
Posted by さくらコ on --.--

豪華フランス料理フルコース・・・

Posted by さくらコ on 31.2007 8 comments 0 trackback
豚のしょうが焼き♪
紀香&陣内の豪華披露宴の
豪華フランス料理フルコース
を見ながら・・

うちは豚のしょうが焼き♪

だったのですぅぅぅ♪
美味しさは負けてないわ!


オメデトー♪ (k ̄∇)k*・'゜☆。.:*:Congratulations!!
久しぶりにTHE芸能人の披露宴見ていいなぁ~って♪ラストのキスがステキでした♪

お昼は・・仕事を終わらせ・・・・映画へ♪超久しぶりの映画は・・
パイレーツオブカリビアン 3 

感想言いたいけどぉぉぉ・・・・・・
ネタバレが・・って方は覗かない様にお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

↓に書いてます。

 


男のSEXY&女のSEXY??

Posted by さくらコ on 28.2007 4 comments 0 trackback
ツインハートネックレス♪ モデルしてみました(*ノェノ)キャー

 先週末から販売してます・・

『ツインハートネックレス』

ほとんどの方が気が付かないと思います。


このモデルが私だってことに。


10年来の友人ですら気が付いてくれない( ̄Д ̄;)
ブログサイドバーのホワイトウィングのジーンズのモデルも私って気が付いてくれない(+_+)

どうしてなのよぉぉぉぉおぉ!!!!


それはダイエット開始から今日まで7kg落としたという事実を知らないから???
10月ごろから本格的に始めたダイエット、今日までで7kg落ちてました(笑)ちなみに・・・そのころからウエストはマイナス10cmヒップはマイナス5cm地味にがんばってます(* ̄∇ ̄*)


でもね・・・・

Category : ◇Diary◇

2回目の『拘置所』行き

Posted by さくらコ on 27.2007 6 comments 0 trackback
水を使ってないカレー♪とひじきサラダ♪

水を使わなかったビーフカレー

 2日かけて作ったんです♪
ルクのレシピ本に載ってたカレーで、お水を使わず作りました♪
って言ってもね、『トマト缶と赤ワイン』が入ってるので水分は足してます(* ̄∇ ̄*)

こんな美味しい(相変わらず自画自賛)カレーが出来上がってるのに・・・・
サラダなんてひじきとカリカリじゃことピーナッツの香ばしいサラダにしたのに・・・

パパさん、また『拘置所』・・・(+_+)



Category : ◇Diary◇

アレ、始めました。

Posted by さくらコ on 26.2007 4 comments 0 trackback
さくらと紫苑♪ 今日も微妙な距離を保ちつつ・・一緒o(*^▽^*)

久しぶりな登場の・・・我が家の若夫婦。

 絶対床で寝転んだり、お腹を自分から出したりしない さくら
 平気ですぐ床に寝転んだり、お腹をすぐ出して甘えてくる 紫苑

両極端なこのコたち(* ̄∇ ̄*)

 紫苑はもうスグ9ヶ月・・・・成犬になりつつあります。

成犬=大人・・・・・・・・・・・・・

行動に変化が現れだしてるんだけどぉ・・・・・

Category : ◇Diary◇

唐辛子と塩と・・・・・

Posted by さくらコ on 24.2007 4 comments 0 trackback
石垣島のパイナップル♪
4月に衝動的に注文してしまった
石垣島の
パイナップル
18日に届いてました(笑)

完熟した状態で収穫されてるけど・・もう少し甘みを出すために逆さに置いて待ってました♪

手のひらより少し大き目のサイズのパイナップルが4つ。

期待して・・・・・・・・一口♪♪ d(⌒o⌒)b♪♪ 

Category : ◇Diary◇

自家製チャーシューの色は鮮やか過ぎ?

Posted by さくらコ on 23.2007 2 comments 0 trackback
晩ご飯♪ チャーシューサラダ♪
チャーシューサラダ♪

本日のメインディッシュです(〃∇〃)
最近野菜の摂取量が少ないかなぁって思って・・・・

思い切って【サラダをメイン】にしてみました(^^ゞ
メインのチャーシューは・・・・・作っちゃいました(* ̄∇ ̄*)
タイで購入したスパイス類♪ラーメンはいとこに無理矢理送付済み♪

帰国前にスーパーで買ってたスパイス類とラーメンとインスタントジョーク♪
ラーメンとジョークはいとこに送付(≧∇≦)『味の保障はない』
と一言添えて★

今日はその左端のスパイスの袋を使って
豚肩ロースの塊をチャーシューにしちゃいました(//∇//(//∇//(//∇//)


Category : ◇Diary◇

そんなポーズありですか?

