スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個室のファーストクラス to KIX

Posted by さくらコ on 18.2009 2 comments 0 trackback
ラスト・・・後編。



やっとひとりになり・・・空港ラウンジでぼけ~っとしてると、搭乗時間になったっ!!!


やっと、やっと・・・・・12時間後くらいには美味しい水が飲めると思って


搭乗口へ行くと・・・・(__)/'チーン 30分遅れで搭乗開始するとのこと。


・・・イタリア時間発生してる(笑)

ま、いっか。


搭乗口付近では、ビジネスクラス利用のツアー客の楽しい会話。


年配女性の 息子の嫁の悪口。
ツアー先での食事のマズさなど・・・

さっすが大阪行きの飛行機。
大阪のおばちゃんパワーをローマで体感(笑)


そして、目の前には・・ちょい悪オヤジの ジローラモちゃん より、 エロさがある・・・

松崎しげるもビックリなくらいの日焼け具合。

白シャツを3つボタン開けて・・・裸足に靴。(笑)

笑える(笑)


・・・搭乗口に鳩がいても気にならない空港で時間をつぶし・・・

やっと時間。でもバス移動。


私からの機内の風景は
飛行機の中、人がいません
ほとんどだれもいません。 これ、ドアクローズ2分くらい前。

エコ客50人もいないの(笑)


カウンターのお姉さんに

「好きなだけ、好きなように座席つかって(^_-)ネッ」

と言われましたよ(笑)


そして・・・アナウンス。

スポンサーサイト

世界の車窓から in ローマ

Posted by さくらコ on 18.2009 2 comments 0 trackback
これが ローマ引きこもり旅行記 のラスト 前編です。

帰国日前日・・・引きこもる原因になったイタリア人男性に

『明日、空港までボクが送ってあげるよ』と言われ・・ドン引き。

いや・・私はママン達とこの旅、最後の別れをしたいんですけど。
あんた、何様のおつもりかしら??


ママンは・・・『私も空港まで一緒に行くから』と言ってくれてるけど・・・

ん~・・ど~しよう(汗)

オトコがイヤとは言えない状況だし・・・
ママンとはまた会えるし・・・・・・・・・・・

Σ(∂。∂;) OH! いい考えが思いついた!

【ママン、あのね、私・・・
テルミニ駅から電車で空港に向かいたい】


そう、これなら・・・早くヤツとバイバイできる!
(ママンはいつでも連絡できるからね(笑))

するとママンが・・

「あら、テルミニ駅、デンジャラスよ(笑)」 という。


すぐにおっさんが・・・

「何故そんな危険なことを言い出すんだ!
テルミニ駅がどれだけ危ないか、理解してるのかぁ!!」



え・・・本で読んでる程度ですが(汗)

おたく、自分の国の首都のメインステーションをそんな言い方って(苦笑)


スリが多いらしい。
旅行者を狙ってるし、特に空港へ向かうということは・・・
時間がないので警察に行ってとかができなくて泣き寝入りパターンが多いらしいの。


でもさぁ・・・ 今度また遠いいつか・・・
ローマに戻ってきたときに電車の乗り方とか知ってると楽だよね。

今回・・自分で冒険的なことしてないし。


なので・・・・・・・・・なんとか、説得をして 電車で空港へ向かう許可をもらう。

ただし、これから明日の下見に行くこと を条件に (汗)


どんだけ親切やねん(笑)


テルミニ駅デカっ!!!
人多い(笑)

明日乗るホームと時間を確認。 ほんと、親切。 不安解消!!
これで、ローマ最後の瞬間をひとりで楽しめるぅ♪

・・・その時まではそう思ってましたよ。


そして朝、TVをつけると・・・ニュース番組の2番目に日本の政権交代の話題。

いや・・・・・・いや・・・・・・・・・・

あかんやろ。これは・・


ミイラのパズル完成。 in ローマ

Posted by さくらコ on 14.2009 2 comments 0 trackback
私が一番テンションがった場所

この小道を歩いて行くと・・・
この小道を歩いて行くと・・・
このとき私の手には
【ビターチョコレート・リモーネ・ソヤパンナ(豆乳の生クリーム)】のジェラートが(笑)


イル・ジェズ Il Gesu  ジェズ教会

そ・れ・は・・・・ ジェズ教会。


中には・・
きれいな大聖堂があって・・・
きらびやかな大聖堂があり・・・・


そして・・・

ひったくられた現場 in ローマ

Posted by さくらコ on 13.2009 4 comments 0 trackback
そして・・バッグをひったくられる。
ここです。

天海祐希さんが大金が入ったバッグをひったくられる場所。スペイン階段を登り切った頂上。

夜21時ごろだったので・・・観光客がいない(笑)
ココだぁぁ!って車からおろしてもらって写真撮っちゃった(笑)
スペイン階段の上から・・・天海さん頑張ってあけあがってましたね
駆け上ってたでしょ。この階段。

この階段立ち入り禁止ですがっ!
これはトリニタ・ディ・モンティ教会

一度見ただけだけど・・・
ロケ地に立つとなんか楽しいね(笑)

ここで日本の映画が撮影しててんっって説明するけど

“へぇ~そうだったの” で 終了(・_・ゞ

たぶんいろんな国がローマで撮影してるから日常茶飯事かもしれない。

CM的に有名な場所は・・

王女様とお呼びっ! in ローマ

Posted by さくらコ on 13.2009 2 comments 0 trackback
昨日、あと少しで書き上げれる!ってところで・・・

がイキナリ・・・ダウン。

全消し(笑)


・・・書き直す気力がなく放置(苦笑)



あらためて・・・ 今日は書き上げるぞっ!




