
Posted by さくらコ on --.--

よいお年を・・・

Posted by さくらコ on 31.2005 0 comments 0 trackback
20051231233015




ブログを初めて4ヶ月弱・・・


訪問してくださった方、コメントいただいた方




ありがとうございました。



さおさん♪
 たくさんのコメントありがとうございます(〃∇〃)
最近晩ご飯のヒントにさおさんのブログ見に行ってしまいます(@∇@)来年もよろしくお願いします(*´∀`*)

愛のママさん♪
 ワンママとしてはまだまだ初心者なので…いろんな情報教えていただきありがとうございました(〃∇〃) 来年は・・迎賓館に行くことと・・365日のカレンダーの登録・・がんばります!!来年もよろしくお願いします(*^ー^*)

骨なしさんへ♪
 ブログにはほぼ毎日お邪魔してるのに・・道1本で行ける場所のお店にお邪魔できてないので・・来年は必ず!!お邪魔させていただきます(* ̄∇ ̄*)来年もよろしくお願いします(*’-’*)


Wakkyさんへ♪
 おうどんな方(@∇@)やっぱり『年越しうどん』だったのでしょうか??来年もおうどんのレポート楽しみにしております( ^-^ )来年もよろしくお願いします く(*´ー`)

ライナスさん♪
 さりげぇ~にリアル世界での行動範囲がニアミスしてるので("⌒∇⌒") お会いしてるかもしれませんねヾ( >▽)ゞミミの垂れたチワワ連れてディックとかで見かけたら声かけてくださいヾ(@>▽<@)来年もよろしくお願いします(#^.^#)

ちもさん♪
 天然のお母さんの『武勇伝』楽しみにしてます♪緑色のごはんにはビックリしましたが…(o_ _)ノ彡☆来年もよろしくお願いします(*^^*ゞ


kicoさん♪
 美容の師匠!!!まつ毛&眼に魔法をかけてもらって私は変身しております(ノ∇≦、)ノ彡来年はぁ…赤道近辺の紫外線たっぷりの南国に行ったあと・・美白の魔法かけてください。その『人間の動きとは思えないゴッドハンド』で(*´▽`*)来年もよろしくお願いします(*´ε` *)




まだまだ未熟モノなさくらコですが・・
 
来年もよろしくお願いいたします。
 
 
2005.12.31 さくらコ

ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆



Category : ◇Diary◇

年越し蕎麦の準備♪

Posted by さくらコ on 31.2005 3 comments 0 trackback
20051231150620


先日届いたお取り寄せの・・




戸隠の生蕎麦





クロネコさんの営業所に行ったときに



『全国の有名蕎麦の産地直送 年越し蕎麦』って・・



パンフレット見つけたので・・・



申し込んじゃいました(* ̄∇ ̄*)
 
 
 
長野の戸隠のお蕎麦注文しましたヾ(〃^∇^)ノ
 
 
 
おあげはぁ・・今お鍋のなかでコトコトと♪
 
 
数年前は・・大晦日に100枚単位でおあげを大鍋で作って販売してたなぁ~って。
 
 
1日で売り切れる(売り切る(笑))からすごい・・(@∇@)
 
やっぱりお豆腐屋サンの手揚げのアゲを使ってつくると味がぜんぜん違う♪
 
 
 
今日もお豆腐屋サンの手揚げのうすあげ買って作っちゃいました♪
 
(すしあげが売り切れだったのぉぉぉ┐('~`;)┌ )
 
 
あと・・海老も♪
 
 
パパさんがどっちでも食べれるように2種類用意しちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ

 
 
 っていうか・・揚げたての海老天・・・

私・・好きなんだもん・・・(@∇@)
 
 
今日はお蕎麦でOKって言ってくれてるし・・まだ熱も下がってなくってフラフラ状態だしぃ・・・
 
 
まだベッドから起き上がるとクラクラするしぃ・・  早く治ればいいのに・・・
 
 
 
買い物に出たときに・・玄関先の雪だるまがね・・・
 
 
yukidaruma.jpg

コノ前(見事な雪だるまはクリックで見れます♪)の雪だるまです…↑


 まだ残ってるのよぉぉっぉ雪・・・


微妙に残ってる雪・・


がんばった!!

~(=^‥^)//,.・:*:・°★,.・:*:・°☆ ぱちぱち!


あと1~2日の命だと思うけど。 


無くなると悲しいものですね(TДT)


ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆





 
  
Category : ◇Diary◇

レイザーラモンNC!!!!!

Posted by さくらコ on 30.2005 1 comments 0 trackback
20051230120008




TV見てたら突然でてきたぁぁぁ!!






レイザーラモンNC


うわぁぁぁ!!!!





写真撮っちゃった("⌒∇⌒")






関西ローカルはOKなんですよねぇ~
(全国放送は素顔NGにしてるそうです)




素顔♪
 
 
 
っていうかぁ・・素顔は生で数回見てるけど。
 
新喜劇以外で素顔見るの・・久々だぁぁぁ!!
 
hg-01.jpg

突然出てくるんだもん・・・


今日は大阪にいるんだ(@∇@)



あ・・昨日深夜生放送でレイザーラモンHG、RGでネタしてたからだぁ~


 レイザーラモンのネタ・・深夜じゃないと放送できないっていうか…昨日のはひどすぎぃぃぃ。

 見てて吐きそうになった ( iдi )

ゲイ系ならまだしも・・・

この先はお食事中の方、想像力豊かすぎる方は…
ご遠慮くださいヾ(@>▽<@)
それでも…どんなネタか見たい方は・・どうぞ♪




その前に・・レイザーラモンNCさんが・・誰かわかった方!ぽちっとクリックお願いします(〃∇〃)

ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆


FC2 Blog Ranking
ココもNC記事です。


Category : ◇Diary◇

初バトンだぁぁ!

