
Posted by さくらコ on --.--

18年ぶり『不法侵入』してみたの

Posted by さくらコ on 29.2007 4 comments 0 trackback
20070929170946
自分が通ってた小学校の教室。

今日堂々と正門から入り教室へ『不法侵入』

すべてが小さいっ(笑)
教室にパソコンなんてなかったのに(笑)

勝手に小学校を徘徊してみました(笑)

校庭の真ん中で先生がおもむろに上半身裸になり『でも、そんなの関係ないっ』てイイながら踊ってるから
勝手に進入しても『関係ないっ』て感じ?

どうせするなら『海パン』でしてほしかった。

こんなにハジける先生っているんだ(笑)
Category : ◇Diary◇

眠れない夜。

Posted by さくらコ on 28.2007 4 comments 0 trackback
 昨晩・・・眠れませんでした。

だって・・・ わたし・・・・・


Category : ◇Diary◇

毎日女子大通いの男

Posted by さくらコ on 25.2007 4 comments 0 trackback
機嫌よく散歩中♪
パパさんが毎日女子大に入り浸ってるので
朝から遠いレンタル屋さんまでお二人に同行してもらってます。

返却期日が今日の10時までなんだもんっ

パパさん……いい加減女子大に入り浸りのやめて(笑)


Category : ◇Diary◇

( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪なアソコ。

Posted by さくらコ on 24.2007 0 comments 0 trackback
伏せ・・・

伏せ マテ


 まってるね(笑) 待ってます・・・・

まて・・・

 紫苑の『一点凝視』が始まったけど・・ まだあげない♪
さくちゃんはおりこうさん♪だから私から視線を外しません(///∇//)



Category : ◇Diary◇

ヨガ用バッグに増えたアイテム☆彡

Posted by さくらコ on 23.2007 2 comments 0 trackback
鶏レバーのマスタードソース&シーザーサラダ&スィートポテトレモン風味♪

鶏レバーのマスタードソース&シーザーサラダ
スィートポテトレモン風味♪


 土曜日のランチ☆彡
またまた・・無印良品のCafé&Meal

 無印カフェって通称呼んでます♪

 ココだと・・・友人 Mrs.C が安心して食べれるんだもん♪
お肉を一切口にしないから・・・成分表示がしてあるお店じゃないとね☆彡

 味にハズレが無いのでо≧∀<)O"Good"☆゚なわけですよ。


ちょっとスィーツ感覚の『The lemon flavor of the sweet potato』

 さつまいも=スィートポテト って知りませんでした(+_+)

スィートポテトっていうお菓子がさつまいもを使ってるって認識(+_+)
サツマイモ単体を英語に訳したなんて初めてだったかも。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

サツマイモって英語でなんて言うの?
って・・私の聞き方 ジャパニーズ サツマイモ イングリッシュ??

 そう・・コノ程度の英語力なんです(爆笑)
でも・・・こんなで・・・気が付けばお話してるんですよ(*/∇\*)


Category : ◇Diary◇

幸福スパイラルへ突入☆彡

Posted by さくらコ on 22.2007 4 comments 0 trackback
MUJIカフェのランチ♪ 680円です


 昨日のランチ☆彡
いつものオーガニックランチです♪

昨日の朝、なんとなく・・・今のジーンズの1サイズ小さいモノを何気なくはいてみると・・・

入った! 1ヶ月前まではお尻で止まっててあがらなかったのに!!
今日はちゃんと入った!!

(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ 
体重は相変わらず変化ナシなのに、サイズダウンしてるぅぅぅヾ(〃^∇^)ノ

で・・超テンション
まだ余裕のあるはき心地では無いのでもう少しサイズダウンしてからかなぁ♪
テンションな状態でヨガレッスンへ行くわけですよ☆彡

 でね・・・・・ 
このランチを食べたのはホットヨガの後なのですが・・・
一緒にお食事してる友人が目の前で・・

『英語』で会話をしてます(笑)

