
Posted by さくらコ on --.--

教訓:これから必ず聞きます。 機内食

Posted by さくらコ on 23.2009 2 comments 0 trackback
あ~やっと自分の意思を日本語で言えるっ!

そんな思いで帰ってきたターミナル5
ここなら日本語で話せるぅぅぅ!!

すごくキレイで広い・・・
広くてとてもキレイなターミナル。

ホントは直接セキュリティへ行ってもよかったんだけど、
国内線で預けるとドロドロになるだろうバッグを持って機内へ入ったので、ココで預けることに。

だって・・JALのカウンターだとビニール袋で梱包してくれるもん。

もちろん、エクゼクティブクラスの専用レーン。
待ち時間無しっ。

カウンターにいたお兄さんは・・・TBSのアナウンサーに似てて、日焼けしてる爽やかな男性。

日本語OKっだったから・・・気持ちが楽になっちゃった。
でもカウンター内で話してる言語は『ポルトガル語かスペイン語』・・私には英語と日本語。
このお兄ちゃんの頭の中・・・どうなん???(笑)

オリンピックを招致してるなぁ~って感じの空港で・・・

がんばれ!日本っ!!!  って心の中で応援する!(笑)

やっぱり身ぐるみはがされるセキュリティを通って・・・・・・


ラウンジへ
JALのビジネスクラスのラウンジは『スイスエアライン』のラウンジ。あれ?スタアラ系だから・・私はいつでも利用可能やん♪
JALのさくらラウンジは『ファーストクラス専用』アラ50~60のおじさま方がファーストクラスのチケットをお持ちでしたよ。

なので・・私は【スイス航空のラウンジ】へ。
スタアラ系列だから・・・・何故か落ち着く(笑) やっぱり星組さんな私。


ゆっくりラウンジで過ごして・・搭乗時間 20分前。
ラウンジ内が混みだしたし・・・ちょっとブラブラ空港内見学ぅ♪

・・・・・何もなかった(汗)

小さなデューティーフリーと・・売店。 売店でスタバの瓶コーヒーを買う。


搭乗開始時間になって・・・・さっそく機内へ。

(*μ_μ) イヤン♪  私の隣のお客様、 

『古谷一行をワイルドにしたステキなおじさま』

ちょっとドキドキ


毒々しい赤色。

Posted by さくらコ on 22.2009 0 comments 0 trackback
28分も早く起こされて・・・・寝不足のままam4:30にボストンの空港へ向かう。

ホテルから車で15分ほど。


まだまだ朝日が出てくる雰囲気全くなしな感じ。


空港到着。
そのままアメリカン航空のカウンターへ向かう・・
エコノミーのチェックインカウンターは長蛇の列だけど、
やっぱりファーストクラスの威力を発揮
誰も並んでいない専用レーンへ。

手続きもすぐ終わり、
スーツケースの受け取りがどの空港になるか確認。

今度は 成田 で受け取る。 
・・ちょっと心配シカゴで私のスーツケースが迷子にならなければいいけど。

セキュリティレーンで身ぐるみはがされてチェック。

そのまま・・・ゲートへ向かう。

その途中
ダンキンドーナッツ。 並んでるし・・・甘そうだから、誰かとシェアしないとっ!
ダンインドーナッツ。
朝から行列。 甘すぎて食べれそうにないから、今度誰かとシェアするっ!

ゲート到着・・・・搭乗開始時間の5分前。
※空港には搭乗開始時間の30分前に到着(笑)日本じゃ考えられないぃぃ(笑)

もうファーストクラスは搭乗OKらしい・・・・
ゲート到着から立ち止まること無く機内へ。


(≧◇≦)エーーー! 



