
Posted by さくらコ on --.--

寝てる…そこはママの布団なのよ

Posted by さくらコ on 31.2008 2 comments 0 trackback
20080131091536
楓と黒(←名前決まりかけてます)が見事にそろっておやすみ中。
私のお腹の上から転げ落ちてはい上がろうとして寝てしまってます(笑)
楓の毛色がまた昨日と違うし(笑)
黒はねぇ…名前決まりかけてるんだけど、まだ最終決定してないの。

撫子は私の鎖骨の窪みで寝てました(笑)

紫苑が私の股ぐら(笑)で寝て、さくらはちょっとやつれて『誰にも邪魔されない場所』で寝てた(´¬`)

犬布団って暖かい(≧∇≦)
Category : ◇Diary◇

命名 【楓】 第3子 男の子

Posted by さくらコ on 30.2008 0 comments 0 trackback
伸びぃぃぃ中な楓。産まれた直後は108gだったのに今は168gあります。
唯一の『さくら色』のバピー(笑)

しかも、『もしかしたらもう1匹いるかも』のもう1匹な楓。

一番小さく108gで産まれてきたのに一番上手におっぱいが飲めた子。

楓の色が日に日に変わってきてるの。
今はさくらより、ちょっとシルバーな毛色です
Category : ◇楓◇

生後3日目 撫子がんばれ!!

Posted by さくらコ on 28.2008 2 comments 0 trackback
病院から帰宅。お腹いっぱいになって爆睡中の撫子☆
今日のお昼、撫子がミルクを飲まなくなり、急いで病院へ。

今日からカテーテルを使ってミルクを与えます。

なんとか元気になってほしいの。

まだ音は聞こえてないけど『撫子ぉぉがんばれぇ』って呼びかけてます★

爆睡してくれてるといいんだけど・・・寝てて動きが弱いとドキっとしちゃうよぉぉ。
栄養を与えることはできるけど、あとは撫子の生命力を信じなきゃね!!

そうそう…
まだ、撫子の弟たちの名前が決まらない・・・
いまだに【黒】【白】って呼んでるしぃ。

Category : ◇Diary◇

命名 【撫子】 女の子が産まれました。

Posted by さくらコ on 27.2008 5 comments 0 trackback
1月25日 午前11:15 第一子 女の子 産まれました。

産まれましたというか・・・産まれてたというか(笑)


出産予定より早いんですけどぉぉぉ!!

心の準備も、何もできてない状態だったのにぃぃぃ!!
急に出産はじめちゃってるさくらに驚いたってぇ!!!!!!

朝普通に私の足元でくつろいでて、仕事するからハウスに入れて・・1時間後くらいに紫苑が吠えまくるx2。
何かあったのかなぁって思ってさくらと紫苑を見てみると・・・・

(≧◇≦)エーーー! 
何か物体が(まだ胎児は出てきてなかったの)出てきてるしぃぃぃぃぃ!!!!!



私はまず・・・エアコンの温度を上げて、タオルを取りに行き、スグ病院へ電話。

状態を説明して先生に指示を頂き・・・・・『さくちゃん!がんばれ!!』って応援してた(笑)


あ!!!!!出てきたぁぁ!!!!
でもぉ、さくらは袋を破ろうとしない!!!

急いで引っ張り出して別の場所で袋を破って・・・・・取り出したけど 泣かない(+_+)

振ってくださいって言われてたけど、振れない…でも泣かさなきゃ!!!

思い切って・・・・・・直接鼻から吸ってみて『起きて!!動いて!!』って必死に話しかける私・・・

口をあけたり手足を動かしたりモゾモゾ・・・・・

きゅぅぃぃぃぃぃん

泣いた!!!!ヾ(〃^∇^)ノ

ほっとしました。
今度は・・ヘソの尾の処理。
産まれた直後です

ちょっと長かったみたいで、あとでさくらが噛み切ってくれてました(笑)



元気に動き出してくれました!!