 だって・・いつも一緒にお食事とかしてるTさんは、英語はペラペラで・・2日前に知り合ったCさんは・・・スペイン語と英語の先生で今日本に滞在されてるペルー人なんだもん!!!
Cさんは5ヶ国語(だったと思う・・もう一度確認しなきゃ!)ペラペラな人(笑)

バイリンガルな感じだけでも『脳みそどうなってるの?』って聞きたくなっちゃうのに、5ヶ国語って(∋_∈) ・・ちなみにご主人は7ヶ国語お話になるそうです.....∑ヾ(;☆ω☆)ノ





Category : ◇Diary◇

ぷるん☆彡プルン☆彡のプリン☆彡

Posted by さくらコ on 21.2007 4 comments 0 trackback
抹茶風味の杏仁プリン

抹茶風味の杏仁プリン


 ちょっぴり贅沢な気分になれる台湾スィーツを食べてきました(〃∇〃)

場所は・・南京町。  椿茶藝館 です

ヨガの後・・・ヨガ友と一緒にフラ~っと南京町へ出かけて・・・
ちょっと贅沢に・・台湾スィーツのお店へ (〃▽〃)

台湾系のお店・・なので、もちろん中国茶も豊富なお店です。

今回は・・スィーツ目当てで・・・上の写真の抹茶プリンは
濃厚だけど甘すぎないプリンでо≧∀<)O"Good"☆゚

3色プリン♪ 杏仁・チョコレート・カスタード

3色プリン♪ 杏仁・チョコレート・カスタード


 こっちは、3色の味が楽しめちゃうプリン♪ プルンとした食感のプリンでこっちも味は濃厚 (〃▽〃)
 ブラックタピオカのモチモチ~な食感もすっごく良くて、о≧∀<)O"Good"☆゚

 120分 ホットヨガをした後だったので・・甘いものですっごく贅沢な気分(///∇//)

南京町のメイン通りからちょっと路地に入るのでちょっぴり穴場スポットかも。
今度は・・台湾カキ氷が食べたい!!ってひそかにココロに誓ってます(笑)

南京町によってるので・・やっぱり晩ご飯は・・・



Category : ◇Diary◇

お昼ぅ

Posted by さくらコ on 19.2007 6 comments 0 trackback
20070919211713
今日は韓国料理なランチ
冷麺と煮豚丼

どちらもハーフサイズだったけど、ボリュームたっぷり
Category : ◇Diary◇

『ドM』なのかもしれない。だって・・・

Posted by さくらコ on 19.2007 2 comments 0 trackback
 最近、私の周りで
『SM』が流行ってます。


 ってこの『SM』って・・・サドスティック&マゾスティックのSMです。


Category : ◇Diary◇

ありえないって!

Posted by さくらコ on 17.2007 6 comments 0 trackback
 行方不明のちゃん・・・
家の中探してもx2見つからなくて一時捜索中断。

グッタリになってベッドに飛び乗って・・・

ベッドサイドの『リモコン置き場』のエアコンのリモコンを取ろうとすると・・

紫苑が吠えるx2(∋_∈)

最近よく部屋の隅っこに向かって吠えるのが日課( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

どうも紫苑には・・ナニカガミエテル感じ(笑)

ほんと・・イヤ。
前にも夜中決まった時間に決まった方向に吠えてたし(∋_∈)

最近は睨み付けると吠えるの止まるようになったけど・・紫苑くん、ウルサイって(+_+)

で・・捜索中、必死だったので、部屋の温度を下げようとリモコンを手にすると・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



Category : ◇Diary◇

うそやぁぁん!!!

Posted by さくらコ on 15.2007 4 comments 0 trackback
・・・自宅で・・自宅内で

デジカメが消えた



どこいったぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
Category : ◇Diary◇

お口直しなランチ

Posted by さくらコ on 12.2007 2 comments 0 trackback
20070912172628
先日のラーメンからの『口直し』がまだ済んでなかったの…

今日やっとお口直しができたわっ

無印カフェの『キッシュプレート』

キッシュって打とうとしたら『キショイ』って打ってしまった(笑)

おいしいキッシュに申し訳ないヽ(´▽`)/

今日の晩ご飯もキッシュにしようかと思ったくらい美味しかったです☆

ばっちり口直しできたもんっ!!!
Category : ◇Diary◇

恐怖から救いの光☆彡

Posted by さくらコ on 12.2007 2 comments 0 trackback
おやつ♪おやつ♪おやつぅ~♪

  今朝の散歩のあと・・おやつTime!!