銃撃現場・・・in BOSTON

Posted by さくらコ on 21.2009 2 comments 0 trackback
ボストン滞在2日目。

夕方仕事を終えて向かった先は・・・・ ホテル近くの庶民派レストラン。


前夜のディナーと違ってカジュアルな感じ。


さてさて・・・ご注文の品は・・・


まずは・・・
クラムチャウダー in レストラン  うん。ちょぉぉっと塩辛いけど、美味しいよん♪
クラムチャウダー
レストランで食べたいやん。ウラムチャウダーも(笑)
CUPで注文したんだけど、やっぱり1CUPも大きいんだよねぇ・・・・(汗)

味はちょっぴり塩味↑↑。
友人はロブスターのスープを注文したんだけど、かなり塩辛くて・・・

日本に何年もいるとねアメリカ人でも日本の味付けに慣れてくるんだって(笑)
なのでアメリカの味が塩辛く感じたりするらしい。

メインは・・・
じゃぁぁん。本マグロのステーキ。ミディアムレアなのに驚きっ!
本マグロのステーキ。
小さく見えるでしょ・・・・

手のひらより大きいんです。
厚みは・・人差し指ぶん。

・・・初めてマグロのステーキを食べたんだけど・・・

ミディアムレア にビビったっ!


味はね・・・・おほほ。




マサチューセッツが言えません。

Posted by さくらコ on 20.2009 0 comments
 マサチューセッツ・・・・
o┤*´Д`*├o  言えない。
どうしても・・・・マサチューセッチュチェッチュになっちゃう

別に言えなくても問題ないけど。 ←開き直り。


翌日、迷子になること無く・・朝一番のヨガクラスへ行くことが出来て大満足。

午後からは少し自由な時間がもらえてたので・・・(とりあえずところどころ仕事はしてますよ)

ボストン市内一周トロリーツアーに参加★
こんなトロリーに乗って市内を一周しまぁす♪ 英語のガイド付きで。
じゃぁぁん。 トロリー。
1周約1時間30分ほど。 何回でも乗り降りOKで・・時刻表はナシ(笑)
1日34ドル。

ドライバーさんが英語でジョークを交えて話し続ける・・・

・・・おほほ。
理解できなくってよ。

ダンキンドーナッツの店の前で ダンキンドーナッツのCMソング歌われても・・
わたくし、理解できませんの。

しかも・・・ドライバーさん、おもいっきり東洋人の顔で、『日本語のガイドブックを持ってる』私に向かって・・

どこから来たの?

日本です。

え~本当なの?

てっきり、ニューヨークから来たと思った。だって、胸にNYって書いてるし。


・・・アバクロのパーカー来てたからさぁ・・・デザインでNYって書いてるの(笑)

初めからこんなドライバー。

どんなんやねんっ!

生のアメリカンジョークを聞いて・・・・デーブ・スペクターがふと浮かんだ。



やっぱりロブスターよね。 in BOSTON

Posted by さくらコ on 19.2009 2 comments 0 trackback
ボストンの海岸線は“大西洋”。 

太平洋、インド洋、大西洋を見ることができたっ!! なんか妙な達成感! ←アホ? 

大西洋が目の前やから 絶対に シーフード 食べるっ!!

迷子になる前、しっかり朝ごはん食べれたから午後2時くらいまでお腹が減らない。
夜はディナーが待ってる・・・
この時間(3時頃)に『普通に食事』をすると絶対ディナーが食べられへん!!!

それはあかん・・・・・・・・・・
だから、・・ボストンと言えば・・・・・


まず、クラムチャウダー
ホテルから歩いて行けるショッピングセンターの中のフードコートにあったスープ屋さんのクラムチャウダー。5ドルくらいだったと思う。

クリーミーであさりの味がしっかり出てる少し濃い味のクラムチャウダーやったなぁ・・・・

サイズは一番小さいヤツやねんけど、やっぱりデカめ。

スープだけでお腹一杯やったわ(汗)


で・・・・・・・・・やってきましたっ!!!!  ディナータイムっ!!!!!!!!


