
Posted by さくらコ on --.--

感謝の日♪

Posted by さくらコ on 31.2006 13 comments 0 trackback
20060331152419


本日cherry-blossoms

オープンいたしました。



http://cherry-blossoms.jp/

   
神戸からお届けするちょっぴり大人のカジュアルショップ
 cherry-top001.gif
≪cherry-blossoms≫  

今後とも、よろしくお願いいたします。

cherry-blossoms 店長 さくらコ



*********************************

朝からちょっとバタバタな状態ですが、やっと落ち着きましたので♪

さっそくブログの更新!!ヾ(☆▽☆)


 自分のお店のオープンの写真に、自分で撮ったさくらの写真♪

お店の屋号は cherry-blossoms  桜の花   
 
(厳密に言うと日本ではcherry flowerになるんですけどΣd(・ω・*)ネッ)
 

昨日、神戸王子動物園のさくらをカメラに収めることができたこと、今の季節しか咲かないさくらの写真でオープンのお知らせができたことがうれしく思います。

当初の予定では3月1日にオープンでしたが、イロイロと準備に手惑いまして・・・本日になりました。

 

 駆け出しのお店ですが、

お客様に愛されるcherry-blossomsにしていきたいと思います。



***********************************


まだ続いてる・・・私のお気に入り写真♪ クリックすると大きくなります♪ 


『ナマケモノ』 
ぼぉぉぉ
 
さり気に目が開いてコッチ見てるのヾ( >▽)ゞ
いつも隅っこにいるから顔ってなかなかみれないんですよねぇ。
カメラ感謝♪


『オランウータン』
(。・

コタキナバルで・・・抱っこしたい!!!!


『ペンギン』
(*^~^*)

種類・・なんだっけ??
よく見るとね・・このコも目線コッチなのぉ。


『キリン』
(#´ο`#)

コノ写真・・すっごく気に入ってます。
目がかわいいの。バッチリまつ毛でヾ(*´∀`*)ノ





 さくらが満開のころ・・またカメラ片手に行ってみようかなぁ。



ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

いただきもの♪

Posted by さくらコ on 31.2006 3 comments 0 trackback
20060331023912


 今日のさくらは・・・動きがあるのぉ(≧∇≦)

カメラに興味津々(@∇@)なんだろ??あそぶぅ???フフフ♪

やっぱり…出かけるのばれてたのかしら??
 
 でも・・そこはパパのお腹の上よ・・さくらさん・・

コノ後パパの顔の上にダイブしたのよねw(パパの顔は写真右上にあります♪)


パパさん怒ってたわ、ママに・・

『俺の顔の上でさくらをジャンプさせるな!!』って♪


ママ怒られちゃった♪


またパパ起こすとき、顔にダイブしてΣd(・ω・*)ネッ☆

ママが起こすと起きてくれないから♪

ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆



************************************************



バトン♪頂いてますヾ(〃^∇^)ノ

さおさんより・・・(*´∀`*)えへへ


イメージバトン


では・・・

笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 →
無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 →
無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 →
朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 →
花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら →
お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→
肉球と肉球の間→雪玉→食う→ひと噛み→ 試食→ウィンナー
→マスタード→ホットドック→ダックスフント→ お散歩
→ドライブ→河口湖→富士山→センチメンタルジャーニー→
松本伊代→
のイメージ・・・



なんだろう・・・松本伊代ちゃん・・・

伊代ちゃん・・・ 



(σ・∀・)σ『げーのー人♪(芸能人)』





そのまんまでごめん・・・・・・マジでそのまま???私って想像力不足ぅぅぅΣ(T▽T;)



なので・・・ばとんとわりんぐぶ部長!!骨なしマスターに託します



笑顔 → 自分を支えるもの → 記憶 → 母の声 →
無償の愛 → 太陽(お日さま) → 生命の源 → 宇宙 →
無限 →夢 → 最初の一歩 →ご近所付き合い → 挨拶 →
朝 → お味噌汁 → ご飯 → 丼 → 卵 →お弁当 → 父 →
花束 → 卒業 → 独身 → 恋 → 毎日 → 雪 →かまくら →
お餅 → 伸びーる→木の枝→手→第二の脳→匂い→
肉球と肉球の間→雪玉→食う→ひと噛み→ 試食→ウィンナー
→マスタード→ホットドック→ダックスフント→ お散歩
→ドライブ→河口湖→富士山→センチメンタルジャーニー→
松本伊代→げーのー人(芸能人)→


爆笑回答お願いします♪ 
 


ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

壱億円契約のパンダ

Posted by さくらコ on 30.2006 2 comments 0 trackback
20060330190942


 今日はパパさんのお仕事について行って(笑)動物園に行ってました♪

邪魔にならないように・・パパさんがお仕事してる間は


ひとりで動物園をうろちょろ・・・ 


メチャメチャ怪しい女でした ハハハ♪(*’▽’)
 
鋭い目♪
 
お食事中の鋭い目ヾ(☆▽☆) やっぱりパンダって瞳は鋭いわぁ。牙もけっこう・・・ハードな牙でしたヾ( >▽)ゞ

むしゃむしゃしてる横で、もう一匹のパンダがウロウロ中。

あまりにも同じところをウロチョロしてるので・・動画にしちゃった♪



音声は親子で来てた人の声です(私は一人でカメラ向けてましたΣ(T▽T;)) 
  


年間800万の女・・『⊆(’Ω’)⊇ コアラ』
800万の女♪

クリックすると大きくなります♪
ユーカリをムシャムシャ食べてました♪
起きてるコアラって珍しい(@∇@)

私の好きな『カピパラ』
(*^.^*)エヘッ

クリックすると大きくなります♪
寝てるのよ・・この子o(*^▽^*)o 動かないから笑っちゃった♪





動物園でひとりでウロウロしてカメラで一生懸命写真撮ってました(@∇@)


怪しい女でしたけどぉ・・・・


ま・・かわいい動物見れたので(*´∀`*)いっか♪



 題名の『壱億円契約』って


パンダのコトなんですよぉぉぉ。


万が一・・パンダが天国に旅立ってしまった場合・・・・


罰金 壱億円って取り決めがあるそうです。


そう・・・神戸市の税金で・・・・・・


そんな契約があるなんて…知らなかったΣ(T▽T;)


やっぱり貴重な動物なのね。パンダって。



パンダ&コアラ&カピパラがカワイイって思った方クリックお願いしますΣd(・ω・*)ネッ☆w
ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

健康に気を使ってみたりして・・・

Posted by さくらコ on 30.2006 0 comments 0 trackback
20060330181527


お酢♪



ちょっと健康に気を使ってみたり・・・

って言うより、中国産の黒酢が無くなってしまって・・・ 


 次のお酢を探してたところ・・・   


コノ前新発売されたミツカンの黒酢、りんご酢



当たったのヾ(〃^∇^)ノ ♪


 めったに応募しないサンプル品なんだけどぉ・・(〃∇〃)


当たるものなのねw 



 早速・・・飲んでみたりして(´~`*)


味は・・・飲めるお酢ってことで・・・


  黒酢の方は・・・・ 

今まで飲んでた香酢が強烈だったので、比べると、とても飲みやすかったのぉぉぉ!!!

濃い味の香酢好きな人には物足りないかも。さらっとしてる黒酢なの。


 リンゴ酢の方は・・・・

リンゴの甘みを感じたあと・・・お酢のつぅぅぅん!!って言うのが来るけど(@∇@)ジュース感覚で飲みやすいなぁ。って思ったの。



さくらコの好みは・・・黒酢の方かなぁ。 




 外食が多いのでちょっとだけ健康に気を使ってみたりはしてるんだけど、黒酢って慣れるまで飲みにくかったりするし、あまり『飲みやすい黒酢』って言うのはなかなか探せなかったので…ミツカンの黒酢はGOOD♪o(・∇・o)かも♪



 送られてきた箱の中に・・・料理レシピが入ってたので、今度作ってみよう♪チーズ使ってたり、ナスを使ってるレシピだったからちょっと挑戦!!!


ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

神戸の春♪

Posted by さくらコ on 29.2006 5 comments 0 trackback
20060329151511


 ↑神戸の春の訪れを感じる『食』です。


ちょっと出遅れましたけど・・


やっと今日!!!!


『いかなごのくぎ煮』  作りました!!!!
  
 


 何年ぶりかしら…たぶん8年ぶりです(笑)




其之①

お鍋に醤油、ザラメ、お酒、ミリン、ショウガを入れて・・

其之②

水洗いしたいかなごを少量ずつ入れて・・・

其之③

灰汁を取りながらコトコト煮ます。

其之④

コトコト・・・焦がさないように鍋振りして・・・
(この時お箸は絶対使わない!魚が崩れてしまうから!!)

其之⑤

煮汁が無くなってきていい色に♪ 

其之⑥

出来上がり♪ 

其之⑦

炊きたてご飯の上に載せて『いただきます♪』




 家庭の味が出る一品ですね。 

母親は毎年とある魚屋さんから
『いかなご入荷したから炊きに来て!』って
言われるほどの腕前・・・(予約までされるくぎ煮だったんです)

毎年100kg以上炊いてお客さんに販売してたようで(*’▽’)

だから母が作るくぎ煮は、しっかり濃い味の固いタイプ。


この方が日持ちするんですよね。



でも・・私は、実家のお隣のおばちゃんが作ってくださる

『やわらか系のくぎ煮』が好きなんです。


 なので私が作るくぎ煮は柔らか系なんです。



 母から教わったのが18歳のとき。

今10年経ちますが、当時から腕上がったのかしら?・・

8年ぶりに作るけど、失敗なしだったから・・大丈夫かな?


味見は・・・kicoさん お願いします!


うちのパパさん・・食べないかもΣ(T▽T;)



今日のいかなごは『淡路産』♪



 白ご飯が美味しくなるくぎ煮になりましたヾ(〃^∇^)ノ


ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆


 さっき・・雪降ってきた…Σ(T▽T;)
Category : ◇Diary◇

さくらの入浴♪

Posted by さくらコ on 28.2006 5 comments 0 trackback
20060328181520


さくらの日の入浴も・・・


『さくら』で♪ 



LUSHの石鹸♪
 


国際会館にある『LUSH』ココ の石鹸♪とぉ・・・『桜日記』さくらの入浴剤を購入♪ 



 その入浴剤を・・・
しゅわしゅわぁぁぁ♪
 
 浴槽に入れて…シュワシュワ~っと♪

ボムが溶けて・・・出てきたのが

桜入り♪
 
さくらの塩漬け♪ 


 浴槽内はあまぁぁい香で充満して・・・

ゆっくり入浴してました♪

 お肌もツルツルになるエキス入りなのでGOOD♪o(・∇・o)

 リラックスモードで・・・・お仕事開始!って感じでした。


結局お仕事終わったのが朝の4時・・・Σ( ̄Д ̄;)


今日の朝8時に目が覚めて…ぼぉぉぉっとしてました。

朝起きてからも肌はツルツルっだったのぉぉぉ・・・(*^^*)



桜の日の桜尽くしでした♪



ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆


Category : ◇Diary◇

さくらの日のさくら尽くし♪

Posted by さくらコ on 28.2006 2 comments 0 trackback
20060328173929


 昨日のさくらの日のお買い物・・


『さくらの日』なので・・微妙にさくら関係が多かったんですぅぅ。


海月食堂でkicoさんとランチしたあと・・

三宮の国際会館でお買い物。私の定番コースなんですけど・・・


パンは『ビゴの店』で♪やっぱりビゴの店のパンは好き♪

フランスパンは絶対ココなのぉぉぉぉ!!!!!って大声で叫びたいのぉぉぉヾ(〃^∇^)ノ それくらい好きなパン屋さんです♪
好き♪

さくらのあんぱん♪ 

コレも好き♪

フォカッチャの上に、
パンプキン・アスパラ・オリーブ・ナスとミンチ 
が乗ってるの♪ 名前忘れた(^◇^;)



 この2つは私のお気に入り♪

残りのベーコンエピとクリームパンは必ず買うし、クロワッサン生地にベーコンが乗ってるのはパパさんが食べちゃってるので味がどんなのかわからなかったよぉぉぉ。



同じ国際会館の中の『ルピシア』サイトはクリックで飛びます♪で『マテ茶』を購入♪
 
最近食事時の定番のお茶♪7~8分煮出して飲むと
香りヨシ!味ヨシ!なので好きなんです(∩。∩;)ゞ
好きなお茶♪



 コレが食べ物系の定番コース♪

さくらの日のさくらのお買い物はまだまだ続く(〃∇〃)  



パンが美味しそうと思ってくださった方!ポッチとお願いします♪
ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

今日は私の日♪

Posted by さくらコ on 27.2006 5 comments 0 trackback
20060327212118


今日は・・・さくらコとさくらの日♪でしたヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪



今日はさくらの日…だそうでって言っても何も変化無しなんですけどね・・ 
 

朝、さくらは…顔をベッドから半分落としながら、ぼぉぉぉぉ~っとしておりましたヾ(*´∀`*)ノ
 
 写真撮ってるのに、ぼぉぉぉっと・・・・無反応なさくらが面白かったんですぅぅぅ。




 そして!!今日はお世話になってるkicoさんと一緒にランチしてました♪


場所は…アソコですヾ(≧д≦)ノ アソコなのw

 ランチは初めてな私♪kicoさんとランチ営業から昼休憩突入後まで・・お邪魔しておりました(なんて迷惑な客なんでしょうか・・)

 そして・・・生ライナスさん見ちゃった♪(はじめましてでしたぁ(*´∀`*))

 
 リアルでお会いすると・・恥ずかしい~(*^^*)なんて思ってるさくらコでしたけど・・話してる内容が・・・



 『さくらが恥骨の上に顔置いて寝るんですよね~』って・・・


初対面の男性にお話する内容では無かったような・・・・


 大変失礼いたしましたm(_^. .^_)m

懲りずにこれからもよろしくお願いいたします(〃_〃)




  その後…ドトールで『ミルクレープ』を食べながら・・
お仕事のお話して・・・



 kicoさんはお仕事へ 私は・・・三宮に出てお買い物♪


 その後、お店の梱包袋とか、足りない備品を買いに問屋さんまで行き・・紙袋にロゴを入れる方法とか、その他モロモロ・・相談してきました。

 明日、さくらコがデザインしたロゴを紙袋に箔押しをお願いしに行きます。


 今日は今から・・ロゴのサイズ合わせと…PCのファイル整理







 
 ついさっき、パパさんが家の中で大変なコトしでかしてくれるし・・

今日は何時に睡眠できるのかしら・・・・・・・・・・・


 
 ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

Category : ◇Diary◇

フカヒレあんかけご飯♪

Posted by さくらコ on 26.2006 7 comments 0 trackback
20060326160014


 昨日の晩ご飯です・・・


パパさんがお昼帰ってきて、お昼寝してお仕事に行ったので…


私 ひとり・・・・・・・・ 



いつも ひとりの晩ご飯って、料理はしないんですよねぇ・・・


お仕事の合間にさっさと食べれる物(特に丼物)で済ませちゃうので(*´∀`*)






昨日は…『フカヒレあんかけご飯』

  
お鍋でコトコト…作りました♪
見た目よし!





