
Posted by さくらコ on --.--

そんな所に吸い付くなんて・・・

Posted by さくらコ on 30.2005 3 comments 0 trackback
20050930042403


我が家の水槽の中・・・
 
でかプレコちゃん…わたしはビックリしました。
 
 あなたはどうしてそんな浄化槽から出てくる急流にしがみつくの??
 
 思わずあなたの写真撮ってしまいました。
 
 
真夜中にさり気に笑いを取ってたなんて…
 
 夜中にあなたの姿みた私は大急ぎで階段往復いたしましたわ。
 
そう。。。カメラを取りに往復・・   疲れました。
 
 
 
我が家に来たときは小指程度の大きさだったのにいつのまにか手のひらサイズ。
 
ちょっと大きくなりすぎでは?予想外のでかさに…お水交換のとき
 
『気持悪いぃぃぃぃ』って叫んでしまいました。ごめんね。悪気はなかったの。でも・・でかいの。
 
 
コリちゃんも毎月のように100コ以上卵産んじゃうしさぁ・・・
 
 
さり気に地味な熱帯魚が爆発的に増えてるのはナゼ???
 
これで水槽3つ目だよぉ。  
 
 
パパが飼いはじめたんだから面倒みて~って・・・思う。
 
 
 
 
そういえば・・・今日30日は朝7時に起きなきゃダメって言われてるけど気が付くと4時30分前だわぁ。
 
 
どうしましょ♪
 
                           ま・・・いっかw  
 
 
 
Category : ◇Diary◇

工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工

Posted by さくらコ on 29.2005 0 comments 0 trackback
 ついさっきの出来事です。

パパさんお仕事に行く前に…



♪ せかいに~ひとぉぉぉぉつぅぅぅ~♪



 って玄関先で機嫌良く歌ってました…

歌詞に書いたらどなたの歌かはわかるんだけどぉ・・・・・・・


歌い方ちょっと(・・*)。。oO想像してネ


舘 ひろし


なの… 舘ひろしでうちのパパさん機嫌よく歌ってるの。



変だよぉ…ってハッキリ  オンチ♪って

言ったけどぉ... 前から歌はどちらかって言うとね~


                    ヘタ


だったけどぉ・・・


今日のは久々に

          どへた



 自分で舘ひろしの歌を歌って

『うわぁ~オレ舘ひろしやぁぁぁ』て・・・ヾ(бoб;o) ォィォィ

いやいや・・・何か間違ってない?? 

貴方は舘ひろしではないの。

 歌い方が 舘ひろしのものまねしてる人とそっくりなだけなの。

勘違いするな~って言ってみました。

ハッキリ今回も言ったのよね…

相変わらずヘコまず・・上機嫌でお仕事に行きました。
  

 ご機嫌な理由はわかってるんだけど…昨日あたりから顔がずっとニヤケてるちょっと気持悪いパパさん…

 明日から旅行にいける♪私もうれしいけどぉ…

           行き先聞いてません!!!!!



 ま・・いっか。  

  なんとなぁぁく場所聞いてるけど変更してそうだし…3月の沖縄旅行ぶりの旅行だから文句言えません。
 ただ・・・私今回どこ行きたい?って言われて『海外』っていったんだけどぉ…  チッ(・д・)

 年明けたら絶対海外行くからね!!!!!約束守ってね。

って ココで言ってみる。

   どうせパパさんココ読まないだろうし。読めないしゞ(≧ε≦o)プッ


 
  

Category : ◇Diary◇

今日のばんごはん

Posted by さくらコ on 28.2005 4 comments 0 trackback
20050928222714


じゃんw
 
タンドリーチキンですぅ
 
 
作っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
今日は作るって約束してたので…
 
 
 
 
味はね・・・
 
 
とりあえず美味しかったそうです
 
満足していただけました。
 
 
    よかったぁ・・・・・・・・
 
 
Category : ◇Diary◇

バナーつくりに…

Posted by さくらコ on 27.2005 2 comments 0 trackback
20050927233310


 
↑今使ってるバナーです。
 
フォトショップ キタ*・゜゜・*:.。....。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.
...。.:*・゜゜・*!!!!!
 
