スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌プルプルな私。だって【亀】食べたんだもん!!

Posted by さくらコ on 21.2007 4 comments 0 trackback
THE 香港 って感じの街並みだなぁ~って

この感じ・・TVで見る香港だぁぁ!!!! 

って思って道路にはみ出て写真を撮ってた私(∋_∈) 危険です(苦笑)
この写真は旺角から歩いて・・花園街と金魚街の近くです。

香港で言う・・ちょっと下町。
ブラブラ歩いて・・・発見!!お目当ての・・・↓↓
お茶スタンド♪

このお茶スタンドを探してて・・とりあえず、1軒発見!!!
ココのお目当てといえば( =①ω①=)フフフ
これ!これ!!これ!!! 
hkg-07.jpg

亀ゼリー ヾ(〃^∇^)ノ  

便利な会話本♪さくらコ 愛用品(爆笑) このタイ語バージョンもо≧∀
うわさの亀ゼリーだぁぁ!!!!!
ゼリーの上のお茶は【疲れに効くお茶】です。
おもいっきりローカルなお店なので、注文は広東語で。
でも、私は広東語ができないので・・
←これ!!
めっちゃ便利なの!
指差せば言葉が通じるっていう本(爆笑)
ほんとね~コレ!便利!!
食事するときもこの本で食べたいもの探して、指差してあるかないか聞けたり、すっごく便利なの! このタイ語本なんて大活躍でボロボロになってます(笑)

もちろんこのお店でも、【亀ゼリーください】が指差しでOKだったし、お茶も自分の状態に合わせて選べたし♪

亀ゼリーを注文した時に『HOT or COLD』って聞かれたから私は『HOT』を♪

ドキドキのお味はというと・・・・・・


スポンサーサイト

故ダイアナ妃 と同じハイヒール(///∇//)

Posted by さくらコ on 20.2007 2 comments 0 trackback
香港買い物旅行から帰ってきましたヾ(〃^∇^)ノ
お仕事抜きで【自分のための買い物】なんて・・何年ぶりかしら?って感じで幸せです(笑)

一番のお目当ての・・
 MANOLO BLAHNIK のハイヒール♪9cmなのに履きやすくて歩きやすいヾ(〃^∇^)ノ
MANOLO BLAHNIK の9cmハイヒール

私のためにサイズ出てきました(笑)
香港到着後…一番最初に向かった場所なんだもん!!!

お店も地図を見なかったのに引き寄せられるようにお店の前にたどり着き・・・
憧れのハイヒールがいっぱいの店内(*ノェノ)

すっごくおしゃれな店内にいっぱい並べられてるハイヒールの中から、気になったものを数点チョイスして、店員さんにサイズを伝えると・・・

問題なく出てきましたヾ(〃^∇^)ノ
これね・・日本だと『ありません』って言われること多いから。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

店員さんはすべて英語なんだけど・・・わたし、憧れのハイヒールを前にして思考回路停止(笑)

自分のサイズと欲しいハイヒールの色とヒールの高さだけしか英語で伝えることができません(笑)
もうドキドキだから・・脳みそに言語が入らないの(苦笑)
まぁ・・必要なことは伝えてるんだけど、

私好みのハイヒールを何足か履いてみて、パパさん好みで、パパさんが『これ綺麗に見える』って言ってくれたハイヒールに決定(//∇//(//∇//(//∇//)

9cmって高いと思うんだけど、さすがマノロ。9cmのピンヒールだけど、履いてみてもグラつかないの。

足の先から甲から足首、後姿までがすっごくキレイにみえるんだもん。
故ダイアナ妃とか、マドンナとか…
キャリーもサマンサも←大好きなSATCね♪ 履いてるマノロだし♪

靴だけセレブの仲間入り(笑) 
靴に似合う女にならなきゃって改めて心に誓うのです!!