さくらのお腹を考えると…こんな大きなパピーが入ってたの?って思うんだけど、
実際の大きさといえば・・
携帯と大きさ比較してみました。
こんな感じ。
↑ちょっと私に余裕が出てきてる(笑)
でも、さくらはまだ出産中なんだけど、紫苑がε=(>ε<)

オドオドオド・・・しまくり_(^^;)

でも、紫苑が吠えて教えてくれなかったら…って思うと(((((((;゜Д゜)))))))



撫子の声じゃない声は・・紫苑です(笑)
興味はあるけど、撫子がちょっと怖いみたいで(≧∇≦)
恐る恐る近づいては逃げて・・でも興味はあって・・・・・みたいな(笑)

人間でもパパが(”;)オドオド・・・してるのってよく見るけど、ワンコの世界も同じ??(苦笑)


第一子が産まれてきたから、次・・って思ってるとなかなか出てきません(∋_∈)

15分~2時間以内なら正常範囲って先生に言われたけど・・・

2時間経っても第二子が出てこないぃぃぃ!!

その間、さくらと撫子は・・
さくらと一緒に


こんな感じ。

すっごく幸せ写真なんです。



でもね。撫子・・・・・・『口蓋裂』で産まれてきてました。
初乳を飲もうとしないから・・・おかしいね。って。先生に診てもらうと・・『口蓋裂』と。
ただ、軽い症状の口蓋裂。
3ヶ月くらまで無事に生きてくれてると手術して生存させれる可能性はあるみたい。
人工保育に切り変えて今毎日2時間おきにミルクを与えています。

さくらのそばにいると自分でおっぱいに吸い付いてるんだけどお腹が膨らんでこないのであまり飲めてないみたい。
私が哺乳瓶でミルクを与えるとすっごい勢いで吸い付いてきてるの。
生命力はあると思う。あとは・・順調に体重が増えてくれればなんとかなるはず。

ミルクが肺に入らないように少しずつ…
もし肺に入って炎症を起こすと肺炎になっちゃう。

お腹がいっぱいになるまでミルクをゆっくりと飲ませている状態です。
大体3gくらいは飲んでくれてるみたいだけど…。

100%パピーたちが無事で産まれてくる確信はしてなかった私とパパさんです。

なので、私が撫子にできることは精一杯していこうと思っています。


第二子と第三子はまたあとで写真載せます♪
ってかぁ・・・第三子の存在は・・第二子が産まれたあと、さくらのお腹を触診して・・頭蓋骨発見(苦笑)
先生が手で『ここに頭蓋骨らしきものがあたるから・・もう1匹いるかも』と。
私も触ってみたら・・・ポコンと丸いモノがお腹の上からでもわかる(笑)

病院に連れて行ってレントゲンで確認を!!!!ということに。





※26日に撫子と命名しました・・・
第二子と第三子はまだ名前決めてません。
今は・・黒と白って呼んでます(爆笑)←どっちも男の子。
撫子は唯一の女の子なので・・・紫苑色でうっすらタンも出てきてるような・・・


Category : ◇Diary◇

さくらに噛みつかれまくりな日

Posted by さくらコ on 25.2008 0 comments 0 trackback
20080125213106
あのぉ~

今日だけで数十回噛みつかれました。

原因は写真の通り。

母親になったから。

昼前、すっごく紫苑が吠えて×2

様子がおかしいので見に行くと

さくちゃんっ

イキナリ出産してるっっ

今日3匹パピーが誕生しました(笑)

詳しくはまた写真と動画で★

産箱に1ミリでも指をかけると噛みつかれます。
Category : ◇Diary◇

愛に包まれてみました(笑)

Posted by さくらコ on 24.2008 2 comments 0 trackback
20080124175117
今朝10時過ぎ、歩いて40分かけて病院に行き(薬をもらうために2駅間歩くの★)病院滞在時間5分もなく(笑)帰宅の途に…

あぁぁぁぁ(´□`)
雲行きが怪しいよぉ

空を見上げて不安を感じ…

本屋さんに寄って本を買って出てきたら

雪、 一面真っ白。

大粒の雪。

傘持ってない。

どうしよう(>_<)

あ!!!傘なしでもいっか。汚れてもいっか。

だって、着てるコートが防水仕様の【パパさんのコート】だし。

今日は勝手にパパさんのコートを着て出かけてたの。

自分のコート着てたら120%タクシーで帰宅してたなぁ(笑)
↑クリーニング代よりタクシーの方が安いのよっ

でも余りの大雪だし、傘が無い通行人は私だけだったから淋しくてパパさんにテレビ電話しちゃった(笑)

