
Posted by さくらコ on --.--

ちょ~ありえへんヤツ登場 in インド・アグラ

Posted by さくらコ on 09.2009 2 comments 0 trackback
さてさて・・・

インドのネタって果てしない(笑) 食事ネタなので・・・お腹減らしてね(笑)


翌日・・・
列車の中で
チャイセット。ひとり1つのポット付き。
チャイセット。ひとり1つのポット付き。

ポットもひとりに1つ。

割れてるけど気にするはずがない。



初めにコップにお湯を入れて、粉ミルクを溶かしてから・・・

チャイのティーバックを入れる
んだって。



これ、ガイドさんがしてた(笑)



私たちは・・・いつもの通りに

お湯 → ティーバック → ミルク



・・・味が微妙に違うらしい。



・・でも わからへんわ



美味しくチャイをいただいて・・・

途中1駅だけ停車するの。

その停車駅通過したら・・・・朝食タイム!
朝ご飯。南インドの朝ご飯なんだって。スープカレー
南インドの朝食。

左の袋はトースト2枚。バターとジャムで。

ジャムがさぁイチゴやねんけど・・・



なんで イチゴ飴の味 やねんっ!



リンゴジュースと・・・



カレー。これはスープカレーを想像してね。 

辛くないけど、スパイシーな味。 と



ガイドさんはコレが好きなんだって。

南インドに行くと絶対いっぱい食べて帰ってくるって言ってた。

ちなみにガイドさんはブッタガヤ出身。



右下 ヴァダイ ドーナツみたいなやつ  

    豆の粉をスパイスと混ぜて揚げたもの そのまま・・

    マッシュポテトinスパイス  名前がわかんなかった

    じゃがいもをつぶした感じ 



どれも   美味しい



もちろん完食っ!

前に座ってた白人さんは・・・一切手をつけず(苦笑)

コップもニオイを嗅いで・・・それから触って無かった。



ココ、インドやのに・・苦労してるなぁ(笑)



ランチでは・・

アレを踏んだことを完全に忘れてたからさぁ・・・



インドもやもん。ヤツは in インド

Posted by さくらコ on 08.2009 2 comments 0 trackback
インドと言えば・・・カレー(笑)


もちろん、インドにいたらカレーしか食べない(笑)


なので・・・ カレーづくしの2日間

まずは・・・1日目 デリー観光途中に行った
オールドデリーの老舗のホテルレストラン
焼きチーズとタンドリーチキン。
焼きチーズとタンドリーチキン。

ピントがボケてる(笑)
んと・・タンドリーチキンは、(。a"a)(。-"-)(。a"a)(。-"-)ウンウン この味 ってやつ。

焼きチーズは、あっさり味なチーズなんだけど、スパイスの香りでいい感じ。

で・・・

今年の誕生日はタージマハル。 完結編 in インド・アグラ

Posted by さくらコ on 08.2009 2 comments 0 trackback
もっうすぐぅぅぅ

タージ・マハルぅぅぅ 

なんてo(^o^)oドキドキしてると・・・

急に車を降ろされた。


ここから歩いて って。



あ~そういえば・・200mほど車立ち入り禁止やったわ。


もちろぉぉん♪
入口まで200mほど。
ガイドさんも私のテンションな状態を知ってし・・

だぁりんは・・微妙に暑さでバテてるけど・・・

さっ!歩くぞぉぉぉ!!!


うぉおおおおおぃ!
邪魔すんなぁぁ!!

(;▼O▼)oコラー!



今年の誕生日はタージマハル。 中編 in インド・アグラ

Posted by さくらコ on 07.2009 2 comments 0 trackback
新しいスズキの普通車に乗り込み・・・

さぁ!タージ・マハルへ

今年の誕生日はタージマハル。 前編 in インド・アグラ

Posted by さくらコ on 06.2009 0 comments 0 trackback
9月30日 ○回目の誕生日。

いた場所は・・・インド(笑)

向かった場所は・・・・・・・・・・・・タージ・マハル

世界一美しいお墓。
愛の象徴。

カカア天下の証?
(お妃さんの遺言で世界一美しい墓を作れ!って言われたらしい。嫁さん強い(笑))