ってことで ちょっとバージョン増やそうとして悪戦苦闘・・・・
 
丸一日経って・・・・・・
 
がーん…llllll(-_-;)llllll
 
できないw
 
 
 
 まだ使い方がわかんない~テキストみながらだけどわかんない。
 
ちょっと休憩。
 
 
 

 お昼から始めて気が付くと夕方6時・・・
 
あ・・・食事の準備してない…パパごめん。
 
 でね・・お魚たべたかったから・・・お寿司w~回転してたけど。
 
くら寿司行ってきました。
 
なんかね今日は88円だったらしくって満席。
 
初めてカウンターでお食事しました。
 
 今日は秋刀魚が食べたかったけど・・炙ってあった・・・ナマがよかったの。
 
スダチが乗ってたので搾って…タイにつけて食べちゃいました。
 
 
 あとはシャトレー○でシュークリーム買ってお家でデザート♪
 
 
 
パパごめんね・・・かれこれ○週間外食だね。
 
                    明日は家で作ります。
 
 
Category : ◇Diary◇

今日の晩ご飯

Posted by さくらコ on 27.2005 5 comments 0 trackback
    ≪かわせみ≫  


    神戸市北区北五葉 北郵便局のまん前

20050927011507

 私が注文した鍋焼きうどん(\1000)です 



 こっちはパパさんが注文した天ぷらざるうどん(\1200)です

 Wakkyさんのブログ(←詳しくはこちらw) をパパさんと見てて
≪今日の晩ココに行く≫と一言…おうどんの写真に一目惚れ

 車で数分・・・北郵便局の目の前のお店。 

車から降りて(路駐してました(T^T))

≪懐かしい~≫って。。

 私が小学生のころよく遊んでたところなんです。お店の並びに昔駄菓子屋さんがあったと思います。っていうより店の場所かも・・・w
 小学校まで南五葉に住んでたのでイロイロ思い出しちゃいました。


で。。おうどんのお話。

 一口食べて…ちょっと小麦粉の味が残ってたと言うのでしょうか
すこ~し小麦粉の味がしましたが…でものどごしがイイんです。

 つるっとしてて…美味しかったです。

店内に他にお客さんがいなかったので貸しきりチックで良かったです。

また近所に行けるお店が増えました。



 普通なら私が食事作って待ってるんだろうけど。。外食率80%以上だから…

 自分が作った料理紹介できるのかなぁ…(笑)

Category : ◇Diary◇

加工vol.2

Posted by さくらコ on 26.2005 4 comments 0 trackback
20050926163309


ポストカードっぽくしちゃいました。

この分だと。。。年賀状はヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

あと2ヶ月で必ず人に出してもイイ作品
(ココにだしてるくせに・・・)に仕上げるんだぁぁぁ

パパさんの会社の年賀状も作っちゃおっかなぁ・・・(バイト代頂いてw) 


 でもあとは写真の腕磨かないと…

お料理のお写真の師匠 風景写真の師匠 


勉強させていただきます!!!
Category : ◇Diary◇

できたよぉぉぉぉ

Posted by さくらコ on 26.2005 4 comments 0 trackback
20050926064503


写真加工できたw
 
初めてこんな風に写真加工してみました。
 
( ̄-  ̄ ) ンー
 
おねむ系写真だったから次回はモキュ系(笑)写真にします♪
 
所要時間は聞かないで・・・ヾ(*´∀`*)・・・(→o←)ゞ
Category : ◇Diary◇

冴羽(´□`。)モエモエアァァ・・・

Posted by さくらコ on 25.2005 0 comments 0 trackback
 【君は僕の万有引力

月が地球に寄り添うように

僕も君から離れはしない】



キュン・・・♪甘~ぁぁぁぁぁい (o_ _)ノ彡☆ぎゃははは バンバン!
 