Posted by さくらコ on 29.2005 8 comments 0 trackback
20051229233915


昨日パパさんの会社でお餅つきしたらしいヾ( >▽)ゞ



やったぁ!!!!お餅到着(*´∀`*)



20代のお兄様方(みなさんマッチョな人ばっかり(笑))が



一生懸命餅つきしてくれたらしいです("⌒∇⌒")





普通のお餅と・・アンコ餅が
 
キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・)ノ━━━!!!


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
 
さっそく・・頂いちゃいました(´~`*)元旦までもつかなぁ・・・
結構大量にお持ち帰りしてくれてるんだけど…私お餅好きだからいっぱい食べちゃうしぃ…
 
 


 
さおさんから初バトン頂いちゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)/

ドキドキです…では・・

早速挑戦!!!




<年末バトン>
1:現段階でブログの記事数はいくつですか?
またどのカテゴリーが多いですか?



222 Σ(∂。∂;) OH!ぞろ目ヾ(@>▽<@)
 カテゴリーはぁ・・日記が多いです♪



2:今年の記事でもっとも話題にしていた事はなんですか?

さくらのコトと・・日常かなぁ・・・
 


3:今年は何本バトンに答えましたか?
もしくは答えられそうですか?



初バトンですぅw
  

4:一番印象に残ったバトンを教えてください。


初めてなので…コレ(笑)


5:自分的に一番気合の入っていると思う記事を教えてください。

( ̄  ̄;) うーん 気合かぁ・・全部("⌒∇⌒")


6:現段階でブログリンクの数は何件?またどんなジャンルが多い?

9つ 
ジャンルは…バラバラですねw


7:一番通ったと思われるブログは誰のブログですか?

さりげに日に数回はお邪魔させていただいてるので・・同じくらいだとおもいますぅ(*´∀`*)


8:ブログを書くとき一番困ったことを教えてください。

漢字がわからなかったり(@∇@)・・
思ったこと書いてたらそんなつもりで書いたんじゃないんだけどぉって思うコメント頂いたときの誤解を解く方法に困ります。文章って難しい…( ̄‥ ̄a;)


9:今年一年ブログを読んでくださった方に一言!

毎回お馬鹿系かウダウダ系になってしまいましたが・・訪問&カキコしていただいてありがとうございました(〃_〃)ゞ


10:ラストに今年特にお世話になった3名の方にバトンを渡しましょう!

3人もですかぁヾ( >▽)ゞ受け取っていただけるかしら・・


愛のママさん  骨なしさん  強下顎之伸くん

よろしくお願いします(*´∀`*)
 


ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆




  

Category : ◇Diary◇

おそぉぉぉい朝ごはん

Posted by さくらコ on 29.2005 3 comments 0 trackback
20051229160315


昨日パパさんが・・忘年会で焼肉食べて帰ってきた・・



最悪です(@∇@)




臭いがぁぁぁ!!!


ニンニク食べてるから臭いのよぉぉぉ




肉ニクしい臭い漂わせてるし…
 
 
しかも風邪気味で…
 
 
みごと・・・うつされたよぉぉぉ(T-T)(T-T)(T-T)
 
 
肉とニンニクの臭いとのどの痛みでお目覚め・・・
 
 
 
身体は熱っぽいしぃ・・・
 
 
・・・・ヽ(´Д`)ノ・・・・
 
 
15時過ぎ・・やっと起き上がれるようになって・・
 
 
お腹が減ったからベッドから起きて・・
 
『フランスパンで作ったフレンチトースト』


作っちゃいました(〃∇〃) 食パンで作るより好きなんです(´~`*)


今日はぶつ切りにしちゃったけど(@∇@)


 外側がパリパリで中がふわぁぁぁっとしてるの♪

たっぷりの牛乳と卵をふくませて・・・表面をカリッと焼けば

(^-^*))。。。美味でございますっぅぅぅ。。。((*^-^)♪

 
ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆





Category : ◇Diary◇

ボーっと・・・

Posted by さくらコ on 28.2005 2 comments 0 trackback
20051228185114



今日は少しぼーっとできる日・・



(ホントは大掃除しないとねぇ・・・)



寒いからゴロゴロ部屋でしてるとぉ・・・


さくらもまた布団から出てこない・・
 
部屋の温度は快適なのに(@∇@)
 
 
名前呼んでやっとでてきてくれたけどぉ・・・
 
 
やっぱりマイペース
 
saku-1228.jpg

 あまりにも私のコト(カメラ)を無視してるので・・
連続で撮ってみました。

 最後やっと気が付いてくれた(笑)


 今日の仕事はとりあえず終わったから・・・さくらと一緒にお風呂でも入ろうかなぁ・・さくらの大掃除もしなきゃ・・

 年明けから忙しくなるのはわかってるから少しのんびりさせてもらおうかなぁ・・

 友人’sと初詣の召集したら・・

 初めの集合時間  1日 午前中 場所未定  って・・

 ごめん。早すぎます。

せめて・・お雑煮食べて挨拶する時間ください(笑)

 場所も決めてないっていうのも・・アバウトというか・・

最大の未定の理由は『私の都合』なんだけど。
 
 ドコ初詣いこうかなぁ・・

 8年前阪神タイガースが必勝祈願に行く神社のおみくじで『大凶』ひいちゃったw
 
 最近は吉系がおおいかなぁ。正月そうそう・・大凶にはびっくりしましたw

 その大凶・・・数年後大凶だったって思える年になったから当たってるのかもって今なら思えるw

 今はその経験が踏み台になってるしぃ(o_ _)ノ彡

お正月と言えば・・

お年玉
 

メンバー集めるとΣ(∂。∂;)・・年上が2人いるからお年玉もらっちゃおうかなぁwでも・・年下が2人いるかも(@∇@)
 私毎年パパさんがお年玉くれる…
        いくつまでくれるんだろう・・・・・


 今日パパさんがお昼作った杵つき餅を持って帰ってきてくれるって言ってるので・・すっごく楽しみ(〃∇〃) 新年のお雑煮は美味しいお餅でいただけるw今年中に食べてなくなってしまわなければいいけど・・


家でできる『パン焼き機&餅つき機』ほしぃぃぃ!!
 
ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆


Category : ◇Diary◇

タコライス♪

Posted by さくらコ on 28.2005 2 comments 0 trackback
20051228021505


タコライス好きぃぃぃ!!!!!





久々に食べたタコライスですぅ(*´∀`*)





大阪市 北区 中崎 3-5-14


 ジョージハウス






沖縄系って言えばいいのかなぁ・・
 
 
郷土料理の沖縄って感じじゃなくって・・
 
イタリアン風沖縄料理なお店
 
って説明すればいいのかなぁ・・・・・
 
 
この前友人とUSJに行く前日に行ったお店なんです♪
 
 
大阪駅から歩いて・・10分ほどのお店
 
 
 
 
cafe.jpg

お店の入り口はこんな感じ♪
 
 シーサーがいるお店("⌒∇⌒")


『ココ・・気になる・・』

の一言でランチが決定!!

 スープの中にスパムが入ってってGOOD♪o(・∇・o)

ココのタコライスはぁ~美味しかったです(〃∇〃)

 
 沖縄料理食べると・・沖縄に行きたくなる・・・


本島はほぼ・・行きつくしてしまったので今度は離島!!

 絶対行く!!!!

 今日沖縄の粟国島出身のご夫婦と一緒にお食事して・・
っていうか・・ご馳走になってましたw

 離島のお話聞いてたら!!

       余計に行きたくなったぁぁ!! 

ニモがフツーに泳いでるって((o(☆。☆)o))
 魚だから当たり前なんだけどぉ
(あの映画見ると捕獲するのが心苦しくなってしまっちゃったけど)

引き潮になったときにできる浅瀬でニモがいるって・・

 やっぱり沖縄離島イイ!!! 

 1月の海外(仕事だけど)から帰ってきたら次の旅行先は・・離島がいい・・・
ってか・・粟国島に泊めてもらってホントのうちなんちゅ~家庭料理たべたぁぁい!!(ご本人に言えずにココで言ってみたりしてw)

 今日お食事してた場所が10年前私がアルバイトさせていただいてたお店で(*´∀`*)毎年同窓会系のイベントがあるときは必ずそのお店でって暗黙の決定事で(*´ー`)

  今日行ったら10年ぶりにお会いしたお客さん♪

お元気でしたぁぁ!!!???10年ぶりですぅぅぅ!!

 ってなるの。

ママも何も変わらない。

    10年前と違うのは年齢だけって感じ。
      (人生は山あり谷ありだったけど(笑))
 
 私のお料理のお師匠さんなんですぅw 


髪型変わっても・・めがねかけてても(今日はPC持っていったからめがねかけてましたw)

すぐ名前も呼んでくれるお客さんの温かさ。

 ソコの場所がすごく好き。
 
帰りにママがプレゼントしてくれたストールがすごくうれしくって
 
 最終電車乗れたよぉ~って電話したら

『このストールでちゃんとさくらコちゃんのこと守ってあげるから』
(前後の会話略してるけどw)
ってママが言ってくれて・・ウルウルきちゃった(ρ_;)

 さりげない一言がすっごく心にジィィィンってきちゃう。

最近 泣き虫っていうか・・よく泣いてるかもぉ


 昨日もパパさんに泣かされたし。(いぢめられたわけじゃないけど)

友人♀が富山に帰るサンダーバードに乗った瞬間大阪駅のホームでボロボロ泣くし・・電車行った後も涙止まらないしぃぃぃ。真っ赤な目で快速乗って帰りました(帰宅ラッシュの電車だったぁぁ)

 涙もろいのは年のせい??それとも寒さのせい??

ドライアイの私には大量の涙はいいのかも("⌒∇⌒")


ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆






Category : ◇Diary◇

お邪魔いたしました♪

Posted by さくらコ on 27.2005 3 comments 0 trackback
20051227032109


私の毛布・・・・・なんです・・ソコ



なので・・ちょこっとお邪魔してみましたw








 音声出ます 気をつけてねw


その後場所動いてくれません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

 かなり眠たいようです・・・ 




今日友人に買ってってもらった


シティーハンター X Y Z が BGMに♪


 小学生のころから・・放送してたシティーハンター(笑)主題歌のアルバム欲しかったのぉ♪全曲はいってたw

 TM Network の 『GET WILD』が・・1987年

…カラオケ行くと誰かが歌ってる曲かもぉw

 あと『STILL LOVE HER(失われた風景)』も♪

『SARA』もスキ♪ ってか全部好きなんだけどw

 パパさんもちょうど見てたアニメだからぁw
今回は2人で楽しめるCDになりました(´~`*)


  初めて一致した世代のCD(*´▽`*)プッ

       ch-1.jpg


 ジャケットの書き下ろしの冴羽さんが・・ステキ
   香もすっごくイイ女だしぃw

                 満足でしたw

 ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆



Category : ◇Diary◇

ご機嫌らしい・・・

Posted by さくらコ on 26.2005 2 comments 0 trackback
20051226115106


今日はとってもご機嫌なのか・・・朝からこんな感じで↑





掃除機かけてたら逃げ回ってるのに・・・




カメラ向けたらポーズ決めてるし・・・





クリスマスプレゼントのブタ耳のおかげで・・・


微妙に『獣臭い』さくらさん・・・・
 
 
 
今日もお散歩行けそうだけどぉ・・・
 
 
 
昨日久々に散歩行ったら・・・
 
 
『走らなかった』(笑)
 
 
 『寒そうに立ち止まる』さくらがおかしくって・・
 
自分から残ってる雪の上を歩こうとするんだけど、前足踏み入れたところで・・ピタっと止まるし。
 
 
今日も喜んでお散歩行ってくれるかなぁ・・・
 
 
 
 
クリスマス終わったし、年賀状も出し終えてるし、あとはぁ・・・
 
 
 
お正月準備しなきゃw
 


 
 コノ前の忘年会の時に友人から

『エヴァンゲリオン』
のパチンコのPS2のソフトを借りてきて・・・

早速やってみたんだけどぉ・・なんだろう・・


 特に…何も感じないというか・・・実機じゃないからかなぁ?

