
Posted by さくらコ on --.--

ちょっとお茶目に・・いじってみました♪

Posted by さくらコ on 30.2006 6 comments 0 trackback
 お昼に…さくらとパパさんとちょっとお出かけ。

駅前の銀行で、パパさんちょっと用事。



あまりにもあっちぃ~ので、ママとさくらはお留守番♪


車から降りたパパさんを必死に追いかけるさくら・・・


あまりにも行動がおかしかったので・・・


今日は写真で遊んでみます♪


Σ(T▽T;) おいてかないでぇぇ!
 
パパ~いっちゃうのぉ???
さくちゃん置いてくのぉぉ???
 

よぉっぉし!!パパ!さくちゃんが迎えに行ってあげるからね!!

待ってて、パパ!!私が、迎えに行くわ!!


準備OKよぉ!!  


Category : ◇Diary◇

あっちぃねぇ~▼・。・▼」」」」

Posted by さくらコ on 29.2006 4 comments 0 trackback
ごろぉぉぉん♪


あっちぃぃぃ。 


今日のツンデレ娘は…『でれぇ~』な雰囲気(@∇@)

でれぇ~っていうより『うだぁ~』って感じよね。


 朝、ベランダのドア開けてあげて…数分日向ぼっこしてたようで(≧∇≦)


Category : ◇Diary◇

人生初ってこんなもの??

Posted by さくらコ on 28.2006 6 comments 0 trackback
米粉で焼き上げた生地ですぅ♪


 キレイに平均的に焼けてるぅ♪


昨日 お昼休憩中に…焼いてみました♪


米粉で作ったケーキ生地♪

しっとりモチモチの生地ヾ(〃^∇^)ノ 

甘さは控えめ(*^ー^*)


この生地を…人生初♪巻きに挑戦!!!!ヾ(≧д≦)ノ


Category : ◇Diary◇

とんでもない失敗・・・

Posted by さくらコ on 27.2006 4 comments 0 trackback
昨日焼き上げたパンです♪
≪黒豆抹茶パン≫黒豆抹茶パン♪

 
 抹茶の生地に黒豆をトッピング♪ 焼き上がりは抹茶の香が広がって(〃∇〃)

さくらコ初の和のパンです(* ̄∇ ̄*)

でもねぇ…実はこのパン、2回目なの。



さくらコ初のHBでの失敗・・・・・・





Category : ◇Diary◇

銀次郎ひさしぶりぃぃ!!!

Posted by さくらコ on 26.2006 8 comments 0 trackback
でてますよ・・・銀次郎・・・・・・・・


久しぶりの銀次郎(o_ _)ノ彡☆

 大きくなっちゃいましたヾ(@>▽<@)


大きく・・・♀に育ってるような・・


やっぱりまだ生殖器が出てきません。(。-`ω-)ンー 女だったかも。


Category : ◇Diary◇

爪きり日記♪

Posted by さくらコ on 25.2006 6 comments 0 trackback
土曜日♪ パパさん運転で(ママは免許もってなモン♪)さくらを病院へ♪ 

何か病気ってわけではなく…爪きりに(笑)
(爪きりを理由に、病院に遊びに行ってる??(笑))

携帯カメラで画像悪くて…ごめんなさい(⌒-⌒;)

車に乗ってますぅぅぅ
『パパ!気をつけて運転してね♪』
行く気満々のさくらです♪

続く↓(画像多いですよぉぉ(@>▽<@))
 

Category : ◇Diary◇

2層に挑戦!

Posted by さくらコ on 24.2006 4 comments 0 trackback
 『何か、甘いものが食べたい。』  

この一言を朝、7時ごろ電話で言われちゃいましたよぉぉ。


『シュークリームでいい?』って言っちゃったのにぃ


 冷蔵庫の中を見ながらレシピ本と相談…(。-`ω-)ンー


 あ!!コーンスターチが無いΣ(T▽T;) カスタードクリーム作る卵が1個足りない(* ̄m ̄) ププッ


 あきらめて… 作ったモノは・・・

Category : ◇Diary◇

さっそく・・・石釜オーブン♪

Posted by さくらコ on 23.2006 2 comments 0 trackback
網焼きポーク♪
 
≪網焼きポーク≫
 

 昨日の晩ご飯♪

オーブンさっそく使ってます(o_ _)ノ彡☆ 

漬けタレにつけて焼いただけな…また簡単な料理。


 肉厚な豚肉使ったので、余分な脂は落ちてジュースィ~♪

薄い豚肉では( ̄× ̄)b NG!!パサパサになっちゃうの。
(薄いのも同時に作ったけど、パサパサだったのぉ(時間差でオーブンに入れたのに)
 

レシピサイト作りました♪ 

ココ  http://plaza.rakuten.co.jp/sakuracorecipe/ 
 
 まだ少ししかアップしてないですけど、レシピのサイトにしていきます♪




雨の日が続くみたい・・・うちのツンデレ娘は・・・

Category : ◇Diary◇

超手抜き料理♪

Posted by さくらコ on 22.2006 8 comments 0 trackback
タマネギのお花ヾ(@>▽<@)

≪たまねぎの花~♪≫

 
21日の晩ご飯ですきゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん! 