さっきの記事に書いた【CITYHUNTER】のお話の中の台詞・・・


    2週ほど前に放送されたお話なんです♪

≪今夜だけ この愛を
 
      都会のシンデレラ物語≫

 
 このお話がすっごく好きなんです。アニメオリジナル話なんだけど冴羽さん超かっこいい~

 でも・・・私が好きな理由は・・・さっきの
【君は僕の万有引力 月が地球に寄り添うように僕も君から離れはしない】

ココヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 サブって言うキャラが言ってるんだけどぉ。もうねぇ・・・このキャラの声優さんが私の初めての人なの。。。。(*μ_μ)ポッ...

フフ失礼…君のアフロディーテのような美しさについ我を忘れ声をかけてしまった】

 あぁ…普段なら飛び蹴りしてしまいそうな言葉をさら~っと言ってしまう貴方が好き…

 もう13年も思い続けてるのよ…中学生だった私の心を奪ってしまうなんて…
 
 最近は叶美香さんのミネラルウォーターのCMナレーションしてるのよね。お水買っちゃったわw貴方の声に負けて…

 その美声は私の尾骶骨に響くの♪







ってすっごく幸せな至福のヒトトキ…に限って邪魔が入るのぉぉぉ


  パパさんとさくら・・・ダブルで。

ヤキモチですか?
 
 パパさんのいないとき狙ってみてるのにタイミングよく(悪く)電話かけてきたり…さぁ・・・どして??

 さくらは…やたらと引っ付いてくるし、オモチャ持って来て顔の前にポンって
≪遊んで≫ってポンって置くしさぁ…


 なんなのよぉぉぉぉ



( ̄u ̄ハァハァゼェゼェ…


興奮しちゃった…


さくらが足元で不思議な顔して見てる…ママおかしいかもしれない…


 いいの。最近HGといい…好きなものが増えてきたんだから…輝いてるの。心がw


 一方的に恋愛してるんだからぁぁぁ。



ちょっと収拾つかなくなっちゃったw

 またDVDでもみよぉ~と。

その前に…仕事しなきゃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 もういい時間ジャ~ン(((o≧▽≦)ノ彡☆


                あ。。。明日は冴羽さんだわ♪


Category : ◇Diary◇

お散歩の季節だぁぁぁ

Posted by さくらコ on 25.2005 2 comments 0 trackback
20050925194809.jpg


ちょっと写真悪かったかなぁ??

スカジャン着ちゃってます♪

ちょっと寒い北区(笑)でお散歩日和v(。・ω・。)

ココ最近はよくお散歩に出かけてます。

『さくらぁ~散歩………』って言うともう喜んじゃって~

今日は私が着替えはじめたのに気が付いたらしくて…ジタバタ・・きゅぅぅぅいぃぃぃんって。

早速お散歩タァァァァイム!!

が・・・ちょっとその前に・・・

玄関でお約束の お手 お座り 伏せ ゴロン  

さくらちぃぃぃん…お手と伏せが同時ってどういうこと??(どうも早く行きたくって我慢できないようです)

 時間にして15分ほど・・・きっちり出来るまで何度もやり直し。(どうしても伏せとゴロンが一緒になっちゃうから・・)

それから出発!!

今日はクリーニング屋さんに用事があるから駅前コース。

日曜日だから親子連れが多いの。特に小さいお子チャマが・・・

通るたびに『かわいい~ ちっちゃ~い』って言っていただけるのでママもうれしくってw

たぶん1番喜んでるのはさくらかも。言われるたびに振り向き、立ち止まり…ちょっとお愛想してって・・・
 (さくらは【カワイイ】という言葉にかなり反応示しますヾ(∇'〃)キャハハハ)
クリーニング屋さんの前で旗の横で待ってってもらって…ママの用事終了。

そこから急な坂道を走って上って走って降りて~合計1時間ほどかな。お散歩してました。
(メチャメチャ早いのよ。走ると・・・歩くより走る方が好きみたいだし…ママも体力いります(笑))

  電車の音、踏み切りの音にはビックリしないけど…バスは怖いみたい。

お家に帰ってきてからはぐっすりオヤスミ中。今日はオトナシイのよね・・・

 その間に。。。ママは昨日のレイザーラモンHGを見て…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そのあと昨日友人からもらったDVD見て…(1枚は新喜劇フーで後の2枚はCITYHUNTER’91)