 

 ちょっと私には味が濃い目なので・・・1人前は多いのよね…


気持ち薄めに味付けしてるといいんだけどぉ・・


 このフカヒレご飯に、チンゲン菜とか添えるとGOOD♪o(・∇・o)なんだけどぉ・・

 ひとりなのにそこまでは・・面倒くさいよぉぉΣ(T▽T;)






 ひとりで完食してお仕事してたら、

急にパパさんから『今から帰る』コールが・・


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!食事準備してないよぉぉ。


なので♪

フカヒレあんかけご飯再登場♪ 

お鍋でコトコト温めるだけ♪外食より手抜きでごめんなさい・・・
 



JTが発売してるの

手抜きよ♪


 友人が勤めてるお店の冷凍食品で販売されてました(笑)

1つ250円だったかなぁ??忘れたw 

無くなったからまた売ってもらわなくっちゃ(〃∇〃

ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

自分のルーツ

Posted by さくらコ on 25.2006 4 comments 0 trackback
20060325175708


 今日のさくらは…日向ぼっこした後、パパさんと爆睡ヾ( >▽)ゞ


ぼぉぉぉぉぉぉ~


 今日は顔出して身体は布団の中♪電気毛布の電源入れたままだからぁ
暖かかったのかなぁヾ(≧д≦)ノ
 日が陰ってきた時間に布団の中に入ってきたもんね(@∇@)




 さっきTVで唐招提寺の金堂の改修工事のコトをしてて・・じぃぃぃっと見てました♪

 アノ手の番組好きなんですヾ(*´∀`*)ノ

パパさんも職業柄じぃぃぃって見てるし(*^▽^*)  古社寺の改修工事に携わりたいってずっと言ってるし♪


 1200年間一度も倒壊したことが無い金堂を建立した宮大工さんのすごさに驚き、日本の建築技術の高さに関心してました。


 元々『歴史』が好きなさくらコなのですが・・

先日 祖父、祖母の法事の時に、家系図を見せてもらいました。

 祖父の祖父の時代からのもの江戸時代末期からの家系図でした。

祖父の祖父のお名前が『百太郎』ももたろう


って・・コノ時点ですっごくビックリしてるのですがヾ(≧д≦)ノ江戸時代ってぇぇぇ``r(・_・;)

 でも・・これ以上に驚くことが・・

仏壇の前に置いてある『過去帳』…コレがビックリする内容。


 過去帳に記された年号です…平成・昭和・大正・明治・慶応・・くらいまでは覚えてるのですが・・

 他は覚えきれなく唯一覚えてきた『文化』・・いつ? 

ちょっと調べてみました…

1804年から1817年までの期間を指す。この時代の天皇は光格天皇、仁孝天皇。

江戸幕府将軍は徳川家斉。
 (TVドラマの大奥の第一シリーズのコロ♪)
 

 200年ほど前のご先祖様の命日が記されてるんです。
たぶんそれ以前のご先祖様の命日も記されてるような感じが・・ 


…すご・・って思って、興味津々♪ 


今度、元号調べて、その過去帳がいつから書かれてるのか調べたいなって♪

  
 軽く考えると楽しいのですが・・・

いとこがその家系を継ぐわけですよ・・・

 そこは男の子2人の兄弟なので、とりあえずY染色体は安泰ですが(笑) その家にお嫁にくるお嬢さんは・・大変かなぁ。墓守もしなきゃならないし、お寺とのお付き合いもあるし…


 って考えると大変なんです(苦笑)


『家を守る』って言う意味・・今回のコトで実感しました。


 そういえば・・パパさん長男だわ``r(・_・;) どうしましょ(^◇^;)


私の中の『古風』なところなのでしょうか・・(笑)


 私の実家は・・父が次男なため・・そういう意味では『楽』なんですよね。
 


 今日は内容が真面目過ぎです・・・


ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆



Category : ◇Diary◇

お姫の主張(笑)

Posted by さくらコ on 24.2006 7 comments 0 trackback
20060324171528


今日はポカポカ陽気で♪

さくらも日向ぼっこでヌクヌクになってご機嫌な感じ♪

でも・・そこは私の椅子なんですけどぉΣ(T▽T;)

仕事させてください・・・・・


高いトコ怖いくせに乗ってくるさくらって…ヾ(≧д≦)ノ 


 ちょこっと事務仕事の邪魔なので(笑)降ろして勝手に遊んでもらいました♪

(*^^*)ポッ
 

(〃∇〃)
 

 ノビノビしたり・・ゴロンしてたり・・自由気まま♪ 

ばっちりイヌの鼻押さえてる手に(笑)


 1時間くらいは気ままにゴロゴロして寝てたりしてるんだけど、少し時間が経つとね・・・

w(´~`*)


 また・・・コノ視線ヾ(@>▽<@)

じぃぃぃぃぃっと私のかすかな視界で見つめてるの(苦笑)
 昨日の写真の方が物欲しそうな顔だけど…ヾ( >▽)ゞ 

 あまりにもじぃぃぃっと見つめるから思わずパシャッと撮っちゃったヾ(*´∀`*)ノ
 
 今日の視線は『まだ終わらないの?』って言われた気がします。


(*´∀`*)

 
さくらコはさくらの横顔が特に好きですo(*^▽^*)o






 のんびりしてるようで…頭の中がいっぱいで…余裕ないなぁって自分で思うほど容量悪くなってる(T▽T;)

 昨日なんて、ずぅぅぅっと事務所にこもってお店のコトしてて(マネキン姉さんの香に頭が朦朧とするしヽ(´Д`)ノ)、パパさんから『何時に帰るからコール』きてたのに、その時間になっても気が付かなくって・・ご飯作れなかったし(;><;)結局ガストのデリバリー頼んじゃった``r(・_・;)

 頭の中グチャグチャでもさくらが甘えてくれると、自然と顔が笑っちゃうのよね…さくらがいてくれてよかった♪って思える瞬間かなぁ(´~`*)

 ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

Category : ◇Diary◇

♪どうするぅぅぅ~♪

Posted by さくらコ on 23.2006 7 comments 0 trackback
20060323121550


さくらさぁぁん・・・・

お久しぶりのさくらですヾ(≧д≦)ノ



コノ顔・・


『♪どうするぅぅぅ~???○○○ルぅぅぅ~♪』
 


 

 なんてお顔で見つめるの・・・



ママに何をして欲しいの??




そんな顔で見つめないでぇぇぇぇぇ!!!!



バカ親で(゜人゜)(-人-)ゴメンネ



ピンボケ写真を見える写真にしたんだけどぉ・・ダメかも・・でもコノ顔がぁぁぁ!!!

 

『瞳(め)力』ヾ( >▽)ゞ 
 



 こんな顔見たのって・・・初めて?って思うほど訴えられました・・




さくらの瞳力の魔力にかかった方・・ポチっとしてね(☆▽☆)
ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
 



 



Category : ◇Diary◇

玉子かけご飯の・・♪

Posted by さくらコ on 22.2006 7 comments 0 trackback
20060322134304


 昨日お買い物に行ったスーパーで見つけた

『玉子ご飯専用 お醤油』


 とうとう 買ってしまったよぉぉぉヾ(*´∀`*)


昨日の晩ご飯のメインが・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ

『玉子かけご飯』に…Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


 お醤油の味は…少し濃い目の味付け醤油ですね(だよね(苦笑))
 
すっごく久々に【玉子かけご飯】食べました♪



・・・って・・違うのよぉぉ!!!






メイン料理ちゃんとあるのよ!!!↓コレ♪

豚さん♪


『豚の○ー○煮』



本当は…スペアリブだったのに・・・

 買って来てたスペアリブがね・・消費期限前なのにプ~ンと妙なニオイがして・・・ゴミ箱へダイブさせましたΣ(T▽T;)  


 代用品は冷凍してた『酢豚用』の豚でお料理開始。


私、スペアリブは・・・とある飲み物で煮ます。


材料は 

豚肉・ショウガ・ニンニク・醤油・その飲み物 

以上。
  

簡単で、お肉は柔らかくなってくれるから好きなんです。



 スペアリブでしたらもっと美味しかったのにぃぃぃ!!