香港今バーゲン時期なので・・このハイヒールで30%OFF。
ほんとは2~3足欲しかったんだけど(苦笑)
『とりあえず1足』ってことで・・・我慢。

そのあと・・・パパさんから別のプレゼントをいただいたのですが・・


やっぱり香港です。人間は・・・中国系です。

日本のお料理がっ!!

Posted by さくらコ on 19.2007 2 comments 0 trackback
20071219222322
昨日、帰国しました(^^)v

今日は朝からさくらと紫苑をパパさんに迎えに行ってもらい、私は掃除と言うか、パンパンになったスーツケースの片づけを(笑)

今日は学食の日なので、学食を(笑)
唐揚げのおろしポン酢で650円o(^o^)o

お味噌汁の出汁がいつもより美味しく感じました(笑)
Category : ◇Diary◇

空港でモメたの初めてなんです

Posted by さくらコ on 16.2007 0 comments 0 trackback
20071216103138
チケットの手配で少しモメたら、座席が変更になりました(笑)

マフィア風な男と一緒だから変更してくれたのかなぁ?

ちなみに私もサングラスで見た目ややこしい感じみたい。
Category : ◇Diary◇

ただ今、東南アジアに行ってます。

Posted by さくらコ on 16.2007 2 comments 0 trackback
 あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!

スーツケースの中に何を入れていいのかわからない(∋_∈)


もうあと6時間後には自宅を出発しなくてはいけないのですが…ほんとにスーツケースが空(苦笑)

買い物に行くのに、買い物バックに荷物詰めないよねって考えると、何を入れていいのかわからなくなり・・

とうとう・・・紙に書き出してしまいました(苦笑)

すると・・・
パスポート・カメラ・化粧品・ガイドブック・下着類

しか入れるものがナイしぃ。そのうち、スーツケースに入れるものと言えば、本と下着(苦笑)朝の化粧を終えた後に化粧品も入れてしまうし。

・・やっぱりほぼ空で鍵を閉めることになりそう(爆笑)

日本時間の12時間後には香港にいるんですけど、やっと・・やっと1年以上待ち続けて・・・
マノロ・ブラニクのハイヒールが買えるって思うと、興奮して眠れなぁぁい(爆笑)


久々に浮かれてるさくらコですが・・

金曜日、これもまた久々にぃぃぃ~『鼎泰豊』へ行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ
大阪にも新しく支店がオープンしてるんだけど、京都高島屋まで♪
『鼎泰豊』だぁぁ!!!
 小龍包ランチヾ(〃^∇^)ノ

やっぱりジュ~スィ~な『鼎泰豊』の小龍包は大好き(///∇//)

本店に行きたいけど・・・日帰りで行きたいくらい(笑)でも、最近は鼎泰豊より美味しいって言われる小龍包屋さんも増えてるみたいだから、探検しに行かなきゃね(笑)

美味しく小龍包をいただいたあとは・・
デザートの『仙草ゼリー』♪
『仙草ゼリー』を注文(///ω///)

最近、この手の『漢方系ゼリー』にはまってて・・・
よく食べてます。

でも、食べすぎは良くないらしいですね。漢方だから。
この仙草ゼリーは苦味もないし、きな粉でо≧∀<)O"Good"☆゚な感じだしぃ~♪
かなりお気に入りなのぉぉ!!

香港でもお気に入りの『亀ゼリー』を食べる予定だし♪
黒漢方系にドップリはまっちゃってるの``r(^^;)

これが・・金曜日のランチで、確か1700円くらいだったと思う。

今日、土曜日のランチは・・・・






Category : ◇Diary◇

胃袋拡大注意報発令中

Posted by さくらコ on 12.2007 4 comments 0 trackback
20071212174544
また学食なりぃ

豚生姜丼とサラダと揚げ出し豆腐とお味噌汁。

お勉強前に食べ過ぎ?

パイシューはおみやげに(笑)

合計700円くらいでしたの★
Category : ◇Diary◇

香港は広東語なのね!!!