大雪の中、傘も差さずに歩いてる私を見て電話の向こうで大笑いされちゃったけど。

こんな状態で帰宅して、服を着替えて窓の外を見ると…

晴れてる。
お日様出てるぅ

Σ(゜ロ゜;)

私、またブルーです(笑)
Category : ◇Diary◇

私の身体がぁぁぁ

Posted by さくらコ on 23.2008 2 comments 0 trackback
20080123133242
↑昨日、さくらと紫苑と産まれてくるパピー'sのために約4キロくらいまとめてカリカリを買いに行ってました。
店のオーナーとお話して色々メーカーのコトを聞いていたら、試供品を11袋もいただいちゃいました(笑)
サイエンスは『うちのこが口に含んで食べずにペッてする』って話をしたので『これだけあれば慣れてくるだろうから試してみて』と言うことでこんなに大量に(笑)
合計5キロくらいになっちゃった(笑)

昨日は雨。
私は免許がないのですべて徒歩で移動。
しかも全身筋肉痛で階段がツライ(>_<)
月曜日に久々のブドコンで撃沈(笑)
そんな身体でカリカリを持ちつつ、スーパーで買った白菜を丸ごとかかえて帰宅。 徒歩40分

早速カリカリを開けてお食事タイム★

クンクン…

ペッ

<("O")>

悲しくなりました
しかもペッはさくらも紫苑も同じタイミング(´□`)

朝起きると吐き捨てられたカリカリが辺り一面に散らばってるしΣ(゜ロ゜;)

私なんかめっちゃブルー
Category : ◇Diary◇

拘置所へ2泊3日

Posted by さくらコ on 22.2008 0 comments 0 trackback
20080122122514
うちのパパさんまた拘置所。

犯罪で入るわけではなく【リフォーム】しに行くの(笑)

今の拘置所って【床暖房】入れてるんだって(笑)

泊まり込み(って言うか出て来れない(笑))なので囚人と同じ食事が250円で食べれるらしいの。でも冷えきった食事なので大量にカップ麺系を持ち込んだみたい。

トイレも看守さんに見守られながらだし、後始末は看守さんが流すらしい(笑)

プチ囚人気分を味わって帰ってくるパパさん。
仕事とはいえ、つらいだろうから出てきたら一段とお腹が成長してるさくらを見て幸せを感じると思う(笑)

私は、その間にいっぱい買い物しちゃった(笑)
ごめんねぇ。カネゴンで(笑)
Category : ◇Diary◇

氷と雪

Posted by さくらコ on 20.2008 4 comments 0 trackback
20080120131646
気温1℃

氷と雪(笑)

寒いってぇぇ
Category : ◇Diary◇

ダイエット中ですが何か?

Posted by さくらコ on 18.2008 0 comments 0 trackback
20080118163737
実はまた食事制限系ダイエット開始しました。
とは言っても…お昼はしっかり食べるし、おやつも食べるしなダイエット。
晩ご飯を『野菜スープ』にするダイエットです。
毎日2時間のヨガも続けてるし、食べても太らない身体にはなってたはずなのにぃぃ
2年前の10月からの体重データーが初の上昇<("O")>
香港旅行辺りからクリスマスにお正月で食べ過ぎで胃が大きくなっちゃって(´□`)
胃を小さくするために夜だけ超ヘルシースープにしますっ(^^)v
もう4日前から初めて、1キロ落ちました(笑)

ダイエット開始宣言の日のランチは『ベトナム料理』
アッサリ牛肉炒め。
ベトナムと言えばヤツがいるはずだから『パクチー抜いてください』ってお願いしたら『入ってませんよぉ』だって(笑)
818円(税込み)スープ付き
アッサリで美味しかったぁぁ

今日の晩ご飯も野菜スープだし。お昼はしっかり食べたいのよぉぉ

今回の目標は-3キロ

実質-1キロのダイエットだけど(笑)2キロも増えてたから(>_<)
Category : ◇Diary◇

2つの心臓確認

Posted by さくらコ on 17.2008 4 comments 0 trackback
20080117162037

昨日 さくちゃんのエコー検査してきましたヾ(〃^∇^)ノ

ドキドキ・・人間と同じようにジェルつけてエコー検査(笑)

すぐ発見!!胎児が動いてるぅぅぅぅ!!!

