
Posted by さくらコ on --.--

晩ご飯なんだけどぉ・・・

Posted by さくらコ on 30.2006 4 comments 0 trackback
ママぁぁ!! すっごくいいニオイしてるんだけどぉ…

さくちゃんにも・・・くれるのぉ???

期待してるのよぉぉ!!


期待してます・・・


期待させてしまう香が家中に…広がってます。



 今から晩ご飯を完成させるため…キッチンへ。



今日の晩ご飯は・・・



Category : ◇Diary◇

探し物はなんですかぁぁ・・・・( ̄Д ̄;)

Posted by さくらコ on 29.2006 2 comments 0 trackback
探し物は何ですか??
見つけにくいものですか?
カバンの中も、机の中も
探したけれど見つからないのに・・・・・

まだまだ・・探す気ですか??



いいえ。諦めました。

諦めたのよ…


諦めて一息ついて・・・・・・

手元のカードリーダー見たら・・


あるのよ・・・昼からずっと探してる…メモリーカードが目の前に。



il||li _| ̄|○ il||li 時間返せ(笑)


 で・・やっとPCにデーター移行できましたよぉぉ♪





じゃん♪


参鶏湯♪




参鶏湯初体験いたしました(´~`*)

 三宮 センタープラザ東館B1 コリアンダイニング 李朝園
↓続く♪


Category : ◇Diary◇

アメリカに行きました(笑)

Posted by さくらコ on 28.2006 8 comments 0 trackback
 昨日の朝・昼・晩ご飯・・・
チキンベイク&ホットドッグ♪

『チキンベイク(左)とホットドック(右)』




…一食っていうか…パンひとつで昨日の食事終了(苦笑)


 私が食べた『チキンベイク』ってこのパンの中にチキンのホワイトシチューが入ってる感じのずっしりパン。1個完食ムリで、3分の1ほどパパさんに食べてもらったんですよねぇ・・・

 パパさんがホットドックでした。


 このホットドックのトッピング、自分で出来るんですぅぅヾ(〃^∇^)ノ

 クルクルまわして…ピクルスも、玉ねぎもサーバーからだしてくるんですよぉ。楽しくって大量にクルクルみじん切りつくっちゃいましたよぉぉぉヾ(≧д≦)ノ

 すっごくアメリカチックなお店で・・ホントにアメリカチックなんです・・・・

どんな風にって言うと・・・・・・・↓




Category : ◇Diary◇

手首捻挫の次はil||li _| ̄|○ il||li

Posted by さくらコ on 27.2006 6 comments 0 trackback
 (。-`ω-)ンー …右手首の捻挫が思ったほど軽くなかったような・・・

でも、晩ご飯は作らないとって…(´・ω・`)

ちょっと手抜き料理してみました。

ひき肉と納豆のレタス包み♪

ひき肉と納豆のレタス包み♪



 …包丁使っておりません


手抜きでごめんなさい…なのか、楽して作っちゃった♪なのかヾ(*´∀`*)ノキャ♪


続く♪


Category : ◇Diary◇

忘れてたコロにきたアイツ・・・

Posted by さくらコ on 25.2006 6 comments 0 trackback
 土曜日の夕食後(ブログ更新後)・・・パパさんのお腹をマッサージしてると・・

『グギッ!!』って右手から音が・・・Σ(T▽T;)


ラードの塊りをやわらかくしようね~とか言ってマッサージしてたのよぉぉぉ。


おもいっきり・・・捻挫したみたいΣ(T▽T;)  


右手首が動かないのよ。ぜんぜん。

痛くてぇぇ!(>ε<)  ブログのように長文書くなんて( ̄× ̄)b NG!!

今もね…微妙にかなり痛い状態。  パパさんのラードを恨みつつ・・・

ネタが溜まってるので(苦笑) ブログ更新♪


-------------------------------
 

今朝、お仕事をを済ませて、六甲アイランドまで行きました。

車じゃないと不便なので…パパさんも一緒に。(今日は完全に私の足になってますよ)



お仕事終えて(早く済ませたのよ!!足が待ってるから。)お昼・・・何にする?って感じでインド料理へ(´~`*)
 


六甲アイランド Rink 8階 インド料理 『ナーナック』でランチ♪

ラムチョップのカレー♪

『ラムチョップカレー』



(〃▽〃)キャー♪ 久々のインド料理♪ って喜んでたのね♪

↓続く・・・




Category : ◇Diary◇

何作りたかったのぉぉぉ???

