
Posted by さくらコ on --.--

にゃんにゃん写真♪

Posted by さくらコ on 31.2006 4 comments 0 trackback
 今日はカラっとした暑さでо≧∀<)O"Good"☆゚でした♪


でも…また偏頭痛の時期がやってきたぁぁ(T▽T;)


数日前からジワジワとキタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!って感じ。


 ストレスも重なってるから今回は重度の偏頭痛…お薬が効かない( ̄Д ̄;)


 早く回復させないとこれは辛い…

身体を冷やさないようにって思って昨日到着した
果たして効果あるのでしょうか“杜仲茶”

杜仲茶をホットで・・・(笑)


 アイスもいいけど、ホットも効果ある?って思いながら(o_ _)ノ彡☆


味はね、美味しい杜仲茶でした♪ 煮出し方も関係してくると思うけど、飲みやすい味だと思ったの(〃∇〃)

 パパさんも杜仲茶はOKなので安心(*^ー^*)


一度に大量に摂取するとお腹がゆるくなるようなので、パパさんのお腹注意してましたけど…大丈夫っぽいので、これから我が家のお茶は“杜仲茶”になりそう(笑)

でも…私が好きな“マテ茶”もたまには飲みたい(@>▽<@)


杜仲茶でダイエット・・・って思ってねぇ・・・


Category : ◇Diary◇

ストレスの解消法は???

Posted by さくらコ on 30.2006 4 comments 0 trackback
 il||li _| ̄|○ il||li 


はぁ・・・・ ココ数日ストレスが溜まってしまって 

 原因はわかってるのよぉぉぉ。
でも、まだストレスの原因がわかってるだけでもましなのかと思って。

それでもイライラ爆弾は爆発寸前です。

 イライラ爆弾が爆発寸前なのと…

爆発寸前の自分の脂肪を見ながらまたイライラ・・・・(苦笑)


 私…ストレスが溜まると“大食い”に走ってしまう傾向があって…
 
昨日なんて…夜中にストレスのビックウェーブが来てご飯炊いちゃってるし(笑)
(昨日も外食でしたよ(苦笑)[金・日・月・火と外食続き(≧∇≦)]しかも、味の濃いもの摂取した後なのに)

お腹いっぱいになると、イライラが軽減されるんだろうけどぉ、その次にくるのは≪また食べちゃったよぉぉ。また太るぅぅ!≫っていうイライラ感・・・


悪循環もいいところよね。これって。


そんなイライラ感がピークの時に・・
うにょぉ~っと

さくらのアップ。

探してもいなかったから(笑)名前呼びながらベランダを覗いてみると・・いた。

 日向ぼっこしてたみたいです(@∇@)



Category : ◇Diary◇

筋肉痛って・・Σ(T▽T;)

Posted by さくらコ on 27.2006 4 comments 0 trackback
 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

土曜の夜中からぁ~筋肉痛で…動けません(苦笑)

筋肉痛の最大の理由がねぇ・・↓これ
ボクシングのグローブって・・・



パパさんが土曜日のお昼に…持って帰ってきたグローブ(^◇^;)


『相手してあげるから、運動する?』って言って…(@∇@) 


 初めてグローブをはめてみて、
ここぞとばかりに力いっぱいパパさんをガンガン殴ってみると・・・・・・・・・ 



 土曜の夜中から、全身筋肉痛(o_ _)ノ彡☆


5分くらいでダウンしたのよ・・・結構ハードなボクササイズです。


 二の腕とか…すっごく痛いの。 普段運動してないことがバレバレですよぉぉぉ。


 でも、このグローブのおかげで、
1日3分だけ家でパパさん殴ってもいいってことになりました(笑)

『いい運動になるやろ』って言ってくれてるし(≧∇≦)公認で殴れるなんてo(*^▽^*)o
 
『運動不足とストレス解消になるやろぉ(笑)』とも。


少し、運動して筋肉痛にならないように努力します(笑)



お昼、結構な運動?!をした私が…晩ご飯に・・・



Category : ◇Diary◇

お見事♪階段落ち??