でもパパさんの中のメインは

『玉子かけご飯』だったっぽいし…Σ(T▽T;)


 微妙に高カロリーな食事だったのかも…(@∇@)



ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

 このお醤油知ってる人はクリックしてね(@∇@)











飲み物は『コーラ』を使ってます♪意外と美味しいのよ♪
Category : ◇Diary◇

でっかくなっちゃった(笑)

Posted by さくらコ on 21.2006 5 comments 0 trackback
20060321134033


『でっかくなっちゃった♪』



 だなんて・・いまさらながら・・

自分ですると大笑いしちゃうさくらコです。


 先日の法要の時に見つけたおもちゃ(@∇@) 


 叔父が買って来てたものだそうで…

見つけた瞬間笑っちゃいました(≧∇≦)

 
 
 意外と…自分ですると笑っちゃいますね(☆▽☆)

『なんてお馬鹿なコトしてるんだろう』って感じで…



 あまりにもお馬鹿過ぎて…


何回もしてると父がお怒りモードに・・ヾ( >▽)ゞ




 そんな冗談がナカナカ通じない父なのですが・・・


 コノ前某ボーリング大会で優勝して・・

来月ハワイで行われる世界大会に出場するんだって。


 喜んでるのは母です・・

ハワイ好きな母は・・行く気満々(o_ _)ノ彡☆


 私以外の家族全員で…もうチケット取ってしまってました(@∇@)
(私もバカンスしに行きたかったよぉぉぉΣ(T▽T;) )


しかも・・父は招待なので、4泊6日の日程・・
 
母&弟&チビは5泊7日の日程・・・

 父が翌日出発になり・・・3人は1日早く出発``r(・_・;)


しかも滞在中は父は2日大会に出場・・母が応援に行くのかとおもいきや・・・

『動物園がサファリになってるって♪ 買い物しにいかないと♪』

って…応援する気配全く無し(苦笑)

 
 そんな父母とチビの子守役に指名された弟・・楽しんできてね♪


 姉の私は好き勝手に生活させていただいております。


父はボーリングで国際大会に出る腕前・・

その娘は…最低スコアが24。最高は148…

 教えてもらえば少しは上手くなるのかしら??

溝掃除が上手な娘でごめんΣd(・ω・*)ネッ☆



チビが『ねぇ。飛行機の中でおりこうさんにしてると日付変更線の色が見えるってホント?』って聞いて来たので…


 『ホントだよぉ。ちゃんとおりこうさんにしてたら…見えるよ♪』

って…言っちゃいましたヾ( >▽)ゞ


 私が子供のころパーサーに言われたんです。

『おりこうさんにしてたら日付変更線の色が見えるよ♪』って

小学6年の私は・・信じなかったけど『もしかしたら♪』なんて思ってたのでおとなしくしてました(@∇@)

 そのチビは小学2年生になってすぐのハワイなので・・どこまで信じてくれるかな??帰ってきたら怒られそうですがヾ(≧д≦)ノ
 
 英語は私より話せるので…向こうで楽しんできてΣd(・ω・*)ネッ☆
(3歳から英会話させると発音が違いますね(^◇^;))


 ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

友人のお手製♪

Posted by さくらコ on 20.2006 2 comments 0 trackback
20060320165831


 昨日は友人のお宅へ・・フラッシュの使い方を教えてもらいに

 お邪魔してましたヾ(〃^∇^)ノ

 
 新築マンション♪ メチャきれ~なお部屋(*^^*)まだ入居して半年なのでピカピカ(〃_〃)


そこで…昼ごはん作ってもらっちゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)/


 こんなに作ってもらったお食事が美味しいなんて♪

唐揚げが絶品だったのぉぉぉ!!あまりにも美味しかったからレシピ教えてもらっちゃいました(´~`*)

 お好み焼きも…さり気にシーフードINでGOOD♪o(・∇・o)

 
 食後のデザートには・・・♪
美味しい


 アップルパイも・・・お手製♪

 シナモンシュガーでリンゴが美味しくってぇぇぇ(*^^*)

お持ち帰り分まで頂いちゃった(* ̄∇ ̄*)



 お家で人に作ってもらうお食事がこんなにおいしいなんて♪
昨日は幸せでしたヾ(*´∀`*)ノキャ♪


 って…フラッシュの使い方を教えてもらってたのよ・・

でもね・・わかんなくって・・・


 途中で・・友人がPCでフラッシュ触ってる間・・

私は・・・


任天堂 DS で・・


 脳を鍛える大人のDSトレーニング



英語が苦手な大人のDSトレーニングえいご漬け



 で 遊んでましたヾ(≧д≦)ノ

英語はどうもリスニングはできてる様で…単語知らないから、意味がわかんない状態ヾ( >▽)ゞ

 単語勉強すれば大丈夫っぽい感じ(笑)

なんだかんだ言って微妙な会話はできてるような感じだけどぉ・・
マダマダ勉強不足です(笑)


 

 フラッシュのコト・・なんとなくわかってきたような・・わからないような・・・

 家に帰ってMac起動させて触ってみたら・・なんとなく触れてる・・遊んでたのに・・フラッシュソフト使えてるヾ(≧д≦)ノ

 でも・・・勉強します(o_ _)ノ彡☆

 その友人は某有名百貨店のサイトを作ってる人なので・・・
わかんないことあったら・・頼りにさせていただいてますヾ(*´∀`*)


 
 私も・・自分のDS欲しいよぉぉぉ。だぁりんにおねだりしよっかなぁ…『予約したからΣd(・ω・*)ネッ☆』って強制的に・・(*´▽`*)



 昨日はお食事作ってもらい・・デザートまで頂き・・
さんざん遊んで・・・帰ってきちゃったような・・・ヾ( >▽)ゞ

 
微妙な甲子園球場o(>▽<o)(o>▽<)o
 

 帰りの電車のホームから見えた・・甲子園球場(≧∇≦)


やっぱりお昼のツタの甲子園球場の方がよかったかなぁヾ( >▽)ゞ


 このお礼は…公式戦始まってから『バックネット裏のお席』でお礼させていただきます(@∇@)TV中継の時ずっとTVに映っちゃうトコかもしれないけど・・いいよねwってココで報告するなよぉぉぉ。(o_ _)ノ彡☆



ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

Category : ◇Diary◇

ちょこチョコちょこっと♪

Posted by さくらコ on 19.2006 9 comments 0 trackback
20060319001725


北海道のお土産で好きなものNO.1なんですけどぉ・・・


これは初めて!!ロイズのシリーズの…


 サントリー 山崎 の 生チョコ 

image2.jpg

 
 箱も、紙じゃなく…缶なのぉぉ


コレは…頂き物なんですけど、美味しくって…(*^^*)



 山崎って初めて飲んだとき…『苦手な味』って思ったんだけどぉ・・
飲み慣れると…このクセがなんか好きになっちゃったお酒です。

 それが…私の大好きなロイズの生チョコになってるんだもん♪

頂いたとき感動してしまいましたヾ(≧д≦)ノ


 フワぁ~っと香るウィスキーの香とチョコの香がGOOD♪o(・∇・o)


久々に食べたロイズの生チョコに(*´∀`*)


 うちに来て3日目なんですけど・・一度に食べるのがもったいなく・・・ちょこっとずつ食べてますo(>▽▽<)o


ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆







 今日は法事で親戚大集合(笑)みんな宴会好きばっかりなので…大宴会になっちゃいました♪
 お昼に会席料理を食べて、その後お供え物の品定めヾ( >▽)ゞ…またその後に近い親族でお好み焼き屋さんでまた・・飲んでる。
 祖父も祖母も宴会大好きなので…これがうちの家系の供養なのかな??なんて思いました。
 
 ちょっといい感じのお店だったので…バッチリ写真撮ってきてますw
お料理・・いつもと違った感じですが…また紹介させてください♪ 
Category : ◇Diary◇

ビビンパを・・・

Posted by さくらコ on 18.2006 0 comments 0 trackback
20060318090513


 『ビビンパ』を作ってみました♪

初めて全部手作りヾ(*´∀`*)ノキャ♪


(´~`*)


 ゴマ味噌も作っちゃいました♪

赤味噌と練りゴマ、煎りゴマ、お砂糖、お酒 と一緒に弱火でコトコト・・

 コチュジャンのように辛くはないんだけど、ゴマの風味がきいててGOOD♪o(・∇・o)なお味噌にヾ(〃^∇^)ノ


 大根とにんじんのナムルに・・生おろしにんにくをちょっとだけ入れたら…すごい香Σ(T▽T;)