このおかずはぁ…↓

Category : ◇Diary◇

腕の見せ所???

Posted by さくらコ on 21.2006 6 comments 0 trackback
 昨日の晩ご飯の材料
明石の昼網天然鯛♪

≪明石の昼網天然鯛♪≫ 



明石の昼網、天然の鯛だぁ♪ ってことで・・・・(お昼に水揚げされたものを昼網って言います♪)


 テンション(@^▽^@) 30cmほどの鯛です


さっそく…捌いてみましょ♪ もちろん私、さくらコがヾ( >▽)ゞ



 で・・気が付くの。


Category : ◇Diary◇

晩ご飯準備に4時間ほど♪

Posted by さくらコ on 20.2006 6 comments 0 trackback
 晩ご飯の準備に…4時間ほどヾ(*´∀`*)ノ 

すだれ~すだれぇ~



焼き待ち♪


 
 今日の晩ご飯の・・・生状態(o_ _)ノ彡☆


出来上がりは・・・(/-\*)

Category : ◇Diary◇

紅茶パンに挑戦♪

Posted by さくらコ on 19.2006 7 comments 0 trackback
 昨日、日曜日…体調不良でダウンΣ(T▽T;) 女は辛いです(@∇@)



 昨日はW杯のクロアチア戦が気にならなくて(私の中では(負けるだろう)って思ってました\_○ノ )気になる選手(もちろんクロアチア選手(苦笑))はいたんだけどぉ・・ダイジェストでいっか。って思ったのよぉぉぉ。

 ダイジェストで見たけど・・決定的にゴール!ってシーンにナゼそこに蹴る?柳○っていうのがありましたねぇ…PKで川口が好セーブしたのに…チャンスを生かせないなんてもったいない。 

 その時間…BSの『チャレンジャー爆発事故ドキュメンタリー』見てたりして(≧∇≦) 

 NHKのBSに『クロアチア戦 0-0で終了』って速報が入ったのには驚かされましたけどぉ。


 ブラジル戦は…ちょっと興味津々♪だって、世界最高峰でしょ♪個人技レベルがちがうから…スーパープレーに期待して・・カカにも期待(´~`*)


 昨日のお昼の番組で叶恭子お姉さまが(@>▽<@)『サッカーならW杯できますわよ』って言ったことがすごかった(o_ _)ノ彡☆『恭子お姉さまのメイクラブのお相手だけで最強イレブンができる』って。

 想像を絶する世界の恭子様に大爆笑させていただきましたヾ(〃^∇^)ノ


 って…時の話題に触れつつヾ(´▽`;)ゝ

今日のパンです♪

Category : ◇Diary◇

神戸の夜景とイタリアン♪

Posted by さくらコ on 17.2006 8 comments 0 trackback
神戸 ポートタワーとメリケンパーク



オリエンタルホテルと進洋丸


 神戸の夜景。ハーバーランド モザイク2Fより…



こうして、地元住民でも久々に見るとすごくキレイです。


すごくキレイな夜景。


 中突堤に停泊中の『進洋丸』

進洋丸は五代目で、今年三月に完成した、排水量六四六トン、全長六十四メートルで、高校の実習船では国内最大級。
宮崎県立宮崎海洋高校の新造実習船です。

 



 久しぶりにモザイクに行きました♪

お目当ては、イタリアンレストラン。


 日本におけるイタリア料理界の第一人者 片岡 護シェフ プロデュースのイタリアンレストラン

 リストランテ ポルトアズーロ 
   神戸市中央区東川崎1-6-1モザイク3F  


 サイトはこちら  http://www.stella-blu.co.jp/portoazzurro/index.html



 有名シェフプロデュースということで・・友人に誘っていただきました(〃∇〃)


 本格イタリアンなんて久しぶり♪なさくらコなので…

すっごく楽しみに行って来ました(/-\*)



松嶋菜々子♪

Posted by さくらコ on 16.2006 8 comments 0 trackback
 14日のお昼…急にパパさんから黄色い箱をもらいました。


『さくらコ~見て♪ 開けてみて(〃∇〃) 』って。



 こういう言い方してくるときって…何か企んでるときなのよねぇ(≧д≦)



 手にとってスグにわかったハハハ♪(*’▽’)

Category : ◇Diary◇

21種類のスパイス♪

Posted by さくらコ on 15.2006 9 comments 0 trackback
 14日の晩ご飯…の下ごしらえ↓

21種類のスパイスだぁぁぁ!!!!

