
Posted by さくらコ on --.--

年間・・・いくつ潰される??

Posted by さくらコ on 31.2006 8 comments 0 trackback
 Σ(T▽T;)


30日午後2時ごろ・・・4個目の犠牲・°°・(;><;)・°°・。 
 
 

Category : ◇Diary◇

子供のころの思い出と共に・・・

Posted by さくらコ on 30.2006 8 comments 0 trackback
・・・悲しい( iдi )

観覧車だったのに・・・
 
 子供のころ・・・遊びに行った場所。

『ポートピアランド』




 3月末で営業終了。


ただ今解体作業中。


 大きな観覧車に乗って、神戸の街を見れたのに

          ・・・無くなっていく・・・



子供のころ、出来上がって行くジェットコースターを見てたのに・・

今は壊されていくジェットコースターを見てる…



 時の流れを感じてしまう出来事でした。


子供のころを思い出し、ちょっとセンチメンタルになってるさくらコです。





Category : ◇Diary◇

オーブン料理♪

Posted by さくらコ on 28.2006 6 comments 0 trackback
コリアンダーとは、
 
地中海地方原産のセリ科の香菜(シャンツァイ、パクチー)の種子
乾燥させたスパイスのことです
 


いきなり、『コリアンダー』の説明(苦笑)


コリアンダー=パクチーの種



出た!!パクチーヾ(≧д≦)ノ 


 いつまで経ってもパクチーは苦手です。



コリアンダーだと、単独で使うことは無いので気にならないんです。

漬けてます♪



ヨーグルト、カレー粉、ターメリック、
ガラムマサラ、塩コショウ、砂糖、すりおろしたニンニク&ショウガ 
で作ったタレに、 

鶏の手羽元を漬け込んでます♪


この、中に入ってる、ガラムマサラにコリアンダーが(苦笑)


 葉っぱ状ではないので、あのパクチーの臭い・・

独特の香が無いからまだ、使えるスパイスですぅ(o_ _)ノ彡☆

 この状態で…60分ほど冷蔵庫で漬け込みました。


60分後…

Category : ◇Diary◇

早く帰ってきてね♪

Posted by さくらコ on 27.2006 4 comments 0 trackback

くんくん♪

玄関先でクンクン中(o_ _)ノ彡☆




この日さくらちゃんは…玄関先でパパ待ち中・・・ 

まだかなぁぁぁ。
『まだかなぁ…』


おかえりぃぃ♪
 
おかえりぃ!!!!
尻尾がちぎれ飛びそうな勢いでフリフリ中ヾ(*´∀`*)ノ


キレイにしてね(* ̄∇ ̄*)

きもちいいぃ・・・(*^.^*)




満足したようで・・(≧∇≦)


お天気が良かったので私と玄関先で日向ぼっこしてました(@∇@)
(とか言いながら・・日傘の中にいたさくらコです(笑))



 パパさんにぼかしいれてます(苦笑) マフィアチックなんだもん(≧∇≦)


そんなパパさんからの・・晩ご飯のリクエスト・・

Category : ◇Diary◇

苺…ジャム…いっぱい♪

Posted by さくらコ on 26.2006 6 comments 0 trackback
大量の苺を・・・・一部残しておいて・・・

パパさんがよく飲んでる≪いちごミルク≫に挑戦ヾ( >▽)ゞ

さくらコは飲めないはずだけどぉ・・・どうだろ?????

このイチゴはOKだったから飲めるかも・・・・

いちごぉぉぉぉ!!!

イチゴ10個(多い?(笑))と、ジャムを少し入れて・・牛乳で・・・・
 
シェイク!!!

イチゴミルク♪

フレッシュイチゴミルク出来上がり♪



 市販のイチゴミルクとは違い・・フレッシュなイチゴの甘さ♪

ジャムを入れたことによって酸っぱさが無くなって・・・

美味しい(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ♪。。。((*^-^)美味しい♪


飲める♪大丈夫みたい(*^ー^*) でも・・・市販のはムリね。

ルンルン気分でパパさんにも・・・作ってあげると・・・

Category : ◇Diary◇

おやぢ化してるぅ(;>ω<)