今日はパパさん帰ってこなさそうだからおもいっきり自由にします(((o≧▽≦)ノ彡☆

  パパ~お仕事頑張ってΣd(・ω・*)ネッ☆
Category : ◇Diary◇

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪ (BlogPet)

Posted by さくらコ on 25.2005 0 comments 0 trackback
きょうチビさくが願いみたいなblogしないです。
さくらコがここに願いっぽいblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビさく」が書きました。
Category : ◇Diary◇

ただいま♪

Posted by さくらコ on 25.2005 2 comments 0 trackback
手書きソフトで書いてみたけどぉ。。やっぱり難しいよぉ。

で サイズ大きかったので削除・・・ごめんね、

手書きフゥ―――――(●∀●)―――――ウ!! 



今日は友人7人と一緒にお食事してきましたv(。・ω・。)ィェィ♪
 
場所は【もと街びより HANDSまえ】でした。
 
初めて行ったんだけど可愛い感じの店内でした。
 
料理はコースを頼んでました。
 
うれしかったのが…
 
 友人の中に貝系がダメなコがいて・・・予約時にパスタが貝系だって聞いてちょっと変更お願いしたら快く変更していただけました。
 
 あと今月私ともうひとりお誕生日だったのでそのことを伝えるとケーキにロウソクとデコレーションしていただけました♪
 ちょっとしたサービスをしていただけるのがすごくうれしかったです。
 
 
 
 
 
それでね・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
                   ロウソクの火って消すの楽しいから…
 
 友人のロウソクを2つ離れた席からおもいっきり吹き消してみたのぉ♪私は大笑いしてたけどwご本人硬直w時がとまってましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
 もう10年ほどお付き合いしてるんだからぁ~私のパターン読んでw
(この手は毎年パパさんにもするけど毎年私が吹き消してますw)
 
久々に会うとやっぱり楽しいよね~ってすっごく思っちゃう。
 
 
 
 でもイロイロ問題っていうか。。。友人だから気になっちゃうことはいっぱいあるんだけど…
 
 
 
たぶんこのブログ読んでるはずだからさくらコより最終通告・・・
 
 ≪もっと自分の歩いてる道しっかり見てないと取り返しつかなくなるよ。数ヶ月前にキツク言ったけど…もう言わないからね。 いつまでも子供じゃないんだから…  あと…仕事辞めてすること無いからってスロットに行くのは自粛して。 これ以上自分のレベル下げるようなことしないで欲しい。 自分の友人達がどんな気持ちで貴方のコト見てるかちょっとだけ考えて。≫

伝わるといいけど……


あ。。。今日のバク天 録画成功!!
今から見るのぉ~

Category : ◇Diary◇

ついでに・・・

Posted by さくらコ on 24.2005 3 comments 0 trackback
20050924022707


だ~れだ~(^◇^)/ぎゃはは
 
レイザーラモンHGだよぉぉん
 
かわいいでしょ♪
 
住谷正樹
 
私直樹だと勘違いしてたの。この直樹って言うのが新喜劇フーのなかやまきんに君がしてる役名だったのよね。
 
・・・かわいい・・・・HGも好きだけど正樹もイイ☆-(ノ〃゜∀゜)八(゜∀゜〃 )ノ
Category : ◇Diary◇

目が覚めた・・・ら・・・

Posted by さくらコ on 24.2005 0 comments 0 trackback
20050924020005


もぉ~HGのせいで目が覚めた・・・
 
HG。。インリン様と対決するのね…
 
そういえば23日の12時からのTVで紹介されてたよね~
 
腰フリが・・【お昼なので自粛】ってヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
レイザーラモンHG・・やっぱり好き。
 
 
 
Category : ◇Diary◇

さくらちゃん・・・あのぉ・・・

Posted by さくらコ on 23.2005 2 comments 0 trackback
20050923224808


 最近このポーズがお気に入りみたいですね・・・
気がつくとこんな姿で寝てるのよネ
 
 今日はすっごく頭痛な日。異常なまでの痛さに耐え切れず撃沈c(>_<。)
 
