
Posted by さくらコ on --.--

食べ過ぎ注意。 in Korea 

Posted by さくらコ on 02.2009 2 comments 0 trackback
韓国旅行の楽しみと言えば・・

やっぱり “韓国料理” でしょ。


本場の・・・・・【サムギョプサル】 食べたいんやぁぁぁ。


と言うことで 散歩しながらホテルから東大門へ。 ポテポテっと歩いて20分くらいかなぁ・・・

お店♪
ブトゥマッ (부뚜막)
ココは・・急きょネットで探しだしたお店。
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1858
初め、行こうとしていたサムギョプサルのお店とは・・正反対の場所へ来てしまったんだもん(汗)
こ~ゆ~とき、ミニPCを持って行ってると便利よね。

このお店、気になったのが・・・ コレ


斜め45度で言う言葉 in Korea

Posted by さくらコ on 01.2009 0 comments 0 trackback
基本的にアジアの場合って・・・

値段があって、無い やん。

なので・・・ 市場で買い物する時は 値切る。 これが あたりまえ。


タイでも、香港でも・・・インドでも とにかく 言い値の10分の1 くらいから 値段交渉。
自分が納得できた値段で購入出来たらそれが多少高くてもOKなわけ。


初韓国ってことで・・・・ ここも・・・値切り しなきゃ。


覚えた言葉 安くしてよ! “カッカジュセヨ~”  って 直接的な言葉。


空港からホテルまでの車の中で ガイドさんが進めてきたエステの値段に対して言ってみる。

“カッカジュセヨ~” って。

初めての韓国なのに、なんでそんな言葉知ってるの? って言われた(笑)

でもね、ガイドさんのプチ韓国語講座。

“カッカジュセヨ~” は 直接的な 強めの言葉。

そ・こ・で・・・ “女性らしく、優しく可愛らしい 言い方” が

真っ黒グツグツ in Korea  

Posted by さくらコ on 30.2009 0 comments 0 trackback
朝、ホテルを出て・・・

地下鉄の駅へ向かう・・・

暑くもないし、すっごく過ごしやすい気温と湿度。
でも、日焼けをしたくないから

日傘、サングラス、UVカットのパーカー、UVグローブ 姿な さくらコ(笑)


('-')オハツ♪な・・
地下鉄の券売機 カードが出てくる仕組み
ソウルの地下鉄って番号が振り分けてあるから、
ハングルが読めなくても番号で理解できるから便利やったぁ♪

こんなカード
これが出てきたカード。
カード代は後で払い戻し可能。(そのまま持って帰ってきちゃった(笑))
関西で言う【IKOCA】とか【Pitapa】と一緒やね。


明洞まで数分。

地下鉄のアナウンスに“日本語” Σ(´□`;)ハゥ

ビビるわ(笑)


明洞に到着後、ブラブラとコスメショップをはしご(笑)

いたるところにいるIK○Oには正直…ヒク(汗)

ふと思う・・・日本ではオネェって理解されてるけど、他の国の人がみたらどう思うんやろ・・
微妙に生理的に受け付けないタイプの男性?なので・・・そう思ってしまう(苦笑)

でも、イイモノはイイんだから・・・・・エチュードハウスの酵素ピーリングは買っちゃった♪
使ってから会う人ほぼ全員に『肌が白くなったね』って言われてます♪

効果あるやぁぁん♪


ブラブラしてるとお腹も減ってくるから・・・・・・


食べたかった参鶏湯のお店へ探す・・・


あ、気になるお店発見っ!!

土管で焼き肉 in Korea 

Posted by さくらコ on 29.2009 0 comments 0 trackback
古宮ホテルから歩いて交差点の方へ歩いて・・・1分。

個人商店みたいなコンビニ?を通り過ぎて・・・・・


何軒がお店があるっ。


(; ̄ー ̄)...ン? 
全部ハングルで書かれてるから

何書いてるかわからへんっ


3軒お店があって・・・

1件目お店は全く何屋さんかもわかんない。だって全部ハングルやもん。
中をのぞいてもお客さんがおらへんし・・・・

2軒目のお店は・・・
ハングルで書かれてるけど、見た感じ、『なんか焼いて食べる』お店。
道路にあったテーブルに腰掛けてる女性が
韓国語で話しかけてくれてるんだけど・・・まったく何言ってるか不明(汗)

“カムサハムニダァ~”って言って・・・ちょっと通り過ぎる・・・

3軒目のお店は・・・
日本語とハングルで焼き肉って書かれてる。
なんかボッタくられそうやから、や~めたっ。(値段表示が無かってんもぉん)


と言うことで  2軒目のお店に戻って・・・・ 案内してもらった♪

・・・道路で話しかけてくれた女性・・・・お客さんやったみたい(笑)
戻ってきて正解!みたいな感じで大歓迎してくれたのよ。 親切な人やわっ。
お店の前 初ソウルで、なに屋さんかわかんないぃ(笑)
入口で何か焼かれてるのが気になるっ!!!