伏せをさせて・・待て。 な状態。


 さくらは『待て』のコマンドが入ると、チラ見にたあと、目の前のおやつから目線をそらせます。

 紫苑は・・・一点見つめ・・・見つめて、見つめて・・・・



Category : ◇Diary◇

継続する恐怖

Posted by さくらコ on 11.2007 6 comments 0 trackback
坦坦麺風な・・・担胆麺
昨日の晩ご飯。


 数年前、関東地方で『ラーメン甲子園』とかいうイベントを開催してた記憶が・・
 
 その中に『神戸ご当地ラーメン』ということで出店されてたお店の・・『タンタン麺』

 このお店が『神戸ご当地ラーメン』って言うのはどうかと思いますが(辛口?)

 だって・・出店してた時期に新しくオープンしてた店だったし…。
 いつ店の前を通っても・・微妙な感じだしぃ・・・。

でも食べてみなきゃわからないし・・で食べてきました(笑)


Category : ◇Diary◇

恐怖の着信&メール

Posted by さくらコ on 09.2007 8 comments 0 trackback
 昨日のことです・・・

 私の携帯に名前が登録されてる人から電話がかかってきてました。
『私しか触らないから、私が登録してるから絶対知ってる人』なのは確か。

でも、私には珍しくダレだか思い出せません。
今まで名前を見て思い出せなかった人はいないのに。

ほんとにダレかも思い出せないので・・・申し訳ないけど【放置】しました。
もし、私に用事があれば、
必ずまたかけてくるはずだし(2分以上鳴らされっ放しだったのでビックリでした)
留守電にメッセージを残すはず・・

そう思ってると・・・・・

次はメールの着信。

知らないメールアドレス。
【件名】も無し。

(; ̄ー ̄)...ン? ダレだろう。
でも、メアドを知ってるってことは、やっぱり私が教えてる人なんだろうと思って・・開封。


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||  思い出しました。



Category : ◇Diary◇

恋愛の≪守備範囲≫

Posted by さくらコ on 08.2007 4 comments 0 trackback
 神戸市の広報誌に≪トラベル英会話≫なる講座を見つけて、申し込んでしまったさくらコです。

 ずっと英会話学校を探してて…この神戸市の講座にたどり着いたわけですが…
全20回で16,900円なんです。しかも、今回はネイティブなアメリカ人な先生(〃∇〃)

 半年コースなので、ちょうどイイかも~って思いながら申し込み。でも定員オーバーの場合は抽選だそうです。どうかなぁ??この手の講座って初めてなので受けれるかどうかわかりませんが、とりあえず受けれることを祈ってます。

 この数日、なぜかパパさんがご飯を作ってくれてます。
どうして?っていうくらい・・進んで食事を作ってくれてるんです。

 私がサボってるから?って思いながら・・・一緒に買い物に行くけど、料理はパパさんってパターン。
ブタさんの塩焼き♪ ご飯が微妙(∋_∈)

今週のパパさん第1作目。

 この日は・・沖縄帰り初ピラティスとヨガを60分x2でパワーハウスが数時間後に筋肉痛(∋_∈)すっごく疲れちゃったので…パパさんが≪今日は料理してあげるわ≫って言ってくれた日。

 意外と細かい作業をして豚肉はお箸で切れちゃうくらい柔らかく仕上げてくれてます(笑)

 でもぉ・・このご飯の盛り付けには笑っちゃったわ。微妙でしょう。。。

Category : ◇Diary◇

息子の誕生日。

Posted by さくらコ on 05.2007 6 comments 0 trackback
 9月5日は・・・ウザい息子(笑)紫苑の誕生日です♪

ココをクリックしてください
今日の紫苑の動画が見れます♪
 
 

 1歳になれば落ち着くだろうと考えてたパパとママですが・・甘かった(∋_∈)

『もし、さくらの前に紫苑がうちのコになってたら多頭飼いしようなんて言わなかったやろ』
ってパパさんに言われるほど・・・ヤンチャです(+_+)

 さくらがあまりにも大人し過ぎたのかもしれません(笑)


パパからのお願い・・・
 お願いだからウンPをお尻につけたまま、
顔にお尻をピタっとくっつけてくるのはやめて。
(パパの横でスカシ屁もやめてって言ってたよ。かなり臭いんだもん!!)