スパイス21種類ありますヾ(〃^∇^)ノ


ターメリック・クミン・コリアンダー・フェヌグリーク・ブラックペッパー・オールスパイス・ナツメグ
カルダモン・レッドペッパー・シナモン・ディルシード・クローブ・ジンジャー・フェンネル・メース
キャラウェイ・アニス・セロリシード・ローレル・スターアニス・セージ


 大量のスパイス(@>▽<@)その中にぃ・・・
コリアンダー(o_ _)ノ彡☆パクチーの種子ねぇ~
 
≪コリアンダー≫だぁぁぁ


粉末のコリアンダー パクチーの種子・・・


ニオイがねぇ~ あら不思議♪結構いいニオイなの♪
 

なぜ発芽すると、カメ○シのニオイにかわるのよぉぉぉぉ!!!!!!(9`Д´)9 


Category : ◇Diary◇

ヒッキー脱出の日♪

Posted by さくらコ on 14.2006 6 comments 0 trackback
朝、早くに目が覚めたので朝からパン作り…

プレーンヨーグルトパン♪

 
今日のパンは『ヨーグルトパン』です♪

ヨーグルトパン IN ブルーベリージャム♪

 
 どうして中に挟むと・・・焼いてる最中に爆発するのぉぉぉ?


ブルーベリージャムが流血しちゃったのぉぉぉぉΣ(T▽T;)



 やっぱり、ヨーグルトとブルーベリーは相性GOOD♪o(・∇・o)ですね♪





 パンを作ってから…お仕事済ませて、どういても行かなくてはいけない≪区役所≫へ・・・

(車で30分かかるんだもん…神戸の山奥から神戸の西の端まで行かなきゃ行けないしぃ…``r(・_・;) )

区役所って面倒くさい…また長時間待たされそうだしぃ…``r(・_・;)

 
ヾ(≧へ≦)〃 ヤダヤダヤダ・・・

Category : ◇Diary◇

洗脳された(∋_∈)

Posted by さくらコ on 13.2006 6 comments 0 trackback
今日の朝の通販で見た・・【ポイント2倍】4980円⇒4480円(底値)マジックブレッドデラックスこれ・・・『マジックブレッドデラックス』


早く欲しくて(o_ _)ノ彡☆ (画像クリックで商品詳細に飛びます♪)


何ができるかちょっと考えてみよう♪って(@∇@)  


まず、ミキサー、フードプロセッサーでは使い方は従来どおりで。


商品紹介で、『玄米を乾煎りして、きな粉と豆乳でスイッチON!』って言うのがあったの。

玄米きな粉豆乳ぅぅぅう~
 
 すっごく健康的じゃない??? (通販番組のすごさ(笑))


ジューサー使えば、野菜ジュースが出来上がる♪


その野菜ジュースを使って、パンを焼くと・・・(´~`*)



 ふりかけも作れる(笑)

 コーヒー豆もひける(笑)

 お茶もお茶葉ごと飲める(笑)

 マヨネーズ・ドレッシングも作れる(笑) 

 
健康食が作れるぅぅぅぅ♪


簡単に、手早く、お気軽に♪  (〃▽〃)キャー♪ なんてステキなのぉ♪



完全に・・・洗脳されてるきゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん! 
 

胡散臭い通販番組に洗脳されてるさくらコの脳は・・・

Category : ◇Diary◇

登場!ツンデレ女♪

Posted by さくらコ on 12.2006 10 comments 0 trackback
シナモンレーズンパン♪

シナモンレーズンパン焼きあがりました♪




 今日は、同じパン生地で3種類のパンに挑戦♪


今日のパン生地のレシピです♪

------------------------------

-----8個分の生地材料-----

強力粉     225g
薄力粉      25g
卵        25g
水       140g
スキムミルク   15g
砂糖       20g
塩         5g
バター      35g
ドライイースト  2.5g   