まだ…ラウ○ドワンの100円でする実機の方が面白い??

 友人も飽きたとは言ってたけどぉ・・・

私は30分で・・・飽きちゃった・・・・・・・・・・

 ごめんよぉぉぉヾ(@>▽<@)わざわざもって来てくれたのに・・


 今日はシティーハンターのXYZのCDを友人から受け取らなくっちゃ♪ 全OP,EDが入ってるCD・・久々にTMNの曲聴ける♪(小室さんフォー(●∀●)--ッ!!! )
 自分にクリスマスプレゼントにしてしまったCD(@∇@)
 
受け取りに行く前にお仕事終わらせないと・・・

 年末は中途半端に忙しいですw

ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

USJツリー点灯動画♪

Posted by さくらコ on 25.2005 3 comments 0 trackback
20051225150308


USJのクリスマスツリーの点灯式の動画をアップできました♪








ただ・・・





デジカメを横にしてじゃないと入りきれなかったので・・・
 
 
 
映像は横になってますが・・・ヽ(´Д`)ノ
 
 
 
ご覧ください(〃∇〃)









ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆



Category : ◇Diary◇

FC2でデジカメで撮った動画アップ!!

Posted by さくらコ on 25.2005 0 comments 0 trackback
          ムービーキャスター

上記のサイトでデジカメで撮った動画をFC2ブログでアップできます。

 今までは携帯動画であまり映像が良くなかったけどぉ・・

ココ を使えば♪

 無料なので広告入りにはなっちゃいますが、簡単にアップできるようになりました♪


 私はあまりブログに関して詳しくは無いですが簡単にアップできちゃいました(*´∀`*)


 結構映像きれいだと思います(〃∇〃)

ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆





↑お役に立てたなら・・クリックお願いします(〃∇〃)


Category : ◇Diary◇

動画アップ!!

Posted by さくらコ on 25.2005 2 comments 0 trackback
20051225123309


テスト状態ですが・・・




動画アップしてみましたw





音声は・・親ばか全開なので・・OFFにしています♪




1歳のお誕生日の時の動画です(´~`*)










ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆





Category : ◇Diary◇

ディナー♪

Posted by さくらコ on 24.2005 3 comments 0 trackback
20051224205113


2時間かかって作った





『クリスマスディナー♪』





ローストチキンとチーズフォンデュ







シャンパンは ヴーヴクリコ
(グラスのセットで見つけちゃった♪)
 
 
 
パンは『ビゴの店』のバタール♪
 
(某新聞で日本一美味しいフランスパンの店に選ばれた有名店♪)
 
 
 
 
 
 
作るのに2時間かかっちゃったけどぉ・・・
 
 
 
 
食後のお片づけはパパさんが・・・(笑)
 
 
お片づけ終了後・・・
 
 
 
ケーキ♪
 
 
 
お腹いっぱいだけどぉ・・・・・
 
 
 
別腹ですヾ(@>▽<@)
 
 
今・・・キッチンでお片づけしてくれてるのぉw
 
 
 
 
ケーキの保管場所・・・
 
 
 
 
玄関・・・
 
 
 
 
だって・・冷蔵庫と温度が変わらないから・・・・
 
 
 
今日お昼に雪が降ってきてて・・
 
 
下界も雪かなぁって思ったら・・・・
 
 
 
バス降りたら・・・フツー
 
 
 
雪の気配もなし・・・
 
 
 
家はまだ雪の中・・・・
 
 
 
家の周りだけホワイトクリスマスです♪
 
 
ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆



Category : ◇Diary◇

可愛すぎたよぉぉぉ

Posted by さくらコ on 24.2005 2 comments 0 trackback
20051224030608


キティーちゃんファミリー大集合!!!!!





USJのキティーちゃんと一緒にブランチ♪





あぁぁ・・なんて可愛いのかしら・・動くキティーちゃん♪





 ダニエルくんの髪型に(*´▽`*)プッ
後ろはモヒカンというのか・・・M字ですw



パパさんは私の朝食をつまみ食いしようとしてくれましたw




11時から始まるレストラン内でのイベント。
 
 
1回20組限定のブランチショー
 
 
10時開園で真っ先に予約して・・1時間後戻ってきました♪
 
(待ち時間の間にバックトゥーザフューチャーとジュラシックパークに乗ってました♪)
 
 
パーク開園してすぐ予約しないとすぐ満席になっちゃうようです。
 
 
(ホテルに泊まったから朝1番で開園前に並べたのぉぉぉ(笑))
 
 
 
 
usj-k.jpg

マフィンのセットです♪
 
usj-k02.jpg

パンケーキのセット♪こちらはキティーちゃんがパンケーキにいます


 1時間ほど時間をかけていただくブランチなのでお腹いっぱいになっちゃいました(´~`*)

 アイスドリンクとホットドリンクひとつずつ選べたりするので内容的には充実してるかなぁ。


 キティーちゃんファミリーと写真撮れて

        大人1600円

 TDLでも同じような内容で朝食中ミッキーが来てくれてってありましたよね・・
  確かお値段2500円~3000円ほどで・・・


 この値段がお高いかは・・・満足度で変わると思います。
私は・・ホテルのバイキングで同じようなお値段の朝食なら…キティーちゃんと一緒で満足でした♪夕方までお腹減らなかったヾ(@>▽<@)普段朝食とらないからだと思う( ̄‥ ̄a;)

 キティラーってわけじゃないけど・・
前の家はお手洗いがすべてキティーちゃんでしたヾ(@>▽<@)


今の家は・・・クロスまで変えていただいて…『トトロ』ですw
 もちろんマックロクロスケもいます(笑)





ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆






Category : ◇Diary◇

変化した雪だるま

Posted by さくらコ on 23.2005 0 comments 0 trackback
20051223130909


昨日から・・気になってた部分を・・・・・・・・








変えちゃいました!!!!!!