Posted by さくらコ on 10.2007 4 comments 0 trackback
 1年越しの『香港』まであと6日になりましたヾ(〃^∇^)ノ

マノロ・ブラニクのハイヒールを買うぞぉぉぉ!!
バーゲン中だし、クリスマスイルミネーションの中オープントップバスに乗車予定♪

でもぉ・・・・・

言葉がわからない!!


香港って北京語じゃなく、 『広東語』みたいで・・・
今まで全く聞いたことがなかったぁぁ(+_+)

おはようが・・ニイハオ じゃなくって ネイホウ だったの。

美味しいが ハオチ~ じゃくって ホウセッ みたいで…

(; ̄ー ̄)...ン? 久しぶりに聞きなれない言語な地域に行くんだ~って思ってたの。

でもね・・・・・一番初めに覚えた言葉は・・・・

Category : ◇Diary◇

患者を診ようとしない病院ってどうよ?

Posted by さくらコ on 07.2007 2 comments 0 trackback
 昨日のことです。

まだ背中の筋肉の痛みがあるで毎日リハビリのために通院してたの。
でも、頚椎ひっぱってばっかりのリハビリでね・・『ほんとに治るの?』って思ったときに、友人が近所にいい感じの鍼灸院があるよって教えてくれて・・・・・

保険で治療できるかどうかを保険会社に打診して、OKをもらい通ってた病院で紹介状なるモノを書いてもらい・・・鍼灸院にリハビリに通いだしたんです。

保険会社の担当者さんからは
『週1くらいでいいので元の病院に行って診察受けてくださいね』って言われたので、昨日その週1の診察に行きました・・

すると・・・・・・・

Category : ◇Diary◇

私の出産予定日は・・・

Posted by さくらコ on 06.2007 6 comments 0 trackback
突然ですが・・・・・

私。ママになります。


だって・・・・・もう『大人の女』なんだしぃ・・
そろそろいいかなぁ~って思ってたの。

準備はできてたのよ。私はね。

でもぉ・・・・・・・・・・

パパが恥ずかしがっちゃってね。どうしてかわかんないんだけど。

でも、私はすっごく欲しかったのよ。
一生懸命お誘いしたの。でもぉぉぉ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
乙女が誘ってるのに応じてくれないなんて!!!!!!

って思ってるとね、
ある日突然もぉぉぉぉぉぉぉ~恥ずかしいくらいにぃぃぃ(*ノェノ)キャー


Category : ◇Diary◇

禁断のテレパシー(笑)

Posted by さくらコ on 01.2007 4 comments 0 trackback
 気がつけば・・更新を怠ってました(∋_∈)

その間に・・・・・・いろんなコトがあるしさぁ・・

私が今回バンコクに行けた理由のひとつに
『11月忙しくて相手できないから勉強してこれば』のパパさんの言葉だったのに・・・

私が帰国してちょうど1週間後の27日にパパさんからの言葉・・

『30日からバンコク行って来るわ』と。

はぁ???????????カナリ…ムカっ!!っとして理由を問いただすと・・

『27日の朝に【社長!30日からの旅行のサプライズゲストとして一緒に行ってください!旅行者名簿に名前書いておきましたから!】ってスタッフの○○から言われてん・・』

『11月忙しいんじゃないの? 遊びに行く暇なんてあるん?』って私はカナリご立腹。
(実際仕事が詰まってる予定なんですけど・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー)
『そんな遊びに行く暇があるなら仕事すれば?いい加減にしてよ!』とハッキリ言ってみたりして(笑)

○○さんにしてみれば、社長はいつも忙しくしてるからたまにはゆっくり羽伸ばしてほしい的な発想だったみたいだけど、私にしてみれば忙しいからこそ時間があるなら『家族サービス』して欲しいんだって!!ってパパさんに怒鳴りつつ・・・(独身の男性には理解しにくいだろうけど)

その○○さんに対して
『めっちゃムカツクんだけど、私怒らせたらどうなるかわかってるの?』ってパパさんに言ってみると

出発前日の朝・・・寝てる私の耳元で携帯電話が鳴り響いて・・・・・・・・・・



Category : ◇Diary◇
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。