 青森産のニンニクをすりおろしたの・・


ただ今我が家が『ニンニク臭』な部屋になってますΣ( ̄Д ̄;)



 タマゴ焼きで見えないんだけどぉ・・

大根&にんじんナムル・ほうれん草ナムル・ひき肉のゴマ味噌炒め

全部作っちゃいました♪

 写真で見ると単純な晩ご飯なんだけどぉ…今までで1番手間のかかってる晩ご飯かも・・・``r(・_・;)

 7品作ってるのよね・・・


 食べるときにグチャグチャに混ぜて・・・(ビビンパは混ぜないと意味がないぃぃぃ!!)美味しくいただきました(´~`*)

 パパさんにも初メニューに満足してもらえたので。

自己満足100点でしたヾ(≧д≦)ノ


 ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆



 
Category : ◇Diary◇

幻の焼酎 地鶏焼き鳥『拾八番』

Posted by さくらコ on 17.2006 5 comments 0 trackback
20060317143222


 昨日の記事の続き♪ 

上の写真の焼酎は…ご存知の方多いと思います♪

森伊蔵


 有名なプレミア焼酎ですが…よく見るのは左側の白い方♪

緑があるんです!!もちろん白より、プレミア度は高いの♪  

 めったに出回らない緑の 森伊蔵【極上の一滴】 


 今日のオークションではこの緑の森伊蔵…お値段3万円以上…
プレミア物の森伊蔵が…お店に2本(@∇@)ビックリです♪


 十八番のマスターは焼酎&日本酒のマニア♪(いい意味のマニア(笑))


(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ


 まだ一部です…撮り切きれないのよぉぉぉ!!!

しかも置いてる地酒は【通好み】なものが多く・・

お客さんの中でもものすごく通な方がいらっしゃいました♪

 そのお客さんは…蔵元さんとも懇意にされていて・・蔵元でしか飲めない地酒を教えていただき、しかもその『蔵元の杜氏さんの連絡先』まで教えていただきヾ(〃^∇^)ノ『いつでも行って飲んで♪』って(@⌒▽⌒@)…お言葉に甘えて…行く!行かせて頂きます!!!こんな経験…まず普通じゃできないので!!!

 私はあんまりお酒を大量に飲む方ではなく
(若いときは…1升とか一晩で飲んでましたけど) 

今は量より質♪になりました(笑)なので、質のイイ地酒が置いてあるお店って幸せ(*^^*)

 マスターに見せていただいたお酒・・・
( ̄^ ̄)V プレミア度高いよぉぉ!!

 磯自慢 


というお酒…年間出荷本数は…数えるほど、しかも【シリアルナンバー入り】。

 お値段は…笑っちゃうお値段でした。直販の720mlで…神戸から東京に行って向こうでちょっといいお食事できちゃうくらい♪(ってわかりにくいかぁ…)

 とにかくビックリしちゃうお値段でしたヾ(*´∀`*)ノ

 マスターは店売りにはできないっておっしゃってって(値段が付けれない…私が見積もっても1本○万円に…)常連のお酒通な方にお振る舞いだそうです♪今年は年末に入荷だそうで…マスターに予約しておきますヾ(≧д≦)ノ『入荷したらメールください♪』って(*^0^*)v 
 
 空き瓶はぁ?って聞いたところ…『お客さんが持って帰っちゃいました(笑)』って。空き瓶ですらプレミア物の日本酒なんです。

 森伊蔵も空き瓶ですらオークションで売買されてますもんね。
 
 
(σ・∀・)σ
 
 日本酒で有名な…『越乃寒梅』の…焼酎! 

 越乃寒梅の酒かすから作った焼酎なんですぅ。

こんなのあるなんて・・知らないよぉぉ~って。超!ビックリ!!


 マスターに『美味しい地酒の酒かすで作った【粕汁】が食べたいぃぃ!!』って言ったら(さり気にワガママを言ってみる♪)
 
 『たまに入りますよ♪』とのことヾ(〃^∇^)ノ

『越乃寒梅の酒粕って…色が黄色ですごく香がイイんですよぉ』って。

 食べたい…食べたい…粕汁じゃなく…そのまま炭火で焼いて食べたい!!

って…日本酒&焼酎に関するものがすべてそろいそうな勢い♪


 『日本酒は国酒だから、誇りを持って伝統を守っていかないといけない』

って杜氏さんがおっしゃてたそうです。


その言葉を聴いて、すごく大切にしなきゃいけない日本の文化なんだって。

知れば知るほど、奥が深い日本酒。

ちょっと日本酒のコトお勉強しようかななんて思いました。




 美味しい地鶏に美味しい地酒♪

焼酎好きな方、日本酒好きな方、地鶏好きな方♪

 ぜひ一度足運んでみてください♪
 
(普段ココまでお店をオススメすることないのですが私の鶏NO.1なお店なのでオススメさせてくださいねw)

拾八番(じゅうはちばん)


お店の場所

神戸市 北区 有野中町2-21-21
Y’SBLD KOBE 1F
(有馬街道沿いカメラのキタムラ横)

TEL 078-987-3918

営業時間 17:00~24:00
(ラストオーダー23:30)
定休日  第2・4日曜日


幻の焼酎&日本酒 なので紹介させていただきます♪
クリックお願いしますΣd(・ω・*)ネッ☆





ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆


Category : ◇Diary◇

至福の時間(〃_〃)地鶏焼き鳥『拾八番』

Posted by さくらコ on 16.2006 11 comments 1 trackback
20060316153544


 このお造りの美味しさ・・・地鶏の美味しさは

どう伝えたらいいの??

 
コノ気持ち届け!!!(笑)
 

 って叫んでも叫び足りないのよぉぉぉ。

昨日パパさんが夜帰ってきて、『焼き鳥食べに行こう!』って即行動開始!!!

 
我が家の焼き鳥と言えば・・絶対ココ!! 



拾八番(じゅうはちばん)


お店の場所

神戸市 北区 有野中町2-21-21
Y’SBLD KOBE 1F
(有馬街道沿いカメラのキタムラ横)

TEL 078-987-3918

営業時間 17:00~24:00
(ラストオーダー23:30)
定休日  第2・4日曜日 




前回←コノ記事です♪、勝手にパシャパシャとお写真撮らせていただいたトコロ(^◇^;) 

 な!なんとぉ!!
その記事を見てくださったお店のマスターからメール頂いちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  


 と、言うことで♪
今回は公認でお写真撮らせていただきました(@⌒▽⌒@)



ダメ…見てるだけ顔がニヤケちゃうぅぅ

 
 私のお気に入り♪ 

アンコウの肝より美味しいの!!!!!

 口の中でふわぁ~っととろける肝♪

ヤメラレナイ・・(*´∀`*)


 私の中ではアン肝より、マルハゲ(カワハギ)の肝の方が美味しいって思うの
[ウマズラではダメ!マルハゲΣd(・ω・*)ネッ☆]
  


 絶対この白肝は食べなきゃ!って思う私の中の定番!!


 パパさんは前回同様 地鶏のユッケ注文♪ 


今回の…お鍋はぁぁぁ~ 

(●⌒∇⌒●)



みてぇ~
   

 この!!プリップリ感。美味しいのよぉぉ!!

新鮮だからこの色、プッリプリ感(´~`*)
 
 


 
(*^.^*)エヘッ

 美味しそうでしょ♪
っていうより・・

美味しいのぉぉ!!!