それはぁ・・・・・・・・













     手  









紙で手を作ってみましたヾ(@>▽<@)





夜中3時くらいに・・・(@∇@)
 
 
 
昨日は・・ニンジンはニンジン色してたけど・・
 
 
今日・・先っぽ『黒い』(ノ∇≦、)ノ彡
 
 
 
 
北区は雪深いのに・・神戸中心地はもう雪無いらしい・・・
 
 
 
 
雪だるまは溶けた形跡無し・・・
 
 
いつまで残るのかなぁ・・・
 
 
 
帰宅したパパさんは雪だるまの手に気が付いてくれるかしら?
 
 
 
ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆


Category : ◇Diary◇

初踏み・・・・・・・

Posted by さくらコ on 23.2005 2 comments 0 trackback
20051223003911


夕方さくらを・・・家の駐車場にぃ・・連れ出してみました・・・




コートを着せる間も無く外に出たがったから



・・雪の上に・・ポンって置いたら・・・





一瞬硬直・・・・・ 




足3本だけつけてます。





かなりショックだったようで・・
 
 
朝ほどマヌケな顔では無かったけど・・
 
 
 
初踏みってことで♪
 
 
上の写真はパパのコトずっと見つめて3本足で
 
固まってます(笑)
 その後・・足を洗ってあげて・・リビングのヒーターの前でボ~っとしてるから・・・

           じゃんw
saku-fuku01.jpg

普段は着せない服を着せてみちゃったり・・

 部屋の中は年中快適温度に保ってるし、基本的に服は冬の外出の時だけでイイって思ってるさくらコなので部屋の中で服着せたの久しぶりぃぃぃ。
 …さくらはおとなしく着てくれてるけど嫌っぽいかなぁ。


 明日・・晴れてたらちょっとだけスカジャン着て散歩かなぁ…

さくらが散歩に行きたがれば…な話だけど(@∇@)

ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆



明日・・クリスマスの料理の下準備しなきゃ…
 買い物いけるかなぁ…

メニューは決まってるの♪
 

Category : ◇Diary◇

何年ぶりかしら・・・

Posted by さくらコ on 22.2005 4 comments 0 trackback
20051222183308


やってしまいました・・・






何年ぶり・・・・





たぶん・・・20年くらいぶりかもぉ・・・・・







ニンジンまで準備しちゃいましたw
 
 
 
 
 
 
yuki-02.jpg

30cmくらいの雪だるま(o_ _)ノ彡☆

 ひとりで…(;´・`)> 30分かけて・・・

 玄関先の階段の雪かきしながら・・・ 

駐車場のフワフワの雪で転がしながら・・・

 車だけが帰ってこない・・っていうか・・コノ↓坂道を上がれない・・上がっても降りるときに危ないから坂の下で車停めました。
 
yuki-04.jpg
朝道を作ってくれた方に感謝♪

 急な坂道・・・毎日この坂道上り下りして…さくらと散歩するときはこの坂道を全速力ダッシュしてぇ・・さくらは上まで駆け上がるほど元気…  

 先を歩くパパさんは・・・私が写真撮ってることに半笑いで・・

『何撮ってんねん!』って・・


 先に歩くから…足元ツルツルで怖かった・・

坂の初めの一歩で・・硬直( iдi )


 なんとか上がって家に到着♪





今日は寒いので・・お鍋かなぁ・・・


 寒いよぉ(´Д`)ノ



 ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

雪だるま製作がんばったね!!って思ってくださった方・・ポチっとクリックして応援してください♪ 
 

 
Category : ◇Diary◇

Σ(T▽T;) ぐわわぁ

Posted by さくらコ on 22.2005 0 comments 0 trackback
20051222105409

(((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル


彼女が見た大量の初雪は怖かったようです・・


 さくらはココまでの雪は体験なし。




ベランダ開けたのはいいけど・・・見た瞬間





逃げた・・・
(@∇@)




足を踏み出すことなく・・・尻尾丸めて逃げちゃいました


 今布団の中から出てきませんヾ(@>▽<@)

 
image.jpg

これは・・・

私でも怖いです(@∇@)


 現在10:45
           気温マイナス3度


 神戸市内だって・・・(ノ∇≦、)ノ彡 



そして・・・
 


給湯器からお湯は出ません!!


凍結!!!




               Σ(T▽T;)

明日まで出ないのか・・・って思うと(((((((;゜Д゜)))))))




 昨日友人がサンダーバードで富山に帰っていったけど・・・
富山の風景とあまり変わらない・・少し積雪量が違うだけっぽい…


 北陸地方と神戸市北区・・・
気温は変わらないそうです。


 

ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆


Category : ◇Diary◇

意外に可愛い顔♪

Posted by さくらコ on 21.2005 2 comments 0 trackback
20051221223020


左の人だ~れだw




意外に可愛いですよΣd(・ω・*)ネッ☆w






すごく高いところから飛び込んだ後なのに・・・





可愛い顔でお写真一緒に撮っていただきましたw



ブーイングできなくなっちゃうじゃんw



近くで見ると可愛い顔してるんだもんw

ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆



Category : ◇Diary◇

頭に。。。ハゲが・・・

Posted by さくらコ on 20.2005 8 comments 0 trackback
20051220002656


・゜゜・(>_<;)・゜゜・




左のこめかみの上・・・ホントにハゲてるのかなぁ・・





怖くて見れないよぉぉぉぉぉ・・・・






頭部マッサージしてたら・・・
 
 
 