Posted by さくらコ on 24.2006 8 comments 0 trackback



銀次郎・・お久しぶりです・・

映像を見て・・お気づきかと思われますが・・・


でかくなりました・・・ただ今12cm・・・



あの…幼かった銀次郎はドコへヾ(≧д≦)ノ

銀次郎9cm
 
ちょうど1ヶ月前の銀次郎・・・


5月24日の銀次郎・・・↓


Category : ◇Diary◇

4kgって多くない??(笑)

Posted by さくらコ on 23.2006 8 comments 0 trackback
大量のイチゴ・・・

じゃん♪ 朝摘みイチゴ 4kg

 
 イチゴ♪




 大量のイチゴぉぉぉぉぉぉヾ(≧д≦)ノ


今日、イチゴ農家の方に頼んで、ジャム用イチゴを、朝摘んでもらいました♪


 神戸市北区の二郎地区のイチゴです♪ 二郎ジャムが最近神戸お土産専門店さんに売られてますぅ。(空港とかの神戸土産店みたいなところ♪)

二郎地区の朝摘みイチゴです♪


 農家のお母さんに朝、ジャム用のイチゴ(出荷するには形がわるかったりしてるイチゴです♪)をヘタまで取って摘んでいただいてました♪ 


 朝『朝早くにごめんね~ ジャム用のイチゴ摘むけどヘタ取っててあげるね~そうしたら手間省けるからぁ♪』って電話いただき…お言葉に甘えて、ヘタまで取っていただいちゃいました♪

(4kg分へタ取りしてってしてたら…大変なコトになりそうでした)


 お家までイチゴを頂きに行くと・・ハウス内でイチゴ狩りされてる方がちらほら・・・



 あま~い香が漂ってるんですぅ♪ 

2箱目の前に出された瞬間・・・手が出ました(≧∇≦)

 『食べてもいいですかぁ?』ってすぐ言ってしまう私(@∇@)


・・・・実はさくらコ イチゴ 苦手なんです。

でも・・数時間前に摘まれたイチゴ甘い香の誘惑に負けましたヾ( >▽)ゞ

 一粒・・・甘い!!!!イチゴの香がこんなに口の中に広がるのぉ??っていうくらい美味しいイチゴだったので・・・感動♪


『甘いイチゴやから、お砂糖の量調節してなぁ~そんなにいらんで』

ってお父さんが♪ 酸っぱさの無いあま~いイチゴです♪



 帰宅後、さっそく・・ジャム作り♪

Category : ◇Diary◇

こってりぃ~な晩ご飯♪

Posted by さくらコ on 22.2006 6 comments 0 trackback
ラムチョップ♪

 急にすっごく濃いものが食べたくなってしまいました・・・↑脂タップリでしょう(@∇@) 



 1ヶ月ほど前に近所にオープンした焼肉屋さんへ。

 新しい店内に入ってレジ前・・・イキナリ・・

お客さんが苦情中``r(・_・;)  

客が納得できない商品を出して金取るんか…←みたいなぁ…会話。

ちょっとねぇ~。脅迫チックで嫌でしたわぁ。

(まぁ…身なりもお世辞にもキッチリした方ですねとは言えず・・・私が家でしか着れないようなスエット姿の男性と、お水系の女性でしたし。)

内心・・ダイジョブ?っておもいつつ・・・ウエイトレスさんのステキな笑顔が吹き飛ばしてくれました♪ 


 さっそく・・・注文♪

また人生☆彡 初物♪

Posted by さくらコ on 21.2006 10 comments 0 trackback
昨日の晩ご飯…

物体にしか見えないですぅぅぅ(≧∇≦)




…コレだと何かわからないね。ってパパさんと話してて、

わかるように・・・・してみました♪ 

Category : ◇Diary◇

ダ・ヴィンチ・コード見てきました♪

Posted by さくらコ on 20.2006 6 comments 0 trackback
ダ・ヴィンチ・コード パンフレット♪

本日公開♪ 『ダ・ヴィンチ・コード』



さっそく…朝1番の上映でみてきました♪




感想言っていいのかしら??って言うか・・言わせて(o_ _)ノ彡☆
(多少ネタバレあるかもですぅ。)
 

Category : ◇Diary◇

ファッション誌『Soup.』掲載♪

Posted by さくらコ on 19.2006 6 comments 0 trackback
祝!掲載誌『Soup.』発売♪

祝♪『Soup.』発売♪ 
 さくらコが経営させていただいてるお店『cherry-blossoms』が

セレクトショップとして紹介されてるファッション誌です♪


 小さな記事ですが、紹介していただいてますので、

機会がある方はご覧ください(〃∇〃)  