さくらはそんな日は何故かおとなしい。不思議…に思います。
 
 そういえば…さくらの声ここ2週間ほど聞いてないなぁ。。。きゅぅぅぅぃぃぃぃんくらいしか聞いてない。
聞こえてくるのは歩く音と鈴の音…
 
 あ。。。やっぱり頭痛すごいから寝る。  我慢できない~ヾ(。><)シ

 
明日友人7人(♂4人♀3人)集合だから回復しておかないと。。幹事だし。
 午前中に仕事終らせよっと。
 
 何着ていこうかなぁ。。。(そんな気合入れてオシャレしなくてもいいのにw)夜だから寒そうだしぃ…帰宅時間は終電っぽいから北区は初冬だろうし…(笑)ばっちり秋な女じゃないとダメねw
 とかいいながら…クローゼット見て選んでたら全く違う雰囲気になりそう。
 
やっぱり早く寝る・・・@(o・ェ・o)@ノγ"バナナフリフリ
Category : ◇Diary◇

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

Posted by さくらコ on 22.2005 4 comments 1 trackback
20050922234517


やったよぉぉぉぉ
image5.jpg



見て~

v(。・ω・。)ィェィ♪v(。・ω・。)ィェィ♪

願いのピノがキタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!

これで願いがかなうのね・・・

かなうといいな・・・♪ 
Category : ◇Diary◇

子犬

Posted by さくらコ on 22.2005 3 comments 1 trackback
20050922154648


 小さい写真でごめんね~
今日は子犬販売についての記事を見て気になったので…

 さくらが家に来たときの写真です。携帯の待ちうけ写真だったのでかなり小さいですが…


今日の朝刊記事なんですけどね


赤ちゃんペットの販売ダメ


 環境省は21日、生後間もない犬や猫などのペットの販売を禁止する方針を明らかにした。
 生まれたばかりの犬や猫は環境の変化や輸送に弱いほか、人間や他の動物に十分にならされていない。成犬に比べエサやフンの始末も大変で、世話しきれず捨てられる例もある。

 国内では犬と猫の薬6割が生後60日以内にペット店に仕入れされ、販売されている。米国では8週未満の犬猫の取引、輸送を禁止。英国、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州も8週齢以下の犬の販売を禁止している。
 
 生後いつまでのペットの販売禁止にするかは、海外の事例や国内の販売実績を踏まえ、8週齢を軸に検討。 
 
 販売時にペットの状態を2日以上観察して、下痢や皮膚病、四股マヒなどがないか確認することも業者に義務就付ける。病歴や飼育方法の説明も求める。




 これって…いまさら・・って思ったのは私だけでしょうか?
世界で考えると日本のようにペット販売してる国は少ないらしいです。
 生まれて4週経たずに仕入れ業者に引き取られて各ペットショップに連れて行かれて、販売される 売れ残ると廃棄処分される。コレが現実なんですよね。

 うちのさくらを探してる間、いろんなペットショップに行きました。
とある大阪の大きなペットショップでの出来事なんですけど、そこは比較的大きなショップで有名だと思います。
 子犬を見てたら急に入り口が騒がしくなりそちらの方を見てみると、まだ生まれて30日経ってない(あとで店員さんに月齢確かめました。)まだ手のひらに乗る小さな子犬が数匹ブリーダーに連れてこられてました。ブリーダーさんを見た瞬間・・・【え?…うそでしょう…】と目を疑うような雰囲気。
 開口1番【なんぼで売れるんや?】って…煙草吸いながら話しているんです。その後ぞくそくと業者さんが入ってきて子犬の選別作業。【このコならいくらですね~】とかお話してるんですね。
 確かに【売り物】です。でも…生きてるんです。
そんなやり取り見ててペットショップで購入するのが怖くなりました。
(見たくなかったです…そんな取引してるところ…(T^T))

 海外ではブリーダーからしかもらえない国があるそうです。国からブリーダーとしての資格を得るそうです。
 ブリーダーに子犬を頂きたいと連絡して、ブリーダーがその人の性格、犬と過ごすための生活環境など審査してOKなら譲っていただけるそうです。もちろん生後60日以上経ってから。