 
変な感触がぁぁぁぁぁぁぁ
 
 
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ
 
 
 
コレはハゲなのか・・なんなのか知りたいけどぉ・・
 
 
 
怖くて見れないよぉぉぉぉ。
 
 
 
 
どうしよう・・・・・
 
 
 
 
明日友人にみてもらおう・・・
 
 
『私ハゲてるぅ?』って聞くのもどうかと思うけど・・・(*´▽`*)プッ
 
 
大丈夫って聞こえてくるといいけどぉ・・・・
 
 
 
 
 
 
 
さくらに・・と遊んでたら・・・
 
 
 
『さくらぁ~たっち』
 
 
で・・このポーズ・・・
 
 
2本足で少しの間立ってくれるようになりましたw
 
 
添えてる手を離しても立ってくれてるからおもしろいw
 
 
 
さくらと遊んでハゲ疑惑をごまかそうとしてるけど・・・
 
 
 
やっぱりきになるぅぅぅ!!!!!!
 
 
 
ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

ハゲでもがんばれ!って応援していただける方!クリックお願いします(@∇@)
 
 
 
 
 
Category : ◇Diary◇

もぉぉぉぉう!!!

Posted by さくらコ on 19.2005 2 comments 0 trackback
20051219033607


勝ち誇った顔…今日は男前かも・・・・





ん?今日さくら顔でかい・・・(* ̄m ̄) ププッ








この時、お布団占領されてるの・・(/TДT)/






ぬぉぉおって布団から出てきたからカメラ向けてみたw





呼んでもすぐ出てきてくれないのよねぇ。
 
 
『さくらぁ~   さくらぁぁぁ~  さくらぁ!!!(`□´)』
 
 
『なぁにぃぃぃ?寒いでしょぉぉぉ~』って感じで・・・ぬぉぉぉぉおって出てきたヾ(≧д≦)ノ
 
 
 
 
寒いからって出てくれないんだもん(ノ∇≦、)ノ彡部屋は快適23度なのにぃ。
 
 
 
 
 
 
am3:30・・・
 
さっき…玄関開けようとして・・鍵をまわそうとしたら・・・
 
 
 
 
『シャリ・・・』って           Σ(T▽T;) 
 
 
 
 
玄関凍ってる・・・・(o_ _)ノ彡☆ぎゃははは
 
 
 玄関内側の鍵が・・・凍るって・・・
 
 
(≧∇≦)(ノ∇≦、)ノ彡 
 
 
道路は キラキラ 光ってるしヾ(@>▽<@)
 
 
 
さむぅぅぅいヾ(☆▽☆)
 
 
雪に手入れちゃったw
 
 
 
シャクシャクしてました(@∇@)
 
 
今TVでプロレスしてるぅw
 
 
長州 力
 が出てる♪

エキサイトしてレフリーに蹴りいれてたw
 
 
54歳がんばっれw
 
(小力ちゃんはいなかったw)
 
私は・・蝶野さんが好きです(´~`*)
 
 
あの・・サングラス外したときの可愛い顔に(*^.^*)
 
 
 
早く寝ないと・・・朝大変w
 
 
打ち合わせがあるのにぃぃぃ!!
 
 
 
 
 ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆




Category : ◇Diary◇

攻撃開始・・・

Posted by さくらコ on 18.2005 4 comments 0 trackback
20051218160307


USJのゲームでもらった景品が・・・ 




USJの中にあるガラスのお皿にコインを乗せましょう♪



ってゲームの景品のぬいぐるみヾ(☆▽☆)





パパさんが見事乗せてくれたのでいただいちゃいましたw
 
 
 ・・・攻撃されてます(∋_∈)
 
 
 
自分より大きなぬいぐるみに・・・
saku-usj6.jpg

 上の写真・・
動画で撮ってたので・・・切り抜いたら画像が悪いよぉぉぉ
 

とりあえず・・・ご挨拶・・・(*´▽`*)
saku-usj4.jpg

ニオイを嗅ぎつつ・・カジっと・・噛んでみたりして・・・
saku-usj1.jpg

馬乗りになり…カジカジ・・・
saku-usj2.jpg

一通り遊んだので・・・ゴロンと・・・
saku-usj7.jpg
 
 お疲れ様でした。


今日も寒いのぉぉぉ 

 

kion.jpg
 
18日の深夜の気温


``r(・_・;) ポリポリ


ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆




Category : ◇Diary◇

ポッ(*´ -`)(´- `*)

Posted by さくらコ on 18.2005 2 comments 0 trackback
20051218141206

↑・・・めちゃめちゃ美味しかったのぉぉぉぉ(@>▽<@)

栗大福ですぅ~







1つ160円で・・・直径5cm未満のミニサイズだけど・・






お餅は柔らかくってとろける系で、中のアンコは上品な甘さ♪







メインの栗がぁぁぁ!!!!






甘露煮が入ってるんだけど、大粒で・・ホクホクしてるの♪
 
 
 
固くなくってホクホク系な甘露煮(*^ー^*)
 
 
 
 
 
新開地の駅構内の和菓子屋さんで購入しましたヾ(〃^∇^)ノ
 
 
 
子供のころからココの『みたらし団子』が好きで
 
 
新開地を通る度に買ってもらってました。
 
 
 
ココのみたらし団子って・・・温かいの♪
 
 
 
お土産にして喜んでもらえる和菓子です♪
 
 
ココの桜餅とおはぎ も 美味しいのよねw
 
 
 
 個人的にあっさり系の甘みが大好きだから
 
私が美味しかったwって言ってるスィーツは甘さ控えめです。
 
 
 
 
 栗大福を4つ購入して・・・・私3つ食べちゃいました♪
 
 
パパさん1つだけ・・になっちゃったけど(@∇@)
 
 
 
 みたらし団子も5本セット売りで・・
 
 
    私4本ヾ(☆▽☆)
 
 
 
 
温かい日本茶でいただきました(*´∀`*)
 