Posted by さくらコ on 21.2007 5 comments 0 trackback
ビリー・・・どうして帽子かぶってるの????

ビリー(*ノノ)
この帽子姿を見たいからついつい

『応用プログラム』

選択しちゃうのよ!!
一番キツいプログラムなのに・・

この後
『帽子は邪魔だ』とか
『動くと服が乱れるな』って。
そんな面白いこと言わないで・・・・大して面白くないのかも知れないけど、汗だくでクタクタになってる時に小笑いさせないで。

バンコクから帰国後・・体重1kg減で、体脂肪が2%落ちてたんです!!
あまり落ちなかった体脂肪が落ちだしてるってことは・・チャンス??
サイズの変化が1箇所・・・『アンダーバスト』だけがサイズダウン。ってことは・・肩甲骨周辺の肉が落ちてきた??トップバストはサイズが変わってないのよね。

なので・・・ビリーだけだと筋トレがメインになってしまうので・・・・


Category : ◇Diary◇

不思議がいっぱい・・・・

Posted by さくらコ on 20.2007 6 comments 0 trackback
 やっぱり、バンコクって不思議な国だわ・・・・不思議 その1

パイレーツ3の広告♪

パイレーツ3の巨大広告

MAY 23 って書いてある( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

5月25日、世界同時ジャック ・・・って日本で言われてるけどさぁ・・

バンコクは23日なの??
ところが・・・・・ここがタイらしい・・というかやっぱりタイなのか・・・

これだけ食べたらねぇ・・・体重増でしょう。

Posted by さくらコ on 19.2007 2 comments 0 trackback
 改めて自分が滞在中に食べた食事を見てみると・・・
・・・『よく食べたね』って確実に言われそう。

ラストです。9日間の〆の食のオンパレード!!
 前日15日に夜中の3時ごろにアラブ街でしっかり食べてた私♪
朝ごはんはさすがに食べれなかったから…
10時ごろ行動開始で、MBKへ。
タイ語の名刺をデザインしてもらって、印刷してもらってる間にネイルサロンとブランチ♪
MBKの6階フードコートへ・・・
カオ・ナー・ペット アヒルのせご飯♪


←カオ・ナー・ペット
 アヒルのせご飯 45B


そのまま・・・
アヒルです(* ̄∇ ̄*)

甘いタレが
о≧∀<)O"Good"☆゚


ご飯はもちろんタイ米なんで、パサパサ気味なんだけど、こうして食べるとこのパサパサ感がちょうど良かったり(*^0^*)

ご飯はо≧∀<)O"Good"☆゚

でも・・
パクチー
il||li _| ̄|○ il||li




また、『マイサイパクチー』言うの忘れてたil||li _| ̄|○ il||li
諦めて・・・・パクチーが浮いてないところをすくって飲みましたよ!!

パクチー臭が鼻に残ってるから・・・お口直し。

バンコクの美味なるモノ♪

Posted by さくらコ on 18.2007 8 comments 0 trackback
受講終了認定証 取得


なのにぃぃぃ~。ワット・ポーの手違いで認定書が帰国日まで届かなかったil||li _| ̄|○ il||li
手に取って持って帰りたかったのにぃぃぃ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
月末までにEMSで送付してくれるって(+_+)

ま。仕方ないかぁ~。 『だって、タイだも~ん』


でね、そのテスト後に・・・在タイの友人と一緒にお食事へ♪
しかもぉ・・・そのお店はローカルに大人気なお店★
ってことは、確実に美味しいのよね(〃∇〃)
めちゃ(*v.v)ドキドキしながら・・・連れていてもらっちゃった♪
ガイ・ヤーン★コームー・ヤーン★ソムタム
 タイの東北地方の
『イサーン料理』のお店です♪

←ガイ・ヤーン 
鶏の炭火焼♪ 
見た感じから、美味しそうでしょ♪
パリッパリの皮にじゅ~すぃ~な身がなんともいえません(*/∇\*)
すっごく人気の商品なので遅く行くと売り切れることがしょっちゅうだそうです♪食べることができてよかった♪

←コームー・ヤーン
豚の首筋肉焼き♪

トントロっぽい感じで・・・
特性の甘いタレにつけて焼き上げてて、すっごく弾力があって美味しいお肉♪
ビールのつまみに
о≧∀<)O"Good"☆゚x100
ビール進むって(≧∇≦)