ローマと言えば、映画ロケ地でもあるわけで・・・・

やっぱり、 ローマの休日ごっこ 
家を出て2分。コルソ通りにあるジェラテリアへ。
レモンとミックスベリー味のジェラートを持って・・・・
まずは・・ジェラートを購入。
3ユーロで・・リモーネとアマレーナのてんこ盛り2種。レモンとチェリークリーム味。
リモーネだけ伝えれたけど、アマレーナは指差しで、コレちょうだいでOK。

うん。美味しい。

これをもって・・・一度家へ帰る。
外が暑かったから(汗) 食べ終わってからもう一度行こうと思ったの。


家で食べ終わって・・・・いざ!
スペイン広場。この横にスペイン大使館があったなんてしらなかった(笑)
スペイン広場
(〃▽〃)キャー♪ココみたことあるぅ♪

すっごい観光客の数。
しかも世界各国の人種が集まってる。

薔薇売りのお兄さんがいる。
1輪を売ってるんだけど・・・・・・スペイン広場で薔薇を1輪持って写真ってステキ。


だけど・・いくらかわかんないから買わなかった(笑)


(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-ここはまさに・・・
スペイン階段

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ココはぁ・・・

アン王女が立ってた?

この場所、家から歩いて3分(笑)少しありがたみにかける気もするけど・・・・

ここの船の噴水のお水、飲めます(笑) 味はコントレックス系。マグネシウムな味よ。

そ~言えば、なんでこの場所がスペイン広場なのかわかんなくて・・・聞くと
『すご横にスペイン大使館があるから』って言ってた。
それで・・・なんだ(苦笑)

あ、階段で飲食は(;´Д`)× ダァメ!ダァメ! イケメンお巡りさんに連行されるらしいけど。
実際に連行されてる人とか食べてる人がいなかったからわかんないよね。
でも、ダメなものはダメってことで。

次は・・車に乗って少し移動
この場所、アン王女の宿泊先ホテル
アン王女の宿泊先ホテル

きれいなお庭が印象的だったぁ。

ここの坂道に立ってたアン王女。
アン王女が坂道に立ってた・・


らしい。


ここで 重大告白。




SEXYビキニと秘密のぞき穴。 in ローマ

Posted by さくらコ on 10.2009 2 comments 0 trackback
ローマでの引きこもり生活が始まった 続き(苦笑)



引きこもってる間、日本のお笑い番組を見てたんだけど、

やっぱり、無理矢理連れ出される・・・

そう・・私のこの一言で

『アクアパッツアが食べたいんだよねぇ~』



しかも、ママンとの会話で。

パスタばっかりで辛いから 魚介が食べたい


この赤文字からの イタリア人的発想で・・・・・・おっさん、何かひらめいたらしい
ちなみに、おっさん(呼び方ひどっ(笑))は… 私とは別の部屋にいたのに聞き耳を立ててたらしい

無理矢理 連れていかれた場所は・・・・
地中海だぁぁ!!!!
日差しが恐ろしく強い 地中海!ビーチ

あ、そ~いえば・・私
太平洋 大西洋 インド洋 地中海 アラビア海(ペルシャ湾) と・・・有名な世界の海見てるやん。

お、すごっ。(笑)


アホほど強い日差しの中、日本人は辺りにいるわけもなく・・・・

ひとり、日傘姿でたたずむ。
※もちろん、ビーチにいるイタリア人から不思議な目で見られましたよ。

この時点で、暑さから逃れるために引きこもりしていたのに、無意味?に海にいるし・・・


すっごくきれいな砂浜が続いてます♪場所はステキ
めちゃくちゃキレイなんだよね~。


この海岸線を・・ローマから飛び立つときに見れたのもキレイだったっ!