 
 137Pに掲載されてます(´~`*)

掲載誌なので、販売前に郵送していただいております。

23日が発売日なので、
もうそろそろ本屋&コンビニで見かけるかもしれませんΣd(・ω・*)ネッ☆

お店へは
さくらコが経営させていただいてるネットショップです。是非お立ち寄りください♪
バナークリックでお越しください。 
  

Category : ◇Diary◇

美味しいお料理とワインと焼酎♪

Posted by さくらコ on 18.2006 8 comments 0 trackback
 お久しぶりの・・・・・・(〃∇〃)

拾八番(じゅうはちばん)


お店の場所

神戸市 北区 有野中町2-21-21
Y’SBLD KOBE 1F
(有馬街道沿いカメラのキタムラ横)

TEL 078-987-3918

営業時間 17:00~24:00
(ラストオーダー23:30)
定休日  第2・4日曜日 
  



さくらコ お気に入りの地鶏焼き鳥屋さん♪

昨日お食事してまいりました(*^ー^*)


 今回お誘いをしていただいた…chika★さん♪ 
このブログの拾八番記事でお近づきになりました(*^ー^*)

 ネット&メールではイロイロお話してたのですが、
実際にお会いするのは初めてで(⌒∇⌒*)ゞ

        超ドキドキでお店へ♪


 お互い拾八番好き♪ってことで
お話も弾み♪すっごく楽しい時間をすごさせていただきました(〃∇〃)

 
では…お料理の紹介♪ 
白肝♪
はずせない! 『白肝のお造り♪』


実は…2切れほどつまんだあとだったりします(苦笑)
目の前に来た瞬間、もう食べなきゃ!ってなっちゃうのよぉぉぉ!!!
撮影モードより食べたいモード先行中ですぅぅぅ!!!!!

美味しい焼き鳥続きます♪ 

Category : ◇Diary◇

ダイエットカレー?!

Posted by さくらコ on 17.2006 6 comments 0 trackback
 昨日の夜から作り始めたカレー♪

ダイエット中の我が家で、カレーは大敵(T▽T)ノ_彡☆

だって・・・パパさんが・・

『カレーは飲み物だ』って言うんだもんΣ( ̄Д ̄;)


 噛まない、流し込む、食べる量が半端じゃなく多い!!!

これじゃぁ…ダイエットになりません┐('~`;)┌


 なので…カレー自体に仕掛けしてみようと思います♪



まずは…材料を・・・大き目のぶつ切りに♪ 
     (噛むようになるでしょ♪)

    お肉の脂身(今回は牛を使ってます♪)は全部省き、脂抜きしました。
     (ホントは鶏が良かったんだけどねぇ。)

そして・・・

    棒寒天3本分入れました♪

その上・・・ 
    
    白ご飯も寒天入りに♪





できたカレーが・・・♪

Category : ◇Diary◇

久々の外泊♪

Posted by さくらコ on 16.2006 8 comments 0 trackback
 土曜日から日曜日のかけて、同窓会で久々に外泊しちゃいました♪

場所は大阪のホテルで♪

11年ぶりに会う友人とか、数ヶ月ぶりにあう友人♪

楽しすぎて(´~`*)前日の睡眠時間2時間にもかかわらず・・はしゃぎすぎてきました(@∇@) 


そのころ・・さくらというと・・パパさんと一緒に家でお留守番♪
ほったらかしにして..凸(-~~- )
『私は留守番ですかぁ??ま、いつものことだけど…



 パパさんに話を聞くと、落ち着きがなく、ピーピー泣いてたそうです(苦笑)

 ごめんねぇ~ママ単独のお遊びでのお泊りは年に2回ほどだけ(なはず・・)だからぁ許してね(〃∇〃)
お仕事のときは…さくらちゃんもホテルだし(苦笑)



 2日目はUSJで遊びまくり♪

ウォーターワールドでビシャビシャになるつもりで・・・1番前に座ってたんだけど・・そんなに濡れなかったよぉぉヾ(≧д≦)ノ
(悪役キャストさんと写真撮っちゃいました♪)

ジュラシックパークで一番前に座り♪ビチャビチャになって大喜びな私ヾ(☆▽☆)