  食べた後のお楽しみはぁ…

ヾ(〃^∇^)ノ

 

おうどん♪でしょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 ココは私の中でもパパさんの中でも1番の焼き鳥屋さんです。

パパさんって外食してもあんまり『美味しい』って言わないんですよね。でも、ココは美味しい!ってはっきり言ってくれるお店なの。

 ココの焼き鳥、お造り食べだしたら、他の焼き鳥屋さん行けなくなっちゃう♪

 今までいろんな焼き鳥屋さん行ったけど、ココ『拾八番』NO.1って言えるんです♪  


 もし、コノ記事を見てお店に行かれた場合・・
『さくらコのブログを見た♪』ってマスターに伝えてくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

 って言うより・・行って♪って命令したいくらい♪


次回 vlo.2 で地酒の紹介させてください♪

 地酒好きな方にもGOOD♪o(・∇・o)なお店です。

プレミア物の希少価値の地酒が置いてあります♪

↑美味しそうだぁ!って思っていただいた方♪クリックお願いしますΣd(・ω・*)ネッ☆w

ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆



 
 マスターに新商品のお写真見せて頂き(*´∀`*次回は新商品頂くつもりです(*^^*ゞ
 
 新商品にも期待ヾ(〃^∇^)ノ してますぅ♪
Category : ◇Diary◇

昨日の可愛さはどこ・・・

Posted by さくらコ on 15.2006 4 comments 0 trackback
20060315162653


 さくらを・・『魚眼レンズ』でパシャっと・・


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
 



 


あらぁ~ 不細工ですよ・・
 

(o_ _)ノ彡☆ぎゃははは


 

昨日の可愛さは・・どこへ行ったのぉぉぉ( ̄Д ̄;)



 って言うかぁぁ

魚眼レンズで写真撮るの難しいってばぁぁぁぁ!!!


 携帯のカメラだから難しいのかなぁ??





 今日の朝やっとパパさん帰宅…

目が覚めたら横でゴゾゴゾしてた・・・(*´▽`*)

 さすがに2泊3日の予定が3泊4日になると心配しちゃうかなぁ・・・


 
パパさんに見せようと思って撮ってた写真・・↓

こ…これは…長いですねぇ~

 おNEWのプレコちゃんが…すっごい長い○○を・・・(笑)

うちの水槽のプレコちゃんの姿ってあんまり見れないからちょっと貴重?(ノ∇≦、)ノ彡

 そろそろ…新しい熱帯魚さん来てくれないかなぁ・・
もう勝手にお水触らないし…薬品入れないし…今度は全滅させたくないし…


 私的にはディスカスが欲しいのよねぇ・・・(-。-) ボソッ



ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

Category : ◇Diary◇

鮭は白身?赤身?

Posted by さくらコ on 14.2006 14 comments 0 trackback
20060314202116


 すきなんですぅぅ。←バカ親♪

あぁぁん♪


 
ほんと・・一緒にあくびしちゃうし・・写真見てもあくびがでちゃう♪

きゅぅぅぅん♪

 
 好き♪さくらのこのそろえた足♪

ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆







 先日、某海○食堂で、サーモンのカルッパッチョを頂いたときに・・

『サーモンって確か白身魚ですよね』って私が言ったところ・・

まわりにいた全員に『どう見ても赤身魚やん!』って・・『お前バカかぁ?(笑)』まで言われたの。
『背が青い魚はすべて白身魚やって!』とか・・・言われ・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


 TVか料理番組か何かで『サーモンって実は白身魚です』って言ってたんだけどぉ・・・


 私も全員に否定されたので(苦笑)『違うのかなぁ・・』って思いながら、いまさら調べました。

 今TVでアラスカのサーモン釣りしてて気になったのよぉぉ。



 さて・・『サーモンは白身魚でしょうか?赤身魚でしょうか…』




正解は 
白身魚です
 




 鮭は白身魚です。

 普通は魚肉の色が赤いければ「赤身」、白ければ「白身」と言われています。しかし、水産学上では100gあたりの「ヘモグロビン」と「ミオグロビン」の含有量が10mg以上は赤身、それ以下は白身と分類され、鮭は白身に当たります。

 鮭の魚肉が赤いのは餌に、蟹、海老、真鯛の体表の主要色素でもある「アスタキサンチン」という脂溶性カロチノイドの色素が含まれている為です。マグロやカツオなど赤身の魚が赤いのは「ミオグロビン」の赤さで、「ミオグロビン」は鉄分を含むため、鮭よりも、鉄分の含有量が多いという違いもあります。その他にはマグロやカツオなど赤身の魚は熱を加えると真っ白になるのに、鮭の赤い色素は熱に強く、変色しません。


 
 私間違ってなかったでしょう・・・


ちょこっとお勉強でした♪


 (σ・∀・)σそうだったんだ!って思った方!ポチッとクリックお願いします。
 ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
 
Category : ◇Diary◇

白塗りのお姫・・

Posted by さくらコ on 14.2006 2 comments 0 trackback
20060314144216


 昨日の私は白塗りのお姫様ヾ(〃^∇^)ノ


気持ちイイ♪
  

 さくらコは白塗り状態でございますぅぅぅ♪ 

 

至福の時・・・

  

 昨日はいつもお世話になってる

エステティックサロン ヴィ;ヴィ
 サイトはコチラ

 
 このブログにも訪問してくださる kicoさんがオーナーのエステティックサロンなんです♪


 久々のエステ♪


ポテポテにパンパンになってる私の顔が…施術後・・


 なんと2周りほど小さくなったんですぅぅ。

 ビックリするくらい小さくなり、リフトアップ!!!


kicoさんのテクニックって…神業。

 人間の動きじゃないよぉぉぉ!!すっごいのヾ(≧д≦)ノ

どう動いてるのかわかんないのヾ( >▽)ゞ

 私のゴリゴリの肩こりも楽にしてくれるし・・
背中のストレスのツボもグリグリしてくれるしぃ♪
目の周りのツボも♪

 私の身体は幸せモノですぅぅぅ♪




 クスミも取れてヾ(〃^∇^)ノお肌ももっちりスベスベ♪ 




 そんな肌になった私を・・パパさんは見てくれない(T▽T;)

まだ某県でお仕事中。たぶん…今日帰ってくるはずなんだけどぉ・・

 せっかく小顔になったのに・・いつまでコノ小顔キープできるかなぁ??(ノ∇≦、)ノ彡




 kicoさんトコで一緒にトランプで『ババ抜き』して・・
(私に手元にババΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!見事に負けました…)  



 ココロも身体もリフレッシュ! 

仕事がんばらなくっちゃ♪

 kicoさん ありがとうございます♪

   


 ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆


 
決して白塗りのバカ殿ではありません♪
Category : ◇Diary◇

空からの贈り物

Posted by さくらコ on 13.2006 10 comments 0 trackback
20060313114830


 春が来た・・ってポカポカ陽気に(@⌒▽⌒@)だったのにぃぃぃ

空から降って来たコレは・・・・ 

積もっちゃった♪



『雪』
 





 暖かさがどっかいっちゃった・・・


今日の朝4時ごろの...神戸市北区の空から・・雪(笑)

 下界は雪降ってるのかしら…まさか雪が降って積もるなんて想像してなかったよぉぉ。

 ゴミ捨てに出て…ビックリしたので思わずカメラ持ってきちゃった♪



 パパさんが日曜日の早朝から泊まりで某県の工場まで行ってって、不在中(笑) 今度建てる合掌造りの材木の加工で工場につきっきり(らしい…)いつ帰ってくるか・・わかんない状況(苦笑)

 そんな中、昨日友人がパチンコで勝ったので(笑)ご馳走してもらいました♪わざわざ電車で…山登ってきてもらって(@∇@)(駅3つで同じ電車だから♪)


 駅前の居酒屋さんで何気ないお話ヾ( >▽)ゞ
先週一緒にお食事してるけど2人きりで会うのは…何年ぶりかなぁ?