ママからのお願い・・・
 お願いだからママが事務仕事してる間、相手してくれないからってちょっと机から離れた時に椅子の真下とか、足を置く場所にウンPするのやめて。相手して欲しいのわかってるから(苦笑)お仕事しなきゃ・・美味しいご飯食べれないんだよぉぉ(∋_∈)



紫苑へのお願い事ってどうしてウンPがらみなんでしょう(-"-;A ...



 紫苑君、もう人間で言うと18歳、りっぱな青年ですね。
さくらちゃんに嫌われないように・・・・仲良く元気にd(^-^)ネ! 
  
Category : ◇Diary◇

アナタハ『占い』シンジマスカ?

Posted by さくらコ on 03.2007 4 comments 0 trackback
 やっぱりね・・何度も見てみたい・・
美ら海水族館♪

美ら海水族館


 那覇市内からタクシーで約2時間(-"-;A ...遠いよヾ(^^ヘ)
そうなんです。私、車運転できませんっ!!だって…
『危ないから免許取らなくてイイから。オレが運転手するから』と言って免許を取らせてくれないパパさんだから・・。

なので滞在中、移動はゆいレールか、バスかタクシーで。

2日目は 8時間タクシーを貸切ました。
運転手付きのハイヤーってヤツ♪初めは小型車の予約だったけど、なぜか黒塗りの中型車でお迎え(*/∇\*) ネクタイを締めた運転手さんが、すっごく丁寧な運転で行きたいところへ連れて行ってくれました(* ̄∇ ̄*) (しかも、イケメンの若い沖縄青年(笑)←こんなコト言ってる時点で年取ってます(∋_∈))

 何回来てもイイ!!!
この黒潮の海の壮大さは・・・ステキすぎます!!
大阪の海遊館のようにしょっちゅうジンベエザメが入れ替わってるのかなぁ?なんてちょっと思ったりして。
 
 遠いトコロまで来る価値あるっ!って何回見ても思うんだろうなぁ。

この後は・・

  

南の島で運試し!? めんそ~れ沖縄ヾ(〃^∇^)ノ

Posted by さくらコ on 02.2007 4 comments 0 trackback
2007年08月24日Fri [09:50]に書き上げたブログ・・
≪南の島ならどこでもラッキーアイランド≫らしいですよ。お嬢さん!!
で・・・『占いを信じるべきか・・・いつものように放置するべきか・・・』と悩んでた私。

 その、10分後には・・・沖縄旅行予約しちゃってました(* ̄∇ ̄*)
だって・・・夏休み中なのに、安かったんだもん!!!!しかも神戸空港発だしぃ(≧∇≦)

 ラッキーアイランドなんだから、
私には何かイイコトがあるんだろうと信じて・・

神戸空港 15時25分発  那覇空港 17時15分着 
ゆいレールから見えた虹ヾ(〃^∇^)ノ

 沖縄県 那覇空港到着後、ゆいレールから見えた虹♪
南の島ですヾ(〃^∇^)ノ 少し前にスコールがあったみたいで虹(*/∇\*)
ゆいレールに乗るのは初めて・・だって3年前はまだ出来てなかったし。

 南国の日差しは夕方でもキツイです“o(>ω< )o”サングラスが手放せません(苦笑)

とりあえずホテルにチェックイン後・・・やっぱり向かった先は私が那覇で一番好きな場所♪
『牧志第一公設市場』です。(前記事のブタがいるところ)やっぱり那覇に来たらココでお食事しなきゃ!!

 HOME 