Posted by さくらコ on 22.2006 13 comments 0 trackback
 (。-`ω-)ンー  暑さでボケたのかなぁ…


私、さくらコ・・・どうも脳が動いてない状態のようで(苦笑)


 本日の晩ご飯…『ハンバーグ』の予定・・

ヘルシーに豆腐と野菜たっぷりのハンバーグにする予定♪

だったの・・・・・・・・↓出来上がりなんだけどぉ。
何料理??ハンバーグの予定だったのよ・・・・

 
 ハンバーグじゃない・・・・・・



↓続く...



Category : ◇Diary◇

プニプニのぉぉ♪ニョッキ(⌒∇⌒*)

Posted by さくらコ on 20.2006 10 comments 0 trackback
 少し前に購入したマジックブレッド・・・

ミキサーとすりゴマとパセリみじん切りくらいしか使ってない???

 先日、マヨを作ってもらったことで、『スイッチ』が入り…


『もっと使わなきゃ!!』な心に(o_ _)ノ彡☆

で・・・英語版のレシピを見ても・・・困ったことに日本人な私が常時使えるレシピっていうのが(;´・`)>微妙(笑)

(どう見ても異常にカロリーが高いモノだったり、あまり口にしないものが多いのよぉぉ!!)



そこで♪
フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ
フードプロセッサーのレシピ本を、購入(笑)

 本の内容は画像クリックで♪


 さっそくパパさんに食べたいお料理を選んでもらって・・・


本格的に作ったFP(フードプロセッサー)料理が・・


Category : ◇Diary◇

まだまだ沖縄♪

Posted by さくらコ on 18.2006 6 comments 0 trackback
 まだ…沖縄な我が家(o_ _)ノ彡☆

今日は…朝から仕込みましたよ(´~`*)

おやつの時間に間に合うように仕上げちゃったりして (〃▽〃)キャー♪


出来上がった・・・
 
ウベ餅とフーチバー餅♪

『ウベ味のお餅とフーチバー味のお餅』 




 紅芋フレークを使ったお餅とヨモギ餅です♪


しかもぉ…添えてるつぶあんも作っちゃいました(/-\*)




Category : ◇Diary◇

(〃▽〃)キャー♪憧れの・・・(´~`*)

Posted by さくらコ on 17.2006 10 comments 0 trackback
 土曜日の…幸せな出来事・・その2♪

じゃん♪めがねさんに作っていただいた1品♪

 はるさめと、ニンジン、ネギ、豚肉、ニンニク、キュウリの炒め物、中華風味。
 
 
(で…よかったかしら??)
  

 
この1品…な♪なんとぉ(´~`*)

いっつも、ブログでプロ級のお料理を作ってるぅぅぅ(*^ー^*)

めがねさん』(ブログはココ♪ビックリするお料理が毎回レシピと共に紹介されてますよぉ♪)が我が家で作ってくださったのですぅぅヾ(〃^∇^)ノ
 
 
 めがねさんが自家製ゴマペーストを作ってご主人と一緒にウチまで持ってきてくださったんですぅヾ(〃^∇^)ノ


 で…気が付くと、めがねさんがぁぁぁ

我が家のキッチンでお料理してくれて(´~`*)

残り物しかない冷蔵庫から…出来ちゃいましたよぉ♪

しかも2品ヾ(*´∀`*)ノキャ♪





Category : ◇Diary◇

キレイな虹に出会えました♪

Posted by さくらコ on 16.2006 2 comments 0 trackback
 昨日の夕方…突然の夕立。

雨が上がったあと、空を見上げると・・・

道路のど真ん中で撮りましたヾ(@>▽<@)



 見つけたとき手元にカメラが無かったので、大急ぎで家に帰り、カメラを持って、一番キレイに見える坂の上に行きましたよぉ!

