
Posted by さくらコ on --.--

開店祝い。

Posted by さくらコ on 18.2009 0 comments 0 trackback
半年以上前から 私のレッスンに通ってくださっているお客様の・・・


passe-temps cafe が 17日 オープンしました


URL http://www.passe-temps.jp/


家から・・歩いて10分くらいのところ。


南部鉄器で出されるオーガニックの紅茶に

手作りの・・・
passe-temps cafe の かぼちゃのタルト♪
かぼちゃのタルト

お味は・・・・・


豪華にしてみました。

Posted by さくらコ on 27.2009 0 comments 0 trackback
20090327195600

今日のお昼ご飯っ!!

ちょっと・・・ううん、かなり贅沢にお鮨屋さんへ。

回転なんてしてるわけが無いっ。
しっかり板前さんが目の前で握ってくれるんだもぉぉぉん♪

お店に入ってすぐに生簀があるし、雰囲気も・・【アダルト】な感じ(笑)
(実際 店内の年齢層めっちゃ↑↑だったんだよねぇ)


今回のご注文っは・・・



上にぎり これ、パパさんご注文。
20090327195559


私はと言うとぉ・・・(ノ´∀`*)

穴子膳。
20090327195557

二段のお重に入ってるのっ。

焼き穴子と、蒸し穴子の2種類。

(/▽*\)~♪ イヤァン ぜ・い・た・くぅぅぅ♪

味、美味しいに決まってるやん(  ̄ー ̄)*

蒸し穴子なんて、口の中でトロけちゃう。

あ~やっぱり明石~淡路の穴子は美味しいんだって!!!

赤だしの中は、アラとじゅんさい。じゅんさいのプリンプリンが大好きなさくらコとしては・・最高 v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v


めっちゃ贅沢なランチを満喫。



でも時間が無かった(ーё一;)

飛行機に乗る前に優雅にお鮨ランチ・・の予定が優雅がなくなっちゃったι(´Д`υ)

10分出発が遅れるってことで、まだ時間に余裕ができたんだけど。

絶対今度は 飛行機乗りに来る時じゃなくって、会席食べにくるんだっ!!!

ただいまコレを書いてるのは伊豆上空。
富士山・・・どこ?? 今日は霞んでて見れなかったぁぁぁ。・゚・(ノД`)

しかもめっちゃ揺れてるしぃ( ̄◇ ̄;)


お鮨屋さんは・・神戸空港の展望デッキのお店です。
とってもステキなお店だったから、お気に入りになったもん。

いつも利用してるこの神戸~羽田のお昼の便、無くなっちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかく4月1日からラウンジができるのにさぁ…。
お昼は伊丹から羽田に飛ぶことになりそう。

ここ最近は毎回一番前のシートに変更してくれるから少し広々として楽に移動できてるの。
新幹線でグロッキーになることを考えたら、やっぱり飛行機が好きなさくらコです。

最近飛行機の塗装でその機種が古いか新しいかわかるようになってきたのが自分でも気持ち悪い(笑)

香港ワゴン飲茶っ!!!

Posted by さくらコ on 29.2009 0 comments 0 trackback
20090129180229

今日のLunchは香港式のワゴン飲茶っ

20090129180226

大阪のヨドバシカメラの上だけど。

ワゴンで飲茶を運んでくれるのってイイ

ココで食べて、香港に行きたくなった(笑)

このワゴンを担当してる店員さん、めっちゃキュート

結果…点心12種類食べてました(´Д`) =3 ハゥー

今日は晩ご飯・・食べれない(汗)

ミックス鍋で・・・お肌プルンプルン★

Posted by さくらコ on 30.2008 6 comments 0 trackback
豚キムチ鍋と牛モツ鍋のミックス♪
豚キムチ鍋と牛モツ鍋のミックス♪ 



昨日、大阪でのレッスンを終えた後、JR西宮駅近くの雰囲気のイイお店へ・・・

食べたのは【鉄人鍋】ってやつの豚キムチ味と牛モツ鍋のMIX(*^^*)
牛モツは新鮮で、脂身も気にならないくらいо≧∀<)O”Good”☆゚
ジンゾウはやっぱり少しニオイがあったけど、美味しかったぁ~。

ホントは〆に雑炊をする予定だったけどね・・・お腹一杯になっちゃってil||li _| ̄|○ il||li

雑炊は次回に持ち越しΣΣ( ̄◇ ̄;)



湯葉豆腐♪
それと、 『湯葉豆腐』
お塩で食べるお豆腐好き (〃▽〃)


落ち着いた店内で雰囲気もよかったのよぉ~


とある人たちを見つけなければ(苦笑)


ちょっとリッチに 隠れ家的 料亭へ。

Posted by さくらコ on 30.2008 4 comments 0 trackback
神戸、元町の山手。 

 神戸、元町の山手の住宅街の中にあるレストランです。

周りは普通の住宅街で、ポツンとこんな小道が出てきます。

この小道を進んでいくと・・・・・
小道から見えた中庭

玄関の前に中庭が出てきます。

隠れ家的 料亭で・・・・・・・ ランチ してきましたヾ(〃^∇^)ノ

予約しないと・・・ダメっぽいです。このお店。

お座敷(離れもアリ)とカウンター席のお店で・・今回予約したのは・・・まだこの時点でどこかわかりませぇぇん(笑)

かなり楽しみで・・・小道を進んでお店へ。





この季節のアイツ・・・

Posted by さくらコ on 13.2006 6 comments 0 trackback
 気が付けばブログの更新してなかった…(@∇@)