ローマ市内から車で30~40分くらいやもん。ココ。

めっちゃキレイやけど・・・・・・・日差しがぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ。

んで・・目の前に ビキニ姿の・・・


引きこもりの原因は・・コレ in ローマ

Posted by さくらコ on 08.2009 2 comments 0 trackback
仕事が終わって自室で一休みして、キッチンへ向ってみると・・


あれ?何食???
(ちなみにヴァティカン観光のときはお昼にパニーニをかじった程度)

【さくらコがお腹が減ってると思って】
オリーブが練りこまれたパン
オリーブのパン。
ちょっとだけピリっとした感じ。

うん・・・・パサパサだねぇ・・・(汗)


そして・・・・
【さくらコが好きって言ってたから】
定番よね モッツァレラチーズとトマトとバジルのオリーブオイルかけ。【カプレーゼ】
カプレーゼ モッツァレラチーズとトマトとバジルのオリーブオイルかけ

うん。コレ 好き。 ってか大好き。


なんでだろ?まだ19時くらいで・・・晩ご飯この後レストランに行くって予定だったんだけど・・・
なんでコレがテーブルの上にあるんだろうなぁ・・・・


でも、作ってくれてたみたいだし、いただこ~っと。


パンはあんまり美味しくないけど、カプレーゼは美味しい♪
【自分でオイル調節させてもらったからね!】


で・・この30分後

【さぁ、ディナーを食べに行こう!】


ん??????
さっき、なんか食べたけど、まだ行くの?


ま、いっか。


・・・これが誤りだった。


ま、いっか。っていつものパターンだけど、


イタリアでは ま、いっか。が通じなかった(汗)


向かった先は地元でも有名なお店らしい。

これから出てくるものは  【ひとりで食べる量】  です。


イケてるメンズ達。 in ローマ

Posted by さくらコ on 07.2009 2 comments 0 trackback
昨晩食べすぎな状態で・・・

疲れ果てて寝ていると・・・


何故か、朝6時に目が覚める



これって・・なんで??

なんでだろ?


5時間以上時差がある国へ行くと必ずどれだけ疲れてても・・

朝6時に目が覚める

・・(〃´o`)=3  なんで??????

もっと寝たいのに・・・・
朝6時になったら目覚ましナシで目が覚める。


仕方ないので・・・・イタリア語のニュースを見てみる。

・・何言ってるかわかんない。
でも、とりあえず・・映像で理解する。


ココが【ホテル滞在】と違うところ。

ホテルだとNHK見れちゃうんだよね。
ローマの一般人アパートに滞在してると、見れないんだもん。

あの選挙も・・とんでもない形で知ることになるし。
あんな写真、見たくなかったし、ありえへんかったわ。

2日目は・・・やっぱりローマから海外旅行でしょ。
またげばイケルとこだけど。

ヴァチィカン美術館へ・・・・

噂ではかなりの長蛇の列があるということ・・・

覚悟してるとヴァチィカンの城壁の横を進んで入口へ行くと・・・


5分で入場。  あれ?

観光客が少なかったらしい(笑)


順番通り進んで行きましょう・・・・・


そしてこの日、たくさんのイタリア~ノメンズに癒されるのです。


まずは・・
・・エジプトのミイラやん。 たぶん生前はイケメンだったはず。
・・・生前はたぶんイケメン。

正直男性かどうかもわかんないけど(汗)
※説明書を読みましょう。

・・・お次っ お約束の
全裸な男性。こんなん多いからねぇ。でも・・
イイBODYなメンズ。

でも、この人は絶対・・
お尻がSEXYやんっ!
お尻がイイんです。

観光客のザビエルっぷりが目立ちますが・・・

やっぱり私はザビエルと縁があったのね。 ってこの滞在の最終日に実感するのです。

石像やミイラでメンズ探ししても・・・・・


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||  生身の人間ちゃうしっ!


そんなことを考えながら・・・・美術品を見てるようで関心があまりない様子のわたくし。

("▽"*) イヤン♪


イタリア~ノの食事の量。 in ローマ

Posted by さくらコ on 05.2009 2 comments 0 trackback
イタリア人ってよく食べる って聞いてたけどさぁ・・・


・・・マジで? ってほど食べてらっしゃるの。

すごいわ。


でも・・その量を食べることを・・・強要せんといて・・・・・・。


飲めない炭酸のオレンジジュースを飲んだ後・・

胃が落ち着いたから、何か食べれるはずっ!


イタリア語が読めないし・・・・
何がこのお店の名物なのかもわかんないから・・・・


テキトーに注文されてしまった(苦笑)



ではでは・・・・

お初の 本場 イタリア料理っ!


パンと豆と豚肉を煮込んだヤツ。名前わかんなかったよぉ
パンと豆と豚肉を煮込んだヤツ。

ベースはトマト。
だから・・豆とトマトの味でやさしいんだけど・・塩分強め?かも。

これを ひとりで食べなさい と言われ唖然。

パンは焼き立てだけど・・パサパサ系。(苦笑)

続いて・・
2種類のオリーブの実。グリーンの方はオイリーテイスト。
オリーブの実たち。2皿ぶんね・・・(汗)

緑のオリーブの大きさ・・親指くらい。味はオイリーな感じ。
黒い方は日本でも食べるブラックオリーブの種あり。

・・・・・多すぎませんか?????


で・・・・・まだ食べ終わっていない ってか食べられへんけど・・・・

生ハム。塩分・・・最強。
お約束。 生ハム。

美味しいんだけど・・・塩分スゴっ。

ちなみに・・皿は 紙。


これを・・・

 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。