 歩道で撮ろうとすると、どうしても電線が邪魔なの!!

後気にしつつ・・・・・

道路のセンターラインの上に立って撮影しましたヾ(≧д≦)ノ

 初め見たときに比べて、虹の彩度が落ちちゃってましたけど、
なんとか・・・収めることが出来たの♪

 初め見たときは2重の虹。

しかも・・・・すっごくキレイな半円なの。

パノラマに・・・




 無理矢理合成しちゃってますけど(笑)



もう、感動!!めっちゃキレイ♪

テンション



 道路で見かけたおまわりさんも、路肩にバイク停めて携帯電話で撮影してるし(笑)

 交番前ではデジカメで撮影してるおまわりさん(o_ _)ノ彡☆



生で見た感動を伝えたいぃぃぃ!! (〃▽〃)



こんなキレイな虹見たのって、ハワイのオアフ島以来…もう13年ぶりかなぁ。


 夕立と、太陽の沈む角度でキレイに出てきた虹。
ほんの20分ほどの出来事でしたけど、とっても感動o( i - i o )


虹の光が入ってくるお家があったので・・うらやましく思いましたよぉ。



そんな土曜日の感動は・・・何故かいっぱい♪

 

Category : ◇Diary◇

沖縄に行ってきました(笑)

Posted by さくらコ on 15.2006 4 comments 0 trackback
 金曜日から気分は沖縄…

土曜の朝のジュースで口の中が沖縄・・・ 

だったら…私一人だけ沖縄なんて( ̄× ̄)b NG!!なので、パパさんも♪

って『イキナリ沖縄行こう!』って言って神戸空港に行ってもねぇ・・ムリだろうし、時間的に、夜便しかないし…時間も無いし、明日予定入ってるし・・・さくら置いていけないし・・・ 

そんなバカなコト言うと…また『妄想始まったか』って笑われるし・・・
 

だから、妥協して・・・

 新長田にある『琉球ワールド』へ(o_ _)ノ彡☆   ココです  

沖縄の食材が買える沖縄なお店ヾ(〃^∇^)ノ  

ちょっと車で下界まで降りると(なんてったってウチは山の中♪)

沖縄が食べれるぅぅぅ♪


 でも、パパさんは20時からお仕事の会議が入ってるので時間が無いのよぉ。

 帰宅時間が15時だったのに…ちょっと遅れたから急いでお買い物。


いっぱい目移りしつつ・・選んだ食材は
沖縄食材いっぱい♪
 


 とりあえず…沖縄食材です♪

沖縄そば、島豆腐、ジーマミー豆腐、紅芋チップス(パパさんおやつ)
紅芋フレーク、フーチバー、パパヤ、ニラ 


 選んで買って…やっぱりコレも♪
ブルーシールアイスクリーム♪ 『サトウキビ』


 沖縄の本店でも食べてます(≧∇≦)行くと必ず寄る(無理矢理でも食べに行くのよぉぉ!!北谷まで(o_ _)ノ彡☆) 

 いつもはウベ(紅芋)をよく食べてたんだけどぉ、

今日は『サトウキビ』が気になって(〃∇〃)

甘すぎなくってо≧∀<)O"Good"☆゚


パパさんは『チョコレート』(*^ー^*) (沖縄でもチョコなのよね。いつもよ…)


やっぱりココのアイスクリーム大好きぃぃぃ(´~`*) 


P.S めがねさん!! 前回記事のコメントで『黒砂糖』って書いてたけど、
勘違いしておりました( ̄Д ̄;)『サトウキビ』でした``r(・_・;)
 
  


 急いで、帰宅後 スグに 調理開始ヾ(〃^∇^)ノ  


Category : ◇Diary◇

夏は沖縄♪

Posted by さくらコ on 14.2006 4 comments 0 trackback
沖縄野菜って響きが健康そうな・・・(o_ _)ノ彡☆

『沖縄野菜と果実』



沖縄に行きたい!!

この前の旅番組みて、石垣~竹富島~西表にぃぃ!!

