
Posted by さくらコ on --.--

めちゃ久々・・・

Posted by さくらコ on 30.2005 2 comments 0 trackback
20051130143005


さくらぁぁぁぁ~


たまにはシャンっとした写真撮らせてぇぇぇ~


ってカメラもってウロウロしてたら...撮らせてくれた♪
(なんか・・・男顔かしら・・(*>ε<*))


顔にはばっちりピントあってる感じ(@∇@)
 
 
 この2階の和室が一番我が家では暖かい場所だから・・・
 
私も和室から出ようとしない(* ̄m ̄)
だってぇ~1階ってコノ時期10度以下なんだもん。
唯一降りる時は、食事中くらいかなぁ(@∇@)
 
 
 
 そうそう!私最近の曲って…覚えることも買うことも無かったのに・・・
 
 
数年ぶりにとある曲にはまっちゃった(*´∀`*)
 
 
 
 
【誰かが君を想ってる】って曲♪
 
 
 
エンジェルハートのエンディングです("⌒∇⌒")=
 
 
 
 
 
歌詞がね…
 
 
 
 
     誰かが君を見つめてる
 
     その眼差しに どうか早く気づいて
  
     誰かが君を想ってる
 
     明日はきっと 新しい笑顔を見せて
 
 
 
 
 
って…
 
 
 
メチャメチャ温かい眼差しで見つめられてるような感じがしてぇ~
 
 
 
っていうかぁ・・・私・・・・・
 
 
 
冴羽さんに優しい眼差しで見つめられてるような気になってます・・・・
 
    (パパさん忙しくてまともに相手にされてないから妄想にふけってます。
     1ヶ月前のUSJデートから遠出の遊びには連れて行ってくれてないんだもん)
 
 
 やっとシティーハンターのころのキャラクターデザインからの違和感がなくなってきたっていうか・・
あのモロCGアニメに慣れたというか・・・
 
 
 やっぱり手書きセルの優しい線の冴羽さんが好き・・・
昔の冴場さんの顔と身体が好きだった・・・(超見事な逆三角形で筋肉質なんだもん)
 
 
別モノとして考えれば自分で納得できるはず・・って思いながら…
 
8話くらいでなんとなく納得。
 
 
 
あまりにも・・・エンディング曲が好きになっちゃったから…
 
 
 
初めてPCにダウンロードしちゃいました。
 
1曲210円で購入できるんだ~って思って早速・・手順に従ってソフトのダウンロードから♪
 
 
 
 
 
無事購入成功!!!
 
 
 
 
大塚愛の【さくらんぼ】以来の私の中で歌える新曲になりました(〃∇〃)







ranq.gif
↑↑ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

Category : ◇Diary◇

さっきの大根がぁぁぁ

Posted by さくらコ on 30.2005 3 comments 0 trackback
20051130001817


無農薬大根と厚揚げ♪


味付けは だし汁 しょうゆ 少量の砂糖  だけ♪




もうねぇ・・・大根が美味しくて...味付けいらないくらい甘かったぁぁ。



厚揚げも、お豆腐屋さんの手揚げの厚揚げ♪やっぱり機械揚げと味が違うぅぅ!!
 
 
他は、
 
大根葉っぱのおひたし
 
大根&葉っぱの赤出汁
 
出し巻き卵(久々につくったぁぁぁ(@∇@))
 
合鴨農法の無農薬白ごはん
 
 
 
あぁぁ・・なんて健康的な食事なんでしょう(≧∇≦)
 
    大根な食事でしたヾ(☆▽☆)
 
 
 
 
お豆腐屋で働いてたころ
 
コノ時期になると毎日 大根3本と厚揚げ(大量)の煮物を大鍋で作ってました
 
うれしいことに毎回完売♪
 
懐かしいなぁなんて思いながら今日作っちゃったりして♪
 
 
 
ひじき、おから、大根と厚揚げの煮物 
 
 
この3種は私が担当させていただいてました("⌒∇⌒")
 
 
この3種は自信あるのよね(笑)
 
 
でも・・家庭で作るときの分量がわかんないの(* ̄m ̄)
 
 
おからなんて1度に3kgとか5kgとか作っちゃうし...少量作るのが難しかった(≧∇≦)
 
 
 
 今日は大根1本つかっちゃった("⌒∇⌒")
 
明日は・・・何にしようかなぁ~
 
 
大根パリパリサラダ作らないと♪
 
あと・・大根おろしでも食べなくっちゃ♪
 
 
 
当分夕食の外食は...できないかなぁ(@∇@)


ranq.gif
↑↑ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

無農薬大根♪

Posted by さくらコ on 29.2005 4 comments 0 trackback
20051129144205


今日お昼にパパさんが突然帰宅・・・



手には大根2本と、米袋



【朝取り無農薬野菜やねん♪】って
 
 
 
 
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
 
 
 
めちゃ美味しそう~♪
 
 
image1.jpg

しかもお米,,,
 
 
【合鴨農法のお米】

 
↑DASH村と同じ農法です!("⌒∇⌒")
 
 
丹波篠山のお知り合いの方が作ってるお米♪
 
 
新米♪
 
 
しかも無農薬♪
 
 
 
ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪
 
 
 
ちょっと贅沢ぅぅぅって思っちゃいましたぁ(*´∀`*)
 
 
 
 
 
 
 今日の晩ご飯は・・・
 
 
大根煮とぉ・・・大根の葉のおひたし、白ごはん
 
 
あとは小鉢、お味噌汁♪
 
 
和食に決定いたしましたぁ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
 
 
 
さっそく下ごしらえしなきゃ♪
 
 
 


ranq.gif
↑↑ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆


Category : ◇Diary◇

まったりな時間♪

Posted by さくらコ on 28.2005 5 comments 0 trackback
20051128190914


今日 家の近所に少し前にオープンした

【有馬街道温泉 すずらんの湯】に行って来ました♪
 
 
平日の昼間にもかかわらず・・・たくさんの人でびっくりしました(@∇@)
 
 
 
ゆっくり温泉につかり漢方のミストサウナにも入ってリフレッシュ!!
 