Posted by さくらコ on 25.2006 8 comments 0 trackback
 …さくらコ久々に名演技??

23日夕方・・・
『階段落ち』
を自宅でしてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li 

 2階に上がろうと…4~5段上がったところで立ちくらみΣ(T▽T;)

一度はしゃがみこんだけど、バランス崩して…(^◇^;)

手すりを持ちながらの落下だったので、そんなに衝撃は受けてないはずだったんですけどぉ・・・

後頭部と腰を強打(o_ _)ノ彡☆ 

 階段下で転げてました(@∇@)


リビングにパパさんがいたのに…気が付かず(笑)
地デジヾ(〃^∇^)ノ

パパさんは↑この新しいTVのリモコンと格闘中でしたよ(苦笑)


 まぁ~それだけ消音でゆっくり階段落ちをしたってことなんですけど(笑)

パパさんの携帯電話の着信音で気が付いた私はとりあえず壁を叩いて存在を知らせましたよぉぉ(@>▽<@)

『えぇ?ずっとここにおったん?』って私を見つけたパパさんの一言(o_ _)ノ彡☆

 動けるようになってから、ベッドまで運んでくれましたけどぉ・・
その間笑ってるのよね…( ̄□ ̄;;)(私もパパさんが階段から落ちたら爆笑してると思うし(o_ _)ノ彡☆)


 もっと激しく階段落ちしてたら気が付いてくれたと思いますけど(苦笑)ほぼ音も無く後頭部を打ったときにドン!って音が鳴ったくらいですしねぇ(笑)


 1日ゆっくりさせてもらって腰の痛みも減り、後頭部のたんこぶもそんなに目立たなくなりо≧∀<)O"Good"☆゚って感じです(≧∇≦)


Category : ◇Diary◇

やっぱり持ち込み禁止でしょう。

Posted by さくらコ on 23.2006 8 comments 0 trackback
 今日、業者さんの方と打ち合わせがあり…山を下りました(笑)

 なんか…すごい豪雨だったようですよね・・その時間ちょうど打ち合わせ中だったので、知りませんでした。
 打ち合わせ始める前は『曇ってきたかなぁ』程度だったのに打ち合わせ終わって外に出ると『雨降ってたんだ~』って感じで…。後で聞くとどしゃ降りもどしゃ降りだったと…




そんなことも知ることもなく…

お仕事終えて…元町商店街をテクテクと歩いて…

神戸でとっても有名なフルーツショップへ。

 “フルーツショップ サンワ

 店頭に生ジュースを販売してるお店です♪
元町商店街歩いてたらすぐわかるお店ですよね♪ 
(子供のころよく父がココでいろんなフルーツを仕事帰りに買って帰ってきてくれました♪)

  

 何かフルーツを買って帰るつもりで…店内を見ると


『あったぁ!!!!!』


 発見しましたよ。私が好きなフルーツ♪

100g 400円で販売してましたヾ(〃^∇^)ノ

ココなら絶対売ってるって確信してたし、しかも小売されてるヾ(〃^∇^)ノ
今朝割ったばかりだったので香がо≧∀<)O"Good"☆゚
帰りはパパさんと待ち合わせしてるから、気にしなくて大丈夫♪←(。-`ω-)ンー 気にするんです。このフルーツを持って帰ろうとするとね。

このフルーツを見た瞬間のパパさんの反応は後ほど・・・


密封してるつもりでもねぇ・・・
 
↑冷蔵庫に入れました・・・・・・・・・・


  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ 密封してるんだけどね。 

Category : ◇Diary◇

おねだりの時の顔はね・・・

Posted by さくらコ on 21.2006 4 comments 0 trackback
 チワワの特権なのでしょうか…

このウルウル瞳(o_ _)ノ彡☆

お食事の時間でしょ♪待ってるのよ(≡ ̄ー ̄≡)