ってパパさんに訴えながらコンビニへ行くと・・・


コンビニで見つけたジュース。

すっごくタイムリーだし健康的って感じて(o_ _)ノ彡☆


沖縄野菜って健康!て感じがするのよぉぉぉ!!

パイナップル・パパイヤ・シィークヮサー・ニンジン
ナーベラ(へちま)・ゴーヤ・シブイ(とうがん)


コレでもか!っ言うくらい健康ジュースっぽくない?(笑)



味はパイナップルが勝ってってパイナップルジュースに野菜が入ってるって感じかなぁ。



Category : ◇Diary◇

この季節のアイツ・・・

Posted by さくらコ on 13.2006 6 comments 0 trackback
 気が付けばブログの更新してなかった…(@∇@)



 久しぶりに、女3人でお食事会行って来ましたヾ(〃^∇^)ノ


何系がいい??ってメール送って
 『最近バテてるから、濃い系は・・どうかなぁ??食べれるかなぁ?さくらコちゃんと○○ちゃんにお任せするね。』
って言ってる友人と・・・

 『中華系がいい♪』って言ってる友人・・・ 


ちょっと悩み(ホンノちょっとね。)私のチョイスは… 『台湾料理』


 ぜんぜんあっさりじゃないんだけどぉ(o_ _)ノ彡☆

 どちらかと言うと濃い系(@>▽<@)

『んじゃぁ~、2~3軒お店チョイスしてメールするから、ドコがイイか決めてね♪』って言って・・・



私がチョイスしたお店は1軒だけ(≧∇≦)

『めちゃ気になるお店があったのぉぉぉ!!!』って。

 
 実はそのお店以外もいっぱい探したんだけど、そのお店のメニューにクギ付けになってしまった私。



バテてるならちょっと美味しいもの食べて元気になろうよ!!って感じの口実を作り・・・

友人同士は1年ぶりに再会するし♪話も弾むから食べれるはず♪って勝手に思い込み・・・・・(思い込ませて(笑))


 行って来ました(〃∇〃)


前菜盛り合わせ♪

『前菜盛り合わせ』


香腸  台湾ソーセージ
バンバンジー  棒棒鳥
涼拌豆腐干絲  豆腐皮の和え物
 
 

台湾ソーセージは・・台湾の夜市で食べた味と一緒だもん(〃▽〃)キャー♪
めちゃ美味しい(*^ー^*)さり気に…ニンニクスライスと一緒に食べると美味しさ倍増ヾ(〃^∇^)ノ

バンバンジーは、メチャメチャやわらかい鶏肉でо≧∀<)O"Good"☆゚

この『豆腐の皮の和え物』は…表現するとすれば、湯葉のそうめんって感じって言うのかなぁ…口に入れると、程よい弾力と豆腐の香が口に広がるの。初めての食感♪…はまりそうな味ヾ(*´∀`*)ノあっさりなんだけど、お豆腐の味はすっごく濃厚♪オススメの1品♪



(↓この先で…この季節にぴったりの・・・(o_ _)ノ彡☆)  


オーガニックだけどねぇ・・・・

Posted by さくらコ on 11.2006 12 comments 0 trackback
 オーガニックの…
こんなの。アメリカ産
           『ポテトチップス』

イ○リスーパーで売ってたらしい・・


パパさんが買って来てたの。



成分表♪


アメリカ産の有機じゃがいも使用。

天然海塩使用。 



なんか・・・普通のポテチとは違う(≧∇≦)


Category : ◇Diary◇

女王様見つけたわ・・・( ̄ー+ ̄)

Posted by さくらコ on 10.2006 8 comments 0 trackback
土曜日に焼いたパン・・・

パパさんが大好きなパン♪
 
もちろん作ったのは初めてですよぉ(o_ _)ノ彡☆

形は違うけどぉぉ♪中身は同じパンですぅぅ(〃∇〃)  初クリームパンヾ(@⌒▽⌒@)

『クリームパン』


もちろん中のカスタードクリームも作りました(´~`*)


生地は生クリームを入れてしっとりに。

カスタードは…いつもとちょっと違う配合で♪

あっさり系のクリームパン(〃∇〃) に仕上がりました。


 ちょうど焼き上がりと同時にパパさんが帰宅してくれたので…焼き立てほやほやを食べてもらいましたよぉぉヾ(〃^∇^)ノ


 あ!っというまに食べてましたねぇ・・・・

焼きたての方が美味しいかも(@>▽<@)




 この先の話は金曜日の夜中と日曜日の朝のお話。

私的には(# ̄3 ̄) な感じな話・・・・・・




Category : ◇Diary◇

1週間ぶりのお料理には手間かけましたよぉ!!