 
 
 
酵素浴したかったんだけど、予約が夜まで取れない状態(/TДT)/
岩盤浴も・・・同じように予約が取れないぃぃぃ(/TДT)/
 
なので・・・今度は朝1番に来て予約してから時間になったら
戻ってこようと思います(* ̄m ̄)
 
 
 
 
お風呂あがった後に隣接されてるおうどん屋サンへ♪
 
 
上の写真はパパさんが注文した【天ざるおうどん】
 器が大きくて画面に入らないの(/TДT)/
 
 
下の写真が私が食べた【山かけおうどん《温》】です。
image.jpg

 山かけ久しぶりぃぃ♪

パパさん苦手なので家で調理することないから…

お外で食べるかいないときにこっそり食べるしかなくって

今日はココで食べちゃいました♪



image3.jpg


 お店の中央にあるテーブルです。今日はココに座りました♪

奥に座敷もあったけど、またもや【貸切】だったので♪

混んでると座りたくない席に座りましたっ(* ̄m ̄)

ここからだと厨房も見えちゃうんですよぉ♪


 帰りにジュースバーで

ソフトクリーム(私)&ミックスジュース(パパさん)

を買っちゃいました("⌒∇⌒")


帰宅してからはせっかく温泉&ミストサウナでお肌がしっとりなので、

 【LUSH】で買ってきてる【人魚姫】のパックして… 

かなりリラックスモードの私でした♪


ranq.gif
↑↑ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

やめられない・・・

Posted by さくらコ on 27.2005 4 comments 0 trackback
20051127223309


   ↑好きです(*´∇`*) デレデレ
 
ハーゲンダッツの カスタードプディング 
 
やめられなぁぁぁい~
 
 
いつも買い物してるスーパーでたまぁぁに
 
 
ハーゲンダッツ4割引してるのでその時に大量購入(≧∇≦)
(数種類を10個ほど・・・毎回購入♪)
 
 
 
プリン好きな私には...(* ̄。 ̄*) ウットリ~な品♪
 
 
 
 
今日のおやつでした♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

ranq.gif
↑↑ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆

Category : ◇Diary◇

今日は...

Posted by さくらコ on 27.2005 6 comments 0 trackback
20051127003012


すき焼きではないのぉ~【肉豆腐】です(〃∇〃)=


珍しく牛肉使ってますヾ(@^▽^@)ノ




 すき焼きでもよかったんだけど・・・すき焼きって気分じゃなかったから・・・
 
 
肉豆腐にしてみました
 
 
 
って言っても・・・味はすき焼きと変わらないかもぉ(@∇@) 
 
 
 
 
タレも自分で
 
砂糖 1 : 酒 0.5 : みりん 0.5 : しょう油 2
 
の割合でつくりました。
 
 
 
甘すぎずって感じでちょうどGOOD♪o(・∇・o)
 
 
 
 久々の牛(* ̄m ̄) ププッ
 
 
外でステーキは食べるし、焼肉も食べる...
 
 
家では焼肉はしないのぉぉぉ(笑)
 
 
それは・・・【ニオイが・・・】
 
 
次の日 起きて部屋のニオイが微妙にするのが...
 
朝から焼肉の香りはきついです。
 
 
ニオイに敏感なので・・・
 
 
 
 
 
-----以前のニオイ事件-----
 
 
 前に朝起きてキッチンに行くと・・
 
 
 
 
 
焼きソバUF○の香り・・・
 
 
 
パパさん朝から焼きソバ食べてる(/TДT)/
 
 
 
ニオイを嗅いだ瞬間・・・リバース°・(;><;)・°
 
 
強烈でした・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
 
 
 
それ以来私の前では食べなくなりました。
 
 
 
でもね・・・私かやくのキャベツ...甘くて好きなの(≧∇≦)
 
 
 インスタントラーメンが食べれない私でも、
 
あのかやくのキャベツは何故か好き(笑)
 
 
 あの乾燥キャベツどこかで売ってないかなぁ(笑)
 
 
 
 
 
ranq.gif
↑↑ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

ダメぇぇぇ

Posted by さくらコ on 26.2005 2 comments 0 trackback
20051126151505

何かがダメらしい・・・・・(*>ε<*)

≪さくらぁぁぁ~ゴロンしてぇぇぇ≫って言うと...このポーズ



バッテンしてる手に(〃∇〃)



 (昨日番宣で
≪萌えは2次元のモノに使うのであって3次元のモノには使ってはいけない!≫
          なんて言ってた人がいた・・・o(>▽<)o)
 
 
 
 
 
 
  今日TVで志村けんさんが台湾ツアーの紹介したぁぁぁ。
 
 
行きたくなった・・・1泊2日で行ける所だから・・行きたいなぁ~
 
 
 
 
別チャンネルではオーストラリア・・・
 
 
 高校の時代からの友人と来年6月に行くから見ておかないと・・・下調べ♪
一緒に海外行くのは2回目♪
 
1度目はハワイ♪←修学旅行でしたけど(〃∇〃)
 
 
 
 ケアンズメインの大自然満喫旅行(笑)
 
 
 
ウルルにも行きたいけど日にちが足りない・・ヽ(´Д`)ノ
 
 とりあえず、⊆(’Ω’)⊇ 抱っこと、ラピュタには行くぞぉぉぉ
 
 
 
------------
 
 
 
 土日になると旅番組があって楽しめる(*^ー^*)
 
 
 
 個人的にヨーロッパ系より(美術館系とかならOK)東南アジア系の方が楽しいかもぉ。
 
 ヨーロッパだとある程度日数かけないとダメだけど、東南アジアなら2泊3日くらいでOKだし♪
 
 ≪すぐいけるかも!!≫(実際にはすぐには行けないけど(笑))て思えるからかなぁ。
 
 
 終わっちゃった久米宏の【A】は個人的には面白かったのにぃ(@∇@)
 
 
 
 
 
 
 
 
TV終わったら晩ご飯の準備だぁぁぁぁ。
 
 
ranq.gif
↑↑ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

夢のエアーメール

Posted by さくらコ on 26.2005 0 comments 0 trackback
20051126040610


フィンランドから届くサンタクロースからの手紙♪


今日トイザらスのレジ横で発見(@∇@)


25日はお誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ・・・
 
 
今日26日が7歳のお誕生日。何プレゼントしようか悩みながら・・・
 
 
1分で即決(* ̄m ̄) ププッ
 
 悩んでも・・・仕方ないし・・・って思って…(@∇@)
 
 
 商品のカードを持ってレジに行くと・・・
 
レジの横にあったのぉぉぉぉ!!! もう時期的に遅いと思ってたのに・・・間に合った!!
 