←ソムタム
熟す前の青パパイヤを使ってるサラダ♪コレがね、普通に食べると激辛(T▽T)アハハ!
なので、辛くしないでって言わなきゃ私には食べられない一品。今回、ピリ辛程度にしてもらいました♪
甘くて辛くて酸っぱい味(笑)
中にピーナッツが入ってるんだけど、それが美味しくて(///o///)
辛くなければいっぱい食べたいサラダになっちゃった♪
このソムタムって街中の屋台でよく見かけるけど、マジで気をつけないといけない1品。魚が発酵したものが入ってる場合は…ほぼ病院行きになるかもしれない(苦笑)発酵してる魚に細菌が(+_+)普通の日本人には合わないみたいで…気をつけなきゃいけないんだって(笑)パパさんにも『ソムタムの中に魚が入ってたら絶対に食べるな』って言われてるし(笑)ソムタム・プーのカニ(タイ語でプー)にも寄生虫がね(T▽T)まぁ、『生モノ』になるので気をつけなきゃいけないのよね(≧∇≦)

 どれもこれも美味しいんだもん!!!ビールも進むって!!!
大好き♪クン・パオ
クン・パオ

 もぉぉぉ!!大好き★ エビの炭火焼(〃∇〃)
タイのエビは文句なしに美味しい!!!!!バリバリ甲羅をはがしてお味噌まで♪
↑これだけで200B(700円くらい)だったはず。激安だよぉぉ!!

ビール大ビン2本とこの4品で・・・一人200B(≧∇≦)

友人は常連さんなので、店員さんとも仲良しで♪
すっごく雰囲気のいいお店だし、美味しいし♪
街中のお店なのに、店周辺でカエルがゲロゲロ鳴いてるのも(⌒▽⌒)

BTSエカマイ スクンビット ソイ63 にあります♪
鶏が"Good"ってしてるマークが目印です(〃∇〃)

その後連れて行ってもらった場所が・・・・・
旅行者だけじゃ行けない場所♪


大泣きした日。

Posted by さくらコ on 17.2007 4 comments 0 trackback
 火曜日が最終日 先生のチェックが入る日。
前日就寝時間午前2時ごろ。いつもと同じパターンでの就寝。
15日の朝食♪
 朝、意外と早く目が覚めて… 
しっかり朝食でもって思ったけど、
あんまり進まないのよね・・・
(日本にいるときより食べてるけど)

レストランにはTVがあって、日本人客が多いときはNHK★
NHKでいろんなニュースを見て、

時間になったので出発。
いつもと同じように歩いて行きながら

屋台で生絞りオレンジジュースを買って、コンビニで水を買って・・・携帯のプリペイドカードも買ってっていつもより多目のお買い物(笑)

午前の授業中、数時間後テストなのに、部分的に飛ぶし忘れるしで(∋_∈)
先生にも『テスト大丈夫かぁ?』って言われるし(T▽T)
ほんと・・どうしよう(((((((;゜Д゜)))))))って感じ。

カオ・カー・ムー 今度は煮たまご付き♪

お昼になっていつもの屋台で

『カオ・カー・ムー・カイ』

 煮たまごつけちゃいました♪
同じ豚煮込みのスープの中で煮込まれたタマゴだから美味しくって(///o///)
写真に撮る前に
1個食べちゃった(⌒▽⌒)

先生に『30分でご飯食べて、帰ってきて復習しないさいよ!』って言われちゃってるし(+。+)

ちょっとだけ早めに戻ってテキストを見つめてると・・・
いつもは和気藹々な雰囲気なのに、私ともう一人がテストって事で異様な雰囲気をかもし出してたらしく(苦笑)

めちゃ静か(* ̄∇ ̄*)

 午後の授業開始時間と同時にテストスタート。


もうメチャ緊張するし、頭真っ白だし・・・
でもマッサージするのにコッチが緊張してたらお客さん(モデルさん)もリラックスできないって思って、少しお客さんと他愛のない雑談しながら、寒くない?痛くない?とか言って・・・自分もリラックス。

1時間30分後・・・・・・・・


お寺で遊んではいけません。

Posted by さくらコ on 15.2007 2 comments 0 trackback
寝釈迦仏にやっと出会えました♪

ワット・ポー 寝釈迦仏


やっと・・・目にすることができました。o(・.・。)ジーン…感動

TVとか写真でしか見たこと無くて・・・(T^T)クゥー
やっと、やっとです!!!!!!!

