
Posted by さくらコ on --.--

え?この味なんや。 in AirAsia

Posted by さくらコ on 15.2009 2 comments
バンコク最終日、朝から研修を行い・・
くたくたになりながら急いでホテルへ戻るっ!

とりあえず…少し早めに空港へ向かう。

ホテルの前でタクシーをお願いして、乗り込む。

あれ?メーター動いてないやん。

ちょっとまったぁぁぁ!!!!

なんで? メーター入れてよ!!

すると友人が・・『全部込みで500バーツだって』って・・・・

Σ(゚д゚)オイオイ

×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー


全部込み(高速代も入れて)なら・・・・・400バーツじゃないとだめ。

500バーツは言いすぎ。


ココから交渉開始。


ねぇ、シィーロイ(400) にしてよ。

え~ 高速代込みだよ。

うん。知ってる でも400。

とても空港まで遠いでしょ。

うん。400にしてくれないならメーターいれて。

ハーロイ。(500)プリーズ。

のぉぉぉぉお!! シィーロイ。

ハーロイ。(500)プリーズ。

シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。


・・・OK・・・シィーロイ

コップンカー。

winner さくらコ。 勝因、ひつこくシィーロイを言い続けたから。

400バーツなら納得できる。
空港からきた時にメーターを使って全部で380バーツくらいだったから。
重い荷物運んでくれたチップ入れて400バーツなら納得。

もぉ…観光客だと思ってムチャぶりするっ。
聞いててよかったわぁ。

・・・ってか疲れた身体で値段交渉はしんどいよぉ。


空港について・・・すぐにチェックインして、イミグレ通過。
ビール飲んだり・・・お買い物したり。

ゆっくり時間をすごして・・・搭乗開始
なんか・・カワイかったりして。
今回は『ローコストエアライン』の『AirAsia』を利用。

初めてのAirAsia。 なんかね・・・機内の音楽がマドンナだったり、青山テルマだったり(笑)

なんか、面白い(笑)



酔っ払いの夜 in バンコク

Posted by さくらコ on 14.2009 0 comments
ホントはチャトチャックへ行く予定だったんだけど・・

行く時間から怪しい雲行き。
風も・・すごっ。

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

スコールっ!!


土砂降り(笑)

笑えるくらい土砂降り。

なので・・・3時間くらいホテルで待機。

もう夜になっちゃったし・・・雨降ってるし、タクシーでナイトマーケットへ。


まずは・・お腹を膨らまさなきゃっ!!!


なんとなく・・イタリアン選んでみたりして。

えっとぉ・・・
前菜系をたのんで・・・・
ピザ頼んで・・・

何でっ!!
パリっパリ生地のピザ。
ピザからでてくるねんっ!!

普通は前菜からやろぉぉぉ!!!!

・・・ま、タイやし。 ま、いっか。

味はね・・ヘタな日本のイタリアンより美味しいに決まってるやンっ!!!
ハムとマッシュルームのピザ。
生地もパリパリやったし。(⌒^⌒)b うん美味しい♪

微妙に安っぽいハムがいい感じやけど。


・・いや・・やっぱ・・前菜欲しいんですけど。

あ、( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━・・・
ちゃうんや・・ワインのボトルや。
ビール空いたから・・・いや・・酒より、前菜っ!!!!!


しかし・・よく食べます。 in バンコク

Posted by さくらコ on 13.2009 2 comments
日本で我慢してるタイ料理。
なんだろ・・1品1000円支払って食べるのがもったいなく感じてる私。

だったら、タイに行って食べるから。
 
3ヶ月~半年に1回は行ってることに・・パスポートのスタンプで気がつく(笑)

だから・・ここぞとばかりに・・・食べ歩くぞっ。

絶対食べなきゃ気がすまないのが・・・
空芯菜の炒め物
空芯菜の炒め物

青パパイヤのサラダ
青パパイヤのサラダ

これ食べなきゃ・・タイに来た意味がナイっ!!!

これと白ご飯を・・一人で食べてしまうほど。
かなり食べる量が日本より増えてるやん。

でも、こっちに来て太って帰ったことがない。

だって・・・・暑いもん。 歩くもん。 

しかも、日本にいるときより『ヨガレッスン』を受けているぅ♪

いつもよりカロリー消費してるんやろうなぁ~って自分で思う。


だから、食べても大丈夫っ!!!

これは別の日。
空芯菜の炒め物に豚ミンチ入り。 目玉焼き添え。
空芯菜の炒め物に豚ミンチ入り。 目玉焼き添え

これは・・・目玉焼きがポイントっ!
あるのとないのじゃ 美味しさが違うっ!!!

空芯菜が好きやねんって(笑)

こんな30バーツから50バーツくらいのタイ飯ばっかり食べてるわけじゃないんだけど・・・

今回はチョッピリ『高級なタイフードレストラン』へ。

禁止シール。 in バンコク

Posted by さくらコ on 11.2009 2 comments 0 trackback
タクシーに乗った。

シールが張ってある。

タクシーのぉ・・

・・・
・・このシールが欲しいっ!

おなら禁止。


ちょっとピンボケなのは許してね。

なんかよくない? このシール。

探してみよっっと。


ちょっとお使いを頼まれたから・・・パッポンへ。

なんか・・
あれ?パッポンってこんな看板あったんだ。
こんな看板できてる。

立派やん。


パッポンといえば  『フェイク』

なので・・・

ライフル持ってる兵士に連行された朝。 in バンコク

Posted by さくらコ on 10.2009 4 comments 0 trackback
ちょぉぉぉぉ!!!!!

なんでライフル持った兵士に

私、連行されなあかんの?????