そんなタージ・マハルへは・・・
インドで一番早い列車『シャタバディ・エキスプレス』でデリーから2時間。
朝のニューデリー駅。すごい人の数。
朝のニューデリー駅。

まだ暗くて・・・いっぱい人がいる(汗)

駅構内は
駅構内。思ってたよりキレイけど・・・・・・・ニオイが(汗)
思ったより・・・キレイ・・・けど・・・

ニオイが・・・気になる。
スパイスのニオイじゃない。どっちかっていうと・・・・・・・・・・・・トイレ。

ま、こんなもんやろ。

ココ インドやもん。


ホームに行くと・・・・



暑いんですよねぇ・・・・やっぱり。 in インド・デリー

Posted by さくらコ on 05.2009 2 comments 0 trackback

インド到着後・・・

とりあえずホテルへ行く。

今回のホテルは・・・BILL PALACE 

場所・・・微妙に離れてる。
『夜、危ないから出ないでね』とガイドさん。

キケンなんかいっ!!!!!

ま、もうしんどいから出る気ないねん。夜中の3時ごろやしねぇ。

お部屋というと・・・
ホテル。そこそこ・・いい感じだと思うんですよぉ。
キレイじゃない?

そこそこ・・・キレイです。

前回より ずっとキレイ!

水周りは・・・
ほら。シャワー。前回と違ってちゃんとお湯がでますよっ!
カンペキやん。

キレー。きれい。 スバラシイ(笑)


バケツは・・・お湯ためて使うねん(笑)

これで・・・しっかり・・・・・・・

爆笑続きの機内。 in インド

Posted by さくらコ on 01.2009 2 comments 0 trackback
ただ今 北京のラウンジで・・ラーメン食べてまったり中です。

心配してた大混乱も無く、静かな空港です。


なんか・・・騒がしい中国のイメージと違うやん。


まぁ・・インド人もそ~と~騒がしいけど(笑)


成田を1時間遅れての出発。

機内に入ると・・・・チーフパーサーからのご挨拶。
ここらへんは、スタアラゴールドの恩恵をしっかりいただいちゃってます。

機内には日本人CAが3人。
不便はなさそう。

シートピッチは・・・広め。
これがびっくりしたぁ!

一番前の席なんだけど、かなり楽に足が伸ばせるの。ちょっとぉ~かなりイイ感じやん。

あとは・・・マズいって言われてる機内食を・・・・・

成田から北京の機内食。
チョイスはチキンかフィッシュ。
魚の中華風あんかけ丼。って感じ。
魚の中華風あんかけ丼。

フツーな味っていうか・・・・まずくない。
揚げた白身魚を中華スープのとろとろスープで食べてる漢字。

美味しいんですけどぉ(笑)
もっと不味い航空会社しってる(笑)

もうひとつは・・

え~んや、コレ in インド

Posted by さくらコ on 01.2009 2 comments 0 trackback
やっぱ、好きやわ インド。


だってね・・・



この道路、3車線やねん。



いいよね。こんな・・・

Posted by さくらコ on 28.2009 2 comments 0 trackback
今日は…『伊丹→成田』行きに乗ってます。

そう…朝8:00の成田行きと言えば…

ファーストクラス設定のある、国際線機材。


ふふふ・・・1時間だけ、ファーストクラスに座れるんやもん。

これは、座らなあかんやんかぁ。


し・か・も、私のアップグレードポイントを使って

要するに【無料】ってことですね。
あ、ちなみに今回の大阪~東京間もマイル使ってるので無料やけど(笑)


離陸時・・・

座席が広すぎて 自分が横揺れ(笑)
ファーストクラスシートってステキ

普通席だとさぁ、身体が密着するやん。ファーストって、幅広やからぁ今まで感じたことがない揺れを体感(笑)
ちょっと距離が歩けど・・・広々。
通路を挟むとちょっと距離があるんだよねぇ。
お食事も仲良く並んでって雰囲気じゃないのがさみしいかも。

もちろん、プレミアムエコノミー設定なので・・朝ご飯もアリ。


 HOME 