 
サンタクロースからの手紙♪
 
去年はもう売り切れてたのに(;´д`)ノ| 柱|トホホ
 
今年は見つけたぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
12月7日までに発送すれば・・・間に合うみたい♪
 
 
早速書かなきゃ♪
 
 
 
    フィンランド政府観光局、ラップランド州政府、フィンランド航空
 
    サンタクロース村(北極圏 フィンランド)
 
 
が後援してくれてるものなのでちょっとうれしかったりして♪
 
 
 12月中旬から25日までに受取人にエアーメールでサンタクロースからお手紙が届くの♪
 
 
子供にしてみれば・・・うれしいことかなぁなんて思い・・・今年も出しちゃいます♪
 
 
今回は、4人の子供にクリスマスにサンタクロースからの手紙が届きます。
 
 
 
コレのムーミン版もありました♪
 
 
私がもらうのならムーミンがいいけど・・・
 
 
 
 
サンタさんはいつも横にいるので(苦笑)
 
 
 
 
フィンランドには行きたいなぁ~オーロラ見に行きたい・・・
 
北海道でも年に2~3回オーロラ見えるそうで・・・(オーロラの専門家さんより聞きました♪)
 
条件がそろってないと見えないそうですけど、オーロラの南限が北海道みたいです。
 
 
 2年ほど前に、特別大きな太陽の爆発があって、
 
 
 
今日から数日の間なら北海道でもオーロラが観測できそうだよ!
 
 
 
ってメールいただいたんだけど。。。天気が悪くて見れなかった┐('~`;)┌

 
天気図見てもらって・・・ちょっと見れそうに無いってことになり…行くのを断念(/TДT)
 
 日本で見れるせっかくのチャンスだったのにぃぃぃ!!
 
 
 
 オーロラだけは死ぬまでに見たい!!!
 
赤いオーロラ・・・みたぃぃぃぃ!オーロラの音も聞きたい!!
 
 
  ってパパさんに伝えてるからいつかは…
 
 
 
フィンランドでオーロラ見るなら…サンタさんにも逢いたい・・・なんて♪
 
    (そういえば数日前関空にサンタさん来てた…(*´▽`*)
 
    12月25日までサンタさん日本で営業してるって(* ̄m ̄) )
 
 
もうすぐクリスマス・・・プレゼント考えないと・・・♪
 
ranq.gif
↑↑ポチっと押して応援してくださいΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

いきなりの・・・アレ

Posted by さくらコ on 25.2005 3 comments 0 trackback
20051125023030


24日朝起きて いきなり アレ=部屋の模様替えを始めてしまいました(@∇@) 

なんだろ・・・いきなり思いついたって感じで・・




朝から夕方18時まで。
 
 
 
その間・・オークションの発送手続きとかしながらダラダラとぉ・・・・・・・
 
 もちろん≪貞操問答とデザイナーと牡丹と薔薇は見逃しませんヾ(〃^∇^)ノ≫
 
 
 
重たい机とか結構大型家具を動かしながら、掃除機かけて・・・
 
 
さくらは掃除機が大嫌いなので・・。。゛(ノ>_<)ノ
逃げまくり。
 
 
   
掃除機の音がしなくなると急に甘えて抱っこ~って2足歩行で甘えてくるしぃ。
 
(かなり怖いようです(苦笑))
 
 
 
掃除中足に怪我するし…重たいもの運んだから腰痛いし・・・
 
 
 
 PCの場所も変えたからモデムの位置も変えないといけないし・・・配線考えないといけないし・・・
 
いつもならパパさんにしてもらうのに(リフォームもプロですからw)
 
モデムを壁掛けにしたかったけど、私じゃ工具使えないからパパ帰宅まで両面テープで接着(笑)
 
 
 最後にさくらのゲージ動かして終了!
 
 
 いきなりゲージの場所が変わったので戸惑ってる感じだったけど、
今日はいろんな意味でお疲れの様子なさくら。
 
爆睡してます(* ̄m ̄)
でもこれはおとなしい方・・・・こんな寝方じゃない・・・もっと・・激しい(苦笑)
 
 
 
 このさくら用のベッドは1階用でした・・2階用のベッドは・・イチゴだったのに見事につぶしてしまいました(/TДT)
 
F1000018.jpg

こんな感じ。↑↓お部屋になってます。めちゃ赤ちゃんの時(上)の写真ですw
F1000050.jpg
(写真画像悪くてごめぇぇんヽ(´Д`)ノ)
 こんな感じで毎日乗られてたら・・

そりゃイチゴだって潰れるってヾ( >▽)ゞ 

赤ちゃんだったから無事だったのかも・・・


 本格的に寒くなる前に・・(もう十分寒いの!)もう一度イチゴ・・買ってこようと思います。

 さくら部屋ももついでにリフォームしちゃえ 

って感じ。



 今日は腰が痛い・・・早く寝よっとぉ。
Category : ◇Diary◇

久々だよぉ~

Posted by さくらコ on 24.2005 6 comments 0 trackback
20051124212417


肉じゃが♪



どうどう?美味しそうでしょう(笑)



自分で言ってるあたり・・・ヤバイかもぉ(@∇@)
 
 
 
 
 
でもぉ~美味しかった♪
 
 
 
 
パパさん↑コレ大好きなはず・・・・(〃∇〃)
 
 
 
(今日は書いてる横でマジマジと見てるパパさんいるから・・
 
なんか・・イヤ・・・って言うか日記覗かれてるから恥ずかしいというか・・・
 
ちょっとウザク感じたり・・・書いてる横で書いてる文章を口に出して読まれたり・・・)
 
 
 
 
 
久々に作ったけどちょっと甘かったかなぁなんて思ったりして・・・
 
パパさんがもうちょっと甘い方がイイって言ったから甘くしたからいいけど・・・
 
 
 
