
Posted by さくらコ on --.--

とびっきりのスマイルで・・・ in フィンランド航空

Posted by さくらコ on 23.2009 2 comments 0 trackback
スイス旅行 ラスト。

チューリッヒからヘルシンキ経由で関空へ。



今回は定刻少し前に動き出したフィンランド航空(笑)
雨のチューリッヒ空港を離陸。


フィンランド航空の制服って・・スカート+ブーツだったりパンツスーツだったりと結構オシャレ。

一番気になったのが・・・ レザーの手袋。

これがめっちゃカワイイの


なんかブーツにレザーの手袋って北欧の航空会社やん♪って思ってしまったぁ。



でね・・このチューリッヒ→ヘルシンキの機内にいたパーサーが・・・


す、すみません。間違えましたが・・・

Posted by さくらコ on 25.2009 2 comments 0 trackback
伊丹空港から成田行きに乗って・・


成田空港到着後、シャワーを浴びにANAラウンジへ。


シャワー浴びてスッキリして・・

なんにも考えずに向かった先・・・

あれ?いつもと雰囲気が違うんだけど・・・(笑)
あら・・いつもより豪華じゃない??


小鉢なんてなかったのに・・・・おにぎりも・・・

朝から・・・日式○○食べましたよ。 in 台湾

Posted by さくらコ on 02.2009 2 comments 0 trackback
帰国日当日、ホテル出発は6:30


ギリギリまでトイレで絞り出し
空港へ向かう途中にトイレへ行きたくならないことを祈る(笑)

苦茶効果恐るべし。


朝ご飯は空港に到着してから食べればいっか。って思って・・・
(はじめからそ~するつもりだったし)


ホテルから約40分後 空港到着。


新しくなってるんだよねぇ。
5年前ともちろん違うし・・・

3年前に バンコク→香港→台北→関空 の時に空港には寄ったけど・・・

すべてが新しくなってた。 なのでお初な空港ターミナル。


エコノミーの長蛇の列に並ばずにビジネスクラスのラインですぐにチェックイン。
ANA便名で取ってて良かったぁ(笑)

スーツケースの重量も・・・・25kg↑。40kgまでOKなのも安心。


一番前の足が伸ばせる楽な席をもらって・・・
ラウンジのインビテーションをもらって・・・・・・


さ、朝ご飯(笑) ラウンジで食べますって(笑)



公開取り調べの空の日

Posted by さくらコ on 20.2009 4 comments 0 trackback
20090920193020
今日は空の日って、知らない(笑)

飛行機に乗って頂いた記念品と、青汁(笑)

伊丹では、手荷物を危険物扱いされちゃってさぁ(・_・、)五人くらいの係員に取り囲まれるし(>_<)
結局手荷物は伊丹空港でお預かり。インド帰りに受け取ります(笑)

アロマオイルが危険物でした。シンガポールで買ったオイルで、日本語表記が無いから安全確認ができないとのこと。

基本的にアロマオイルである種の表記が無いと一切持ち込み禁止だったみたい。

羽田は羽田で人混み過ぎ。

でもラウンジの中は静かなので、搭乗時間まで青汁飲んで健康に気をつけてみたりして(笑)


青汁…………マズっ。


これから神戸に帰ります。

今日はもう、プレミアムクラス決定してるから、機内食食べるもんo(^-^)o

関西空港と仁川空港のラウンジめぐり。

Posted by さくらコ on 03.2009 0 comments 0 trackback
空港でのお楽しみ・・・
最近はラウンジが使えるようになったから『ラウンジめぐり』もそのひとつ。

今回は・・関空と仁川。


まず初めに・・ 

関西国際空港

プライオリティーパスで入れるラウンジ。 関空3Fのユニクロの奥の扉から進んだところにあります。 制限区域外だからちょっと不便(汗)
大韓航空のラウンジ。

3Fのユニクロの奥の扉を開いて・・・・・
従業員通路みたいなところからテクテク歩くと出てくるラウンジ。

ここはプライオリティパスで入室可能。
私の楽天のゴールドカードってこんなところで大活躍!(笑)
買い物だけじゃなくて旅行でも使えるんだもん♪

白ワインとチーズで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
ちょこっとだけ白ワインとチーズをいただきました。

軽食(パン系)と飲み物(アルコールも)があって、
中は窓がないから閉鎖的だけど落ち着いた雰囲気。

ただし、制限区域外なので・・・・時間を気にしながら過ごすことになるんだよね・・・
そこが残念かなぁ。



お次は・・ 制限区域内のラウンジ。

 HOME 