エコーで確認。2つの心臓 (〃▽〃)キャー♪

しかも、前足を一生懸命動かしてるのが見える!!あくびもしてるし!!!!

o(・.・。)ジーン…(感動)

この写真で見えるのは・・肋骨です(*ノェノ)

エコーでは確実な胎児の数は確定できないらしいですが・・
とりあえず元気な2匹の胎児を見ることができました!!

最近手をお腹に当てると・・さくちゃんの動きとはまったく別の動きがあって、
トントンって軽くお腹に合図すると起きてるとウニョ~って動いてくれます(笑)

あと20日くらいで・・・・・って思うとすっごく楽しみヾ(〃^∇^)ノ

昨日はエコー検査で幸せなひと時がすごせました(///∇//)
Category : ◇Diary◇

新しいコート2着買いました

Posted by さくらコ on 15.2008 0 comments 0 trackback
お散歩前♪色違いのこーと♪
色違いのコート(笑)

妊婦さんの運動不足解消と、
暴れん坊男を疲れさせための散歩。

紫苑とは歩幅が合わないから紫苑はいつも私を犬ぞりのように引っ張ってくれる(笑)

紫苑はいつも負荷がかかってる状態で前に進もうとするし・・
その暴れん坊は散歩途中にいた【野良猫】に遊んでと甘えた声で誘う(´□`)
やめてくれぇぇ~っていう私の心の声なんてムシ( ´△`)

妊婦さんは超マイペースで散歩。
紫苑が先に進もうが自分が気になったら意地でもニオイを嗅いで納得するまで動かない( ´△`)
このコたち…好き勝手に散歩するんだもん!!!!

私はというと
【上下黒のジャージに帽子に薄色のブラウンのサングラス】姿
絶対私が一番怪しいと思う


まぁ・・この写真のさくらってよく目が離れちゃって(苦笑)見事なアップルヘッドだわ


約1時間のお散歩のあとは・・どっちもゆっくり寝てくれてます(笑)

作戦成功[壁]ー ̄)ニヤッ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ
Category : ◇Diary◇

胎動に感動っ

Posted by さくらコ on 14.2008 6 comments 0 trackback
ねんね中のさくら。写真端にしっかり紫苑の尻尾が(笑)
日によってって言うかその時によってさくちゃんのお腹の膨らみの形が違うの(^-^)

今日は縦長にぷっくり(笑)

おとなしく横になってるさくらと遊びたい紫苑(>_<)必ず私から
『さくちゃんのお腹を踏むなぁぁ!!!!!』って怒られてるんだけど
まるで『そんなの関係ねぇ』な感じ<("O")>

昨日紫苑をお風呂に入れたらすっごく甘えたさんになっちゃって(´□`)久しぶりに一緒に寝るコトになってしまい(-_-;)私が寝不足だよぉぉ

日に日に育ってるお腹が例え寝不足でも幸せです(笑)
Category : ◇Diary◇

20年ぶりに食べたから

Posted by さくらコ on 13.2008 4 comments 0 trackback
神戸元町四興樓のあげそば 650円♪
神戸元町四興樓(シコウロウ) の『あげそば』なんです。

このお店、神戸では隠れた?有名店♪
豚まんなんて・・南京街の有名店よりずっと美味しいんだけどね~。

ここのあげそば、私が幼稚園くらいからのお気に入りな一品なの(///∇//)
でも、そのころは・・『えびチュチュー』って言ってた(笑)

祖母と母と一緒に来てこれと豚まんを食べてって感じで・・・
そのころと店内も変わってなかったのに驚きました。

街の中華料理屋さんだから・・ひとりで入るの躊躇してたんだけどぉぉ、
どうしてもYOGAの帰りに食べたくなっちゃって・・(75分受けたからお腹ペコペコ(苦笑))

入り口に食券(券というか札)を買ってから席についてって感じなんだけど、このあげそばを注文するのに『あげそば』って名前が出てこない(∋_∈)
だって・・私の中では『えびチューチュー』なんだもん(笑)

おばちゃんに・・『えっとぉ・・』って探してるとおばちゃんが・・

『あげそばか??』って言ってくれて(≧∇≦)

どうして私があげそばを食べたがってたのをわかったのかはわからないんだけど・・・

初めて自分で注文してお題を支払って食べれました!!