-----トッピング材料-----

レーズン
ザラメ砂糖
ゴマ
ソーセージ(4本)
         各 適量
   
------------------------------


生地はもちろんHBで・・


一次発酵後、8等分して丸めて10分休ませます。



レーズンとシナモンを生地に練りこみながら形成。

形成後、飾りのクープを入れてからザラメ砂糖とレーズンをトッピング♪


ソーセージを生地に包んで形成♪

仕上げにゴマをトッピング♪



二次発酵後、卵水を刷毛で塗り、180℃のオーブンで約15分焼き上げ…


今日のパン達♪

ソーセージパン、レーズンパン(シナモン入&シナモン無)の3種類の出来上がりです♪
(写真は焼き上がり後のクールダウン中です)


 今日は、焦げないようにオーブンの前で見張ってました(≧∇≦)


今日も見た目はいまいちだけど、味はо≧∀<)O"☆゚でした♪




焼き上がり後・・・2階でソワソワしてるさくらの元へ・・

Category : ◇Diary◇

Mの悲劇の後は(*p´з`)p

Posted by さくらコ on 11.2006 4 comments 0 trackback
レーズン入り ベイクドチーズケーキ♪

レーズン入り ベイクドチーズケーキ
 


作っちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ 



 昨日のパンに使った生クリームが残ってたし、クリームチーズもあったので・・作っちゃいました♪




Category : ◇Diary◇

Mの悲劇 (T▽T;)

Posted by さくらコ on 10.2006 6 comments 0 trackback
美味しそうなパンなのにぃぃぃ♪

 
バナナブレッド胡桃ブレッドオニオンベーコンブレッド
 


 こんな夜中に私、何してるんだろう・・・・



 今日やっと届きました♪

『上田まり子の焼きたてパンLESSON 』


ホームベーカリーのレシピ本です♪



せっかく届いたのに、作らないと♪って思って…


パン生地のレシピを見て・・・



何故か、胡桃とバナナとオニオンベーコンのパンを作ってしまったの。


(レシピ本意味無いじゃん!!!!!!!)



 HBに材料いれて・・・一次発酵まで1時間40分ほど。


その間に、 音楽をダウンロード(≧∇≦)


その曲がこの後の不幸を・・・Σ( ̄Д ̄;) 


 

Category : ◇Diary◇

米粉を使った…ピタパン♪

Posted by さくらコ on 09.2006 8 comments 0 trackback
モチモチ~なピタパン♪

ピタパン



作ってみましたヾ(〃^∇^)ノ




もちろん、HB(ホームベーカリー)で♪



Category : ◇Diary◇

梅雨入りの日のまったり・・・♪

Posted by さくらコ on 08.2006 6 comments 0 trackback
ゴロンゴロン・・


近畿地方も梅雨入りしました。 

さくらも、散歩の機会が少なくなっちゃうので・・


今日、早朝(また)4時過ぎから・・・1時間以上のお散歩♪


公園を走りまわり(o_ _)ノ彡☆クタクタになって帰宅ヾ(≧д≦)ノ

その後・・

Category : ◇Diary◇

最近のストレス解消法♪

Posted by さくらコ on 07.2006 6 comments 0 trackback
DVDレンタル中(o_ _)ノ彡☆

レンタルDVD


 最近の(お仕事・食品買出し系以外の)外出理由は、レンタルDVDを借りてくること(笑) 



 パパさんと一緒にレンタル屋さんへ・・・


パターンとして、私が『SEX and the CITY』のシーズン1からずぅぅぅっとレンタルしてくるのと映画1本。パパさんのレンタルDVD1本。


 この前は『血と骨』が見たいって言って・・パパさん見てたけど、内容が・・(⌒-⌒;) ・・・・
 
 まさか露骨にモザイクが入る(苦笑)映画だとは思わず・・結構内容的にキツかったですΣ(T▽T;)

マリーアントワネットの首飾り』は、ベルばら読んでて(笑)見たかった映画(o_ _)ノ彡☆ 中世ヨーロッパの世界って見てると楽しい~って感じ♪


この前は『12モンキーズ』借りてきてて・・この映画って私の中ですっごく印象に残ってるんです。

若いブラット・ピットが可愛いって感じだし♪ラストシーンでウルウルきてしまったさくらコです。 

ダ・ヴィンチ・コードつながり?で『パッション』も。キリストが拷問を受けて十字架に張り付けにされて復活するまでのお話。
 
 強烈な印象を受けて・・・キリスト教徒が映画館で失神したりする理由が・・わかりました。

 
SEX and the CITYは…やっぱり楽しいですね♪

何回かTVで見てるので、内容はしってるけど・・ちょっと見方を変えて、英語音声、日本語字幕って感じで・・

 微妙に英語のお勉強♪ 


 最近できる唯一のストレス解消。


頭の運動と言えば・・やっぱり『脳トレ』(*p´з`)p

今日の脳年齢は///

Category : ◇Diary◇

珍客登場♪と晩ご飯♪

Posted by さくらコ on 06.2006 6 comments 0 trackback
てんとう虫♪
 
てんとう虫(笑)

 
 今日、お昼にベランダのお掃除してたら、足元に動く物体発見(笑)

よぉぉぉく見ると、てんとう虫(o_ _)ノ彡☆


 久しぶりにみたぁぁぁ!!!!!