 ≪はやくぅぅぅぅう≫てウルウル瞳(半泣きだと思う)で訴えられてます。
 



続く

 

Category : ◇Diary◇

気が付けば手抜き・・・

Posted by さくらコ on 20.2006 4 comments 0 trackback

 今朝のさくらちゃん。
ねんね♪さくらちゃん(〃∇〃) てれっ☆

 

爆睡してくれてます♪

私の布団で・・・・・il||li _| ̄|○ il||li(自分の布団で寝てくれぇぇ)

 子供の寝顔見てるみたい・・・・
 

薄目開いてる?って思ったんだけど、カメラ向けても起きないし動かないし・・・



朝のまったりタイム。こんな瞬間に幸せを感じてしまいます。



 でもね~ここ数日まともにパパさん帰って来てないし、私もずっとPCの前とマネキン姉さんと格闘…

 お互い忙しいのはイイコト♪なんだけど(自営は忙しくないとダメだし…)、ちょっとハード過ぎ?
 
しかも・・・



Category : ◇Diary◇

Tea break 

Posted by さくらコ on 18.2006 4 comments 0 trackback
 (。-`ω-)ンー Tea break って言うより

『お茶休憩』をしております。 

久しぶりの羊羹♪




 Σd(・ω・*)ネッ☆Tea breakって響きよりこの和菓子にはお茶休憩って言葉が似合う♪


 昨日パパさんが頂いてきた羊羹をひとりで…♪

お抹茶と一緒に頂いてます(´~`*)


 播州千種 末廣堂 のこし羊羹 なんですけど、

甘すぎる?って思いつつ…食べると意外とあっさりした甘さ。


 またぁ~お抹茶に合うのよ♪

ひとりで…羊羹にお抹茶… ちょっと寂しいわね(o_ _)ノ彡☆

まぁ 近くですごく視線を感じるんですけど・・・



Category : ◇Diary◇

アソコの毛の話。

Posted by さくらコ on 17.2006 6 comments 0 trackback
 
憂鬱・・・・・・・・・(>ε<)


 こんにちわ。

私・・・さくらです。

実は・・・・・・・・・・すっごく憂鬱なんです。


だって…ママはず~っと事務所にこもってブツブツいいながらお仕事してるし、パパは帰ってベッドで寝てるから、いつものようにお首のところでネンネしようとして横になるとね『さくらぁ~暑いわ』って言って私のコトを引き摺り下ろすの(*/ロ\*)

 ちょっと寝たらまたすぐお仕事行っちゃうし・・・ 

(。-`ω-)ンー
 
はぁ・・・・・・


急にママは夜にお外に言っちゃうし。

おりこうさんにお留守番してたのよぉぉぉ♪

帰ってきたママはね・・・ハイテンションなの。

 ママが帰宅後のバタバタが終わって・・・2階に上がってきてくれたらねぇ~


『さくら~おいでぇぇ♡』って呼んでくれたのヾ(〃^∇^)ノ
やっと遊んでもらえる♪って思って喜んでママのところに行ったの・・


 ママの顔が悪巧みの笑顔になってる

…私、どうにかされちゃう・・・・・


Category : ◇Diary◇

真夏のお昼ごはん♪

Posted by さくらコ on 16.2006 4 comments 0 trackback
 今日は朝からお仕事がぁぁぁぁΣ( ̄Д ̄;)

盆明けな会社が多くて…

お取引していただいてる会社からの盆明けメールがいっぱい(笑)


その中には明日届く秋物の『発送しましたメール』も♪

もう、店には秋モノが並びだします(´~`*)

あの、マネキン姉ちゃんも未だに強烈なフェロモンをかもし出しつつ秋物を着てすっかり季節を先取りしております(笑)