20数年前と味・・変わってないと思う。美味しかったぁぁ!!!!

懐かしい・・祖母と食べた味。
パパさんとケンカ中でイライラしてたんだけどこの味で心が豊かになりました(笑)


お店はJR元町駅西口すぐ。JRAの横です☆彡
あげそば=650円  豚まん1個=130円(2個から)
Category : ◇Diary◇

欲しいモノは何でも買って良し?

Posted by さくらコ on 12.2008 2 comments 0 trackback
20080112120157
昨日西宮神社で今年初のおみくじしました★

末吉だったんだけど…
内容は悪くないような気がするの。

願い事は叶うし(笑)
買い物もgood★だし(笑)
いいんじゃない?

商売の神様のおつげ(笑)だから
今年もがんばらないとv(^o^)

近々の望みコトって言うと、やっぱりさくちゃんの安産よね
Category : ◇Diary◇

お土産に拍手

Posted by さくらコ on 11.2008 0 comments 0 trackback
20080111152149
チーズチキンカツと煮込みハンバーグ
ごはん&味噌汁&サラダで…400円してなかったような

相変わらず安くて美味しい学食でした(^^)v

この日はハウス食品の社長のレクチャーだったのです。

社長権限で【お土産】をいただきました(笑)

食べたら報告しますっ
Category : ◇Diary◇

コートが無いっ

Posted by さくらコ on 09.2008 2 comments 0 trackback
20080109132349
衝動買いで買ったブーツ。
よく考えると
【ブーツに合うコートが無い】

なので、コートを探しに車で1時間30分かけて関空の近くまで(笑)りんくうアウトレットまで

今までサイズが合わなかったブランドのコートが着れました(笑)
ダイエットしてよかったぁぁぁ(笑)

そんな日の晩ご飯は【ちり鉄なべ】

キムチ味のお鍋ですっ

ピリ辛で美味しかったぁぁぁ(笑)

今からハウスの社長さんのレクチャーです。

浮かれ気分から【学生】になります
Category : ◇Diary◇

御一人様ランチ

Posted by さくらコ on 08.2008 0 comments 0 trackback
お外でランチ♪今年初でした
メインは鶏の南蛮漬け★
この後に自家製パンプキンケーキがついて…

850円(^-^)
フリードリンク付き

7回お食事で1食サービス★

隠れ家的レストランなので御一人様でも気にならないからいいかも(^^)v

添加物、化学調味料を使ってないお店なのでо≧∀<)O"Good"☆゚

元町 フレッシュネスバーガーの右側階段上2階のお店です♪
(名前・・調べて追記しますっ!!)
Category : ◇Diary◇

妊婦な新年

Posted by さくらコ on 07.2008 7 comments 0 trackback
さくちゃんはただ今 妊婦さん♪お腹の中で育ってます(///∇//)

明けまして おめでとうございます。


 年末から忙しくてなかなか更新ができず・・ご挨拶が遅くなりました。
せっかく書いた記事も何故かアップされずに消えてるし(∋_∈)なコトもあり・・凹んでました。

PCの掃除も終わったので快適な状態で書けるはず。
今年もよろしくお願いします(///ω///)

 この写真のさくらちゃん、1月2日なんだけど・・少しお腹、大きくなってます。
すっごく甘えたさんになってるの。いつもは『ひとりでゆっくりしたいんだけど~』なさくちゃん。
年末くらいから甘えた度UP(笑)

相変わらず物静かなんだけど、妊婦特有(笑)の短気さが(+_+)

私たちのベッドの上でくつろいでるときに『ハウス』って言うと…

指、噛まれます( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

紫苑が遊ぼうって近寄ると・・・

噛み付く( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

怖いさくらちゃん~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

で・・問題児の・・・・





Category : ◇Diary◇
 HOME 
