょっと控え目。

いやぁぁん  可愛すぎる~

サラサラしてるぅぅぅう!!!


もうちょっと大胆に。


きゃ~ めっちゃ気持ちいい!!


こんな感じでセカンドコンタクトまでOK 

ちょっと次は大胆に・・・・・・・・・・・・ 胸触っちゃおぉ~っと。

『ココも触ってもいい?』
『もちろんだよ~』  と、許可をもらって・・・

はい。 タッチ。





1時間炎天下の中連れまわされる・・・

Posted by さくらコ on 06.2008 0 comments 0 trackback
砂漠と言えば・・・・
いた・・・・・ラクダ

ラクダ


安易な発想だったけど、

【さくらコ~朝早くからキャメルライドしておいで~】
と言った友人は『寝てるから』と言い残し・・部屋を出て行く。なんてマイペースなんだぁ?


その一言で・・砂漠へ向かうことに。
と、言っても・・ココ、砂漠のど真ん中。

ホテルから車で5分移動。

(〟-_・)ン? なにかいた。

イヤン(*μ_μ)   ラクダだ。


意外と可愛さはあるのねぇ・・・・・


でもぉ・・・・・・・・・・・・・


いつでもどこでも会えるアナタ★

Posted by さくらコ on 05.2008 2 comments 0 trackback
さすが5★ホテルだわ~な感じのめっちゃ上品なアラブ人(笑)に案内されて車に乗って・・・

ドバイの中心地を走る・・・ 運転者さんがお水とリンゴジュースを出してくれるしぃ~。

しかも私一人のためだけに車を出してくれる!

めっちゃ幸せやん~。  名前書いたアラブ人のことはすっかり忘れてるねんけど(笑)


数年前まで砂漠で何もなかったなんてシンジラレナイくらいすごい!!


高層ビルだらけ。

運転手さんはいろんな説明をしてくれるねんけどぉ・・・・・・・あ。
まだ英語脳に切り替わってないから半分聞き流してるなぁ・・・・(苦笑)

でもある程度聞き取れるようになったころに

もうすぐドバイに電車が走るんだけど【日本の地下鉄】が走るんだよ~。

日本♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


って会話が出来た(笑)


街中を抜けると・・・・
でも、すぐ砂漠。

砂漠。


砂漠のど真ん中をただひたすら直進すること・・・・・・・・・40分。
30分以上まっすぐな砂漠の道。

まだ街灯がねぇ~あるだけけいいのかもしれない。
この40分の直進の間に 54個のホテルを建設中。 どんだけ?

やっと分岐点が見えて。。左に曲がったと思えば10kmの直進。(;-o-)σォィォィ・・・
やっと看板だぁぁ!!!!!

やっと見えたよ。 ホテルの看板。

メインゲートから走ること約3分。  やっと到着。 空港から約50分くらいかなぁ。


ビビります。

だって・・・・・・・・・・・・・・・  このホテル・・・・



ドバイ空港で放置プレイ。

Posted by さくらコ on 03.2008 2 comments 0 trackback
10時間のフライトで・・・中東、アラブ首長国連邦のドバイへ到着。

インド上空(*^^*) アラビア語は全くよめません。


夜中寝てる時間に移動してるからそんなにつらくはなかったけど・・

到着してからが・・大変だったのぉぉぉ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン



大量のアラブ人(笑)の中を私の名前を書いたカードを持った人を探さないといけないし・・・・



【わからへんって!!!! 

だってみんな同じ顔に見えるねんもん!!!】



結果、探せなかったから・・・・・・・ジュメイラグループのカウンターへ行けと、アラブ人に言われた(笑)



いや・・・そのジュメイラのカウンターもわからんねんけど・・・・・

向こうへ行けばわかるって。

ほら、歩いていけって(笑)

あ、あんた日本人なん?

うん。日本人だよ。

そうか!  まぁ、がんばれよ!



・・・・・・そんな会話を交わしつつ・・・・・・・・・・ カウンター わからへんって(;>_<;)


歩くこと・・・3分。


・・・・・・・やっぱりドバイトップのホテルグループです。

【空港出てすぐの目の前】にカウンターがあった(笑)


・・・・Jumeirahって書いてるやん。  読めへんかった(笑)



仕事する気のネイル

Posted by さくらコ on 01.2008 2 comments 0 trackback
20080701204421
ほらぁ
短めにネイルしたもん。
ルーシーとマッサージの仕事だから短くしたの。

でも、この押し花はリアル(笑)

カワイイでしょ(≧∇≦)

今神戸空港から関空に向かう高速艇の中だけどぉ、4人しか乗ってないし(笑)

そのうち二人はアラブ人(笑)

数日というか40時間だけアラブ人にまみれて過ごしてきます(笑)
Category : ◇Diary◇
 HOME 