やっと初ワット・ポーです♪

 日曜日、午後から市内観光ツアーに参加してガイド付きで案内してもらいました♪

ワット・ポーと言えば、寝釈迦仏・・

そのお背中側には・・・・


ヂェップとサバ~イとアロ~イ★

Posted by さくらコ on 13.2007 6 comments 0 trackback
 今日、日曜日は休校日。なので・・・・この後、初バンコクならば、ほとんどの人が行くであろう『王宮&主要寺院めぐり』に行くか…チャトチャックに行くか悩みつつ…昨日夜中4時くらいまで起きてたのに朝7時に起きてしまいました(×_×;)ドアノブに『起こさないで』ってかけたのに…

毎度の・・ご飯シリーズ♪
朝ごはん。今日は目玉焼きとカリカリベーコン
 
 朝ごはん。

昨日はちょっと卵にベーコン、パンを食べれたのにはビックリ

こっちに来てから規則正しく生活してるから朝、お腹が減るようになったし(≧∇≦)

すばらしいことです

昼食はいつもの屋台で...
カオ・カー・ムー 豚肉煮込みご飯♪

カオ・カー・ムー 豚肉煮込みご飯

 これでもかぁぁぁ!!って言うくらい甘めで柔らかく煮込み上げてる豚肉がご飯に乗ってます♪
 これは・・・・・о≧∀<)O"Good"☆゚ 30B
スープにはパクチー?って…恐る恐る食べるとセロリでした(///o///)


 昨日はテキスト無しで一通りできるようになってるんだけど…
終了テストがあと2単位後にあるのでドキドキ(+_+)
 全身を使ってマッサージするのでさすがにちょこっと疲れが出てきて・・・

屋台三昧な日

Posted by さくらコ on 12.2007 2 comments 0 trackback
 スクール初日で、お尻が筋肉痛になってしまったさくらコです。
思ってたより難しくてハードです。
マッサージを施すのにこんなに汗だくになる?って言うくらい(+_+)

 抑える指の向き、形、場所・・1時間半の行程を全て叩き込まなきゃいけないのが(∋_∈)
先生厳しいしさぁ・・(たまにテキストでパチンとか、エンピツでグサッとか(苦笑))
 先生日本語OKなので、会話はタイ語3割、日本語5割、英語2割って感じ。

少しはハードだろうって思って・・・ちゃんと朝食取ってます!
朝ごはん♪フルーツとソーセージと。。おかゆ?
私が食べれる・・・・朝食(* ̄∇ ̄*)
他にいっぱい食べれるのあるんだけどね・・ 
マッサージするから気にしちゃって、初日これだけ。
フルーツと、お粥とソーセージ(≧∇≦)


 このあと、お昼ご飯は・・・・

VIP扱いな・・・

Posted by さくらコ on 10.2007 4 comments 0 trackback

初TG♪


 昨日、TGでバンコクに♪

初TG・・TGの機内食ってどんなの??って
興味津々な私(〃∇〃)

まぁ・・・日本出発のTGでパクチーの登場は無いだろうと
思ってたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



THE!機内食


じゃぁ~ん♪

ゲーン・ペッ・ムーでした♪
(豚肉のレッドカレー)

写真には写ってないですけど、フォーク、スプーンはステンレス製の物が出てきてたの♪

ちょっと豪華な気分(笑)
CXがプラスティックだから(苦笑)


ゲーン・ペッ・ムー


(。--)ノ ハーイ

私、この手のカレー・・・苦手です(苦笑)

もっとココナッツ臭がしてたら・・アウトでした

でも、食べちゃったо≧∀<)O""☆゚

パクチー登場してなかったし♪

コレで、おかず屋台でも『アウアンニー』ってチョイスできる(* ̄∇ ̄*)

ちゃんとプレートにもデザート乗ってるのに、
エスキモッ
『エスキモッ』って(≧∇≦)
エスキモーじゃなかった????????
デザートのアイスクリーム

お腹いっぱい機内食を堪能してしまった私・・・・・・
そんな私の横でVIP扱い受けてるのが・・・



直行便って・・・初だぁぁぁ

Posted by さくらコ on 08.2007 4 comments 0 trackback
 そういえば・・『バンコク行き』で直行便って初めて(苦笑)

今回はタイ国際航空です♪初タイ国際航空。

TGの機内食って・・・結構美味しいって聞くけど、どうかなぁ??
それをパパさんに聞くと・・・・・
『TGは美味しかったで~。ワゴンで運んできて取り分けてくれるし選べるし』