 この60日って言うのがポイントのようですね。子犬が犬社会を学ぶために必要な期間だそうです。このころ、たったひとりでゲージの中で育った子犬と、親兄弟と育ったコでは成長してから差がでると聞いています。

 ペットショップに聞くと生後30日~40日ごろが販売するには1番かわいい時期だそうです。その時期を過ぎると極端に販売数が減るそうですね。だから生後間もない子犬&子猫を仕入れるんですよね。

 ペットショップの中には広いお部屋で放し飼いにして、犬社会を学ばせてから、新しい家族の元に…という方針のお店がありますね。確かそのお店は60日過ぎてからの受け渡しだったような…
 
 
 何よりも子犬&子猫の幸せを1番に考えてあげたいなって思いました。
  


 さくらはブリーダー宅から生後65日で我が家の一員になっています
Category : ◇Diary◇

初体験

Posted by さくらコ on 21.2005 0 comments 0 trackback
20050921223311

 いつもはバルビーさんでシャンプーしてもらってるんだけど…今日はパパさんが家にいてくれたから、ママがシャンプーしちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 自宅シャンプー初体験・・・
なんか・・あまりにも ちっちゃくなっちゃったぁ~(マギー審司風に♪)
シャンプーは先生から頂いた試供品wの【ココナッツの香りのシャンプー】


ゴシゴシしてると気持ちイイらしく腰砕けてましたヾ(*´∀`*)ノ
DVC00011x.jpg

 すごくおとなしくてビックリ。もっと逃げるかと思ったけど。
(先生にはシャワーかけるとおとなしくなりますよって言われてたんです) 
DVC00004x.jpg

 ドライの最中…ドライヤーの横にカメラ置いてパシャっと。 
 DVC00005x.jpg

       ----------終了----------
        所要時間1時間ほどです

あま~いココナッツの香りのするふわふわのさくらちゃんのできあがりでした。
Category : ◇Diary◇

病名

Posted by さくらコ on 20.2005 5 comments 0 trackback
 今日眼科に行ってきましたヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

ちょっと気になってた≪ドライアイ≫のために・・・

 まず視力測ってみたらやっぱりちょっと低下。しかも右目に近視がでちゃった(笑) 
 私の左眼が弱視&遠視があって・・・その上右眼は近視


そして


軽い結膜炎にドライアイ



まるで…百貨店のよう

ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪
   ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!



もうねぇ~ドライアイなんてちょっとひどいかも

ドライアイの検査のため下目蓋に紙はさんで待つこと4分・・
  普通の人なら涙が平均14mlは出るらしいの。

私はね・・・


        4ml 



たったそれだけ・・・【完全にドライアイね♪】

そう先生に笑顔で言われましたヾ(@>▽<@)ノ


 でね…ここからが結構重要なお話。

 目薬の≪充血取り≫のタイプあるでしょう。これって・・・一時的な充血取りにはいいかもしれないけど長期使うと目に悪いみたい。刺激が強すぎるの。無理矢理血管広げて充血取るらしくって…眼にはキツイお薬のようです。
 あまり使うのは進められないって言われました。
「使うのは控えたほうがいいよ。どうしようもない時だけ使いなさいって言われました。」
 
 ドライアイの場合は

   マバタキを意識してすること。
   エアコンの風を直接当たらないようにする。
   近くに水をいれたコップを置いておく(保湿のため)
   パソコンのモニターをできるだけ上から見るようにする 
  上から見ることで目蓋があまり開かないので眼球を乾燥から守ってくれるようです。

  改善療法しかないようなので乾燥には注意していこうと思います。
Category : ◇Diary◇

今日のおやつ

Posted by さくらコ on 20.2005 0 comments 0 trackback
20050920203010


きょうのおやつです。
 JR元町西口の信号を渡ったところにある 四興楼 です。
1個180円で2個360円から売ってます。
味はね・・・甘め。たまねぎいっぱい。
ちょっと画面に落書きしてみたの。今日新しいソフト買ってきたんだけど・・使い方がわかんない。
 