 
肉じゃがのお肉・・・
 
 
 
うちでは≪鶏肉≫なんですけどぉ
 
 
地方によって使うお肉違うのよねぇ。
 
 
 
 関西は≪牛肉≫が多いかなぁ。私は神戸だけど、自分で作るようになってからは鶏肉かなぁ。
私すっごく鶏肉好きの鶏ッコなので・・・なんでも鶏肉です。カレーもメインは鶏♪
 
 
関東の方は≪豚肉≫らしい(東京に住んでたころそう聞いたけど・・)
 
 
他のところってどのお肉使うのかなぁ?なんて思い・・・
 
 
 
 
今日は和食だったので…明日も≪和食≫にしたいなぁ・・。
 
 
 
今日大奥無いじゃぁぁ・゜゜・(>_<;)・゜゜・ん  Σ( ̄ロ ̄lll)

Category : ◇Diary◇

じゃがバターを・・ (BlogPet)

Posted by さくらコ on 24.2005 0 comments 0 trackback
きのうは苦笑された!

さくらを映してたウェブカメラです。
もう使わなくなったのでオークション出品いたしました♪CCDなので映りはメチャいいです♪;最低価格500円に設定しています。
;;詳しい事はマイブースで♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビさく」が書きました。
Category : ◇Blog Parts◇

年賀状製作・・・

Posted by さくらコ on 24.2005 4 comments 0 trackback
20051124001811

今日は年賀状製作に1日費やし・・・

自分の年賀状とパパさんの会社の年賀状。


さくらコ用は自分好みで作れちゃうけど・・・


問題はパパさんの
 
 
 
会社名で出すからガチガチの年賀状・・・(/TДT)/
   (初めて自社の年賀状を私に製作依頼してきた(笑)
    今年は不幸が無かったし、PC触ってるし、作れるようになったからなんだって。)
 
【会社で出すから固いのじゃないとだめなの。遊びの年賀状じゃないんだから】って
 
 
初めにクギさされました(∋_∈)
 
 
 
会社間の挨拶状だから仕方ないんだけど・・・
 
 
 
オリジナルだけど、固い年賀状。が コンセプト
 
 
( ̄  ̄;) うーん 
 
 
難しい・・・・ 
 
パパさんからのリクエストは無視して・・(笑)
 
 
 
勝手に仕事用軽バンについてるロゴマークをパシャパシャ撮ってきて…
 
 
勝手に加工(@∇@)
 
 
 
作業中に仕事に出ちゃったから写メでやり取り。
(TV電話ですれば早いけど、仕事中だからメールになっちゃった)
 
 
 
 
 
とりあえず・・・サンプルできあがり~
 
 
 
あとは 明日帰ってきたときに仕上げちゃえばOK!
 
 
 
実は・・・文字はバリバリの謹賀新年(笑)でもぉ~
 
 
写真が(*´ー`) 
 
 
固いのリクエスト無視して 可愛く・・しちゃったw
 
 
ココで公開したいけど~年賀状なので・・来年まではねぇw
 
 
 
 
さてと・・・
 
 
 
このバイト代おいくらいただこうかなぁ (〃∇〃v)
 
 
 
 3年ぶりにカニでも食べに連れて行ってもらおうかなぁ。
 
3年前カニ食べ過ぎて・・・【もう数年いらない】って言ってからホントに食べなかったし(笑)
 
 今シーズンくらいまた連れて行ってもらおうかなぁ~
 
また食べ過ぎて数年いらないって言うと思うけど(苦笑)
 
 って言ってるけど・・そんな暇たぶん今年のパパさんには無いと思う( iдi )

 コノ前10月末にオヤスミ~って言って一緒に寝て、朝起きてオハヨウって言ってから・・・
 
 ほぼ1ヶ月家で寝てないのよね。
 
毎年のことながら・・・コノ時期忙しいし・・
 
 
東京の方で某建築士さんの事件のおかげで仕事増えてるし・・・
(耐震の件での打ち合わせが増えたらしい・・・)
 
 
 
 イロイロ裏話聞いてたらマンションなんて怖くて買えないなぁなんて思いながら・・・ニュース見てるけど。
 
 
 
 
 家に帰ってきて写真のような顔でキュゥゥゥイィィィンって言われたらメロメロにはなるよねぇ~
 
 でも・・身体横にしたら必ずさくら様の【M字攻撃】…遊んで欲しいから攻撃してる模様・・・
 
コノ前はウ○PつけたままのM字だったからノックアウトだったけど。
 
 
 我が家の最強はさくら様っぽい・・・・でもさくらの中でのボスは わ・た・し (笑)
Category : ◇Diary◇

ケ~ン!!!

Posted by さくらコ on 23.2005 0 comments 0 trackback
20051123070644


↑ケン~!!
 
平井堅です...
 
 
じつはコノCDを新品未開封でオークションに出品しています
 
 
理由は…
 
 
 
【間違えて同じもの買っちゃった♪】ってパパさんに言われましたので・・
 
 
 
未開封状態で店舗に並んでるのと同じ状態で・・出品です。
 
 
 
 
 
朝のニュース・・サブローさん♪
 
 
 
関空で靴底しょくどう・・・って (*´ー`)
 
食堂と消毒 ・壁│・m・)プププ・ 
 
 
 
 
鳥インフルエンザ・・・・関空で靴底消毒・・・
 
 
【東南アジアで生きた鳥などがいる市場などに近寄った方は特に・・・】って
 
 
 
(; °°) うっ  あてはまるじゃん・・・・
 
 
 
もろ【そういうところ】に行く予定・・・
 
 
 
(@∇@)あはは
 
靴底だけでいいの?っておもっちゃったりしてぇ~
 
空港ってある意味・・いろんな国&地域の人の集合場所だから危険よね。
Category : ◇Diary◇

みかん・・・

Posted by さくらコ on 23.2005 2 comments 0 trackback
20051123010625


今年初のみかん・・(遅っ(笑))
 
パパさんが買ってきてくれてたみかん・・・・
 
めちゃめちゃ甘くて美味しかったぁぁぁ
 
 
実は・・私ここ数年・・・
 
 
オレンジ、みかん、はっさく、甘夏系の・・・
 
 
皮をむいた事が無かった・・・・ 
 
 
食べるとき全部パパさんにむいてもらってたから・・・・・
 
 
 
理由は   ネイル    
 
 
 
最近までネイルサロンに通ってて メチャx2 ネイルに命かけてたので・・・
 
(今は爪の再生のため(*>ε<*)お休み中)
 
 
昨日までは・・・みかん食べるときはパパさんにむいてもらってたの..
 
