
Posted by さくらコ on --.--

ゴールデントライアングルTRIP vol.3

Posted by さくらコ on 10.2010 2 comments 0 trackback
実は興味が無かった・・・首長族(笑)というか・・カレン族。(今国境で戦ってますよね(>_<))


でも実際に行ってみると・・・あれ?楽しい

え?ここ・・?
村の入り口・・・


進んでいくと・・


いやいや・・・・・ええ??

私は・・住めません(;>_<;)
でも海外青年なんとか団からの紹介があればホームステイできるんだって。

そして村のメイン会場へ・・・


子供たちが・・
橋を渡るのに10バーツくれと言われて・・・・
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ 10バーツ

10バーツくれへんかったらこの橋通さへんねん  そう言われました。


軽く・・突き落としたろか! と言いましたが通じるわけも無く。


ってかね、村に入るのに300バーツ支払ってんの!!!!!!

そこからもらえっ。 無邪気な子供に対してもこんな私。
渡してもいいんだけどさぁ・・

渡すとどうなるか知ってるから渡せない。

散々からまれながら
いかにもつぶれそうなんですけど(汗)
橋を渡る。

そしてなんか・・・売店の様な場所へ(苦笑)


HANAMI. 意味が知りたい

Posted by さくらコ on 09.2010 3 comments 0 trackback

タイのお菓子。

ハ ナ ミ アローイ と言い続けられて
何処に売ってる?って聞いたら

セブン に行けと言われました。
セブンイレブンのコトはタイではセブンらしい。

最終的にはスワンナプームのファミリーマートで買いましたが(笑)

裏の漫画の意味が知りたいっ。
どーゆー意味なんだろ。

日本語ではなみって書いてるし
明らかに

カッパえびせんよね。

ゴールデントライアングルTRIP vol.2 

Posted by さくらコ on 08.2010 2 comments 0 trackback
食事後 20分・・

ビックリするくらいの赤土のデコボコ道を走る。
前日雨が降ってたから轍だらけ。

久しぶりに見た・・轍(笑)


そんな未舗装な道を進んでたどり着いたのは
メーサイ到着♪
その白い建物が…
国境っ!!


初めてなの。 国境を歩いて通過って。

興奮ヽ(● ´ ー ` ●)/


タイからミャンマー(ビルマ)を見るっ。
ここはタイ側からの国境付近。
奥に見えてる青い看板がミャンマー(ビルマ)の国境。


やっぱ興奮するよねっ。


※この日10月31日は問題なくタイ~ミャンマー(ビルマ)の国境は通過できていました。


そして…初めての通過を試みるっ。


ゴールデントライアングルTRIP vol.1

Posted by さくらコ on 07.2010 2 comments 0 trackback
先週の日曜日、ゴールデントライアングルへ行ってきました。
タイとラオスとミャンマー(ビルマ)の国境が重なっている場所。

今回ひとりで行くのもムリがある・・そう判断して
スクールで知り合ったNAOちゃんと行くことに。

顔見て2日目で・・イキナリ1DAY旅行を一緒に行こう♪となって・・
軽く私がナンパした状態(笑)

行きたいんだよね・・
え?行きたかったの??
じゃぁ・・行っとく??(笑)

初め日本語ツアーで調べてると一人5000Bほど。

2人だと4000Bとかに値下がりするので
行くならある程度人数が必要だよねって。

それがスクールの目の前の旅行代理店で聞くと・・
英語ツアーだけど 900B 

即決

ルートは 
ホワイトテンプル~ゴールデントライアングル~メーサイ(国境の街)~首長族の村~温泉

行きたいトコロ全部入ってるしぃ♪(^ー^)ノ
(首長族とかあんまり興味はなかったけど)

そんなツアー参加で行ってきました。


ツアーメンバーは
オーストラリア人の男性25歳
ヨーロッパ系の女性 
タイ人のおっちゃん
インド人ご夫婦
私たち2人

チェンマイの日曜日の朝 通りすがり。
チェンマイ市内の市場の朝。
ここを通過するまではよかったのよ♪

その後 ありえないスピードで山道をグデングデンと通り・・・


はい。 ワタクシ ヤマミチ ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

モチロン・・・リバース シテシマイマシタ。


が・・リバース5分後に・・
ホワイトテンプル 到着

ヤリすぎましたね。

Posted by さくらコ on 06.2010 0 comments 0 trackback
とりあえず、『一時帰国』しました(笑)


一時帰国ってことにしたいんです。
生活拠点はこっちだけど(笑)


帰国日の朝の出来事です。


チェックアウト時・・
部屋から運び出した荷物

激しいですね(笑)この荷物(笑)

ん~まぁ予想では45kgくらいかなぁって思ってました。

そして・・お迎えの車が来て

バンコクへ移動します。

Posted by さくらコ on 04.2010 0 comments 0 trackback
一ヶ月終わりました。
帰国日です。
午後、バンコクに移動。

昨日は朝市を見てきてからドイステープに行ってルーシーにお線香とお花を。
午後からはトックセンでがっつり矯正。

その後、宴会(笑)

女子ばっかだから激しくガールズトーク。

内容はもちろん言えませんが、
なんせ激しかったです。

これから朝市にいってお供え物を買ってきます。

それからチェックアウトプットして
バンコクへ。

なんかバンコクに行かずにチェンマイで過ごせばよかったなぁ。

そんな気分。

最終日。

Posted by さくらコ on 03.2010 0 comments 0 trackback
今日がチェンマイ最終日。

朝のお散歩してきました。
市場まで行って買ってきたのは

こんなの(笑)

カオニャオ入れにお供え物のみかんとお花。
プロテインドリンク(笑)
中身が

これ全部。

しっかり朝から栄養素補給。

午前中にドイステープに行って、
これから最後のマッサージに。

また頭蓋骨が動くのか、
眠れるのか(笑)

たのしみです。

夜中の楽しみ。

Posted by さくらコ on 29.2010 0 comments 0 trackback
路上で

フットマッサージ(笑)

自分も勉強してるけど、数こなしてる人って上手。

ただGOGOバーの近くなので、ファランが女のコをお持ち帰りしてるのが目に付きますが(笑)

ベーコンエッグ

Posted by さくらコ on 28.2010 0 comments 0 trackback
朝から調理開始

トースターで(笑)


こんがりベーコン(笑)

ご飯ものは


お粥。

うん。
朝から美味しかったです。
 HOME 