やっぱりUSJでは濡れなきゃヾ(〃^∇^)ノって思い込んでる私(*´∀`*)


ジョーズでは…特等席!!4列目の左側←ジョーズが真横に来るのよん♪に初めての友人を乗せ・・・ビチャビチャに(苦笑)



予定では雨だったのに、晴れてよかったねぇ~って感じでした♪


USJ解散後は・・


Category : ◇Diary◇

ダイエット結果・・・

Posted by さくらコ on 13.2006 10 comments 0 trackback
 銀次郎♪

赤ちゃんウパから若ウパに成長してきました♪

銀次郎9cm

 
 成長していくにつれ・・徐々にグロテ以下自粛…(笑)大人の顔になってきました(苦笑)


ただ今9cmでございます♪






先週始めたダイエットの結果・・・・

見るの(((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル恐いですぅ。






Category : ◇Diary◇

どうしましょう・・・(笑)

Posted by さくらコ on 12.2006 8 comments 0 trackback
今日は…なんとなく・・・・・・・・

お料理したくなかったのぉΣ(T▽T;)手抜きしたい気分・・・

 パパさん、ネクタイしめてお仕事行ってるから、帰ってこれないだろうなって思ってって(笑)

 私一人だし…残り物の野菜で炒めものにしよぉっと。って思って、必要なもの買い物して、家まであと1分ってところで・・・


『あと1時間ぐらいで帰るなぁ♪』って帰るコール・・・・・Σ(T▽T;)  


もっと早く電話してよぉぉ!!材料ないじゃん(;><;)


 残り物でごめんなさいご飯になっちゃいました… 
きんぴらごぼう♪

コノ前の鯛のアラ煮の時の残りのごぼうで『きんぴらごぼう』
(残り物っぽく見えないのでよかったかなぁヾ(☆▽☆) )



メインはフツーの野菜炒めで・・・ご飯には寒天入れて(笑) 

 さっぱり系ご飯にしてみました(@∇@)


でもぉ…私今日はどうしても食べたかったモノがあったので…

作っちゃいました♪ その材料買いに買い物に出たんです♪


 

Category : ◇Diary◇

無言の訴えvol.2

Posted by さくらコ on 11.2006 6 comments 0 trackback
20060511061505

『唐揚げ』


昨日の晩ご飯♪ 唐揚げなんて…久しぶりなんだけど、

私ダイエット中だって言うのに…『唐揚げ食べたいねんけど…』って


リクエスト(苦笑)


しかもどうしても作らなきゃいけない状況に追い込んで

パパさんリクエストしてきたの・・ 


Category : ◇Diary◇

楽天からの電話・・・

Posted by さくらコ on 10.2006 6 comments 0 trackback
 雨~雨~・・・頭痛い( ̄Д ̄;)

うちの姫君はというと・・・

ねんねぇぇぇぇ

・・・爆睡中なのよねぇ・・・




ぼけぇぇぇっとしてるさくら見てると眠くなってきます。


何枚か写真撮ってると気が付かれた!!(→。←) あちゃーっ


起きちゃった(@∇@)あはは



そうそう!!今日10日15:00から

20日から始まる映画『ダ・ヴィンチ・コード』の予約開始♪なんですぅ(* ̄∇ ̄*)


早速・・・10:20からの回予約しちゃいました♪ 


初日の1回目の上映予約完了♪


座席予約できたことにちょっとビックリでした(笑)


それは・・・山の中の映画館だったからでしょうか(@∇@)
(意外と大きな街なんだと思うけど…○田ウッディ○○ンってヾ( >▽)ゞ)

また小説読み直さないと♪すっごく楽しみにしてた映画なので・・・

今から超!!ドキドキしちゃってます(´~`*) 


-----------------------------------------------

 今日、お店の方に『楽天』さんから電話がありました♪

Category : ◇Diary◇

本日の晩ご飯♪

Posted by さくらコ on 09.2006 12 comments 0 trackback
おいしかったですぅぅう♪
 

今日の晩ご飯♪『たまねぎとベーコンのパスタ』



ちょぉぉぉっとおぉ♪

自分で作っておいてほめすぎかもしれないんですけど・・

今まで作った中で一番美味しいかも♪

 その訳はぁ・・・(´~`*)