迷子を楽しむ午前中 in BOSTON

Posted by さくらコ on 18.2009 2 comments
朝やけの中、部屋からの眺め。

目覚めたらこの景色。

ステキやん★


珍しく朝ごはんを食べる気分。
行ってみる・・・

普段食べない朝ごはんを食べてみる。 おいしいやん。
あ、普通に・・・美味しいんですけど。

パクチーが入ってなければね。

また、アメリカの食事でパクチーにボディブロー入れられた。
なんかめっちゃ悔しいんですけどっ!!

スパニッシュ風のオムレツになんでパクチー入れんねんっ!!!!!



でもパンケーキが美味しかったから許すねん。



食事後、コンシェルジュへ行き、行きたい場所の説明を受ける。


あなたは今、ここにいるでしょ。

この教会の横の道を『まっすぐ』に進めば10分もかからないから。

いってらっしゃい。



いってきまぁ~す♪

だってここはアメリカやで in BOSTON

Posted by さくらコ on 17.2009 0 comments 0 trackback
ホテルに到着後・・・

ドアマンが私のスーツケース届けてくれるって言ったのに・・・

3時間経っても届かへんっ
!!


到着後、仮眠してたんやもん。
届けてくれたら起きるやン。
でも・・・

目が覚めて 届いてないことに気がついて ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


これって・・・私が自分で言わなあかん状況やんなぁ・・・



とりあえず、 フロントに電話。


あの~日本語できる人に代わってもらってもいいですか???





ファーストクラス初体験。

Posted by さくらコ on 16.2009 0 comments 0 trackback
フライトキャンセルのダメージが思ってたより、BODYに効いてるみたいで・・・

眠くて死にそう。 フライトまであと搭乗開始時間まであと1時間。

透き間風が寒いロビー(笑)
外を見ると細かい雪がちらついてる・・・・・・・・・・
空港内を見ると、Tシャツの男性が普通に歩いてる・・・・

( ´Д`) なんなん? このギャップ。

そこで悟る。 日本人の私とあのTシャツの男性では寒さを感じる神経が違うはず。


眠気を紛らわそうと・・・・・

頭の運動開始。

ベーグルを注文しにいく。  英語だから頭使って目が覚めるはずやっ!!

・・・・・・プレーンのベーグルを注文したのはいいけど、どうすればいいんやろ??????

『僕はこのベーグルならクリームチーズだね!君もそうする?』

はい。お願いします。 されるがまま・・・(笑) 頭を活性化する気ナシ。
この袋がカワイイんですけどぉ~

親切やなぁ~って私は思ってン。
注文の仕方がわかってないし、英語はたどたどしい日本人の女に、『これが美味しいよ』って教えてくれて決めてくれるんやもん。
日本じゃ言語がわからない人に対して、受身の場合が多いやン。
コレ?あれ?じゃぁコッチ?って言ってあげれば簡単に買い物できるのになぁって。お店でそういう光景見て思うもん。

プチ幸せを感じつつ・・・・・・・・・・・開けてみると・・
あのぉ・・・デカいんです。半分食べてギブアップ。
デカっ。
ってか・・重さで気がつけっ!さくらコっっ!!!

半分食べてギブアップ。

脳みそ疲れてるからチョコとかにすればよかったかなぁ・・・・・・・・・


これやねん。今回乗る飛行機。
コイツに乗るのね。・・・あんなところにエンジンがついてる

あのぉ・・・・・・・・・・・

別にいいけど・・・・・・・・・・・・




空耳アワ~♪♪ in JAL機内

Posted by さくらコ on 15.2009 0 comments 0 trackback
初めて見る地域を飛んでるぅ~。
もうすぐシカゴに到着。

ミシガン湖だぁぁ!琵琶湖のアレ(笑)のミシガン!!!←意味不明?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 見たこと無い場所飛んでるっ!

ミシガン湖ってでてるぅ~。

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪な感じでシカゴ空港到着。
747って機体は大きいけど、エンジン音は小さくてとても静かやったぁ~♪


到着後、地上係員からの連絡の機内アナウンス。



 HOME 