 
 
でもぉ…
 
 
 
 
今日は自分でむいた・・・・(-_☆)Vぶい
 
 
 
 
だって・・・このみかん・・・
 
 
 
 
めちゃめちゃ美味しいんだもん!!!
 
 
 
甘くて・・甘くて・・・・
 
 
美味しくって・・・
 
 
パパさんいなくても食べたい衝動に・・・
 
 
1個食べたら次々食べちゃいたくなるみかん・・・・
 
 
2袋買って帰ってくきてれて・・・
 
 
 
あっという間に1袋食べちゃった♪
 
 
 
ホントめちゃめちゃ美味しいの・・・
 
 
【このみかん 1袋 おいくらなのぉ?】て聞いたらぁ・・・
 
 
な・・なんと・・・・
 
 
 
 

Category : ◇Diary◇

お昼ごはんでした

Posted by さくらコ on 22.2005 4 comments 0 trackback
20051122180603

久々の・・・いけや食堂 でした。買い物で近くまで行ったので

今日はパパさんがお昼に帰宅だったので・・しかも急に・・・

     (まだパジャマでウロウロしてた時間だったのにぃ)


お昼前だったからぁ~買い物してからどこか食べに行こうってなって・・・
 
 
いけや食堂 になりましたo(*^▽^*)o
 
 
 
神戸市北区山田町下谷上箕谷16
営業時間 11:00~22:00
   
  水曜定休←気をつけましょう(笑)
 
 
 
 
やっと食べた【鴨つけめん】10月初め以来・・・お店行ってなかったし(笑)
 
 
 
 
写真じゃ・・わかんない(* ̄m ̄) ねぎの横にあるのが鴨ですぅw
 
 
 
 
初めて食べました♪
 
 
 
 
 つけタレが・・ 甘い・・・
ちょっと甘すぎるような気がして・・(七味入れても甘い・・・・(T-T)(T-T))
 
 
 鴨肉がちょっと・・・クセがあるっていうか・・・なんだろう・・気になるニオイがしましたが・・
 
 
山椒つけて食べちゃいました♪
 
 
 
今日は駐車場いっぱいで数分遅かったら・・車停めれなかったかもって感じ。
 
 
 
久々に夜~お昼って外食続いちゃった・・・・(*´▽`*)
 
 
 

じゃがバターを・・

Posted by さくらコ on 22.2005 4 comments 0 trackback
20051122113005


じゃがバター\(#⌒0⌒#)/ ダ~イスキッ★


でもぉ・・・



ここは『回転寿司』 (@∇@)


北町の函館市場で久々のじゃがバター♪
 
 
 
お寿司食べてるけどぉ・・・やっぱりコレがお気に入り♪
 
 
 
昨日パパさんの帰宅時間がわからなかったから、食事の準備が中途半端になっちゃって…
 
 
結局20時ごろ帰宅できたんだけど、家にいる時間があまり無いってことでぇ・・・
 
 
お外にでましたぁ♪
 
 
 
月曜の20時すぎ・・・・
 
 
 
 
貸切♪
 
 
 
 
お客   無し
 
 
 
 
 
("⌒∇⌒")
 
 
 
 
私たちのためだけにレーンが回ってるぅ~
 
 
 
 
 
 
レーンの中に気になるメニュー
 
 
 
 
『イカ墨にぎり』
 
 
 
 
イカにイカ墨が乗ってるお寿司・・
 
 
 
 
気になって注文(@∇@)
 
 
 
 
 
 
厨房でお椀に・・・何か入れて・・・カシャカシャ・・・・ 
 
 
 
=^‥^) ん?
 
 
 
 
何か水で溶いてる・・・
 
 
 
 
 
あ・・・
 
 
 
 
イカ墨・・・・・
 
 
 
 
 
生のイカ墨じゃなかった・・・・・・ヾ( >▽)ゞ
 
 
 
 
 
 
味はぁ・・
 
 
 
 
 
 
 
粉っぽい(苦笑)
 
 
 
 
 
まぁ・・
 
 
 
変り寿司ってことで♪
 
 
 
 
 
やっぱりココにきたら・・・
 
 
 
 
 
soft.jpg
コレでしょう!!ソフトクリームヾ(〃^∇^)ノ

 (*^o^*)い(*^-^*)す(*^.^*)き(*^-^*)なのぉぉぉ。


この近くに来たら必ず買って帰るソフトクリーム♪


回転寿司屋でソフトクリームだけお持ち帰り♪


コレで満足♪

------------------


帰宅してもまだ食べてる私を狙って飛びついてきたさくら様・・・



さくら様もソフトクリーム系が好きです・・・


さくら様はお犬様用のアイスクリーム食べてくださいって感じ(苦笑)



今日は・・・オークション終了するからその作業♪


年賀状も作らないと・・・




ゆっくりお昼寝したぁぁぁいな気分・・・


Category : ◇Diary◇

あのぉ・・・(*>ε<*)

Posted by さくらコ on 21.2005 6 comments 0 trackback
20051121122105

さくらぁ~そこ・・ってぇ~ママの股の間なんですけどぉ・・・・・・


仕事してるのに・・どうしてソコに入ってくるのぉ~


1日中くっついているのに・・・・
 
 
さくらちゃん・・・・
 
 
 
お願い・・・・・・・

あなたが寝てるときのスカシッペだけはやめて・・・
 
 
 
臭いの臭すぎるの・・・・
 
 
 