Posted by さくらコ on 08.2006 8 comments 0 trackback
 ココ1週間ほど…手抜き料理か、外食…(o_ _)ノ彡☆

そろそろ…充電期間(お料理したくない期間)が終了した様子。

パパさんにも申し訳ないって気分になってきたので(笑)

パパさんが食べたがってたものを準備しようって気になりました(気になったのよ、ホントに。)


なので♪ ちょっと大掛かりなお料理を(*^ー^*)えへへ♪  


豚ロース ♪

『豚ロース』
 


ただ焼いたんじゃないのよぉぉぉ♪
 

↓(*^ー^*)えへへ♪ 



Category : ◇Diary◇

七夕前夜の・・・・デート♪

Posted by さくらコ on 07.2006 4 comments 0 trackback
 今日は七夕・・・・七夕前夜に、またデート♪

いつもの友人と♪ 昨日パパさん行方不明だったから(いつものことだけどね(@∇@))
 
行った場所は『魚が美味しいお店♪』

そう!!パパさんとはナカナカ行けない系のお店ですよぉぉ!!

だって、パパさん魚苦手だからねぇ・・・・・


ここぞとばかりに・・・パパさんが苦手なもの食べてきました♪


さっそく・・・♪


パパさんが絶対食べないもの↓
岩牡蠣ヾ(〃^∇^)ノ

『岩牡蠣』


大きいサイズで・・・濃厚な味でしたよ♪

口にふくんだ瞬間・・・にやぁ~って顔がにやけるの(o_ _)ノ彡☆


ぎょぎょウマ~
 (さかなクンが某番組で美味しいときに叫んでましたね(o_ _)ノ彡☆)


 一口で食べれないサイズ♪


めっちゃめちゃ久々だったのよぉぉぉ!! 


他には・・


蒸し暑くない?だから『○○太郎』が(笑)

Posted by さくらコ on 06.2006 11 comments 0 trackback
ねぇ・・・さくらちゃん、そんなところにいたら・・・暑くない?

暑くない??さくちゃん・・・そこ暑いでしょ

 
ごめん・・・お尻にピントが合ってるねぇ・・(⌒-⌒;)




 毛布の上は暑いと思うけど・・お気に入りの場所なので、
片付けられない状態il||li _| ̄|○ il||li




ママは暑いと思うよぉ。しかもさくちゃんの方が毛だらけだし。


ご機嫌な顔してるし… さくらの場所なのよね。


でも・・・ちょっと後にねぇ・・・

そこの方が涼しいでしょぉ(@∇@)


・・・やっぱり暑かったのねヾ(≧д≦)ノ

にらまないでよねぇ…


にらまないでよぉぉぉぉぉ



邪魔しませんから。ごゆっくり・・・




 人間も暑いもんねぇ・・・


昨日も暑かったので、涼しげな晩ご飯を準備♪




Category : ◇Diary◇

大はしゃぎ♪しちゃってました(*^ー^*)

Posted by さくらコ on 05.2006 4 comments 0 trackback
 昨日…久々に『拾八番』へ♪めちゃウマ~な写真はココココ
 

お店の場所------------------------ 
神戸市 北区 有野中町2-21-21
Y’SBLD KOBE 1F
(有馬街道沿いカメラのキタムラ横)

TEL 078-987-3918

営業時間 17:00~24:00
(ラストオーダー23:30)
定休日  第2・4日曜日 
----------------------------------


パパさんと友人(いつもの私のデートの相手♪)も一緒に(*^ー^*)