 久しぶりに、女3人でお食事会行って来ましたヾ(〃^∇^)ノ


何系がいい??ってメール送って
 『最近バテてるから、濃い系は・・どうかなぁ??食べれるかなぁ?さくらコちゃんと○○ちゃんにお任せするね。』
って言ってる友人と・・・

 『中華系がいい♪』って言ってる友人・・・ 


ちょっと悩み(ホンノちょっとね。)私のチョイスは… 『台湾料理』


 ぜんぜんあっさりじゃないんだけどぉ(o_ _)ノ彡☆

 どちらかと言うと濃い系(@>▽<@)

『んじゃぁ~、2~3軒お店チョイスしてメールするから、ドコがイイか決めてね♪』って言って・・・



私がチョイスしたお店は1軒だけ(≧∇≦)

『めちゃ気になるお店があったのぉぉぉ!!!』って。

 
 実はそのお店以外もいっぱい探したんだけど、そのお店のメニューにクギ付けになってしまった私。



バテてるならちょっと美味しいもの食べて元気になろうよ!!って感じの口実を作り・・・

友人同士は1年ぶりに再会するし♪話も弾むから食べれるはず♪って勝手に思い込み・・・・・(思い込ませて(笑))


 行って来ました(〃∇〃)


前菜盛り合わせ♪

『前菜盛り合わせ』


香腸  台湾ソーセージ
バンバンジー  棒棒鳥
涼拌豆腐干絲  豆腐皮の和え物
 
 

台湾ソーセージは・・台湾の夜市で食べた味と一緒だもん(〃▽〃)キャー♪
めちゃ美味しい(*^ー^*)さり気に…ニンニクスライスと一緒に食べると美味しさ倍増ヾ(〃^∇^)ノ

バンバンジーは、メチャメチャやわらかい鶏肉でо≧∀<)O"Good"☆゚

この『豆腐の皮の和え物』は…表現するとすれば、湯葉のそうめんって感じって言うのかなぁ…口に入れると、程よい弾力と豆腐の香が口に広がるの。初めての食感♪…はまりそうな味ヾ(*´∀`*)ノあっさりなんだけど、お豆腐の味はすっごく濃厚♪オススメの1品♪



(↓この先で…この季節にぴったりの・・・(o_ _)ノ彡☆)  


七夕前夜の・・・・デート♪

Posted by さくらコ on 07.2006 4 comments 0 trackback
 今日は七夕・・・・七夕前夜に、またデート♪

いつもの友人と♪ 昨日パパさん行方不明だったから(いつものことだけどね(@∇@))
 
行った場所は『魚が美味しいお店♪』

そう!!パパさんとはナカナカ行けない系のお店ですよぉぉ!!

だって、パパさん魚苦手だからねぇ・・・・・


ここぞとばかりに・・・パパさんが苦手なもの食べてきました♪


さっそく・・・♪


パパさんが絶対食べないもの↓
岩牡蠣ヾ(〃^∇^)ノ

『岩牡蠣』


大きいサイズで・・・濃厚な味でしたよ♪

口にふくんだ瞬間・・・にやぁ~って顔がにやけるの(o_ _)ノ彡☆


ぎょぎょウマ~
 (さかなクンが某番組で美味しいときに叫んでましたね(o_ _)ノ彡☆)


 一口で食べれないサイズ♪


めっちゃめちゃ久々だったのよぉぉぉ!! 


他には・・


神戸の夜景とイタリアン♪

Posted by さくらコ on 17.2006 8 comments 0 trackback
神戸 ポートタワーとメリケンパーク



オリエンタルホテルと進洋丸


 神戸の夜景。ハーバーランド モザイク2Fより…



こうして、地元住民でも久々に見るとすごくキレイです。


すごくキレイな夜景。


 中突堤に停泊中の『進洋丸』

進洋丸は五代目で、今年三月に完成した、排水量六四六トン、全長六十四メートルで、高校の実習船では国内最大級。
宮崎県立宮崎海洋高校の新造実習船です。

 



 久しぶりにモザイクに行きました♪

お目当ては、イタリアンレストラン。


 日本におけるイタリア料理界の第一人者 片岡 護シェフ プロデュースのイタリアンレストラン

 リストランテ ポルトアズーロ 
   神戸市中央区東川崎1-6-1モザイク3F  


 サイトはこちら  http://www.stella-blu.co.jp/portoazzurro/index.html



 有名シェフプロデュースということで・・友人に誘っていただきました(〃∇〃)


 本格イタリアンなんて久しぶり♪なさくらコなので…

すっごく楽しみに行って来ました(/-\*)



こってりぃ~な晩ご飯♪

Posted by さくらコ on 22.2006 6 comments 0 trackback
ラムチョップ♪

 急にすっごく濃いものが食べたくなってしまいました・・・↑脂タップリでしょう(@∇@) 



 1ヶ月ほど前に近所にオープンした焼肉屋さんへ。

 新しい店内に入ってレジ前・・・イキナリ・・

お客さんが苦情中``r(・_・;)  

客が納得できない商品を出して金取るんか…←みたいなぁ…会話。

ちょっとねぇ~。脅迫チックで嫌でしたわぁ。

(まぁ…身なりもお世辞にもキッチリした方ですねとは言えず・・・私が家でしか着れないようなスエット姿の男性と、お水系の女性でしたし。)

内心・・ダイジョブ?っておもいつつ・・・ウエイトレスさんのステキな笑顔が吹き飛ばしてくれました♪ 


 さっそく・・・注文♪

 HOME 