『さくらちゃん・・ちょっと臭いんですけど』って話しかけられて
 
自分の股間臭うのは・・・やめていただけますでしょうか。
 
≪クサイ≫って言葉わかってそうな感じ・・・・・・・・(@∇@)
Category : ◇Diary◇

ロジクール社のカメラ

Posted by さくらコ on 21.2005 0 comments 0 trackback
20051121033002

さくらを映してたウェブカメラです。

もう使わなくなったのでオークション出品いたしました♪

CCDなので映りはメチャいいです♪
 
最低価格500円に設定しています。
 
 
詳しい事はマイブースで♪

それはアリでしょうか・・・

Posted by さくらコ on 20.2005 6 comments 0 trackback
20051120221527

さくらのアップで写真♪


 新しいカメラにかなり慣れてくれたかなぁ~って
思いながらシャッター切ってます(@∇@)



今回の題名の『それはアリでしょうか』なお話・・・
 
 
 昨日阪神西宮の風○でお好み焼き食べてました。
 
 
 私的にはあのソバが苦手なので、あまり・・・な、お店なんですけど、
パパさんは初めてってことで入店しました。
 
 
パパさんは食事のあとお仕事に行くので、職人さんのお夜食として、
 
『豚もだんとイカもだん』を持ち帰りで注文しました。
 
 
 食事中に出来上がって、テーブルまで持ってきてくれてそのまま持ち帰り。
 
 
 
今日のお昼パパさんが帰宅したときに、

昨日のお好み焼きどうだったぁ~って話するとぉ・・
 
 
 
『黒こげで食べれるもんじゃなかった・・・』って。
 
 
 
ソースかかってるから焦げてるって表見ただけじゃわからない・・・
 
 
裏返してみたら真っ黒だったそうです。
 
 
 いろんなお好み焼き店のお土産をいただいたことあるけど、

黒こげで食べれないお好み焼きなんて聞いたことないし・・・
 
 
 
 パックされて持ってこられたら、開けて確認なんてしないし、

まさか黒こげのお好み焼き渡されるなんて思ってないしぃ・・・
 
 
 
 
そういうサービスのお店ってこと・・って思うことにしました。
 
 
 
 
 
これって・・どう?
 
 
 
 
真っ黒こげのお好み焼き ・・って・・・・・( ̄  ̄;)
うーん
 
 
 普通ソースかけるときに焦げてるかどうかわかりそうなもの・・・無視してソースぬった店員さんって・・・どうなんでしょう。 
 
 
自分が真っ黒こげのお好み焼き出されたらどう思うのかなぁ。
 
 
持ち帰りじゃなければその場で苦情が出てる品物を平気で持ち帰らすお店・・・ 
 
 
味がどうのこうのって言う前に・・・・もう2度と行かないと思う。 西宮の○月には・・
 
 
 
キムチは美味しかったのに・・・残念でした。
 
 
 
Category : ◇Diary◇

美味しい紅茶♪

Posted by さくらコ on 20.2005 2 comments 0 trackback
20051120133019


 昨日パパさんと一緒に阪神西宮の阪神百貨店でお買い物♪

      『LUPICIA(ルピシア)』のお茶です。
 
 
 
 
 昨日急に『美味しい紅茶の店があるから紅茶買って帰ろう~』って言われてので・・パパさんがお店探してて…
 
ココだよぉ。って言われ見てみると・・・
 
 
『この前、私がマテ茶買ってきたお店と一緒なんだけどぉw』ってお店見て・・・
 
 
 私この前、神戸国際会館にあるLUPICIAでマテ茶(写真下・ブラジルのお茶)を買ってきたトコなんですヾ(☆▽☆)
 
 
 
 
 
パパさんはチャイにできる紅茶を探してたみたいで・・・
 
 
『SILONIBARI(シロニバリ)CTC』を選びました。
 
ミルクティー&チャイに最適な紅茶なんです。
 
甘い香りでコクがしっかりしてる紅茶でした。
 




 
  突然ですが
 
 
 
-----さくらコオススメの美味しいミルクティーの作り方-----
 
2~3杯分(マグカップで飲む場合は1~2杯分になります)
 
 
材料:  ミルクティー向きの茶葉  10g
          水        100cc
         牛乳        250cc
   
  お好みで  お砂糖orハチミツ
 
 
 
1: お鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したら火を止めて、茶葉を入れます。
 
2: 茶葉が開いたら、牛乳を入れて火(弱火)にかけ、沸騰する寸前で火を止めます。
   
3: 茶こしで茶葉をこしながらカップに注ぎます。お好みで甘さ調節してください。
 
 
 
茶葉をティーバックに変えてもできます。その場合少し多めのティーバックを使ってくださいね。
 
さくらコ的にはこの方法で作った紅茶は甘めの方が好きなんです(´~`*)ハチミツ入りがすき(*^ー^*)
 
 
 
 
 チャイにするには・・香辛料が準備できてなぁぁい(@∇@)ので…
 
昨日はパパさんにはミルクティーで我慢してもらいました(* ̄m ̄)

 
 
 
 
 
 
 
 
 最近・・台湾茶器使ってお茶いれてないなぁ~なんて思いながら・・・
 
台湾のお茶屋さんで中国茶器でのお茶の入れ方を教えてもらったのにぃ(片言の英語と片言の日本語で(≧∇≦))
 
 ひとりでいれてもねぇ・・・パパさんがゆっくり家にいれる時じゃないと使おうと思わなくなっちゃったしぃ。
 
 
凍頂烏龍茶と高山烏龍茶が茶器と一緒に眠ってる(@∇@)
 
 
 季節的に温かいお茶が欲しい季節になってきたから・・・いつでも出せるように準備しておこっと♪
Category : ◇Diary◇

攻撃開始数秒前・・・

Posted by さくらコ on 19.2005 8 comments 0 trackback
20051119133913


さっき新しいデジカメを向けて・・・シャッター切ってたら・・・


★O=(`_` )メガトンパンチ!