 
Category : ◇Diary◇

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

Posted by さくらコ on 19.2005 7 comments 0 trackback
 お昼のニュースでレイザーラモンHGが【腰痛】 が悪化って…

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 急にブレイクして全力で腰振り過ぎて 腰痛 らしい

 今日笑っていいとも出てたのに…ちょっと腰の振り弱かったのはそのためなのね…

   無理しないで・・HG… 

20050910232245.gif

 使いまわしでごめんね(((o≧▽≦)ノ彡☆



 次回の新喜劇フーは行きたい…チケット発売当日朝に買いに行くつもり。前列で見たい。
Category : ◇Diary◇

悩ましい…ねんね・・・

Posted by さくらコ on 19.2005 2 comments 0 trackback
20050919200905


 警戒心全く無し。
手(前足)が好き その形に(´□`。)モエモエアァァ・・・





やっぱり その手が好き…

008.jpg


目もとろ~んっと・・・

【身体触って】って言わんばかりの態度ヾ(∇'〃)キャハハハ
 触ってあげるけどぉ…ちょっと場所移動しようね。ってさくらに言いながら移動させると…別部屋に行ってしまいました。
 
  (/--)/お~い・・・さくらさん…

最近カメラ向けても嫌がらないから いろんな表情撮れちゃう♪

 鶏骨事件から…何も変化無くすっごく元気なさくらです。
Category : ◇Diary◇

おそば IN 六甲アイランド

Posted by さくらコ on 18.2005 6 comments 0 trackback
20050918183604


六甲アイランドの しのぶ庵 です。

上の写真が私が食べた ≪季節のおそば定食≫です。
 
 揚げそば(もちろん和そばです)の和風だしのあんかけです。
揚げたそばってあまり食べたこと無かったんですけど…あんかけは生姜の香りがする和風だしで美味しかったです。
 (暖かいきゅうりにはビックリしました(笑))

下の写真はパパさんが食べた ≪カツとじ定食≫です。

 カツとじの下に注目♪ おうどんが入ってるんです。 甘めの味付けで美味しかったです。


 

これは・・・ (BlogPet)

Posted by さくらコ on 18.2005 1 comments 0 trackback
さくらコは、ネットで大きい答えは・・・
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビさく」が書きました。
Category : ◇Blog Parts◇

中秋節 IN 神戸南京町

Posted by さくらコ on 17.2005 9 comments 2 trackback
20050917210613


 
 行って来ました  神戸の住民暦20と数年にして(生まれも育ちも神戸なのに・・・)
初 中秋節です。     しかも初めて獅子舞みちゃった・・・ 

 これは『西遊記』孫悟空と目が合っちゃって♪ 三蔵法師様美男子かも・・・
猪八戒はぁ・・ブタさんでしたw


s-3x.jpg


こっちが獅子舞です  ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!のすっごく。 目がかわいくって♪ 

19日までしてます。




 

Category : ◇Diary◇

重大事件…Σ(T▽T;)

Posted by さくらコ on 16.2005 8 comments 0 trackback
20050916213009


 実は今日の夜中なんですけど、さくらが大変なことしちゃいました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
 
私は久々に動揺&パニック起こしてしまいました。
 
 
 

 
 ちょっと目を話した隙に『鶏の骨』をガシュガシュ食べてしまいました(T^T)
 
鶏骨は骨がとがって胃とか腸に刺さって大変なことになるって聞いててもうパニック。
 
 なんとか吐かそうとしてストローで水を口の中に入れたり、指をのどの奥まで入れて吐かせようとするけど全く吐く気配なし(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
 
 パパさんに電話しても仕事中で出てくれない(昨日は監禁状態でお仕事してたので)。ひとりでパニック…
 
 パニックの中 あき先生に電話、もちろん夜中なんで留守電に事情説明…でも言ってることがおかしかったと思うんです。自分が言ってることは理解してるのに、言葉がヘン。自分でパニックになってることも言ってるし、今になって留守電聞くとたぶん半端なく赤面すると思います。
 
 そんな支離滅裂な内容の留守電だったのに朝先生からお電話いただきました。
 
事情は理解していただいてたようで…≪先生~ありがとうございます。≫
 
『水では吐かないです』って…あ~私無駄なことしてたのね(T-T)
 
『オキシドールを飲ませると吐く』って先生に教えていただきました。でも朝ではもう手遅れらしくって、様子見状態。
 
 レントゲン撮って胃の中の様子見て、もしもの場合は開腹手術(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
 
便の中に出血とか確認しながら様子見て。。。便の中に骨があるかも確認して、、、etc...
 
