
Posted by さくらコ on --.--

HELP ME!!! 同盟罷業予定と言われても

Posted by さくらコ on 11.2010 4 comments 0 trackback
ちょっと助けてください(笑)


来週からフランス・ニースへ行く予定にしています。


が・・・困ったことが1つ。



滞在先で【日本語を勉強してるフランス人】に会う予定があるらしい。
※主催は友人なのでその友人の知り合いみたい。

その人からニースの事などを初めは英語を使ってメールのやり取りをしていました。

「私は日本語を勉強しているのであなたからのメールは日本語で書いてほしい」と言われ

英語に直すより早いからいっか。と思って日本語で書いてたの。


そしたらさぁ…

これがフランス人の特徴よね!ってヤツがガンガン出てくるわけ。


私は「教科書に書かれているような日本語」で書くでしょ。

私は●●へ行きたいです。
●●へ行くには、どれくらい時間がかかりますか?

とかって感じで。

話し言葉を前に使うと「辞書にないからわからない」って言ってきて

私が書いた「XXXX」は話し言葉でした。
日仏辞書には載っていないと思います。

って書いたの。


その時はさぁ、「私は話し言葉を知りません。だから教えてください」って言ってきたわけよ。


でも話し言葉で書いても理解できないからずっと教科書チックに

私は朝の6時に起きました。
そして、8時に出勤しました。
今日の昼ごはんはお弁当でした。 とても美味しかったです。

みたいな感じでわかりやすくかいてたの。


たまたまさぁ、

「私はニースのヨガスタジオに行ってみたいです。
 ニースにヨガスタジオはありますか?」

って聞いたら   




Category : ◇Blog Parts◇

今日は... (BlogPet)

Posted by さくらコ on 01.2005 0 comments 0 trackback
今日、さくらコが
;;;メチャメチャ温かい修学旅行で見つめられてるような感じがしてぇ~;;;っていうかぁ・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビさく」が書きました。
Category : ◇Blog Parts◇

じゃがバターを・・ (BlogPet)

Posted by さくらコ on 24.2005 0 comments 0 trackback
きのうは苦笑された!

さくらを映してたウェブカメラです。
もう使わなくなったのでオークション出品いたしました♪CCDなので映りはメチャいいです♪;最低価格500円に設定しています。
;;詳しい事はマイブースで♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビさく」が書きました。
Category : ◇Blog Parts◇

スパッと やっちゃた♪ (BlogPet)

Posted by さくらコ on 17.2005 0 comments 0 trackback
昨日、さくらコが
苦笑『TheAnimalRescueSite』より購入すると・・10個単位でしか注文でないので・・1セット10?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビさく」が書きました。
Category : ◇Blog Parts◇

遊びすぎ・・・ (BlogPet)

Posted by さくらコ on 10.2005 2 comments 0 trackback
今日、さくらコが
丸一日トップページに掲載されますので、お時間に余裕のある際にぜひご確認ください我が家わぁいヽ(^‥^=ヽ)~~(ノ=^‥^)ノわぁい我が家我が家(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ我が家すっごい確立です!!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビさく」が書きました。
Category : ◇Blog Parts◇

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

Posted by さくらコ on 01.2005 2 comments 0 trackback
20051101182106


 何が太いのかしら??



Σ( ̄ロ ̄lll)
ガビーン ブログペットが不具合・・・
 
IDもパスも合ってるのにログインできないぃぃぃぃ
 
 
電話して聞いてみたら・・・・・
 
 
私のパソコンが悪いわけでもなく…
 
もっとややこしいことに・・
 
 
メールで送られてきてるパスがサーバーと一致しないらしい・・・
 
 
W(=^‥^=) 何ニャ?
 
 
おかしくない?
 
 
一致しないって・・・・・どういうこと?
 
 
 
『原因調査いたしますので少々お待ちいただけますでしょうか』って言っていただきましたが・・・1ヶ月以内くらいの話っぽい
 
 
( ̄  ̄;) うーん
 
 
 
はやく復帰してほしい・・・
 
 
新しくなってからのいきなりの不具合だもんなぁ・・・
 
 
事例が私しかいないって言われちゃったけど・・・私何もしてないし・・・原因は確実にペット側・・・
 
 
ホントに私だけなのかなぁ?こういうコトが起こってるのって・・・
Category : ◇Blog Parts◇

f(´-`;) えっとぉ (BlogPet)

Posted by さくらコ on 30.2005 0 comments 0 trackback
たくさんあり・・・
リクエストも可能!
10月28日オープンのサイトです!
と、チビさくが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビさく」が書きました。
Category : ◇Blog Parts◇

新しいランキングサイトO(≧∇≦)O

Posted by さくらコ on 26.2005 12 comments 0 trackback
       ブログルポ←クリック

って言います。


どういうサイトかって言うと…

 記事単位で登録できるから、昔書いた記事を登録しアピールできちゃったり、評価によるランキングなんです。いい記事を書けば上位にランキングできちゃいます。カテゴリーもたくさんあり・・・リクエストも可能!


記事に評価していただくURLをブログルポから発行してもらいそれを記事の最後に貼り付ける。

見た方に評価してもらう。って感じです。


新規オープンなのでいかかですか? 


明日10月28日から本格オープンです(= ̄▽ ̄=)V

上手に説明できてないけど・・1度覗いてみてください






Category : ◇Blog Parts◇

おかしい・・・変だよ・・・ (BlogPet)

Posted by さくらコ on 23.2005 0 comments 0 trackback
;爪は・・・
(笑)して…
今日も私の(まだぁ?)
終らないの
パクチーって言葉は書いてるのに・・・
誰か教えていただいたんだけど・・・
して…
今日も眠い・・
これは・・・
;;いいよ・・・
ダイエットに少しはなるだろうから・・・
してましたってうより…
散らかした?
この前はファルコンだった
その後さくらコは、タイで怖がってなかったようで・・・
ご飯にパクチーでもOKだそうです・・・
工エェェェ━━Σ(○・)
Д・○
)━━Σ(○・
━━ェェェエエエ工わたし苦手っていうか・・・
ダメ
みじん切りのパクチーが大好きだそうみたいつもりだった・・・・・・・・・・
だめ・・・・
ぶさいくすぎるって…
(* ̄)
(∞) ̄

彡☆
キャハハ!!
携帯の魚眼レンズで撮ったらこんなのになっちゃった・・・・・
;;;危ないから・・・
;;;みんなに触っていただいて・・・
と、チビさくが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チビさく」が書きました。
Category : ◇Blog Parts◇
 HOME 
