
Posted by さくらコ on --.--

ココは好き。

Posted by さくらコ on 25.2010 2 comments 0 trackback
世界どこでも私が好きな場所。


そ。それは・・スーパー


なんかただの旅行って感じがしない場所。
そして掘り出し物が見つかる場所。


スーパー 野菜売り場
野菜売り場。
自分で野菜を選ぶんだけど
腐ってるのも置いてあるのが不思議。

この形が可愛くて(笑)
可愛くない?このかたち。


この野菜、100gいくらって計算だから自分で
100gいくらって計算。自分で計るの。
シールを出して袋詰め。

他には・・


生後3カ月と遊ぶ。私の心のよりどころ(笑)

Posted by さくらコ on 24.2010 0 comments 0 trackback
ゴロゴロ・・
生後3か月の乙女な子猫です。
名前・・・なんかイタリア語だったからわかんないや。

初めは警戒してたけど気が付けば・・
甘えてくれるようになりました。


ずっとゴロゴロと喉が鳴ってるし (〃▽〃)キャー♪

私の服のヒモを見つけてじゃれるんだもん。


カワイイよねっ。

別の日に・・

ワイナリー名物を食す。殻付きね。

Posted by さくらコ on 22.2010 2 comments 0 trackback
友人がワイナリーしてて
そこのママの料理はとっても美味しいから



イタリア人のおもてなしの仕方?


車で1時間ほどかけてまたトスカーナ地方のど田舎まで連れて行かれました。
街灯も無いまっすぐな道。

今度は山道を走らないからって言ってたけど・・
なんかイタリアって意外と田舎なとこ多いんだって 運転手には 無言 で 心で思う。
またひつこく『LOOK!LOOK!』って言ってるけど無視。

女性陣とは何かと楽しくおしゃべり中。


途中BARでジェラートを購入するんだけど…
ちょっと待っててって言ってご主人車から降りる。
BARで休憩っていうか・・・ジェラートを購入。


その間キレイな夕焼けを
キレイな夕焼け。19:30ごろかなぁ。

ジェラートを買ってくるだけって思ってたら20分経っても戻って来ない・・・

日が沈む・・・・・
うん。きれい♪

ママ達は車の横でなんか楽しそうに話してるから…私は近くを写真撮ってたの。


なんでこんなに遅いのって思ったら・・

チベット仏教と舛添さん。

Posted by さくらコ on 17.2010 2 comments 0 trackback
イタリアの山奥にチベットがありました(笑)


なんか私が喜ぶと思って連れて行ってくれたらしい。

そこは『チベットヨガ』があるから興味持つでしょ って言われた場所。


興味無いわけが無い。


でも山道4時間って無いわ。 マジで。


山の頂上 気温は20度ほど。空気が気持ちがイイ♪
ほんとに空気が澄んでる場所。

車の中でグロッキーになってる私にはこの空気が美味しかった。

ここから…普通なら私が満足する場所になるはず。


でもここはイタリア。


そして案内をメインでしてくれたのは

ママの友人の御主人。 男 オトコ おとこ・・・


甘かった。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ




地中海とトスカーナの小さな街

Posted by さくらコ on 12.2010 2 comments 0 trackback
この日は少し遠出をしようということで…

家を出る。
ドンキー(笑)カワイイよぉぉ。

ドンキー発見。超可愛い♪車を止めるとドンキー達も止まってくれる(笑)
サラブレットもアヒルも七面鳥も普通にいた。

アヒルと七面鳥は食べるためだって言ってた。
・・ペットじゃないんだ・・(笑)



まずは車で15分。地中海へ。

と言っても絶対海には入らない私。
日傘とサングラスと長袖で完全防備。
THE 地中海

確実に変なアジア人だと思われてる。
※トルコでは日本人ってバレてたけど、ここでは中国か・・に、日本人?って思われてる様子。
できれば変な中国人と思われてたい(笑)


そんなことより自分のお肌が大切ですから。


この時気温が25℃くらい。
暑くなくて日差しが気持ちがイイ♪
白人さんたちの日焼け

やっぱり白人さんたちはお肌を太陽にさらすのが好きみたい。



車で山道を走ること…2時間。
はっきり言います。

死ぬかと思った。


私あんまり山道を車で走るのって慣れて無いし
イタリア人の車の運転ってすぴーど出すんだよね。

もう顔が真っ青になったところで
街に到着。


SOVANA っていう小さな街。
観光地みたいね(笑)

でも観光バスが来てるくらいだから有名なのかもしれない。


イタリアだから。イタリアだもん。

Posted by さくらコ on 11.2010 0 comments 0 trackback
イタリアらしいちゃぁらしいのよね。

レモンが庭先になってたり。
オリーブの木に囲まれてたり。
レモンの木。こんな風になってるのって日本じゃあんまりみれないよね。


泊ったB&Bのワンコ。
ブルドッグ。
ブルドッグ、ぶちゃいく・・・(笑)

何故か・・・私を追いかけまわす。
そして『なでろ!』と命令する(笑)

撫でなきゃ手で催促するし。
撫でなきゃ追いかけまわすし・・・
追いかけてくるブル・・コワイって(汗)

逃げても離れても追いかけてくる。
撫でるとぐぅ~ぐぅ~言って満足してる。
男のコなんだよね。

やっぱりイタリアの男は女好きなんだ。

今回、まさかこんなに犬に追われるなんて思わなかった。
すべてはコイツからなんだからっ。

街のディスプレイ。カワイイ

少し進んだ街のショーウィンドウ。
お菓子屋さんらしい。

あ~ヨ~ロッパだなぁって思う。


そして・・お腹が減ったらやっぱり
ジェラートでしょっ。
ジェラテリアで

1年ぶりのジェラートっ。

ダークチョコとラッテ。
ダークなくせに甘かったり。ミルク味のはずなのに生クリームぽかったり。
ダークチョコとラッテ。 でも甘い(笑)

でもやっぱり美味しいのよねっ。


それから ランチってことで・・
通りすがりのお店に。

お庭で。
見て、この雰囲気。すごくない?


 HOME 