食らいました・・・・
 
何かが気に食わなかったらしい・・・・近づきすぎたのかしら・・・
 
 
攻撃的な・・・目してるように思う・・・・
 
 
つめは立ててなかったから痛くはなかったけどぉ・・・
 
 
攻撃されたので攻撃仕返ししました。
 
 
もちろん勝者はさくらコです。(負けません。ボスだからw)
 
 
 
 
 
 
 
今新喜劇みてるんですけどぉ(実は仕事中なんだけどね)
 
(仕事中に写真撮るわ、TV見てるわ・・・って(@∇@))
 
 
今日のセット・・・新喜劇フーの最終回のセットと同じだぁって思って♪
 
 
今日は住谷くん出てない・・出てくれればよかったのにぃ。忙しいから出れないかなぁ。
 
 
 
乳首が異常に感じる住谷くん見たかった・・・・
 
 
HGじゃない住谷くん・・・フォー(●∀●)--ッ!!!
ブームが落ち着いてくれると・・・・新喜劇に戻ってくれるかなぁ。
 
 
 
 
さてと・・仕事しなきゃ・・・・・
 
 
 
 今日も寒い・・・・・・・ 朝室内温度が 8度 で 屋外 7度・・・``r(・_・;)
 
今日は空気入れ替えのため今いる部屋以外は開けっ放し・・・

1階の温度・・・6度・・・
 
 真冬が怖い・・・去年の2月くらいに・・・
 
ガスファンヒーターの温度表示が1度以下を示す  だったから・・
 
 
 とうとう昨日から電気毛布出動いたしました。
とりあえず…足元だけ敷き布団仕様にして暖めています。
冷え性の私はつま先が冷えると眠れない・・・(T-T)
Category : ◇Diary◇

ありえない・・・

Posted by さくらコ on 19.2005 0 comments 0 trackback
20051119110304


寝る前にモブログして。。新着記事がなかなか確認できなかったから・・


そのまま寝ちゃったら…
 
 
今確認したら・・・・
 
 
『タイトルなし』の記事が・・・
 
 
 
 
400件・・・・・・近く・・・・・
 
 
 
 
モブログの時間と同じ時間に・・・・・2時50分に・・・・
 
 
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
 
 
 
 
 
なに・・これ・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
今までなかったのに・・・・・・
 
 
 
 
 
ウイルスかって思ってスキャンしても何も出ない・・・
 
 
スパムでもなさそう・・・・
 
 
 
なんなのぉぉぉぉ
 
 
 
 
ありえない・・・・・・
Category : ◇Diary◇

マクロモードでの撮影・・・

Posted by さくらコ on 19.2005 0 comments 0 trackback
20051119025013


ネックレストップのマクロ撮影♪


出品中のネックレスの写真です。

新しいカメラすごぉぉぉい


3cmくらいの近距離で撮影できました。
 
 
やっぱり・・高性能のカメラ・・買ってよかった・・・
 
 
 
ただ・・さくらがまだこのカメラに慣れてくれないからカメラ向けると逃げる(T-T)
 
 
はやく慣れてもらわないと・・・・・
 
 
Category : ◇Diary◇

グラタンでした♪

Posted by さくらコ on 18.2005 4 comments 0 trackback
20051118202112


今日の晩ご飯でした
 
グラタンにしましたぁw
 
 
今日は19時からの・・
 
レイザーラモン HG RG の出てる さんまのまんま見たかったから・・・(*´▽`*)
 
 
どうしても作ってる時間に空き時間が欲しかった・・・・のでグラタン(笑)
 
 
 
 
 
オーブンに入れたらぁ~時間までTV見ててもいいしねぇw
 
 
鶏肉&ほうれん草のグラタンでした♪
 
 
 
 
 
 
 
本日 パープルバンドとグリーンバンドのオークションが終了いたしました。
 
落札ありがとうございます。
 
あと楽天とヤフーにパープルバンド出品しています。できるだけ低価格で落札していただけるとうれしいです。
Category : ◇Diary◇

あっぷすぎるぅぅぅ

Posted by さくらコ on 17.2005 4 comments 0 trackback
20051117213611


アップで撮ってみたりして・・・


ソフトで撮影・・・

まだ使い方がわかんない・・・・・・・・

機能が多すぎて・・・・・
 
 
 
覚えるまで・・時間かかりそう・・・
 
 


 
今TVに弘道おにいさんが出てる・・・37歳って・・・
 
 
ヾ(〃^∇^)ノ お兄さんじゃないじゃん・・・・・・
 
 
でもぉかわいい・・・・・(笑)
 
 
小学生のお子さんがいるなんて…
 
 
 ≪♪うさぎが転んで【う】♪≫
 
の顔・・・(NHKお兄さん時代の時ね(笑))
 
 
可愛すぎ(@∇@)あはは
 
Category : ◇Diary◇

キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!

Posted by さくらコ on 17.2005 0 comments 0 trackback
20051117165103


やっと到着♪




デジカメ♪
 
キャノンの PowerShot A620
 
 
買っちゃいました(〃∇〃)
 
パパさんには注文した後、報告(≧∇≦)
 
 
 
 注文後のメールで5日前後で発送いたしますって書いてあったんだけど・・・
 
届かなかった(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
 
 問い合わせの電話したら『在庫切れ』って・・注文したときにはそういうこと書いてなかったのに・・・
 
そういう対応の悪さがありましたけど・・
 
 無事届きました♪
 
 
 
710万画素♪
 
 
ちょっと重たいけど~
 
 
これから撮影楽しみです(〃∇〃)
 
 
ペットモードもばっちりあるから~さくらガンガン撮っていかないと v(。・ω・。)
 
 
 
Category : ◇Diary◇

スパッと やっちゃた♪ (BlogPet)

Posted by さくらコ on 17.2005 0 comments 0 trackback
昨日、さくらコが
苦笑『TheAnimalRescueSite』より購入すると・・10個単位でしか注文でないので・・1セット10?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビさく」が書きました。
Category : ◇Blog Parts◇

寒いよ・・ココ

Posted by さくらコ on 17.2005 0 comments 0 trackback
20051117035703


f(´-`;) えっとぉやっぱり寒い神戸の北極北区です。


寒いって・・・

今日とうとう・・・1階のガスファンヒーターを初点火しちゃった♪
 
だって…夕方5時の室温が10度だったんだもん・・・・
 
 
 
天気予報の最低気温なんて…あくまでも『神戸』だから・・・
(ハーバーあたりを基準だからね。)
 
 
山の中の気温じゃないのよぉ。
 
 
兵庫県も初冠雪だったしぃ~初冬ですねぇ~って感じ。
 
 
 