まさか家のベランダで見るとは思わなかったけど♪


 なんだか可愛い感じだったので、撮影しちゃいました♪


お掃除後のベランダで・・・さくらちゃんはというと・・


まっぶしぃぃぃぃぃ!!



まぶしかったらしい・・ヾ(≧д≦)ノ


 足元にてんとう虫いますヾ(@>▽<@) 


ほのぼのした昼下がりでした♪




今日の晩ご飯、いつもとちょっと違う・・・

Category : ◇Diary◇

久しぶりのケーキ♪

Posted by さくらコ on 05.2006 6 comments 0 trackback
 土曜日…夜中に仕事終わってから、微妙に体調が(; ̄ー ̄)


 早朝4時ごろ、さくらと散歩して(もう昼間出れないのよね日差しがキツくて(苦笑))
帰宅後頭痛のビックウェ~ブΣ(T▽T;) ベッドでダウン(;><;)
(日曜日でよかったよぉぉっぉ)

日曜日は寝込んでました(⌒-⌒;)


 気分転換しようと・・買ってあったクリームチーズを使い

『チーズケーキ』を作ろうって(´~`*)


 ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ・・どっちにしようかなぁって考えて・・
(材料はどちらでもOKな状態で揃ってたの)

『レアチーズケーキ』に♪ (理由は混ぜるだけだったから) 


クリームチーズとヨーグルト、お砂糖、レモン汁、ゼラチンを混ぜて・・・

手作りレアチーズケーキ&ジャム♪

自家製レアチーズケーキの出来上がり♪


 お砂糖を少なめにして(レシピの半分くらい)自家製ジャムで甘さ調節♪

 ジャムをかけて食べることを前提に作ったケーキ♪


あっさりなケーキに仕上がりGOOD♪o(・∇・o)


プルンプルンのケーキにちょっと満足(〃∇〃)

(冷凍庫にいれてちょっと凍らせても美味しいケーキです♪)


 出来上がり見て、食べて…頭痛薬いらなくなったかもヾ( >▽)ゞ


 暑さでバテてるんだろうなぁ・・・

暑いのヾ(≧へ≦)〃 ヤダヤダヤダ............

 
Category : ◇Diary◇

だらぁぁぁぁん(≧д≦)

Posted by さくらコ on 03.2006 4 comments 0 trackback
だらぁぁぁん(o_ _)ノ彡



 だらぁぁぁぁんと爆睡中ムニャムニャ(-ρ-)ジュルジュル 


 毛布が気持ちいいのかなぁ。もう片付けたいんだけどぉ。


気持ちよさそうにしてるから動かせないし・・・


さくらちゃん、そこってお気に入りの場所なのよね。


 でも、もうすぐその毛布無くなっちゃうよぉぉ。


暑くなるから別の場所探してね(@∇@) 



見てると眠くなってきます(苦笑)


お仕事しながらぼぉぉぉっとさくら見てたりすると、眠気が``r(・_・;)


 頭の中をリセットしようとしてキッチンへ・・ヾ( >▽)ゞ


また・・材料切って、量ってボタン押してきましたヾ(*´∀`*)ノキャ♪

 もちろん天然酵母で・・7時間後・・



Category : ◇Diary◇

天然酵母の自家製パン♪

Posted by さくらコ on 02.2006 4 comments 0 trackback
 昨日から天然酵母を発酵させて・・・HBでパン作り♪

プチプチ中♪
プチプチ発酵中♪
 


発酵させてる間、ずっと部屋の中があまぁ~い香に包まれてました。


24時間かけて発酵させて…


HBへ♪


『天然酵母パン』用のボタン押して・・・・

7時間後・・・
(ドライイーストなら約4時間で出来上がります(笑))



Category : ◇Diary◇

お取り寄せ品♪

Posted by さくらコ on 01.2006 4 comments 0 trackback
 とうとう・・お取り寄せしてしまいましたぁ(o_ _)ノ彡☆

ただ今発酵中♪


『なんか、カブトムシの幼虫育ててるみたいやん・・』Byパパさん 

確かに・・そんな感じが(@∇@)  

Category : ◇Diary◇
 HOME 