今朝の王宮周辺の出来事。


マジで勘弁してよ。

ほんま。


連行された理由・・・・・


今バンコクのスタバ。

Posted by さくらコ on 09.2009 2 comments 0 trackback
一言だけ言わせて・・・・


蒸し暑い。


シンガポールへ帰りたい。

・・いや・・やっぱバンコクでいいから・・

この蒸し暑さだけ何とかして。

普段絶対食べない
【めちゃ甘いチョコレートスムージー】飲んだし。

華麗なる北京ダック in バンコク ランドマークホテル

Posted by さくらコ on 31.2008 1 comments 0 trackback
そういえば・・・ バンコクで正装してレストランへ行く なんて想像もしてなかったんだけど。

今回のバンコク滞在って食事の半分は正装というかセミカジュアルしてるなぁ・・・


最終日、プリンセス(笑)がヒールにパープルのシフォンワンピースで向かった先は・・

BTSナナ駅近くの ランドマークホテル。

もちろんコンドミイアムから ドアtoドア。

やっぱり、きちんとした身なりなので・・・
タクシー降りてからのベルボーイの対応といい、ホテルスタッフの対応が違い過ぎ(笑)

とても丁寧なお出迎えをしていただき・・・エレベーターに乗り向かった先は

北京料理の中華レストラン。
じゃん♪ 北京料理レストラン

他の写真はココで。クリックで見てね♪

雰囲気о≧∀<)O”Good”☆゚


・・・・中華料理の店ってめっちゃ騒がしいイメージ・・・ってか香港のイメージだけど。
でも・・とても静かな店内。

・・・・・・ 静かなわけは・・・・



ハリウッドスターのお家、建設中。in バンコク

Posted by さくらコ on 29.2008 0 comments 0 trackback
夕方、コンドミニアムのプールサイドでお昼寝。

ちょっぴり優雅に過ごさせてもらってます。
バンコクでプールに入るなんて考えてなかったけど・・入ってみると気持ちいいの(*^^*)

水質、o(´^`)o・・ちゃんと浄化されてるみたいでо≧∀<)O”Good”☆゚

ジャグジーに入ってお腹の脂肪をブルブルとふるい落としてきましたよ。


プールサイドのベッドに横たわってまったりしてるんだけどぉ
目の前にめっちゃ高いビルが建設されてるの。
フランス資本の会社が建設中。高層マンションのどこかの部屋がスタローンのお家なんだって。

んとぉ、フランスの建築会社が作ってるんだって。


でね、この高層コンドミニアムの1室か・・・1フロアが、


あのハリウッドスターのぉ・・・・・


お初にお目にかかります in バンコク パッポン通り

Posted by さくらコ on 28.2008 2 comments 0 trackback
昨日は老舗ホテルのフレンチビュッフェで緊張しつつも・・・大満足してた私。

って・・・・そんなんバンコクちゃうやん!!!!

と心の叫びを反映したかのように、翌日のランチタイムに選んだお店は
BTSトンロー駅のすぐ下にある庶民レストラン。好きなのよねぇ。
コノ感じ・・・ ス  キ

写真に写ってる白人さん、どうも注文できないみたいなんだけど・・・・
私が後に並んでたのに、お店のおばちゃんが、何食べるの?って聞いてくれたから、
『これちょーだい、マイサイパクチー (やっぱりパクチーはイヤやもん)で』 って注文してると、
白人さんの目が飛び出そうなくらい驚かれた(汗) 
食べたことあるもんやしぃ・・・・別に困ってはないけど、白人さんは細かく何が入っててとか聞いてた。
おばちゃん、ちょっと困惑気味(笑)

すぐに目の前に出てきた・・・
パクチーなしのセンレック ガイ トムヂジュー
センレック(ミディアムサイズの麺)の鶏スープ。

やっぱり・・・好っっきやねんってぇ!!!!

最近、ふらぁ~っと知らないお店に入れるようになったから進歩してる。
前まではちょっと怖くて入れなかったのにさぁ(笑)

もちろんお味はо≧∀<)O”Good”☆゚ ですって!

バンコクぅぅ~って感じで好きなんだもん。


・・・・・・昼間はね、バンコクにいるのよ。ちゃんと タイ飯も食べてるのよ。


その日の夜・・・・・・

向かった先は パッポン通り。

裸でダンシングのお姉ちゃんや、元お兄ちゃんお姉ちゃんがいたり、
コピー商品がたくさん売ってる活気がある通り・・・・・

そんなところに一軒の 『フレンチレストラン』

ランチタイムは予約なしでOKみたいだけど、
ディナータイムは毎日満席で予約もなかなか取れないそうです。(フランス大使館員談)

わざわざ、私のために・・予約してくれてたようで・・・・・・

『プリンセスとディナータイムを楽しみたいから』
ということらしい。 ってか、あんたには昨日ランチタイムで初めて会ったやん。
熱烈にラブコールされても・・・・・・ディナータイムを一緒に過ごすだけやねんけどなぁ。

ご馳走していただけると言うことなので、パパさんに電話報告してから行ってきます。 
(我が家のルールで報告すればOKなんです。やましいことないしねぇ。)

私バンコクに来てからずっと『プリンセス』って呼ばれてるの。

ハワイではJALかANAの客室乗務員だったけど、今はプリンセス

最近こんな風に呼ばれても恥ずかしくも何ともないねんけど・・・・


パパさんそんな風に呼んでくれへんし(  ̄´Д` ̄) 逆に呼ばれるとレロレロ…(T┰T )ってなるかも。


私をお姫様扱いしてくださる紳士と、ディナータイムですわ~

 HOME 