(; ̄ー ̄)...ン? ・・・聞いた私がバカだった。。



予想外な犬が我が家に・・・・・

Posted by さくらコ on 08.2007 2 comments 0 trackback

ソフトバンクの予想外犬・・・・・


予想外

ホントに・・・・予想外の携帯電話。

しかも2台・・・・・・

散財してくる前に
予想外の出費(苦笑)
今、手元に私の携帯・・3台
ドコモ、海外用ドコモ、ソフトバンクの3つ

ソフトバンクの代理店勤めしてる友人から『GW中、契約取れなかったからさくらコさん、お願いしてもいい?』って言われて…
『今回限りね』って約束でパパさんと私の通信用に2台。ホワイトプランで契約。
2人の今までの通話料金考えたら契約しても安くなるし・・・って。

それに・・・このまま海外持っていける携帯だった(⌒▽⌒)
この前、携帯壊れたときに新しくしてればそのまま海外だったけど、もう1年今のままっぽいし・・・ソフトバンクの友達用にって思えばいいか…って自分に言い聞かせてみたり(苦笑)

2台契約したので、俗に言う『良番』もらっちゃった♪
一度聞けば忘れないような番号だもん(≧∇≦)

 これくらい・・・当たり前よね。2台も契約するんだし、必要ないもの契約してあげるんだから。
  ↑言葉はSでも、助けてあげたんだから優しいでしょう。

でも・・・パパさん、持って行ってくれないので結局ドコモ同士で会話・・意味無いじゃん!!

使わなきゃ予想外の出費で終わっちゃう・・・・


Category : ◇Diary◇

高校生の『SM』事情(*ノェノ)

Posted by さくらコ on 06.2007 6 comments 0 trackback
 この3日間・・・目が痛かったぁぁ(+_+)ずっと・・・PCと格闘(笑)
ポケットビッダーズのトップに紹介されましたフ(=^‥^=)v

その成果として・・・

『ポケットビッダーズ』のトップに
(モバイル版のビッダーズ 通称ポケビ)

←←←
商品が掲載されました!!!
←←← 
クリックで大きくなります♪



このワンピースが うちの商品です♪ 7,980円→3,980円のワンピ♪
モバイル店舗へ♪


5日夜中2時に掲載が開始されて掲載10分でご注文を頂いてからその3時間後予定数『完売』
 最近、モバイルからのご注文がすっごく多いと思ってましたけど、まさかココまでとは・・
圧倒的にPCからご注文より、モバイルからのご注文が多いんです。
暇な時間にPC立ち上げてるより、モバイルの方が手軽?
 ←QRコードでモバイル版店舗へ♪


そんなちょっと特別な日に外出・・・


Category : ◇Diary◇

名古屋名物・・・・

Posted by さくらコ on 03.2007 4 comments 0 trackback
 『さくらコ~。今日、天むすにして』

・・・天ぷら作ったこと無いって言ってるのに・・・・(+_+)
自宅で天ぷらは初です。
だって初めてだよぉぉ。天ぷら。
自宅で天ぷらを揚げるなんて考えもしなかったのに・・・『エコナ』の『コレステロールを下げる油』を買ってきてたので・・・つい(笑)

とりあえず、『かぼちゃ』と『さつまいも』を見よう見まねで・・・揚げてみたらぁ~

 意外といけるじゃない!!!!

揚げてる最中から甘い香りがしてくるし・・・・
揚げたてはホクホクで美味しいしぃ・・
о≧∀<)O"Good"☆゚じゃないのぉぉぉ!!!
それと・・・・エビも揚げたけど、水はね無し!
きっちり水切りしてました(笑)

天ぷら出来上がり♪


意外と・・上手くできてるんじゃない???
なんて・・自我自賛しつつ・・・・
『上手いこと揚がってるやん』
ってパパさんに褒められて(*^^*)ふと気が付く…

『私、油モノ食べれないんだけど・・・』

美味しそうに揚がってる天ぷらを少し口にして・・・満足なんだけど・・


今回、天ぷらがメインじゃないんだって!!!!!




Category : ◇Diary◇

バカな最低男に物申す!

Posted by さくらコ on 02.2007 6 comments 0 trackback
 馬鹿な男の行動パターンって読めるでしょ。
次、こ~ゆ~コトするだろうなぁ・・・・・・って感じで。
いや~な予感はバッチリ的中しちゃうものなのよ。

 最近、【女の感】が冴えてるなぁって思ってたの。


そうしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Category : ◇Diary◇

はじめちゃった(* ̄∇ ̄*)

Posted by さくらコ on 01.2007 4 comments 0 trackback
 ブートキャンプで身体が締まってきてな私・・・

でも、筋トレばっかりしてると、【ゴツ】くなるので・・・
ヨガはじめちゃいました♪

ヨガはじめちゃいました(* ̄∇ ̄*)


Category : ◇Diary◇
 HOME 