 でも、やっぱり暑い・・・・・・

 
こんな暑い日のお昼♪と言えば・・・・

太郎くん登場??(知る人ぞ知るあの太郎くん♪ココ)  いや・・・
 
今日は
自家製キムチぃぃ♪浅漬け中♪

やっと味が馴染んできて美味しさが出てきた自家製キムチをぉぉぉ♪
(見た目о≧∀<)O"Good"☆゚でしょ♪まだ辛さが先に広がるんだけど、甘さが出てきてますよぉ♪) 

↓続く♪


Category : ◇Diary◇

とうとう…

Posted by さくらコ on 15.2006 6 comments 0 trackback
 日曜日…久々にダウン(o_ _)ノ彡☆

理由は…『土曜日に炎天下?!でロックアイスかじってたから

やっぱり普段日差しのある時間に外出してないのがバレバレ(苦笑)


ぼ~っとしたまま1日が過ぎ…


夜中ふと、何を思ったのか…キッチンへ。

これ♪これ♪

↑…やっちゃいましたよぉ。
 





Category : ◇Diary◇

お誕生日おめでとう♪

Posted by さくらコ on 12.2006 12 comments 0 trackback
 改めて・・・


本日 我が家の小娘♪さくらの2歳のお誕生日です♪

今日はお誕生日なの♪いつもより…キレイ??(笑)




 

Category : ◇Diary◇

命の尊さ

Posted by さくらコ on 12.2006 4 comments 0 trackback
 本日♪さくらの誕生日(´~`*)

2歳になりました(*^ー^*)えへへ♪

 お誕生日会の様子はまた後で…夜アップしますからぁぁ!!!お待ちになって(/-\*) 

朝のさくらちゃんは・・・
(*^-’)ノ★※☆※★ Happy Birthday to さくら♪ ★※☆※★ヽ(’-^*)


階段上のフローリングでぼぉぉぉぉっと(o_ _)ノ彡☆


 でも視線は『何見てるのよ』的な感じ…


実は…今、1階が騒がしいんです。

Category : ◇Diary◇

真夏のスィーツ♪

Posted by さくらコ on 11.2006 4 comments 0 trackback
 昨日は暑かった…外出の時、ミネラルウォーターを持って水分補給…

お食事しながら水分補給…おやつの時間で水分補給ヾ(〃^∇^)ノ

おやつの水分補給と言えば(≡ ̄ー ̄≡)
夏限定!アジアンカキ氷♪

神戸スィーツハーバーで、食べちゃいましたよ♪ヽ(´ー`)┌


アジアンチックなカキ氷♪


ブラックタピオカ、生フルーツにぃ♪

 そして・・・
 ↓

Category : ◇Diary◇

まったりぃ~な朝と結婚・・・

Posted by さくらコ on 10.2006 6 comments 0 trackback
 今朝目を覚まして…とりあえず、真っ先にさくらに『おはよう』って声をかけようとすると…

おはよう・・さくらちゃん♪




 まだ眠たいらしい…でも


タオルケットの中に入ってるし``r(・_・;)


まだ寝ぼけてるみたい(@∇@)


Category : ◇Diary◇

久々の簡単レシピ♪~鶏肉~

Posted by さくらコ on 09.2006 6 comments 0 trackback
 ここ数日・・・またお料理放棄期間でしたのぉ♪


今日は台風の気圧のおかげで頭痛がひどかったけどぉ(笑)

最近妙にお仕事が順調なので(デザインの方の仕事はアイデアが浮かぶし♪ショップは事務&裏仕事が思い通りにコトが運んでくれて♪海外の会社との取引が思いのほかスムーズに進んでおります♪)私的には機嫌が

 
 それで…今日は気が付くとなんと!19:30…il||li _| ̄|○ il||li

 今から晩ご飯買い物行って、作ってって…何時になるかなぁ??って言う状態。

 パパさんからの『帰るコール』がまだ無いってことは…今から買い物に行っても間に合う!!