 19:30ごろから…23:30ごろまで・・・4時間ほどかなぁ~。うだうだお酒飲みながらお話してました。


 その居酒屋さんで・・・気になるメニューがあったの。 


『サメの唐揚げ』


 前にパパさんと来たときに食べたんだけど・・意外と美味しい♪なのぉ。


 友人にも進めて…食べたのね♪ 

『思ったよりいける♪』って言って…すぐ完食ヾ(〃^∇^)ノ 


 関西でサメってあんまり置いてないかなぁ・・東京のスーパーでは普通に切り身で置いてたけど。ちょっと珍しいかなって思って。

 白身の魚で、身が締まってって・・生臭くなくて・・

美味しかったのぉぉ♪

 いい感じでお酒入ってたので写真は撮らなかったヾ(≧д≦)ノって言うより撮れないo(>▽▽<)o 
 

 今日は今から…エステ♪ 

今から準備しなきゃ♪

 もう朝のお仕事済ませたしぃぃぃ(〃∇〃)

今日はkicoさんにお姫様にしてもらいますぅ(´~`*)

魔法かけてもらって…パパさんにビックリしてもらわないと♪
(パパさんに言ってないし(o_ _)ノ彡☆)  



ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

巨大なハンバーグ

Posted by さくらコ on 12.2006 2 comments 0 trackback
20060312131551


 パパさんのリクエストで昨日の晩ご飯を・・


ハンバーグにいたしましたぁw
 


 久々にコネコネとハンバーグを作りました♪


肉100%ではなく・・中にお豆腐を入れてちょこっとヘルシーに♪



手のひらハンバーグ♪
  


 ハンバーグって焼くときにいつも焦がしてしまって…コゲてしまって中がまだ生・・ってコトが多くて・・敬遠してました``r(・_・;)


 今回のは、厚みを薄めにして、大きくしてみたので・・・
 

ばっちり中まで火が通って、コゲ無しヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


 久々の成功・・・ヾ(≧д≦)ノ



お豆腐も入ってるのでフワフワのハンバーグ♪

 パパさん納得してくれたのでよかった(@⌒▽⌒@)


材料

牛ひき肉
豚ひき肉

パン粉
牛乳
豆腐(絹こし)1丁
たまねぎ 小1個
にんじん 小1個
卵 1個
バター    

こしょう
ナツメグ
サラダ油
牛脂(みじん切りにして中に入れました)
  
お豆腐はしっかり水切りしてます。
牛乳に浸したパン粉も固く絞って入れてます♪
(余分な水分は入れないようにしてます(´~`*))
    
 

ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆


Category : ◇Diary◇

Σ( ̄Д ̄;)&ヾ(〃^∇^)ノ

Posted by さくらコ on 11.2006 5 comments 0 trackback
20060311131308


今回も自分で踏んでるしぃ・・10,000Hitの時も確か私が・・

キリ番自分で踏むと凹むよぉぉぉ。


何気に自分のブログチェックするために開いたのに・・・


はぁぁ・・・


こんなに数字が順調に進んでいるのも、見てくださってる方がいてくれるからこそなので・・

 感謝いたします。ありがとうございます(´~`*)

ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆







 昨日パパさんとの会話なんですけどぉ・・


『動物園の⊆(’Ω’)⊇ コアラって、年間食費だけで、1匹800万かかるねんて。』


って…コアラの管理されてる方から聞いてきたそうで・・・

 コアラって食費はすごいみたいですね。ユーカリにお金がかかるらしい…

(ユーカリって他の動物は一切食べないそうです。毒があるんだって。コアラって基本的に弱い動物だから、生き残るために他の動物が食べないユーカリを食べるようになったそうで…動物の進化ってすごい♪)

 食費だけで1匹800万ってコトは・・多頭いると…すごい金額になりますねぇ・・・ 
 飼育に難しく、金額もかかるってなると、そうそう飼育できないですよね。
 
--------

 以前、私の維持費に年間いくらか使ってるかと話した記憶があって・・私は

『私コアラの半額以下しかかかってないからコアラ飼育すること考えたら安いねぇ。』って。

(コノ時点でコアラと比較してるのは間違ってると思うけど…) 

『はぁ?半額以下ぁ?冗談キツイわぁ・・・』


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 何か間違った計算されてる…


一緒に行く外食費もすべて私だけが使ってる計算されてる・・


 私がお小遣い無くなったら、『だぁりん~○○に使いたいから頂戴♪』って使う用途と話して頂くんだけどぉ・・(最近お店始めるために使ったので今口座の中が・・( ̄Д ̄;))


 年間コアラの半額なんて絶対使ってないと思うのに…


何を含めてそんな金額になるのぉぉぉΣ( ̄Д ̄;)


お小遣い帳付けてない(自分の仕事のはきっちりしてますけどぉ)ので・・っていうより、つけると(((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル


 そういうところきっちりしてるパパさんなので
うちの家計簿はパパさんに任せてます``r(・_・;)


 自分で仕事始めたら、絶対ムダ使いできないし、お金の大切さが以前より身にしみてきてますヾ(´▽`;)ゝ


 
 パパさんが、私と同じ維持費のかかる動物を調べてきてくれると…

動物と比較しようとしてるパパさんに多少悪意を感じますが…ちょっと知りたいかも。


動物園も大変ですね。

 
 
 
Category : ◇Diary◇

本日はまったりぃぃぃぃ

Posted by さくらコ on 10.2006 11 comments 0 trackback
そろえてる手が萌え♪

 
 今日は朝からズキズキと頭痛・・雨降りだから仕方ないかなぁ。

さくらはと言うと・・・


パパ&ママのベッドから顔だけ出してボ~っとしてます。 

さくらがまったり・・


 ほんと…ぼ~っとしてる・・・ 


カメラ向けてもぼ~・・・


またまたぼぉぉぉ~


 ちょっと嫌がったのかなぁ・・なんて思ったけど・・

ぼぉぉぉぉぉ~


何気に布団めくってみたらぁぁヾ(≧д≦)ノ

のびのびぃぃぃぃ~


 伸びてた(o_ _)ノ彡☆


やっぱりぃ~さくらって胴長?


ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆







 昨日の話なんですけどΣd(・ω・*)ネッ☆

お昼、パパさんとお買い物に出かけた時にこのブログでも数回紹介したおうどん屋さんに寄りました。神戸市北区の箕谷にある・・い○や食堂です

 ≪わかる人にはわかる名前の出し方なんですけど、イイコトだけ紹介して悪いことを名前出さずにって言うのはちょっと偏りすぎてると思いましたので、虫食いでお名前出させていただきます。
 
 お昼時だったので、満席状態。 


今回は、初めて定食を注文♪

 かまたま&とろろご飯 の定食で・・

定食の小鉢に【お豆腐】が付いてまして…

 そのお豆腐がね・・・古かったと言うか…痛んでた…んですぅ。 

私、以前お豆腐屋さんで働いてたので、お豆腐の味にはすごく敏感なんです。


 初めの一口目は…口に運んだ瞬間 ん?…おかしい・・
なんか刺激がある・・ピリピリと・・・

 お醤油の味かと思い…醤油だけ口にしてみても、何もなし・・

お茶で口の中をリセットして(笑)


二口目…


 舌の上でやっぱり刺激がある…噛んだら・・お豆腐が痛み出してる臭いがする・・
 
 ダメ・・このお豆腐 痛んでる・・・


 どうしよう…口の中からごめんなさいしたいけど…出せない状況・・

・・・・ゴックンしました(+_+)

(私、少々のもの食べてもお腹丈夫なんです(苦笑))


 お店は満員、待ってる人もいる状態・・

普段なら、ココで店員さん呼んで、事情説明するんですけど・・

【お豆腐・・ちょっと食べれないです。】と


 でも、昨日言えなかった…

カウンターで食べてて・・・まわりのお客さんも定食が次々と運ばれてきてる状況、テーブル席なら言えたんだけど、あまりにも言いにくいの。

 言うと周りのお客さんにまで不快感を与える情況……

結局言わずにお店でました。 


 本来ならきちっと言うべきなんだと思います…

言えなかった自分にちょっと後悔…

 繁盛店なので、気をつけて欲しいのですが…


 いけ○食堂さん…暖かくなってますので、お豆腐の管理気をつけてください。







 