 
やっぱり・・電気毛布の登場がもうすぐそこまで・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 今日お仕事ので行く海外の航空券予約しようと・・パパさんと相談中・・・
 
 
 
ドコの航空会社使うかで・・・悩んで・・・結局決めれず(笑)
 
 
 
 私的には『シンガポール航空』がイイって思いながら・・・
 
パパさんは『タイ国際航空』の常連さんなのでこっちで・・みたいな話になり・・
 
 
 
 問題は・・・フライト予定。
 
 
 シンガポール航空使うと現地夜中出発の、関空朝5時ごろ到着になり・・パパさんはそのまま自分の仕事に行くつもり・・
 
 タイ国際航空使うと現地朝~昼~夕方に出発できる 関空着後・・バタバタって感じなので・・どうしようかと・・
 
 
 
 1月末の予定だから・・中国系の航空会社は時期的に急に値段が倍になってる・・たぶん春節際の時期だからだと思うの。
 
 
 
 エバー航空使うと・・台湾で途中下車!?できる♪ってちょっと思いながら・・・行きの便が夕方台湾に着いて夜に台湾出国だから・・時間あまり無いけど夜市にいけるぅ~って喜んでたらぁ~
 
 帰国便がぁ…夕方現地出発で、台湾夜着いて。。。朝8時30分の便で関空に帰国ってパターンに。。。(帰国便の方がゆっくり夜市で遊べるのに・・・)
 
 パパさんのお仕事なければ・・2カ国行けるのに・・・(+_+)
 
しかも航空券に+5000円だけで・・・
 
 

 直行便じゃないとしんどいなぁ~ってパパさんが言うから直行便探すつもりで・・検索中・・・
 
 
 
 宿泊代なんて・・こだわりないから安いところでいいんだもん。寝るだけだし。(夜市で遊んだら寝る時間なんて3~4時間あるかないかだもん。)
 
 今回は我慢して仕事が落ち着く春にでもゆっくりどこかに連れて行ってもらおっかなぁ。(希望は台湾か…グアムでスキューバーがいい・・)
 
 
 お昼に旅行会社に問い合わせてみよっと、フライト時間考えると・・・希望はSQかなぁ。(全席にTV付いてるし、ゲームできるし♪)
 
パパさん…エコノミー乗らない人だけど・・今回我慢してもらわないと(*>ε<*)
 
 
 お小遣い貯めておかないと…免税でお買い物しなきゃ(笑)
パパさん一緒だから衝動買いは無いとって言うより、できない、させてくれないけど・・・エ○メスでお買い物したいなぁ・・・・(*´▽`*)
 
 
 
 
Category : ◇Diary◇

昨日写メしちゃった・・・

Posted by さくらコ on 16.2005 2 comments 0 trackback
20051116123307


昨日の長州小力ちゃん・・・・・・・・・・・・・・

 それなりに(笑)歌うまいじゃん♪って思って・・・リアルタイムで


仕事中のパパさんに↑写メしちゃったヾ(@^▽^@)ノ


 小力ちゃん 普通に歌ってるんだもん(* ̄m ̄)
フツーに発音してたし(≧∇≦)
 
 
HGも出てたけど・・可愛い感じでぇ~~(=^‥^)-☆ Chu
!!
 
   部屋とYシャツと私 には ビックリ♪
 
 
 最近 HGの中に住谷がチラリと見え隠れしてるあたり・・

     フォー(●∀●)--ッ!!!って感じだけど(意味不明(笑))
 
 
 HGのボンテージ衣装の上着横からチラリと見える『大胸筋』に萌え♪(☆▽☆)

 
ってより・・ムラッって感じです。(パパ公認のムラッなので・・・(@∇@))
 
 
 
 
そう・・・歌いながらネタをする『オリエンタルラジオ』・・
 
 
私 『武勇伝』だと思ってました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 (叶 美香さんだってそう勘違いされてたしぃ~w)
 
オリエンタルラジオって言われてもわかんなくって・・・武勇伝の人でわかる私・・・
 
 微妙に思考回路おっさん化・・してた・・・
 
そんなに興味が無かったんだと思う・・・(@∇@)
 
 
 仕事しながらボーっとTVみてたけど・・昨日はHGと小力ちゃんのちょっと意外な一面見れて楽しかった♪
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
前の記事でパープルバンドの低価格でのオークション紹介させていただき、今日入札がありました。
 
ありがとうございます。終了まで1日ほどありますが、できるだけ低価格で・・おねがいします。
 
 
あと・・楽天フリマにも同じ内容で出品いたしました。
 
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/49163359/
 
今回はあと8時間ほどで一度終了しますが落札が無い場合、自動延長しています。
 
Category : ◇Diary◇

パープルバンド

Posted by さくらコ on 16.2005 0 comments 0 trackback
20051116011805


パープルバンドです。

 最近パープルバンドのオークション見ててちょっと気になったので・・・


値段がね・・・落札希望価格が妙に高いの



アメリカの正規品って1つ1㌦なんです。
 
 『The Animal Rescue Site』 より購入すると・・10個単位でしか注文でないので・・1セット10㌦なんです。
 
 
自然破壊や密漁に脅かされる野生動物の保護や、動物虐待による動物保護の基金に使われ、
また、このバンド10個($10)買うと避難所やシェルターに保護されている動物たちにボウル14杯分のごばんが支給される。
 
 
 
 
 
動物愛護の寄付が目的なのに・・・オークションで落札されたその1㌦以上のお金はどこへ・・・??
 
 
って思ったので・・・私パープルバンドを1㌦=120円(換金手数料込み)として
 
 
オークションで150円~(アメリカからの送料をほんのちょっとだけ入れさせてください。)でお譲りします。
 
国内の送料とか、振り込み手数料入れて300~400円以内に収まればいいなぁって思っています。
 
できるだけ正規の値段でパープルバンド手に入れて欲しいです。
 
 
 
 
私の友人とパパさんの会社で配ってたバンドを少しですが低価格でお譲りしたいです。
 
 
高額にならないように落札していただければと思っています。
 

マイ・オークションをごらんください
Category : ◇Diary◇
 HOME 