 今日の便の中にはまだ鶏骨らしいものは発見されず(T^T)
 
 さくらはと言うと…超元気です。走り回ってます。追いかけられます。甘えてきます。普段となにも変わらないんです。
 
 自分の不注意からたくさんの人に迷惑かけてしまいました(T-T)
数ケ月前にも誤飲で先生に見てもらったんです…そのときは私の薬でした(T^T)
 
       昨日の夜から自分が情けなく…思う1日でした。
一晩中さくらを抱っこしてごめんねって言うしかないのが…悲しかったです。
 
 写真は以前撮ったものなんですけど抱っこして寝てくれた顔が同じ顔でした。安心しきった顔ですよね。
苦しいこと&痛いことしたのに抱っこで寝てくれるさくらがすごくかけがえのない家族だと実感しました。
Category : ◇Diary◇

さくらちゃんの・・・

Posted by さくらコ on 15.2005 4 comments 0 trackback
 今日 自治会のゴミ当番でした。 

 今日は生ゴミの日。が…なぜかいろんなものが棄てられてるんです。

ゴミの中開けてどなたのモノか調べるわけにいかず・・ちょっと困りました。

 神戸市ってあまり分別にうるさくなかったのでまだ分別するっていう習慣がついてないかなぁって思うんです。実際私もそうですし…

 他市ではすっごく細かく分別してる所もあるようで、そろそろ神戸市も厳しくなりそうです。

 あと・・・場所を守らない人。これがねぇ~困っちゃうんです。

 ゴミステーションの前にマンションがあってそこの住民さんは≪マンションのゴミステーションに捨てる≫という決まりになっているのですが、私が当番してる所のほうがマンションより近くて住民さんの中には指定された場所に捨てない人が多々いらっしゃるようで…そういうのも問題になるんですね。

 やっぱりルールって大切だなって自分が当番になってより思うようになりました。 

 今日は朝涼しかったので朝からさくらと散歩してました。久々に朝の散歩でした(笑)今日はとっても涼しいです..というより寒い・・・
 やっぱり神戸の北極だからかなぁ・・・ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
Category : ◇Diary◇

(*ノノ)キャ

Posted by さくらコ on 14.2005 4 comments 0 trackback
20050914150905


初!携帯動画だぁぁぁぁ




ちょっと画質が悪いですが40秒ほどお付き合いください♪微妙に音声ありますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

Category : ◇Diary◇

これは・・・

Posted by さくらコ on 13.2005 7 comments 0 trackback
20050913223610

さて・・・何でしょう・・・答えは・・・

Category : ◇Diary◇

好きなの。。。

Posted by さくらコ on 13.2005 4 comments 2 trackback
20050913145709


Myブーム(笑)

 
『もちもち あずき蒸し』 冷やして食べてね(笑)
 
もちぃ~っとした食感がスキ
 
さくらも好き(笑)←食べようとすると勝手におすわり~伏せ~ゴロンして
 
私おりこうさんでしょう。それ頂戴♪
 
と お愛想(笑) 豆好きなさくらちゃんにはわかるのでしょうか…
(甘いもの好きだしぃ…)
 
 納豆も食べるさくら…
 
味付け無しで混ぜるだけ糸引きたっぷりな状態で美味しそうに食べちゃうんです。
 
今度その写真を撮ります(笑) 
 
口から糸引いてるさくら激写

  (o_ _)ノ彡☆ぎゃははは バンバン!

ファルコンだっけ??

Posted by さくらコ on 12.2005 4 comments 0 trackback
20050912235117.jpg


 昔の映画で【ネバーエンディングストーリー】だったと思うの。

ファルコンていう《神獣》っていうの??似てない?

かなり昔の映画だけど思い出すってことは似てるかもぉ。
Category : ◇Diary◇
 HOME 