Category : ◇Diary◇

今日は浮気の日♪

Posted by さくらコ on 09.2006 4 comments 0 trackback
20060309202238


加持さんステキ♪ って…

ってイキナリかよぉぉヾ(*´∀`*)ノ


今ヤフーでエヴァ10周年企画【電脳保管計画】が発動(笑)

動画も見れちゃうし・・ 


オープニングの≪残酷な天使のテーゼ≫のフルコーラスバージョン♪



画像悪くてごめんΣd(・ω・*)ネッ☆



 途中さくらに邪魔され断念ヾ(≧д≦)ノ


加持さん・・素敵過ぎますヾ(*´∀`*)ノキャ♪


 エヴァンゲリオンって何回見ても、理解できなくって・・・・
≪全話友人よりロムでもらってたりするのよ(苦笑)≫

 見れば見るほど謎が深まり…しかも1話見だすとラスト26話まで一気に見ないと気が済まない・・・

エヴァってホント・・なんなのよぉぉぉΣ( ̄Д ̄;)

  
仕事ほったらかして・・・またトリップ陥ってるさくらコです。

だって加持さんかっこいいんだもん♪たとえ声がアンパンマンのカバオ君でも好きよ♪

ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

Category : ◇Diary◇

エビちゃん・・・

Posted by さくらコ on 09.2006 6 comments 0 trackback
20060309153134



 コノ前、我が家に来た新しいエビちゃん・・

元気に流木をキレイにしてくれてます♪

 赤と白のシマシマなんだけどぉ・・携帯カメラだったので画像悪いかなぁ??


 ついコノ前まで・・60cm水槽の中には、 

グッピーコリドラスエビプレコグラスキャットがいたのに・・
 
 グッピーも2代目3代目と・・1匹のお母さんががんばって出産してくれて30匹ほどに・・

 コリドラスも1匹のお母さんが大量の産卵をして…大家族になったのに…

 プレコも来た時は5cmくらいのコが20cmほどになり・・


何もかも順調に育ってたのに・・


 私がお水換えの時に、間違った薬品を入れてしまい・・


水換え後・・ぷっくぅ~と苦しそうにお腹を向けて息絶えた・・

 

水換えして5分も経たない間に・・ 

 私・・40匹ほどの命を・・絶命させました( ̄Д ̄;)
 

 泣いてパパさんに電話して…すぐ帰ってきてもらい(;´・`)>

後処理…ホントごめんなさい・・


 それから怖くて水槽に餌以外入れれなくなりました(→。←)

ごめんΣd(・ω・*)ネッ☆
 

 
 今のところ…水槽の中が安定してるようで・・

そろそろ新しい熱帯魚が仲間入りしそうです・・

 すべてはパパさんまかせ(=´▽`=)



 扁桃腺の腫れが・・かなり引きました♪

実は昨日、アルコール消毒してましたヾ(@>▽<@)

 友人とお食事会♪久々に会うお友達で(〃∇〃)

お店は、私に【毒蛾の粉】を振りかけて中毒にしてくださった・・

 アノお店です(o_ _)ノ彡☆ 

 
5時間も(^◇^;)お邪魔しておりました(苦笑)


 扁桃腺腫れてるのに、アルコール摂取して・・
しかも普段より少し多めに( ̄□ ̄;;)

 友人とたわいもない会話に美味しい料理、マスターの武勇伝ヾ(≧д≦)ノブロガーのお客さんとの交流♪
 
 自分の中ですっごく悩み事があり、その悩みも解決できて…

お酒のおかげでぐっすり眠れ・・今日、復活!!!


 早速朝からお仕事開始しております♪

夜には今までしてたお仕事の別件の打ち合わせ♪

 今日はお仕事がんばります♪

ご心配おかけして申しわけございませんでしたm(_^. .^_)m


 さくらコは復活いたしました!!!

 

 ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

Category : ◇Diary◇

生意気な・・・・

Posted by さくらコ on 08.2006 5 comments 0 trackback
20060308123759


はじめはかわいい顔して写真撮らせてくれたのに・・・


次の写真が
生意気なさくら・・・

 
 コノ顔・・・


すっごく威圧感ヾ(≧д≦)ノ

眼タレというかメンチ切った(って言うんでしたっけ?)感じ…


コレがさくらコママに向ける目かぁ!っと叫びたくなったので…

食べちゃいましたヾ(@>▽<@)

ガシュガシュと…鼻からお口にかけて・・かじりました(ノ∇≦、)ノ彡
(嫌がってスグ逃げちゃいましたけどw)




この顔の変わりよう・・・・笑っちゃいます(@∇@)




 扁桃腺の腫れ…かなり引きました♪

多少微熱はありますが、80%回復って感じです♪


 昨日からMacに入れたいフォントのロムをずぅぅぅっと探してるのに見つからない・・・

 友人と電話中に≪ねぇ・・私のロム知らない?≫と・・友人に聞いてしまうほど・・(もちろんその友人が知るわけもなく(苦笑))


 どこ行ったのかしら??いつも置いてるロム置き場に無いのよね。

羽でも生えて飛んでいったのかしら???

 さくらが触ることはまず無いので…どこ行ったのかしら??

捜索願を出さなきゃ・・

    パパさんに。←パパさんが知ってる可能性が・・(私が片付けしないから( ̄□ ̄;;))



 事務所にMacが移動してるのでロムももしかしたら移動してるのかしら…事務所で探さないとねぇ・・(行くのが面倒…)


 回復してきてるので、少しお仕事しなきゃね♪



 昨日のお昼、お家の2階のお部屋の温度が≪27℃≫まで上がってました♪部屋締め切ってたから…先週-1℃(屋外)だったのに。
 この気温の変化はビックリです(苦笑)

 
もうスグ春ですΣd(・ω・*)ネッ☆


ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

和菓子好き♪

Posted by さくらコ on 07.2006 10 comments 0 trackback
20060307120526


今日も扁桃腺が腫れ腫れで熱が引かないさくらコですが・・・

 やっぱり食欲はあるようでヾ( >▽)ゞ



でも、今回は扁桃腺が腫れてるので・・ 
飲み込むのに激痛がぁ・°°・(;><;)・°°・。


 それでも食べる♪←痛いのと空腹では…空腹が耐えれないε-( ̄ヘ ̄)┌  
 


 昨日の晩ご飯はパパさんに作ってもらいましたヾ(〃^∇^)ノ

なべw

おうどんのお鍋♪ 


 一緒に買い物には行ったんだけど、パパさんに作って♪ってお願いしてみると・・作ってくれましたヾ(@>▽<@)



 おうどんと、豚肉&鶏肉、大豆もやし、白菜、春菊、お豆腐のお鍋。

確実に固いものが飲み込めないので・・(@∇@)やわらかい系で。


 それでもしっかりデザートは食べるヾ(≧д≦)ノ


 さくらの大福ヾ(*´∀`*)ノキャ♪&あべかわもち

やっぱり・・さくらってひらがなで書くと、うちの小娘を原材料で作られてるみたい(≧∇≦)
 
桜の大福の中には≪桜あん≫が入ってるの。
 
 桜餅がアンコになった感じって言うのかなぁ。

   美味しかったです

あべかわもち は…きな粉の中にお砂糖が混じってなかったので、
甘すぎなくてGOOD♪o(・∇・o)でした♪

 イチゴ大福はパパさんが。 イチゴが甘かったらしい。
(イチゴ大福には酸っぱいイチゴがいいらしい…)
 
 やっぱり生和菓子は、和菓子屋さんで買うのがいいですΣd(・ω・*)ネッ☆



 早く回復できるように、朝の紅茶は≪ショウガ紅茶≫にしています。

 ショウガをすりおろして、紅茶に入れるだけの簡単な飲み物だけど、
ちょっとは新陳代謝よくなるはず(≧∇≦)


 早く回復しなきゃ…友人からお食事誘われてるのに・・
(仕事のコトより、食事に重点が置かれてるさくらコですぅ)


ブログランキング♪
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

 







 

Category : ◇Diary◇
 HOME 