そして♪ chikaBBさんとメチャ可愛いご子息と♪お仕事帰りのご主人も♪

(もぉぉぉ!!めちゃ可愛い小2の男の子♪会いたかったのぉぉぉお♪)

6人で宴会(o_ _)ノ彡☆  

友人とも仲良くしてくれてるし♪

マフィアなパパさんのひざの上に座って遊んでくれてるし♪
(お腹が気持ちよかったらしい(笑))
なにやらいっぱいお話してたみたいで…(動物園のお話とかね)

『めちゃ仲良しになったもんね♪』って言ってました(o_ _)ノ彡☆

 


 いつものように…地鶏の焼き鳥、お造り食べて・・・ 

コレ♪
焼きおにぎり茶漬け♪

『焼きおにぎり茶漬け』



 出汁茶漬け♪ めちゃウマぁぁ♪

出汁が美味しいのよぉぉぉ!!!

パパさんが食べてるのを一口頂いたの(/-\*)

美味しかったんですぅぅぅ♪ 

出汁茶漬けってやっぱり…о≧∀<)O"Good"☆゚ 


昨日も、ワイン1本空けちゃいました♪



Category : ◇Diary◇

今年も来た侵入者凸(-~~- ) ( -~~-)凸!

Posted by さくらコ on 04.2006 11 comments 0 trackback
プライドポテト♪

『フライドポテト』


 おつまみ♪

生のじゃがいもを切って…3分油で揚げただけ(笑)


簡単おつまみ♪ 


こういうときのお塩は、天然系塩がо≧∀<)O"Good"☆゚ですよね♪





ここ数日…お料理してません。

小休止期間突入(笑)←面倒くさい週間に入りました(@∇@)
(充電中ね)





昨日侵入してきたヤツに・・・さくらも私もパニック。


Category : ◇Diary◇

きな粉で・・・

Posted by さくらコ on 03.2006 4 comments 0 trackback
 きな粉を使って・・・パン作ってみました♪
きな粉パン♪

『きな粉パン』


 形悪くて。。ごめんなさい。


きな粉と牛乳とメイプルシロップで作ったペーストが練りこまれてます♪

 甘くてо≧∀<)O"Good"☆゚


10個作って・・・・・オーブンの場所を上段に入れてしまったので・・

8個が焦げちゃった(o_ _)ノ彡☆ぎゃははは


食べれない焦げでは無いんですけどねぇ・・・・・・・・・



恥ずかしくって写真公開できないヾ(≧д≦)ノ




レシピは
さくらコ’s Recip  簡単♪レシピサイトです♪




 朝…起きてベッドから起き上がろうとすると・・・・

ガゴンッって・・・


ベッドが壊れたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


やっぱりベッドの上でプロレスごっこは( ̄× ̄)b NG!!ですね。

(マジプロレスごっこするしなぁ・・・・)


いや・・・パパさんの体重オーバーかもね。







Category : ◇Diary◇

豚のしょうが焼き・・丼♪

Posted by さくらコ on 02.2006 4 comments 0 trackback
 『なんか、丼モノが食べたい…』

 『しょうが焼きが食べたい…』

『あ!!豚のしょうが焼き丼にしてよ!!』

豚のしょうが焼き丼♪

『豚のしょうが焼き丼』


  
 リクエストに答えてしょうが焼き丼作りました♪



さくらコ’s Recip  簡単♪レシピサイトです♪

レシピは↑で♪


 ちょっとだけ、手を加えてます♪

続く…

Category : ◇Diary◇

最後の晩餐&モナ・リザ ダ・ヴィンチだぁぁ!!

Posted by さくらコ on 01.2006 4 comments 0 trackback
レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の晩餐 修復後♪

レオナルド・ダ・ヴィンチ 最後の晩餐 修復後

モナ・リザ


レオナルド・ダ・ヴィンチ  モナ・リザ 



念願のぉぉぉ!!『ダ・ヴィンチ・コード ツアー』に参加♪

ダヴィンチの作品に囲まれてきました


写真いっぱいですヾ(≧д≦)ノ

Category : ◇Diary◇
 HOME 
