
Posted by さくらコ on --.--

Myショップのリニューアル★

Posted by さくらコ on 05.2008 0 comments 0 trackback
やっと・・・というか、まだ途中ですが、お店の完全リニューアルできました。
疲れたぁぁ(;>_<;)ビェェン 久々にずぅぅぅっとPCの前にいたわ

最近、前にバイトしていたサイト屋さんからサイト作成のご指名が多数・・・
自分のサイトを作るよりクライアントのサイト作成ばっか。


やっと・・・何ヶ月かかけて形になってきたぁぁ!!!そうなると、商品が入れ替わってしまってたし( ´△`)
秋冬やん。って思いながら大急ぎで作って・・・・・商品まだアップできてませぇぇんo┤*´Д`*├o

でも、お時間あるようでしたら・・覗いて見てね(*^^*)   http://cherry-blossoms.jp/

かなり、イメチェンしてるから  商品画像クリックしてみてね!(笑) 仕掛けしてみました♪

あとは、最近お客さまから私が着てるヨガウェア(ヨガ専用じゃないんだけど(笑))についていろいろ聞かれるの。なので、イントラの仕事もしてることだし(今、メインですが(笑))私がアジアでチョイスしてきてるウェア(運動用じゃないけど動けるというウェア(笑))も少しずつ販売していこぉぉと。


と、近況報告。

そうそう・・・香港から帰ってきて・・・・・・・体重計に乗ると ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



何が出るかな?IN香港

Posted by さくらコ on 04.2008 0 comments 0 trackback
ちょっと冒険。

広東語の指差し会話帳を見ないで注文して・・何が出るかな?

・・・漢字の国だから感じを読めばなんとなく想像できるでしょう。って思って・・・・

朝、9時ごろホテルの朝食を無視して近くの食堂へ。

お店に入って・・・・漢字のメニューを見て・・・・・・考える。

決定。なんか目立ってたからこれ注文。

目に入ったから・・・注文してみる。
油の豆腐の粉の絲の湯

想像してみましょう。

厚揚げが入ってるラーメンみたいなやつじゃないのぉ?

と、注文してから考える。 (逆だよねぇ?普通・・)

英語で説明してるけど 余計に混乱( ´△`)
英語で説明してるメニューを発見。
なんとなくあってるよなぁ・・・・


手元に来るまでドッキドキやぁぁん(*^^*)

あ・・・・・キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!

え?


私の足にSATCと同じハイヒール。

Posted by さくらコ on 02.2008 2 comments 0 trackback
あった!
キャリーのあのManoloBlahnikの靴。



・・・はい。 今。香港にいます(笑) 月曜日からね。 

数時間前・・・・・映画と同じManoloBlahnikのハイヒールを・・・・履いてたのぉぉ!!

お店に入った瞬間、 そのハイヒールしか目に入らなかったのよぉぉお!!

手が震えて、涙出てきた(笑)

その勢いでパパさんに電話するし(笑)


お値段・・・・・7999香港ドル。 ん~アバウト・・・13万円↑ (苦笑)

欲しい・・・・・・めっちゃ欲しい。 とてつもなく欲しい



買うか、買わないかは・・・あとで決めるとして・・・

とりあえず・・・・試着。


いやん。 キャリー・・・・・・こんなヒールで飛び跳ねたのね。
あなたスゴすぎ(笑)

コツコツ 歩いてみる・・・・・ 感動。o(・.・。)ジーン…

映画のメインになってる靴が目の前にあるのよ。
しかも私の足にピッタリで・・・・・


これは、 買うしかないでしょ!!!!!!




御一人様でちょっとリッチなランチ

Posted by さくらコ on 21.2008 2 comments 0 trackback
友人のホームパーティーにご招待を頂いたので香港まで2泊3日(///∇//)
ご招待なので・・・チケットを e-mailで送ってもらい、何不自由なく行ってまいりました(笑)

香港島の山の中にある一軒家でのパーティー。
周りは・・・・・アメリカ人、ドイツ人、香港人、日本人とグローバルな集団(苦笑)
会話の言語は・・・・・・・・・・・・・英語(;>_<;)

 でも、通訳してくれるので不便はなかったけど(笑)
最近なんとなく複数の英語での会話も理解できてき出したかなぁ。

香港で一軒家を持つというのは・・・・・・・・超セレブ らしいです(笑)

自分の家以上のありえないようなどデカいリビングで
メインテーブルが横に4人掛けで10人のテーブルだもん(笑)


んで・・・・・ワイン倉庫(笑)
ビンテージワインから・・・高級シャンパンまでいっぱい眠ってるし・・・
グラスの数も半端なくって。

『シャンパングラス持って行って~』って言われたけどぉ、
種類がありすぎてどれ持って行っていいのかわかりませぇぇん(苦笑)

驚きの連続だったけど・・・・キッチンへお水をいただきに行った時にふと目に入ったモノ。

それは・・・・・・・・日本製の『中濃ソース』 ("⌒∇⌒")  なんか・・安心してしまった私でした(苦笑)

意外と調味料とかは庶民なモノが並んでた(笑)



デジカメを忘れて行ってたから使い捨てカメラで撮ってるのはまた今度紹介させてください(-"-;A ...アセアセ

携帯カメラで撮った・・・・・大好きなレストランの1品(笑)
台湾牛肉麺でちょっとリッチな御一人様ランチ

香港国際空港内にある『台湾牛肉麺』
あいかわらず・・・・大好きなレストラン。

香港の空港でココで何か食べなきゃ損した気分。
九龍にお店あるんだけどね。ついつい街中ではほかの店に行っちゃうんだもん。

空港で最後のお楽しみ(笑)
それが、例え自分が乗る飛行機の搭乗口から20分以上歩かなきゃいけない場所にあったとしても(苦笑)

で・・今回食べたのはね



台風、只今『レベル3』です

Posted by さくらコ on 19.2008 0 comments 0 trackback
今・・・香港にいます(笑) 

そう。。突然。パパさんと、ワンコたちは留守番ね("⌒∇⌒")


でも・・・数日前に『台風1号』が東シナ海で発生(苦笑)


ただ今・・・・・・・・・香港、台風警報レベル3

(≧◇≦)エーーー! なんで台風1号に当たるかなぁ??