Category : ◇Diary◇

だるだる~

Posted by さくらコ on 08.2006 6 comments 0 trackback
だるぅぅん♪♪


 7日の大雨で、頭痛が治まらないさくらコですが・・


さくらは超元気なんですぅぅぅ。 


私がだるだるぅ~な感じなので、さくらもだるだるぅ~な雰囲気です(≧∇≦)
だるぅぅぅん♪


ねんね♪

だるだるぅぅぅんなのが続きます♪ヾ(≧д≦)ノ

Category : ◇Diary◇

鯛のアラ煮♪

Posted by さくらコ on 07.2006 8 comments 0 trackback
鯛ぃぃぃぃ♪

『鯛のアラ煮』
 

久々にぃぃぃ♪強行調理(≧∇≦)/ ハハハ


昨日買い物に行った時に・・鯛のアラを見て

『煮てもいいよね!』ってパパさんの了解得ずに買い物カゴへ(笑)


キレイな鯛だったから、どうしても食べたくなったのぉぉぉ!!


 苦手なパパさん用に・・

パパさんに・・身をほぐしました(´~`*)


 少しずつほぐしました(苦笑)

 味付けは、気持ち濃い目。
ほんとは1日置いてゆっくり味を入れたかったんだけどぉ・・食べたくて仕方なかったのぉぉぉ(笑)


 パパさん苦手だけど、ほぐしてると食べるし、付け合せのごぼうが美味しいって食べてくれたので・・よかったなぁ。って(* ̄∇ ̄*)

 私は・・この、目の周りのゼラチンが好きなんですぅぅう♪
(パパさんにはよくそんなトコ食べるわ…って言われますけど)
 あと・・アゴの下♪ ゼラチン質なトコロは必ず食べてますヾ( >▽)ゞ


やっぱり、魚はたまには食べないと・・Σd(・ω・*)ネッ☆

パパさん基本肉食なので、大変ですぅぅぅ。


今日もホームベーカリー大活躍♪ 





Category : ◇Diary◇

晩ご飯をねぇ~♪

Posted by さくらコ on 05.2006 6 comments 0 trackback
お手製 ミネストローネ


 今日の晩ご飯…

ミネストローネとぉ・・・(〃∇〃)


 フル活用のぉぉぉ・・・ホームベーカリー♪で・・・



今日は…パパさんに手伝ってもらいました(´~`*)

 強力粉とドライイーストとバターと牛乳をセットして

ボタンをポチっと押してから…


 パパさんと乗用車の洗車(@∇@)50分待ち時間があるから~時間つぶし(笑)

 洗い終わって、帰宅すると、晩ご飯の生地の完成♪

早速・・パパさんに・・ 

Category : ◇Diary◇

目の保養してます。

Posted by さくらコ on 04.2006 4 comments 0 trackback
20060504044700


暑かった…3日は暑かった…

さくらは…ポカポカ通り越してあっちっちぃぃぃって感じ。


フローリングの冷たいところ、冷たいところへ・・(苦笑)


なので・・・ 
ひんやりシートですぅぅ、さくら様・・



ひんやりシートで身体冷やしては・・ベランダで日向ぼっこ。

温もるとまたひんやりシートか、フローリングの上でゴロン。

階段上の一番涼しい場所でねんね…




今日のさくらを見てると、部屋の温度がドコが暖かくて、どこが涼しくてって…一目瞭然ヾ(≧д≦)ノ




 そんな横で・・さくらコは 『読書』しておりました♪


(〃∇〃) てれっ☆


今日やっと到着したの♪


欲しかった本2冊♪


もぉぉぉ!!待ってたの♪

その本はぁ~♪ 見てみたいって人多いと思う・・・

Category : ◇Diary◇

プレゼント?!

Posted by さくらコ on 03.2006 6 comments 0 trackback
 やっと( ̄TT ̄)鼻血ぶーから復活!!!(≧∇≦)

当分は( ̄TT ̄)鼻血ぶーにはならないでしょう♪って気分だったんだけど、

やっぱり貧血( ̄Д ̄;)

丸1日寝込んだら復活ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


 貧血で寝込みながらも、お店の受注発送の手は止められないので、ちょこっとだけ、家の事…放棄(笑)(いつものコトかも(^◇^;))


でも、食事だけは作らないとね・・って。


2日前から仕込んでたお料理完成させましたヾ(〃^∇^)ノ
今回もGOOD♪o(・∇・o)な出来上がり♪

Category : ◇Diary◇
 HOME 