中には5人くらいのじもってぃ~が座ってる。

うん、ここなら・・大丈夫そう(笑)
(日本人だらけのところより、じもってぃ~がいる方が安心できるもんね♪)

店内を見渡すと・・・・

張り紙表示は初めて。 in Korea

Posted by さくらコ on 28.2009 0 comments 0 trackback
('-')オハツ♪ 韓国上空
('-')オハツ♪韓国上空。

関空から約1時間くらいで韓国上空なんだね~。

早っ。

仁川空港は撮影禁止区域になってるから・・カメラ厳禁。

機内でこんなアナウンス聞いたの初めてだったわぁ。

でも、キレイな空港で使いやすそうな感じ。
関空が・・負けても仕方ないっって思ったもん。


到着後、イミグレで何も聞かれず、言われず・・・・

バゲージ・クレームで・・・2番目と3番目に出てきたスーツケースを受け取るっ。

やっぱり、『ファーストクラスのタグ』を付けてもらうとすべてが早いっ!
さすがやぁん!ANAのプラチナメンバー効果っ。

・・・まさかこの後 40分近く到着ロビーで足止め されるなんて思ってもなかったけど。


滑走路グルグル回るなんて・・・

Posted by さくらコ on 25.2009 0 comments 0 trackback
Lunch♪
あの神戸空港で(笑)

関空行きの船の出発まで時間があったから・・・神戸空港に移動してみた♪
神戸空港Lunch
日替わりランチ 

天ぷらソバと、和風カレー丼。

お、美味しい♪♪

でも気持ちは・・・・・韓国料理。


神戸空港の横にできてる
ひまわり畑♪もうすぐ満開になりそうで楽しみ♪
ひまわり畑。

ちょこちょこっと咲いてたけど、満開が楽しみ♪
めっちゃ大きいひまわりなんがステキぃ★

関空では・・・ラウンジめぐりをして・・・(後日空港ラウンジだけUPします♪)

搭乗時間っ!!
ソウル、仁川行き。
スタアラゴールドの威力発揮っ、


初めて・・・・


もぉ!トラブルだらけでしんどいっ!!

Posted by さくらコ on 16.2009 0 comments 0 trackback
頂き物
旅行会社から送られてきた書類に目を通す・・・・





(; ̄ー ̄)...ン?


(* ̄o ̄)ゝオーイ!!



あのぉ・・・・・・・・・・・・・・




やるやん!JCB。VIPカードくれるって。

Posted by さくらコ on 09.2009 2 comments 0 trackback
韓国旅行を決めてから・・・JCBに連絡。

【韓国のショッピングパスポート】ちょうだぁぁい♪


JCBはこ~ゆ~とき、強い!
5%~10%OFFのクーポンを送ってきてくれるんだもん。


で・・・送られてきたのが
JCBのショッピング・ダイニングパスポートとロッテ免税店のVIPカード申込書
ん?
なんか・・・1冊多いけど・・・・・・・

読んでみるとロッテ免税店のVIPカードをくれるって。

私の持ってるカードがJCBのゴールドだから
サービス結構い~やん♪о≧∀
最大15%OFFになるんだ~。
へぇ~ラッキー(*^^*)

発行後、5年間は有効だって書いてるし。
現地着いたら申し込んでみよっと。

旅行前にJCBのサイトで情報チェックは必然ね(笑)
特にハワイとグアムはJCBが力入れてるから・・・要チェックだわ★


・・・でも免税店で何買うんだろう・・・・・(-。-) ボソッ 
※ブティック系は割引サービスから外されてるんだし。




石焼の器でも買いに行きますか。

Posted by さくらコ on 05.2009 0 comments 0 trackback
そういえば・・・・
この1~2年で11か所の海外旅行してるなぁ~ってブログのカテゴリーを見て思ってたの。
(そりゃ去年だけで11回海外に行ってたんだもんね。)

ん?・・・・・・・・


そ~いえば・・・・・・・・
私、 韓国 行ったコトないやん!!!



家で石焼きビビンパ作りたいし・・・・


石焼きの器、買いに行こう!!!!

 HOME 