しかも、デジカメ家に忘れて(苦笑) 使い捨てカメラで撮影中("⌒∇⌒")



観光目的じゃないから 移動は車。 今回は香港島のJWマリオットホテルに滞在。

でもぉ~今日は夜景も何も見えませぇぇん。だって。台風の嵐だもん(苦笑)


そんな香港のナイキで・・・ヨガマット買ってしまったわ・た・し(安かったんだって!日本より(笑))

明日の夜には日本に戻ってるんだけど、飛行機飛ぶかなぁ?近づいてきてるんだよね・・・台風。



・・亀ゼリーさっき食べました。材料の『亀』が水槽の中で元気に動いてる横でil||li _| ̄|○ il||li


お肌プルプルな私。だって【亀】食べたんだもん!!

Posted by さくらコ on 21.2007 4 comments 0 trackback
THE 香港 って感じの街並みだなぁ~って

この感じ・・TVで見る香港だぁぁ!!!! 

って思って道路にはみ出て写真を撮ってた私(∋_∈) 危険です(苦笑)
この写真は旺角から歩いて・・花園街と金魚街の近くです。

香港で言う・・ちょっと下町。
ブラブラ歩いて・・・発見!!お目当ての・・・↓↓
お茶スタンド♪

このお茶スタンドを探してて・・とりあえず、1軒発見!!!
ココのお目当てといえば( =①ω①=)フフフ
これ!これ!!これ!!! 
hkg-07.jpg

亀ゼリー ヾ(〃^∇^)ノ  

便利な会話本♪さくらコ 愛用品(爆笑) このタイ語バージョンもо≧∀
うわさの亀ゼリーだぁぁ!!!!!
ゼリーの上のお茶は【疲れに効くお茶】です。
おもいっきりローカルなお店なので、注文は広東語で。
でも、私は広東語ができないので・・
←これ!!
めっちゃ便利なの!
指差せば言葉が通じるっていう本(爆笑)
ほんとね~コレ!便利!!
食事するときもこの本で食べたいもの探して、指差してあるかないか聞けたり、すっごく便利なの! このタイ語本なんて大活躍でボロボロになってます(笑)

もちろんこのお店でも、【亀ゼリーください】が指差しでOKだったし、お茶も自分の状態に合わせて選べたし♪

亀ゼリーを注文した時に『HOT or COLD』って聞かれたから私は『HOT』を♪

ドキドキのお味はというと・・・・・・


故ダイアナ妃 と同じハイヒール(///∇//)

Posted by さくらコ on 20.2007 2 comments 0 trackback
香港買い物旅行から帰ってきましたヾ(〃^∇^)ノ
お仕事抜きで【自分のための買い物】なんて・・何年ぶりかしら?って感じで幸せです(笑)

一番のお目当ての・・
 MANOLO BLAHNIK のハイヒール♪9cmなのに履きやすくて歩きやすいヾ(〃^∇^)ノ
MANOLO BLAHNIK の9cmハイヒール

私のためにサイズ出てきました(笑)
香港到着後…一番最初に向かった場所なんだもん!!!

お店も地図を見なかったのに引き寄せられるようにお店の前にたどり着き・・・
憧れのハイヒールがいっぱいの店内(*ノェノ)

すっごくおしゃれな店内にいっぱい並べられてるハイヒールの中から、気になったものを数点チョイスして、店員さんにサイズを伝えると・・・

問題なく出てきましたヾ(〃^∇^)ノ
これね・・日本だと『ありません』って言われること多いから。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

店員さんはすべて英語なんだけど・・・わたし、憧れのハイヒールを前にして思考回路停止(笑)

自分のサイズと欲しいハイヒールの色とヒールの高さだけしか英語で伝えることができません(笑)
もうドキドキだから・・脳みそに言語が入らないの(苦笑)
まぁ・・必要なことは伝えてるんだけど、

私好みのハイヒールを何足か履いてみて、パパさん好みで、パパさんが『これ綺麗に見える』って言ってくれたハイヒールに決定(//∇//(//∇//(//∇//)

9cmって高いと思うんだけど、さすがマノロ。9cmのピンヒールだけど、履いてみてもグラつかないの。

足の先から甲から足首、後姿までがすっごくキレイにみえるんだもん。
故ダイアナ妃とか、マドンナとか…
キャリーもサマンサも←大好きなSATCね♪ 履いてるマノロだし♪

靴だけセレブの仲間入り(笑) 
靴に似合う女にならなきゃって改めて心に誓うのです!!

香港今バーゲン時期なので・・このハイヒールで30%OFF。
ほんとは2~3足欲しかったんだけど(苦笑)
『とりあえず1足』ってことで・・・我慢。

そのあと・・・パパさんから別のプレゼントをいただいたのですが・・


やっぱり香港です。人間は・・・中国系です。

 HOME 