 
 駅構内でこんな美味しい和菓子があるっていうのが ""ハ(^▽^*)パチパチ♪



ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆







Category : ◇Diary◇

今日はお昼におうどん♪

Posted by さくらコ on 18.2005 3 comments 0 trackback
20051218010925


今日のお昼ごはんでした♪↑讃岐うどんでぇぇすw





パパさんがきつねうどんで私が鳥うどんでしたw



この澄んだだし汁が美味しくって(´~`*)




ココのおうどん屋サンね…かなり昔からある
(祖父が昔良く食べたって言ってたので…)




兵庫区の有名なおうどん屋サンなんです♪





 特に宣伝とかしてるわけでもなく・・口コミで人気のあるお店ですねw





すっごく狭いお店で・・・カウンターとテーブル4人x3くらいのお店。
 
 
 
 
お昼時になると・・合い席か、待ち時間があるお店。
 
 
 
 
ココのお店の特徴・・・
 
 
 
『量が多い!!!』
 
 
 
私の両親も好きで通ってるようですが・・・
 
 
 
 
定食を注文すると・・・母&私は・・残してしまうほど・・・
 
 
 
以前『チキンカツカレーうどん』を注文して・・・
 
 
 
完食できなかった・・・┐('~`;)┌
 
 
 
鍋焼きうどんはなんとか・・・完食できました(@∇@)
 
 
 
今日も横でカツとじ定食食べていた女性が…『もうムリ』っていうほど・・
 
 
 
普通の胃袋の方には(≧∇≦)ボリュームがあるお店なんです♪
 
 
 値段も・・・かけうどん400円からで・・
 
 
低価格な感じ。
 
 
 
 
店内には漫画が多数あり・・・(待ち時間つぶしに最適ヾ( >▽)ゞ)
 
 
 
 
小さなお店ですけど、オススメできるお店ですO(≧∇≦)O
 
 
 
 
 
 
 

お店の場所  



さぬきうどん 生そば たつや 

tatuya.gif

 






ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆


 
 
 
 
Category : ◇Diary◇

とうとう積雪・・・

Posted by さくらコ on 17.2005 2 comments 0 trackback
20051217163914


神戸の積雪…





今日美容院行くために朝9時30分に玄関開けたら・・・・・・
 
 
 
 
真っ白・・・・・・・・・・

 
 
 
 
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ
 
 
 
 
めちゃくちゃ大きい声で
 
 
 
 
『うわぁぁ!!雪!!』
って・・・
 
 
 
 
独り言・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
坂道でおじサンが・・・雪かき・・・・・
 
 
 
 
 
あぁぁ(/TДT)/
 
 
 
 
 
坂道降りるときに・・・2度ほど滑りましたヽ(´Д`)ノ
 
 
急な坂だから・・・・(((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
 
 
 
北区がこんな感じ・・・・
 
 
 
 
 
須磨区に行くと・・・・
 
 
 
 
雪の気配なし・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
山奥なんだぁぁぁ。
 
 
 
 
 
 
神戸電鉄に乗って・・下界へ
 
 
 
 
 
 
鵯越通過するときには・・雪無かった・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は寒いです・・・・・・・・・

ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆





Category : ◇Diary◇

日本一のクリスマスツリー

Posted by さくらコ on 17.2005 3 comments 0 trackback
20051217004508


日本一のクリスマスツリー見てきちゃいましたw


USJのツリーですヾ(〃^∇^)ノ



すっごく大きいの♪




日本一だから・・当たり前なんだけどね(@∇@)







usj-2.jpg

点灯前のツリーです。

 17:30から点灯式が始まります。


16時過ぎごろから徐々に場所取りが始まり・・・(*´▽`*)


17時15分で座って見る場所の中ごろにすわり・・・


立ち見場所はかなり遠いかもぉ。


どうしてもツリーの真正面に座りたかったよぉぉぉ(→。←)


 動画で点灯の瞬間撮ってあるんだけどぉw




動画アップできない(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



 ココのブログ 動画できないんだよねぇ・・


ファイルが30MGあるからムリかもw


 点灯後、クリスマスソングが流れ・・・


すっごく幻想的な感じでした。



 ただ…途中で飽きてしまうというか・・・


 ショーはツリーの下だけなので、遠くだと声しか聞こえてこないから
途中で離れる人が多数出てきちゃってました。
 
 特に小さい乳児の子供さん連れ…

仕方ないかなぁなんて思いながらクリスマスソング聞いてました。


 舞台だけじゃなく、パレードのようにもっと近くで体験できるイベントにしていただければ・・っておもうのよねぇ。

 
 この後ラグーンでのクリスマスショーを見て♪

ビートルジュースの軽快なダンスに笑いましたヾ(*´∀`*)ノキャ♪


 今日 年間パス更新してきちゃったヾ( >▽)ゞ



 21日にもう一度USJに行くんだけど、
      今日の下調べGOOD♪o(・∇・o)

友人を特等席でクリスマスショーに案内できそうです(*^ー^*)


 ただね・・


メチャ寒いから・・・厚着はしていかないと。


 特にツリーの前に座る方は・・お尻に何かひいてないとショーが終わった時かなり冷えちゃいます。タオル1枚でもいいので…寒さ対策してくださいねw


usj-4.jpg


キレイだったから・・撮っちゃいました♪
  
 ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆




Category : ◇Diary◇

サンタさんに♪

Posted by さくらコ on 17.2005 2 comments 0 trackback
20051217001514


お茶目なサンタさんでしょ♪



カメラむけたら・・( ̄^ ̄)V ブイって(≧∇≦)






一緒に写真撮りたいかもぉ♪






おひざの上に乗せてくれるの♪




キャ♪(〃∇〃)


なんかイイ~



あ・・・このサンタさんはぁ




USJ
で出会えます♪
 
 
 
16:00~16:30分だけのイベントでw
 
 
 
 
ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆



Category : ◇Diary◇

ごめんね・・

Posted by さくらコ on 16.2005 2 comments 0 trackback
20051216035701


どこかが変だよぉぉぉ







((≡ ̄♀ ̄≡))/・・・・・・







あ・・・・・







あ・・・







目が無い......
 