 急いで買い物に行き…調理開始♪

 出来上がりは・・・
鶏モモ肉のニンニク醤油焼き♪

『鶏モモ肉のニンニク醤油焼き』



鶏モモ肉を焼いただけ・・なんですけどね♪コレが…ヾ(〃^∇^)ノ

↓続く♪ 

宇宙人&未知との遭遇。

Posted by さくらコ on 08.2006 6 comments 0 trackback
爆睡しております♪さくらちゃん


ウチのお嬢様…爆睡中でございます。 


さっきねぇ~贅沢にも、沖縄産完熟マンゴー食べてましたよ…さくらが。


かなり美味しかったらしく…目の色変わってました(o_ _)ノ彡☆

先日のケーキの時のように…

そして、今週末、予定ではまた目の色が変わるはず・・・
 

Category : ◇Diary◇

Happy Birthday to だぁりん♪ヽ('-^*)

Posted by さくらコ on 06.2006 8 comments 0 trackback
だぁりん♪お誕生日おめでと♪


 今日は…マイだぁりん♪のお誕生日でした(〃∇〃)

 

 美味しいもの食べて…美味しいお酒とぉ・・・



続く↓





Category : ◇Diary◇

暑いのに・・・

Posted by さくらコ on 04.2006 6 comments 0 trackback
 暑い…って言いながら・・

昼間は出来るだけ外出しないように仕事を調節してるんです(@∇@)

 緊急打ち合わせ(呼び出しとも言う(笑))が入らない限り…事務所で事務仕事。


 電話対応とか、発送作業も慣れてきて、特に問題は無いのですが…

外を見ると日差しがil||li _| ̄|○ il||li 

やっぱり夏は苦手なさくらコです。

 暑い暑いって言いながら、晩ご飯の時は必死に煮たきモノしてたり(苦笑)するのですが・・・

 
今日はコレ↓
久々のトンカツですよぉぉぉ

『トンカツ』



 暑いのに…揚げ物しちゃったil||li _| ̄|○ il||li

コレが・・予定の食材が売ってなかったのよぉぉ。売り切れたの(´・ω・`)で…まだ売ってたロース肉を買ってきました。


 フライヤーって言う強い見方♪がいるので・・室温は上がらないしぃ(´~`*)手抜きしてしまいましたよぉぉぉぉぉぉぉ。


カリっと揚がってって、中はジューシィーに(⌒∇⌒*)成功♪なんだけど、揚げ色がねぇ~もう少し香ばしく色が付けば100点かな(≧д≦)
 衣が薄いから黒コショウが浮き出てるしヾ( >▽)ゞ



でも、おやつにちょっと手間かけてたりして♪

↓続く♪

Category : ◇Diary◇

夏休みの課題?!

Posted by さくらコ on 02.2006 8 comments 0 trackback
 世間では夏休み・・

本屋さんに行くと、≪実験キット≫なんて販売されてる…


 なんか面白そうって思ってるさくらコですが・・



買ってしまいましたよぉぉぉヾ( >▽)ゞ


じゃん♪
栽培キットですよぉぉ♪


 
ブロッコリースプラウトの栽培キット(o_ _)ノ彡☆


ドコで買ったかってぇ??


スーパーの青果売り場ですよ♪


↓続く♪


Category : ◇Diary◇

アノ国の屋台では20円( ̄  ̄;)

Posted by さくらコ on 01.2006 8 comments 0 trackback
 やっとブログ更新できる♪

やっとですよぉ。コメ返しは出来てたんですけど書く暇が(´・ω・`)


で・・落ち着いてブログ画面を見れる&かける時間が(〃∇〃)


 その上…最近お料理してないじゃぁ~ん(。-`ω-)って感じでしたので・・


今日は♪
 暑いアノ国 微笑の国からの・・・
パッタイ タイ風焼きソバヾ(〃^∇^)ノ

『パッタイ タイ風やきそば


 
じゃん♪作ってみましたヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪


作ってるときから・・・キッチンはタイの屋台の香ヾ(≧д≦)ノ


 タイの調味料を使いました♪



 


Category : ◇Diary◇
 HOME 