 
 
 
           Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 
 
 
 
 
 
犯人は・・・まさしく
 
 
 
 
 
 
さくら様・・・・・
 
 
 
むごいことを・・・・
 
 
 
プーさんも鼻を・・・
 
 
 
 
 
さくらに変わって謝罪を・・・
 
 
 
((=^‥^=)) 許してちょんまげニャ。
 
 
 
ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆





Category : ◇Diary◇

食べちゃいましたぁぁぁ

Posted by さくらコ on 15.2005 2 comments 0 trackback
20051215204207


さっそく購入♪


『ふんわりれあちーず』



(〃∇〃)




我慢できなくなり・・・行っちゃいました♪コンビニまで。





さおさんのブログで紹介されてて
 
 
食べたくなっちゃったから・・
 
 
 
 
チーズケーキ系好きだからぁぁ
 
 
美味しかった(@∇@)
 
 
image2.jpg

 ふんわりのちーずけーき♪でした


 さおさんのブログはココ

-----------------------------------------------------------

 今日、近くのお店にジーンズを買いにパパさんと出かけたんだけどぉ・・


 買って家に戻る時にぃ・・・


『鍵が無い!!!!!!!!』



 がばんの中に入ってないの。 


               Σ( ̄Д ̄;) 


   落とした・・・



(((((((;゜Д゜)))))))



  パパさんからクリスマスプレゼントでもらったキーケースなのにぃぃぃぃぃ

(この時点で普通は鍵を心配しましょう)
 


    Σ( ̄ロ ̄lll)


 探さないと・・


コンビニで銀行使ったから コンビニで聞いてみると…


 『無い』 Σ(T▽T;)



 ジーンズ買ったお店が最後の希望・・・



 『あった!!』  ホッ(-。-;)




 駐車場に落ちてたそうです。


拾ってくださった方の連絡先は・・

 って店員さんに言うと・・『聞いてません』(・。・;) ぇえ?


 聞いてくれてない・・・御礼の電話できない( iдi )


 拾ってくださった方にコノ場でお礼を・・・


 『ありがとうございました。』

 
 『最近よくボーっとしてるなぁ・・』

って言われちゃいました。


 昨日も・・ホームセンターで車にひかれそうになりまして・・・


ホント最近[( ̄∇、 ̄;)ボケーっとしてます。


 料理中に耐熱ボウル落として割ってみたり…
 包丁で手を切ってたり…
 広告で指切ってたり・・・(これが痛い!!)
 


 冬で脂肪溜めてるカラダが…脳みそまで脂肪になってしまってるのか・・・


 ヤバイなぁ・・・ 



 今日の晩ご飯は・・

パパさんいないから

 ひとり鍋で済ませちゃいました♪


ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆




Category : ◇Diary◇

そんな顔で・・

Posted by さくらコ on 15.2005 3 comments 0 trackback
20051215144504


あぁぁ~・・・かゆいわぁぁぁ~


saku-1215.jpg

   なになにぃ?



どうして写真撮ってるの???



 『あまりにも…マイペースだったので…』



さくら様…おはようございます。



お昼13時に・・起床されました。


ranq.gif
↑↓ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆




---------------------------------------------------------------

 昨日やっと決定した20日~21日に1泊2日で遊びに来てくれる 友人【富山在住】その時のホテル予約と、サンダーバードのチケットのコトで電話してて、

 私『雪すごいらしいね~積雪45cmってニュースしてたよぉ』

 友人『そうそう、たっぷり降ってる(* ̄m ̄) 』

 私『寒いのぉ?』

 友人『雪だからたぶん0度~1度くらいじゃない?』

 私『え?家…2度だったんだけどぉ・・・』

 友人『寒さは変わらないね(@>▽<@)』

 私『今山から下山して三宮にいるけど、下界は暖かいわ(@∇@)』

 友人『そんなに違うの?』

 私『違うかも~ 家は山奥だしね(笑)』 

 友人『さっむぅぅぅ~(笑)』
 
 
 北陸の富山と気温が変わらない神戸北区(≧∇≦)


ハンズ前でパパさん待ちしてた時の電話での会話なんだけど、

内容的にはびっくりな会話(笑)

 電話切った後・・・メールが来て


『今、福井方面行きが大雪のため、サンダーバードが運休になったよびっくり


 Σ( ̄ロ ̄lll) 運休って…


   日本海側恐るべし!!


 7ヶ月ぶりに会えるのがうれしくって♪

20日の夜 私も一緒にホテルに泊まることにしましたw

 USJのオフィシャルホテル予約しちゃった♪

21日にUSJに行く予定にしちゃったしヾ(〃^∇^)ノ


 昨日ネット予約しようとしたらぁ~1日5部屋限定のラスト1部屋だったのぉぉぉ!!

 予約取れてよかった♪


 チケットは私の年間パス使うと5500円が5100円に。


5000円ってキリのイイ数字にすればいいのに・・なんて思ったりして・・
 
 友人は初USJだから…すべて特等席でアトラクション見てもらおうと企み中ヾ(▽^;)ゞ

 だから・・『布系のコートはダメ』とだけ・・伝えました

 楽しみなUSJ…19時閉園で・・・帰りのサンダーバードが19時30分ごろだったから十分開園から閉園まで遊べちゃう♪


 全部のアトラクション乗れそうだし、ショーの時間もチェック済み♪



今から楽しみな大阪1泊旅行になりそう♪







 さくらちゃん・・・その日は・・どうしましょう(笑)

先生のところにお泊りか・・・パパさんがみてるか…どっちだろう(笑)



 

Category : ◇Diary◇
 HOME 
